02/25 23:20

寝る前に一言:

こんな悲惨で申し訳ない状態にもかかわらず、転送量とアクセスを見ると何故かスト子は過去2週間で130体ぐらいDLされています。

#ナビに報告したときには5倍ぐらいになりますが、最近報告もしていないしこの数は説明がつかない、
#等と他人事の様に考えてます。

.

こういう現実を見てやる気を無くしている様では人として良くないと思われるので、

なんとかカツ入れして更新しようと考えている今日この頃。

.

そかし、週末までは休みが全く無く、日曜日は講習でしかもレジュメも切れていないと言う状況。

.

とにかく寝ます。


02/24 23:50

通常復帰。今日の午前中が仕事が無くてらっきー。

結局、本社の引越しの手伝いに借り出されましたが・・・。

.

今日の買い物:

NSから「そろそろドメインの期限が切れるぞ、ゴルァ!」というメールがたくさん来て

激しくうっとーしかったので9年間更新しました。$135でした。

.

・・・高かったかな。円も安いことだし、3年ぐらいでお茶を濁せばよかったかも。

ま、忘れてなくなったりすると激しく困るのでこれはこれで良しとしましょう。

.

微妙に怖いのは9年後にniftyがあるかどうかですが、その辺はstateを修正するのを忘れさえしなければOK。

.

あぶねー。

.

それと地図が欲しかったのでMapfan.netに申し込み。3600円(税抜き)

.

欲しいものリスト:

・24V用のDC−DC

・運動靴

・らくだの股引

・Bフレッツ

.

ま、他にもいろいろあるやね。


02/23 21:45

熱海から帰ってきました。

.

ま、あんな時間に逝ったのでは全てが終わった後でも仕方ないですな。

土曜日にあんな遠くまで生かされるとは思わなかったよ・・・。

.

スト子のトークを追加しようとしてぼーっとネタ出しをしてたんですが、

いや、まあ、時事ネタは追加できるとして、それ以外にネタがあるかといわれると、はたと手が止まってしまう。

.

ある意味やりたいことはほぼやり尽くした、と言うことになるのでしょうか?

.

別に撤退も更新停止もしないのですが、モチベーションと言う観点からはスト子は既に過去のものなのかなあ、等と考えていたりします。

確かにまだまだバグが残っていたり追加分の辞書のメンテナンスが全然進んでいなかったりとやら無いといけないことは沢山あるのですが、成長過程から安定期に入った、という+思考の理屈が通用するかどうかはなはだ疑問。

.

まあ、今日、漏れが疲れているだけなのかもしれませんが。


02/20 22:50

久方ぶりに早く家に帰ってきた気がする。

でも、スト子は触りません。

.

今週末はGLC、ってちゃうやろ。

熱海に行って死んできます。

うーん、土曜日に仕事が無ければの話ですが・・・。

あったら大谷君あたりに拾ってもらえると助かるんだけどなぅ。

明日の夕方にしか判らないのですが、もしあるなら電話してみようか。

.

とりあえず生存表明の短文のみ。


02/20 00:10

最近の生活パターン:

朝4時起床→出勤→昼ごろに仕事終わり→寝る→17時ごろからまた仕事する→帰宅22時→0時就寝

.

こうやって人間はバカになっていくのだと思いつつ。

.

24V用のDC-DCを買ってないので昼間NETに繋ぐのは少し先になりそうです。

その辺が解決したらスト子の更新ともども復帰できるかと。

.

ネタは増えてきたのですが、今はとても更新はムリです。


02/16 08:00

年寄りに2徹は堪えます。向こう側の世界が見えました、マジで。

.

この2週間で5キロ体重が増えました→82kg。ウエストは5cm引っ込みました。

高校生のころの体に戻りつつあります。腕とかマジで力こぶ出来るし。(^^;

.

頭脳労働より肉体労働の方が性にあってますな。汗水たらして労働することはとても気持ちがいいです。

やっぱり、ソフト会社の2年間が今となっては悔やまれます。体が鈍ってて・・・。

いや、大学に逝ったこと自体無駄だった気も・・・。

今日も講習で出かけます。後2回で終わりです。

.

メールが来てましたが、目を通しただけで返事を書いてません。

cha氏の件はOKだと思います。

その他は帰ってきたら書きますのでしばしお待ちを。


02/11 19:20

以下、俺メモなので気にしないように。

.

>ロシア人好きの

いや、似てる、の方で、別に好きというわけでもないのですが・・・。(嫌いでもないので誤読なしで)

.

この辺は30年来の疑問だったわけなのですが、微妙に形をなしてきています。

母方の祖母(以下、おばあちゃん)は満州生まれ(ちなみに母親も)なのですが、母親曰く、

・生まれたのが両親が45過ぎてから。

・身長が両親共に150cmそこそこなのにおばあちゃんは165cm以上。

・子供のころの髪の色がどう考えても「赤毛」。(母親も漏れも髪の色は「ブラウン」)

その他にもいくつかありますが、時代背景や出生証明書・戸籍等がすべて紛失していることから、養子だった可能性が捨てきれません。そうすると、漏れはクオーター、つーことになります。

.

所詮、伝聞推定の範囲を出ませんがねぇ、漏れの第一印象が決まって「ロシア人」なのは如何なものか。

#ここだけの話、おじさん(母親の兄)を始めて見たとき「外人だ!」と思ったのはマジの話です。(笑)

.

スト子、全然進んでません。


02/09 22:45

週が明けると書いてる暇がなくなる可能性があるので今のうちに書いておきます。

音楽プレーヤーサンプルゴースト

複数ファイルのD&Dは当然搭載されるべき機能ですが、250曲ドロップしたら大変なことになりました。(笑)

曲数に応じてページングする等しないと、実行速度縄文ダイアリです実行速度上問題ありです。

#曲リスト、シャッフル等で数分固まります。

.

スト子の落ちの原因が固有の問題でなかったのは幸いなのですが、辞書の持ち方などにやはり問題があるという結論になるのでしょう。この辺は現在修正中です。

辞書自体、明らかにメンテナンス不足なのできちんと書き直します。

.

朝起きたらナージャたんが終わっててぐんにょり・・・。助けてど●えもーん。

.

.

「はい、winn(検閲済み」


02/09 21:20

スト子のメンテナンスを始めたら終わらない終わらない終わらない・・・。

修正の量からしたら5になってもおかしくありませんが、中身は全然変わらないので4022でしょうなぁ。

.

しかも全然終わらないし。

スクリプトは仕事の合間に何とかなるけど、surfaceは自宅で無いと何ともなりません。


02/08 22:30

ハンドクリームを塗るのを忘れていた。

左手が2度の凍傷なのです。手のひらが2度、指は1度だけど霜焼けでパンパンに腫れてます。

#水ぶくれが出来て、余りの痛さにこぶしを握ることも出来ませんでした。

なんかもうアフォかと・・・。


02/08 22:25

さすがに疲れが溜まっていたので、今日明日のお休みは非常にありがたいです。

.

それにしても・・・。

おいちゃんが見かける千葉県民と言うのは総じてモラルが低いのだが、

これは単なるめぐり合わせの問題なのだろうか?

.

千葉県民はびっくりするほどモラル意識が低い、というか、人間性が・・・です。

・・・と、日記には書いておこう。

.

健康のために4kmほど歩いたら両足のかかとの下に直径2cmぐらいの血マメが出来ました。

ここ3日ほど、歩くのも困難な状態です。

明日起きたら、足が痛いのは直るだろうか・・・。


02/05 23:30

新しい仕事に慣れないのは承知の助。

それでも毎日睡眠時間を削って頑張ってます。

.

ところで、あちしの車が決まったのですが、こいつを手直しするのは骨が折れそうです。

つーか、ノーマルのシフトノブがねぇよ!

.

水中花でも買うか・・・。


02/02 17:10

いや、立ち直っているわけではないのですが、明日から忙しい(+今日はもう寝てしまう)ので今のうちに。

.

KEEPSの偉い人の「music_player」入れてみました。

やはり単体D&D方式がわかり易いでしょうね。

いや、せっかくあるのですからOnSoundEndの機能を使う、のが筋なんでしょうが、

これだとSSP専用になってしまう可能性があって微妙に考え込んでいます・・・。

連続再生をするにはこれしかないのですが。

.

こちらのサンプル上では開始時間と停止時間を手入力、もしくは特定部位のクリックでユーザーから取得、

という無茶な方法も試したのですが、これは受け入れられないなあ、ということで没。

SAORIで解決、という手もあるのでしょうが、

mci、dxaudioは再生停止のみ。

mciaudio2だと単曲ループは出来ても全曲は×。

.

内部分岐してSSPの時だけOnSoundEnd、という手もありますか・・・。

.

とりあえず4日間連続稼動で落ちませんので、スト子の謎落ちの件は終結、かな?

原因が判らないと微妙に気になりますが、気にしない方向で。


02/02 16:10

あれから一夜明けて。

.

再利用型地球往還機、しかもその初号機。

スミソニアンに居てもおかしくないんです。

.

コロンビアは後世に残骸が残るのみです。

.

原因はまだ判りません。判るかどうかも判りません。

耐熱タイルかもしれないし、構造材の老朽化かもしれない。

.

一切の贅肉の無い、卵の殻のような機体。

.

今やビデオにその姿を残すのみです。

.

記録ではなく、記憶として、旅立つその雄姿はニューロンに刻まれています。

.

輝きを放ちながら別れていくカーゴベイの扉の記憶と共に・・・。


02/01 11:40

さっき、採用のお電話を戴きました。

ということでジョブチェンジ。週明けからです。3ヶ月は見習ですが。

更新が滞っていたもうひとつの理由がようやく解決しました。

.

資格を追加して3年後をめどに再チャレンジを目標に頑張ります。

朝4時半起き、というのがかなりガンですが・・・。ま、通勤時間が5分になったのは幸い。

.

ということで、夜までにスト子の更新をしておきます。s0、s7、s8、と各pnaの追加です。s2は宿題にしておいてください。

時間の自由は割と効く職場なので、ぼちぼちなんとかします。


02/01 02:00

とりあえず落ち着いたら、ということで。

.

きりゅd、文章が別人みたいに明るかったので読んでるほうも嬉しかったですなぅ。薦めた甲斐がありました。