03/30 22:00

つーわけで、秋葉に逝って来ました。3ヶ月ぶりぐらいに。

うんまあ、土日は行くモンじゃないねぇ、という持論を再認識してきました。

.

それにしても世の不況はここでは感じられませんが、数字には出てるんですよねぇ・・・。

.

今日買ったもの:

よみきりもの4

竹本泉画集イーナス・コレクション

外付け120GBHDD(USB2.0)

16MBUSBストレージ

マーカー(赤)

左側サイドアンダーミラー

.

講評:

平凡な買い物。

.

で、帰りに元祖じゃんがららーめん(通称:偽じゃんがら)に逝って来ました。

まあ、喰わずに批評も何もないだろうということで。

.

講評:

・薄い・・・論外。

・量が少ない・・・替え玉しても物足りない。

・魚臭い・・・多分ホタテだと思うが、魚系出汁が勝ちすぎている。

.

さっきから腹を壊してます。色んな意味でびっくりしたのでしょう。

評価:

シングルB−


03/26 23:10

あなたのヘンタイ度が診断されました。

あなたのヘンタイ度は?

あなたは【ロリコン・ショタ系ヘンタイ】なタイプ。

あなたは自分にとって従順なうえ、見た目も「かわいい」ものを追及するタイプ。
現実の人間よりも、二元的な世界に理想を求める傾向がありそうです。
自分の世界に没頭しているうちは、人にうしろ指をさされる程度で済みますが、その空想を現実世界に持ちこもうとすると犯罪になりかねないので気をつけてくださいね。

あなたにぴったりの遊び場:コミケ
幼女少年系倒錯度  100%
自虐残虐系倒錯度  48%
同性愛系倒錯度  7%
電波系倒錯度  4%

・・・ほほう?

あなたの希少価値が診断されました。

あなたの希少価値は?

希少価値度100%

あなたの希少価値はめちゃめちゃ高め。
いますぐ「種の保存」をおこなわないと、絶滅の恐れがあるようです。
早いとこ動物保護センターに連絡して、レッドデータリストに載せてもらうべきです。
ショーケースのなかで第三者に庇護してもらえば、適当な配偶者を与えられて、子孫を残すこともできるでしょう。
それまで、絶滅しないようにがんばってください。

あなたの希少価値アップアイテム:エラ呼吸
レッドデータ度  100%
人間国宝度  38%
クラスの人気者度  100%
凡人度  100%

・・・なるほど?


03/26 22:15

このところのお天気が非常に気持ちが良くて。

今日辺りは非常に快適、寒くも無く、暑くも無く。まさにドライブ日和。

.

これで、仕事ではなくて、車が4t車じゃなくて、過積載じゃなくて、花粉症じゃなければ。

.

久しぶりに車が軽いな〜、と、思ったら5t切ってました。ちなみに表示tは2.5。・・・それでも倍か。

早く帰って来れた日は寝てしまうに限ります。


03/23 20:30

そこまで物好きな人も居ないとは思いますが、

スト子専用バルーンですので、他のキャラには全く適合しません。

.

色々、考えたんですよ。

例えば、表情部分も全部バルーンにしてしまうとか。

バルーン上でグラフィックを出せるんですから、表情部分を画像にして\_lとかでその都度ポインタを変更する、

というトランスレートをすれば可能なわけですが、

.

めんどくさい割に効果が薄いので。あたりまえか。


03/23 20:20

ここまで来ても、SSP専用と言うわけにも逝かず妥協してしまう自分に萎え。

.

ということで、スト子4023です。報告は1回おき、ということで、今回はナビに報告します。

.

ま、生存表明兼ねてますので、ご勘弁。


03/23 13:00

バルーンを作っていて気がついたのは、

・うにゅう側のバルーンは表示領域の右端(validrect.right)が350ピクセルぐらいしかない。

ということ。

#500とかを設定しても表示されない。

.

標準バルーンの幅が326しかないので、問題にはならなかったのかもしれませんが、

それ以上大きなバルーンを作ると、バルーン自体は表示されても文字が出なくなります。

これは割と困りました。確かに想定外なのでしょうが。

ちなみに、SSPではきちんと出ます。

好感度+1。


03/23 10:30

15時間ぐらい寝たらすっきりした。

.

PHSユーザーとしてFreeDの情報はチェックしておこうと思ったが、全然盛り上がっている節が無い。

まあ、既に墓暴きの部類に入ってるのだろうから仕方ないか。

.

漸くと言う感じだけどFOMAも買い、になったようだし。

ま、山で遭難したときかからない端末なんて要りませんが、こんな目的のユーザーなんぞほとんど居ないだろうから。

.

Air-H"を脅かすサービスにはならないだろうなぁ。


03/21 23:10

いじるところはそこではないだろう、という突っ込み覚悟でバルーンをいじっていたわけですが、

激しく本体が不安定になったのでスト子を再インストール。

.

げ、balloon/HfS/が消えて・・・。

.

norton先生ありがとう。

.

疲れているときは単純ミスをするので、今日は作業終了。成果物0。

虚しい。


03/21 00:35

ベッドよ。私は帰ってきた。

.

マジで、ここ数日布団で寝れなかったので寝かせてください。


03/16 23:30

日本のインターネット利用状況が50%を超えた、という調査結果なるものが出ていましたが、

.

少なくとも、現在のメインの仕事環境では、明らかにあてはまりません。

せいぜい、数%でしょう。

.

どういう対象から抽出したのか不明ですが、テレビ、ビデオを超える存在になるには最低10年はかかる、

いや、世代交代を30年とするならそのぐらい経たないと・・・。と言うのが、私的見解です。

.

社会の底辺にまでパソコンの「必要性」が伝わるためには、今のパソコンと言うものは訴求力が弱すぎます。

.

パソコンが「仕事道具」とか「マニアのおもちゃ」を卒業して、無くてはならない「家庭の神器」となるためには、

あらゆる面で何かが不足しています。

.

それが何か判るまで、後、何年かかるのでしょう。


03/12 22:50

竹刀を握るときに一番肝心なのは、左手の薬指なのですが。

.

それはともかく、とげが刺さりました。

とげ、なんですけど、長さが1cm、直径が1mm弱、それがぶすっと30度ぐらいの角度で。

刺さったところできれい、ではなく折れてしまい結局、その場で外科手術。

といっても刃物は100円ショップのはさみしかなかったのですが。

.

擬音的には「パックリ」「ドバドバ」な感じでした。

冷却・圧力止血法で血は止まりましたが、存在を主張するように痛みが走ります。

なんかもうありとあらゆる動作が左手の薬指を起点にしているのがありありとわかる一日でした。.

.

2日間家を開けっ放しにして、nyを起動していたらディスクは溢れちゃうし、クオータエラーが出てマシンが言う事聞かないし。

ま、火を噴かなかっただけ感謝しましょうか。

.

腰も痛いので寝ます。


03/10 22:50

向こうで書くべきことは向こうで書きます。

.

鮟鱇鍋:

●蔵君の最後の台詞、「別に鱈鍋とかでも良かった。」が全てを物語っています。

それにしても、7つ道具には分解されてましたが、家庭用の万能包丁で解体するのはムリです。

せめて小出刃ぐらい欲しかったよ。

.

それにしても、一晩たって、朝シャワーを浴びたにもかかわらず、仕事中にあんこうの生臭さが甦って来たのには辟易。

.

きちんと肝の中に蟲が居たのはご愛嬌と言うことで。

参加者全員興味深げに眺め感心しきり、しかしあまり箸が伸びなかったのは仕方が無いですかねぇ・・・。


03/09 14:00

本当に使い道ないな・・・、交通情報スクリプト。詳細はOKの掲示板にて。

.

ま、気が早いけどGW対策と言うことで。

.

さて、あんこう鍋を喰いに逝こう。

微妙にやな予感はするけど・・・。


03/08 19:50

貴重な休みを仕事に費やし、残りの休みを寝て過ごす。

.

こうして、人は莫迦になっていくのだと思う。


03/07 00:05

ところで、大塚製薬って、薬作ってるのかな?

オロナミンCとポカリとカロリーメイトしかしらんのですが。


03/06 00:25

こんな時間まで起きていて、明日は3時半起きです。

.

いや、昼寝てるので持ちますが、そうでなければ死んでます。

.

何か下のでおかしなことがあったら遠慮なくお願いします。


03/02 23:10

つーことでスト子4022です。大した変更は無しです。それでも入れ替え推奨と言うのはどうかと思いますが。

すみません。

.

詳しいことは配布ページにて。


03/02 22:10

それにしても、新しいオイル(MOBIL 化学合成100%)が硬い硬い。

前のが0W-40(elfの半合成)だったのでかかりは悪いし、すぐエンコするし・・・。

 

03/02 22:00

今日の買い物:

モノ 値段 コンセプト
軍手(3個セット) 480円 なんでも良い
DC−DC(24V用) 7800円 必需品
スピーカー(パッシブ) 500円 鳴れば良い
オイル(MOBIL for Turbo 15W-50)  5800円
(+その他もろもろで13000円ぐらい)
暖かくなったら丁度良いように
運動靴 2980円 1m位の落下衝撃の吸収
携帯(D504i) 0円
(事務手数料3000円)
仕事用なのでかかれば良い
     

これで少しは仕事環境が快適になるかと。

.

着ボイスの設定が出来るようなので今からソースを作ります。値段で買っちゃったけどD(三菱)端末ってどうなんですかね?.

いや、スト子はやってますよ。

.

脳内で。