08/31 21:40

0.3%とかで、当確出してもいいものやらなんやらとは思うのですが、

上田君ということでしたら投票に行ったのは無駄にはならなかったということで一定の評価。

ま、確かに元官僚を除外して無名候補と両翼を除くと上田君ぐらいしか残らないという非常に消極的選択を迫られましたが。

.

それでも今回はきちんと用紙に上田君の名前を書いた以上、今後の氏の行方を見守らざるを得ませんなぁ。

.

無論、本当に受かってからの話。大丈夫か?

.

そういえば有権者になってもう13年になりますが、候補者の名前をきちんと書いたのは今回が始めて。

今までが全て白票(1回は棄権)だったので新鮮な感じ。


08/31 20:10

選挙に行ってきました。素に戻ってしまったので医院長とは書けませんでしたが。

それにしても、本当に争点も無ければ信義も無い選挙だ。不毛としか言い様が無い。

とりあえず、春日部の助役がどういう処遇を受けるかが気になるところ。

#県からの出向。やたらと建設関係の許可に代決すると評判らしい。

#市長も悪事は墓場まで持っていくと決めたようだし。

.

帰りにHARDOFF(またかよ)に寄って色々物色。LD(CLD-F1)を3Kで購入。

これでまたリアルJUNKだったら3台目になってしまいますが気にせず購入。

購入した後で徒歩だったことに気がつく。

.

500m程とはいえ重かった。反省。

.

で、早速、電源入れるわけですよ。だるくなった腕で。

.

動いた。‥マジで?

ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。ビバジャンク!

これで、安心して魔法使いTaiダグラムとか見れます。

.

てれってれってれってれっ‥

「コ、コンバットアーマーだっ!」

パジャマソルティック萌え。


08/31 16:55

十分に休養は取ったし給料日後で散財したくてうずうずしているのですが、

とりあえず選挙に行って何もしないことにします。休めるときには十二分に休んでおかないと。

.

うーん、このサイトのメインはまあスト子とかなのですが、検索で飛んでくる人は圧倒的に葉鍵の人々です。

消すのも何なので残してありますが、今更読むとかなり侈です。

見たこと無い人とかはフレームのリストから‥見ないで下さい。


08/28 23:00

今朝、起きたら6時半だった。ショック死しそうになりました。

.

今日の俺メモ:

・スパムの語源

sperm=精子とチャンと書けYahoo!

モンティパイソンのあれは初老の夫婦が精子料理しかないメニューに当惑し、

「精子!精子!」と叫ぶマッチョに囲まれて涙目になるところに良さがある。

1日に100通ぐらいSPAMが来ても驚くな。2日で5万通届いた被害者がここにいる。

・亀井出馬へ

お前は悪人面だから出てはいけません。国家元首にふさわしくない。

・IIJの筆頭株主

大方の予想通りみかか。

・火星見れなかった

今日も曇りかよ。

・イラン核疑惑

皆が欲しがる殺戮おもちゃ。

・カメラのドイ破綻

行った事無い。

・ロボシティ

また箱物か。

.

寝ないと死ぬな。


08/27 21:45

今から大人と子供の文章書くぞ。分別の無い奴は読むな。

あたみ君の日記より引用:

8月21日(木) 曇り 月齢23.2

コミケ反省
個人的にはコミケを単に「祭り」などと軽い言葉で表現したくない。
販売的には赤字なんですが、多くのお客さんにお越しいただいたお陰でその赤字も圧縮した訳です。
でも、反省する点も多いのですよ。特にサークル運営。
あれね、法政大学天文研究会OBの連中の扱い方。
「あたみ亭」はネットで知り合った方を大切にしたいと思うのに、
香具師らがうちに入り浸ったら意味無いって。
おまけに話してる内容は「クスリ」とか「ウリ」とかでしょ?
そりゃ周囲の人間もひくって。俺だってひくもん。
前回のえすさんだって、今回の李陵さんだって居場所無いよ。
周囲のサークルだって対処できないよ。
だから次の冬コミは絶対このサイトを見てくれる人中心で。
大学色が強いなら関係者をサークル参加から切ればいい。
だって違う?今の漏れを支えてくれるのは紛れもなくこのサイトを見てくれる貴方でしょ?
漏れ的にはその人達を蔑ろに出来ないから。
どちらかを選べと言えば、ネットの知人(未だ見ぬ人含む)を選ぶ。
その様なわけで、多くの人に迷惑をかけた今回のコミケ。
自己の未熟さに反省することしきり。
でも、もう1度チャンスを頂けるのなら、次回の冬コミで挽回したい。
…作品を?否、サークルとしての態度を。

.

大人の意見:

君の意見は酷く正しいものでこちらとしては反論の余地がありません。

素直に謝罪しておきます。ごめんなさい。

.

子供の意見:

いくつか気に喰わないところが。

・天文研って書かないで下さい。

OBの1%以下の人数(3名)を対象としているのなら実名挙げても結構ですので一緒くたにするのは止めて下さい。

.

・何を今更。

昨日今日会ったわけでもなく、私を含む3名の扱い方は承知しているはず。

思慮配慮は足りないが分別はあるので「どこか他所でやってくれ」と言われれば素直に移動します。

なあ、溜めてから発言するのはやめないか?

その場ですっと言っておけば大きな問題にはならなかったであろうことは容易に想像できるのに、

5日も経ってからWEBで言われても何にも好転しない。その場で言うなり、メールすればいいと思う。

好転させる目的ではなく書いたのだとしたら、こちらとしては2通りの反応しか出来ない。

君との関係が悪化する or またいつもの鬱が始まったかと諦める の2つ。

.

.

大人復帰:

私としてはどちらの選択肢も採りたくない。

謝罪すべきはこちらなので何も要求しない。

ただ、文面に対しての正直な感想だけを書いておきます。


08/25 23:15

書き忘れ

昨日から竜の〜シリーズを読み直してます。ハヤカワの。理由は当然アレで。

併せてグリーンレクイエムとか読んだりするといい感じ‥なのか?

ルビ振ってませんが、A-01はエーゼロイチです。ゼロワンじゃないです。呼びづらかったらAで。

.

郵便局でお金降ろしてきました。翌月繰越予定だったのですが。

今月は結局コミケ(参加、飲み会、申し込み)とパチンコ負けで貯金額0でした。無計画。

.

稲毛の国分の中はとてもいい匂いがします。パイプ用タバコの匂いです。

住みたいぐらい。


08/25 22:50

つか、帰ってきたらこんな時間です。この調子では多分長くありません。

#職場で入院1、音信不通1という欠員が出ているので仕方ないのですが‥。

さっそくちゃれんじ:

A-01さんとさとーさんの相性レベルはです( 相性 84 % )
ジャンル 相性 問題点
人生における恋愛 問題なし
社会における恋愛 問題なし
自己犠牲の精神 × さとーさんがA-01さんに見返りのない愛を注ぎ、いずれ朽ち果てます
ルックス さとーさんはルックスばかり気にし、A-01さんは無関心。対立します
財力 問題なし
安定と刺激 問題なし
駆け引き × A-01さんは完全にさとーさんの尻に敷かれ、逃亡を企てます
許容と束縛 問題なし
将来への意識 問題なし

微妙。やはり管理人さんの尻に敷かれてしまうのカー。

私のもはっときます。ちなみに、A-01とタジリコウジの性格は色々と違いますので同じ結果にはなりません。

私と名無しさんの相性。‥にやり。

さて、仮眠して仕事。


08/25 15:30

一旦帰宅。昨日の今日ではかなりしんどいです。

>702 名前:こまま草 本日のレス 投稿日:03/08/25 08:42 
>>>699 
>A-10(スト子の人)もいたよー。 

と、間違われることが非常に多い私の名前ですが‥。ちなみにA-10はこんなの

チャット等引用の多いところではAと名乗ってることが多いです。その方が呼びやすいので。

#ま、−01の部分には字面以上の意味は無いので。Aが重要。

.

logによると01:23ごろだったようです。三重ってどこよ?な感じから名古屋まで歩く話。

■くっぴー > クール双見さんは結構、受が似合うじゃないですかねぇ。 (08/25(Mon) 01:24)
■ 双見 > д‘)  オ レ も か よ (08/25(Mon) 01:24)
■ ノシ > 双見さんが攻ですか。 (08/25(Mon) 01:24)
■ A > 片道切符は勘弁してください。 (08/25(Mon) 01:23)
■ きりゅ > 双見さん×Aさんで冥界探検ツアーですか。 (08/25(Mon) 01:23)

つまり、話の発端は天使の人、ということで一件落着。

ちなみに、01:18〜02:18分と03:53〜終了時のログしか持ってません。正直、席を立った後のlogが見たいです。

えーと、から揚げ君頑張れ?(違


08/25 02:45

某所でバカとか言われましたが、ちゃんと最後は名乗って来たのでお許しのほどを。

.

まじめに家を出ないと拙い時間なので感想とかは帰ってからでも。


08/24 23:45

>おまいら!チャットでROMるんじゃNeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!111 

すんません。いや、入れる雰囲気じゃないというより面識ないのでいくらなんでもムリ。

.

眠れないし仕事行くか。向こうで寝よう。


08/22 23:50

朝会社でP券(APPのパレット伝票)を書いていて、

.

15年、8月22日っと。

…あー、漏れ、今日、誕生日だったわ。

.

等という形で誕生日に気が付く。今までの人生の中で最も寂しい誕生日でした。

ま、33になっちゃったわけですが、特別な感慨はありません。

.

それも、後20分ぐらいで終わります。

明日も仕事です。

寝るか。

.

そういえば、こないだの日曜からの喉の痛みは、今日、ようやく引きました。

食堂の入り口のところにカプセル様膿胞が出来て、

最初は右側だったのが直ったと思ったら今度は左側に。

昨日辺りは、本気で食事も出来ず、

抗生物質(炎症止めと化膿止め)を勝手に処方して飲んでようやく直りました。

.

色々と程々にしておかないといけないなあ、と反省する事しきり。

.

兄貴が名古屋から帰ってきてます。Yahoo将棋で私のアカウントでバカスカ勝ってます。

なんかもう羽生システム丸暗記君とかは多分向こう側で真っ赤になってるんじゃないかと。

2人で厭味な手を考察するのは非常に楽しいですな。

.

兄貴、奨励会とか通ってたんですが、10代のころは2人してSLG、

特に作戦級と戦略級ばっかりやってた気がします。懐かしい。

おいちゃんはカードゲームとかRPGに逝ってしまったのですが、

得意なゲームはコールドウォーとか、文明の曙(PC版civilization1.2含む)。

バンダイ、ツクダ、AH、SPI、HJあたりの日本語版化されたのは全部やったんじゃないかな?

未だに漏れの部屋の一角を占めてます。駒とか無くなってそうですが。

.

そんな33年です。


08/19 22:50

>オプソはオプソのロールを演じるのが、オプソとしての義務

漏れスタンスとしては、

「オープンソース、という選択肢もある」

ということが重要で、

「オプソ外つぶ」 and 「ぱんつの中もオープン」

という、両極端な思想はキモイ、ということでし。

.

ま、そんなことは判ってらっしゃるんでしょうからとやかく書きませんが。

>☆とかえるむdとかさとーdとか、敵の多い香具師だろ、それは。 

この辺の相関関係がちいとも解りません。困った。えるむdって、lmm氏のことですか?それなら相関しますが。

.

ま、何にせよ、好んで有名税を払うことは無いかなと。

.

で、明日はまた1時起きです。後2時間半しかありません。

これからCDを焼いて、コミケの申込書を書いて寝るわけですが。

.

西さいたまの業者の人、もちっと勉強してください。

悪い人達じゃなさそうなのですが、こんな時間に帰ってきたのでは死んでしまいます。

明日も富士見に入るので帰ってきたら即郵便局に行かないと間に合いません。

.

頼むから、漏れのトラック、乗っていかないで下さい。

電波CD聴きながらでもないと仕事する気力が起きないんです。

.

今日乗った車はラジヲが壊れててテープだけ。

しかもモー蒸すしかない。死んでしまう。


08/18 22:45

やべえ、バファリン飲み過ぎて寝れない。

今日1日で既に8錠飲んでます。こんなに飲んだの久しぶりだわん。

それでも定期的に発熱と悪寒が‥。


08/18 20:35

今週はハードスケジュールだって知ってたはずなのですがね‥。

.

今日の行動:

.

10 とりあえずバファリン飲んで寝る。

20 2時間後寝汗で起きる。

30 シャワー浴びて着替える。

40 goto10

.

扁桃腺とリンパ節がパンパンに腫れてて物を飲み込むのが痛い。つばも飲めない。

.

明日は少し遅くていいので少し楽。それでも5時起きですが。


08/17 17:30

さっき、帰って来ました。

.

3日目に行く計画がどうなったか?:

.

2日目が終わって○蔵君の家に行って、Sとる君と泰蔵君の4人で飲んでました。

モー蒸すのDVD見ながら。

今朝起きたのが8時ごろ。激しい頭痛のため、結局起きて歩けるようになったのは12時過ぎ。

ということです。

.

シャワー浴びて頭痛と風邪から来る寒気と闘いながら帰宅。

バファリンと風邪薬飲んで寝て、寝汗をかいたので起きて着替えて今書いてます。

汗からアルコールの匂いがします。

.

ま、久しぶりの飲み会だったので、良しとしましょう。普段は1滴も飲まないので。

.

冬の申込書、買ってきたのですが、20日までにやる気が出たら出すつもり。


08/16 00:25

げー、日が変わってるー。

phantom01なんぞと戯れていたらこの時間‥。コミケ行くのに‥。

.

Harbotいじってないのに気が付いて遅ればせながら、

残暑お見舞い申し上げますです。

サラダ油セットありがとうございました。

ということで、

♪わっわっわー、輪が3つー

なのです。準備期間が無いので改めますです。はい。


08/15 21:20

思った以上に仕事が早く終わったので帰るモードになったら、会社に帽子を忘れてきたことに気が付いて‥。

.

土日が休み、というのは半年振りぐらいですか?

結局出かけてしまうので休みではないのですが。

.

Xa13のメンテナンスをしてました。

メールサーバーなので、細かい処理というより、配信と受信の停止、ゴミ箱の掃除程度ですが。

そろそろ何とかしないといけませんねぇ。

なんかもうFreeBSDを何とかするのに疲れました。つーか、buildに丸一日以上かかかるんですが‥。

ということで、95運用に戻して送受信のみに限定することにしました。

晴れてMS陣営100%に逆戻りです。わーい。

#いっそ、Beでもいれてみるか?いや、やらない。

.

覚書:

Lycosから全ての情報を削除しました。アッチのサイトを継続する元気が無いので。

MebiusMLも退会しました。8年も入ってたのか。

アンテナ周りも整理。

.

さて、スト子でもいじるか。


08/15 16:55

終戦記念日です。

.

毎年、敗戦記念日だと騒ぐ人々がいますが、

歴史的経緯はどうあれ、戦争終結の日を「敗戦記念日」と呼ぶ国が他にどこかにありますか?

個人的には特に感慨はありませんが、食べる目的以外で生き物を殺すことは罪なことです。

・むしゃくしゃしたから

・正義のためだから

・気持ちいいから

・悪霊が憑いてるから

等という理由で殺されたくは無いものです。

.

>日時□2003年8月16日(土) <2日目>
>場所□東C−25b <東1ホール>

ようやく場所が判った…。カタログ買わ無くて済んだよ。

これで「はじめてのおんがくかい」が返せます。長いこと借りててすまんかった。

竹本系はE2Wの44あたりのようです。

.

某氏のにき:

ようやく補足しました。遅いねぇ。

#いや、sが付くとは思わなかったので。

つことで、アンテナ送りにしておきました。問題あったらいうて下さいな。

.

委員長本のために3日目に行く価値があるかどうかについてだらだらと考えていたりするわけですが、

2日目の調子を見て考えることにしましょう。今のところ召喚もされていないようですし。

.

そういえば、コミケの運送担当って何時の間にfootworkから日通に変わったんですか?

営業の問題とはいえ、漏れは黒猫とかにして貰った方がありがたかった気がします。

漏れは…やだな、ペリカン。

.

footworkの車、ぼろぼろのが沢山走ってて、

ああ、大変なんだなぁー、と思ってましたが、最近流石に新車が増えてきてます。

カラーリングが白全塗+赤文字からシルバー+赤文字に省略され、

車体の仕立てが佐川仕様になってて、やっぱり金無いんだな、と思うことしきり。

.

それでも、自社便が安心ですよ。日通の自社便率は極めて低いので、責任が曖昧になってしまいます。

#誰がやっちゃったか判らない。->日通が渋々謝る。

噂によると、埼玉日通が最悪らしいですが、どうもこれは体質の問題でここだけでは無い気がします。

.

運んでる人間が言うことじゃありませんが、

大切な荷物は人任せにせずに自分で後生大事に家まで持って帰りましょう。

どうしても送るなら徹底的に耐水対衝撃梱包して送りましょう。

.

ということで、そろそろペリカンの仕事に行ってきます。

続きは帰ってから。


08/13 20:23

2日目と3日目がお休みになったのでちょっと顔出しに行こうかと。

伺か系は3日目だよね?あたみ君とかは2日目だな。竹本系も2日目。

.

混むし、翌日仕事だから2日目に参加する可能性大。しかも昼頃から。

.

3日目にOpenKEEPS周りの人とか、挨拶しておかないといけない方々が

いらっしゃるようでしたらのこのこ出て行きますが、その辺の情報がちいとも入ってこないので困り者。

「お前、顔出せ!」という奇特な方がいらしたら、掲示板にでも書いておいてください(匿名可)。


08/10 15:32

変なホスト規制中!! 変なホストです。

PROXY規制中!!(80)
80番ポートが空いてます。PROXYとみなされる場合があります。

.

ようやく発見。疲れた。


08/10 13:35

久しぶりに休み。

>冷凍倉庫(-20度)が実家に

熱帯夜もこれで安心(永眠

.

昨日はとんでもない天気で、いや、午後指定の納品先に行ったら千葉は台風全盛期。

水溜り、とか言うレベルではなくて完全に冠水してましたが、

その点トラックは10や20cmの水溜りではびくともしません。

.

ま、それだけなら良いんですけど、トラック壊れまして‥。

.

一昨日辺りから「音がうるさいなー」と、思っていたら、昨日の昼辺りから耐えられない音量に。

#つーか、ラジオとか聞こえないし。

アクセル踏むと

「バババババババババタバタバタバター!!!」

な、感じで。

.

マフラー折れてました。エンジンからの出口付近で。

会社で溶接してもらったので直りましたが。

.

昨日は稲毛海浜→京葉→首都高→東北道でしたので、夕方走ってたうるさい車は漏れです。

ごめんなさい。

.

なんか、来週からまた忙しくなるみたいで、「夕方も出てね」と言われました。

.

‥朝2時起き仕事で昼過ぎに帰ってきて夕方仕事ですか?

‥‥漏れ、死んじゃうのかな?

さ:ろーどー基準法違反だっ!

う:へー

.

そういえば、会社のダンプが過積載でつかまったらしく、1台20日間営業停止になってました。

何トン積んでたんだろう?

基準トン以下 :偉い(家族食えない)

基準トン〜2倍:普通(よくある。つーか、殆どのトラックがこれ。)

2倍〜3倍   :重い(たまに見かける。坂でよたよたする。)

3倍以上    :危ない(殆どいない。パンクする、坂登らない。止まらない。ひっくり返る。)

月曜日は「重い」の割り当てがFAXで来ました。


08/08 21:15

アクセス規制中です!!1(wakwak.ne.jp)

いや、串のひとつも刺せばいいのですが、

なんかもう全てが面倒で。

.

眠いので寝ます。いや、ほんとに眠い。


08/07 21:15

アクセス規制中です!!(wakwak.ne.jp)

.

さっきまでアンテナも飛んじゃってたし。

.

寝よう。


08/06 17:40

某所の続き:

あくまで個人的な基準だが、メカフェチの人として言わせて貰うと、

「メカ」萌えなのであって、プログラム萌えではない。

つまり、HALの萌え要素はその存在であって彼の持ち合わせている個性ではない。

.

大量生産された車であっても、乗り方使い方によってそれらの性能・動作には差異が生じてくる。

また、天気等の外的要因によっても変化する。

「おっ、今日はこいつご機嫌だな。」

などという感情を抱いたらそれは既にメカフェチ初級である。

.

大切なのは、複雑なメカが「あたかも感情や個性を持っているかのように見える」ことが萌えなのであって、

プログラム的な結果によって得られたHALのそれは私の考えるメカフェチとは異なるものである。

.

私はエンジンフェチ(船舶用ディーゼルとかは特に萌え)で.電子回路には興味が無いので、

ちょっとHALには移入出来そうも無いが、作品中にHALが沢山出てきて

それぞれ微妙に違う結果を出したりしたら萌えるかもしれない。

.

ターミネーターはシュワちゃんの皮が無くなった後が萌えだし、マルチの「中身(モーターとか)」にも興味はあるので。

.

漏れはアホですか?


08/04 00:15

梅雨明け。

.

ま、社会人になってからは夏は単なる暑い時期以上でも以下でもありません。コミケにも行か(出)なくなったし。

今年はどうするかねぇ。あたみ君のところに挨拶に行くのはいいとして、

伺か系のところに特別知り合いもいないし、混んでる中猪突してまで買いたいものも無いかなぁ。

帽子、サングラス、ブーツの3点は間違いないので、奇特な人は声をかけてみてください。


噛み付いたりしません。

.

昨日、花火とか見に行ったんですが、帰りのドライブが眠い眠い・・・。普段は寝てる時間なので。

今日のスト子:

少しいじりました。智子切替モードも載せてみましたが、どうにも動作が不安定です。

SSPで即死したりします。変わったことはしてないはずなのですが。

ネトワクにて。


08/01 22:35

梅雨も明けないうちに8月ですか。

.

配達先が冷凍倉庫(-20度)だったのでこのクソ鬱陶しい下界を離れて

涼めるチャンスと乗り込んだのはいいのですが、

.

Tシャツ1枚で1時間いたら腹壊しました。;(

.

まあ、風邪引かなかっただけでも良しとしましょうか。

周りみんなダウンジャケットとか着てたし。

ちなみに、軍手無しで鉄板とか触ると手が離れなくなります。ご注意下さい。

#実はうっかりやった。危ない危ない。

.

隣の倉庫はー70度ぐらいらしいのですが、

そっちは防寒服着用の関係者以外立入禁止で少し残念。