10/30 23:45

ハンドルの上に足上げて寝るのは腰に悪い、つーか、痛すぎで眠れないので、今日は寝台のほうで寝てみましたが。

.

痛いことに変わりなし。いたいー。

給料出たからオレンジチェアでも買おうか。


10/29 22:45

なんかinfoseekに繋がらない。

繋がらないと激しく困るんですけど…。

もういい、寝る。


10/28 21:45

結局、あれから仕事に向かって、車の中で寝てました。1時間半ほど。

早く帰ってくる予定が人手不足で結局夜まで労働。死にそうです。

.

明日あたりから会社の車を使って大型の練習(実戦)を始めます。先ずは車庫入れから(笑)。って冗談抜きで。

駐車場の幅が車の幅+1.5mぐらいしかないのに、そこに全長16mの車を入れるわけです。

右入れ(スペースの右側からバックで入れる)が苦手なのでちゃんとコツをつかまないと。

.

今日から仕事先で荷物が増えた(ポッカ)んですが、なんだか今までの荷物と毛色の違うものばかりで戸惑います。

まあ、それでも車に押し込んでさえしまえばどうとでもなるのですが、いらいらすることが早速発生。

朝1番の納品先でほけーっと並んでいると、倉庫の車(商篤さん)の車が来るわけですよ。

で、向こうはタカラと大塚、漏れはポッカを降ろすわけです。・・・配車係ー!何やってんの!1台にまとめろよ。

ま、仕方ないか、たまにはあるだろ、ということで、2件目。…またかよ。今度は光降さん。もうね、あふぉかと。

何のコスト削減にもならない(むしろ増加だ)し、地球にも厳しい配車。問屋さんには呆れられちゃうし。

ま、それでも儲かってるならいいんですけど、赤字だから運賃下げるとか言い出したらしい。

お前ら全員事務屋失格だ。4人も雁首そろえて何やってんの。お前ら首にしたら黒字だろ。最優先事項で。

うちの会社とかは断ったらしいですが、ここしか仕事の無い会社の中には応じたところもあるみたいです。酷い話だ。

.

件数割増がもらえた漏れとしては件数が増えるのは歓迎なのですが、今日は早く帰って寝たかったので。


10/28 00:30

今日はというより昨日は車の中で3時間ほど寝ました。ハンドルの上に足上げて。

疲れなんて全然取れませんし、むしろ腰が痛いぐらいですが、寝ないよりマシです。

.

で、目の前にベッドがあるわけですが、

ここで寝てしまうと絶対に朝というより2時間後に起きられるわけが無いのでこのまま仕事に出かけます。

明日は夕方には帰って来れる予定なので、ゆっくり寝ましょう。

30超えると徹夜とかは激しく辛いのですが…。

.

これもみんなあの雑誌のせいだ。買ってなんかやるもんか。


10/26 21:50

そろそろ寝よう。

.

睡眠時間が減って生活が殺伐としてくる。

睡眠時間は削れない、趣味の時間も削りたくない。

残る解決法は少ない。仕事の時間を減らすか、その他の時間を減らすしかない。

仕事の時間は頑張って減らしてきたんですが、それにも限界があるので。

例えば、飯を喰う時間を短くするとか歯を磨く時間を減らしてみたりする。

風呂に入る時間を減らすために髪の毛を切ってみたり、電動歯ブラシを買って見たりする。

.

結果:

太った。

寝癖が酷い。

歯茎から血が出ませんか?


10/26 19:40

休日というものは寝るためにあるものではないかと思う今日この頃。

とりあえず、俺、おつかれ。

.

結局、昼まで寝ていてFANは買いにいけずじまい。これからの季節は無くても大丈夫。と、自分に言い聞かせ。

正倉院展、見に行きたい。行きたい行きたい行きたい!

三芳の営業所、このままだと死んじゃうから勘弁してくれと言ったら、結局次の人が死にそうになってる。ごめんなさい。

でも悪いのは俺じゃない。

MEGMILKは結局逝印のはずなのに、メグコーヒーが逝印コーヒーより2円高いのには納得いかん。

味は更に甘め。ぐふぉ。

結局、あれからココアは買えず。貧乏は敵だ。


10/25 16:00

色々と拙いことがあってねぇ。

どうもなりきれない。バレやしないかと怯える日々。

つことで、夕方の仕事に出かける。


10/23 23:50

結局、今日も寝坊。いや、仕事自体はこなしているのですが、良くありません。

.

今年は冷夏で花の付きが悪く、花粉の飛散が控えめなのですが、それでも年に1度の花粉症で苦しんでいます。

起きられないのも実はその辺が絡んでます。

眠くなっちゃうので薬飲まずに耐えてるんですけど、おかげで鼻で息が出来なかったり鼻かみすぎてひりひりしたり、微熱が続いたりしてます。

朝とか本気でだるくて起きられないんですよ。首から下が全然別物みたいで…。

まあでも、目覚ましを止める手だけは動いているのですが(^^;

明日は久しぶりに遅くて良いので(と言っても5時起きですが)少しゆっくりできます。

ゾヌ2の調子がいまいちでいらいらします。再インストしかないかなぅ。

.

それにしても調整役としての能力が不足しすぎです、漏れ。

ま、強権発動を多用するよりはマシですか。


10/22 22:25

あれから何年、じゃなくて、

あれから2時間ばかし仮眠して出かけようかと思ったら、なんと5時間半も眠ることに成功!

.

世間ではそれを寝坊と言います。

.

おかげで酷い目にあいました。明日もハードスケジュールなのでもう寝ます。

それにしても○々はよく出来ているねぇ。感心する事しきり。


10/21 22:55

ふむ。

仕事と私事が同時に忙しくなることを修羅場と呼ぶのでしょうか。

仕事は酷く忙しいです。

ちなみに、一昨日は2時間半、昨日は50分しか寝ていません。今日はここまでで45分寝ています。

SEJといっても判らないのですが、seven eleven japan のことです。

佐倉の配送センターに明日行くのですが、それ以外に8件回らないといけません。

SEJは流石にいつも激しく混んでいて、トレーラーが何十台も並んでます。多分、今ごろもう先頭の車が並んでるんじゃないかな?

そんなところに明日の朝6時半頃逝って、40分で仕事が終わるから次の納品先へ逝け、

等という素馬鹿なプログラムを書いた奴は誰ですか?俺の前に出て来い。

.

そろそろ寝たいんですけど、私事のほうがまだまだなのでもう少し頑張ります。

まあ、忙しいと言うのはいいことですよ。生きる糧であり張り合いなので。

期待されない人生などつまらない。ただ、裏切ってはいけない。

とりあえず後2日頑張ります。その後のことはそれから考えましょう。


10/20 14:25

いや、漏れは酉dでハァハァしてる場合でなくて、仮眠取らないと死んでしまうのですよ。

書きたい事は微妙にあるのだが、夜帰ってきてから。


10/19 22:25

アンテナで自分のページが上がっていて驚いた。

ま、結果同じだけど。

やっぱりお休みにしてもらえばよかったかなー。疲れすぎててトランス状態です。

.

明日も2時起き夜9時まで営業です。

3時間半しかないけど寝ましょうか。新スレも確認したし。


10/18 23:40

つことで、現在HUBはヒートシンクだけで動いてます。

このクソ寒い中、暖房無しです。正直辛くなってきましたので寝ます。

これでは何のための復旧か分からないよー。


10/18 23:00

近所の店にHUBで使えるFANなどあるはずもなく。秋葉逝かないとダメか…。ちなみに5V0.6Aの4cmFAN。

ということで、明日、行くはずだったのですが、何故か明日も出勤です。

.

うちの会社は24時間365日活動してますが、日曜日はバイトの人を沢山使ってこなしてます。

ただまあ、あくまでもバイトなので用事があったら来ませんので、頭数を揃えるのはそれなりに苦労するようです。

秋で、行楽・運動会シーズンですから、日曜日に積極的に働きたい人なんていませんよねぇ…、漏れを含めて。


10/16 23:55

HUB(PCI FHSW-8080NW)のファンが逝かれました。4年間電源入れっぱなしでしたから仕方ないか。

なにせ、こいつが動かないと自室の環境がほぼ全滅なので休日にファンだけ買ってきます。サイズが合えばいいけど。

.

あーっ、うるせーっ!!1

.

つことで、週末までnetに繋ぐ時間が減ります。すんません。


10/15 23:15

明日も今日と同じ勤務:

寝ろ、漏れ。

.

もうね(以下略):

日通の三芳営業所はターミナル締め切りが20時なんですが、今日積み込みが終わったのは19:45でした。

つーか、ドラえもんドコヨ?

早く帰って寝たかったので全部上乗って帰って来たら大赤字。明日は下で戻ってくる予定。

多分21時過ぎに着いて文句言われるだろうけど、知るか!

.

御嶽ロープウェイブチキレ:

高所恐怖症の漏れはあんな前時代的なものには乗りません。マジ死にたくない。ひー!いやよーっ!

.

夢:

基本的に、漏れの夢は全篇フルカラーで、しかも連続モノ(続編がある)とか、再上映(同じモノを何度も見る)のですが、

疲れているのか、昨日はよく見る夢の中で一番見たくない夢を見ました。

.

あらすじ:斜体は今回の夢での特異部分。

山に行く。

ただし、仲間(これは夢によって微妙にメンバーが異なる)と別ルートで。目的地には同時に着く。

みんな入山する。漏れは何故か残る。どんどん人が登っていく。漏れは残る。

しばらくして、全員死んでしまった気配がする。何か得体の知れないモノが山を降りて襲ってくる(姿は見えない)。

式神のようなもの(黒い糸で出来た呪いの藁人形とムンクの叫びを足したようなもの、体長30センチぐらい。)を沢山出して応戦するが、あっさり壊滅。

逃亡する。生き残りが数名いて一緒に逃げる。けが人を引きずって。途中に木戸があってそこでモノを食い止めるが何名か取り残される。

木戸の外に出たら襲われないルールだと知っているが、何故か木戸は突破される予感がする。

小屋のようなところにたどり着く。寝袋を渡されどうやらそこで朝まで過ごすことになるが、ここで寝たら死ぬという予感がする。

外には何時の間にかモノの気配が充満している。隠れる場所を探して小屋の中を歩き回る。壁が穴だらけで慄然とする。

今回はここで目が覚めた。

モノが小屋の中に侵入してくる。皆で闘うがあっという間にほぼ全員殺される。

漏れも体の一部分を食われる。(喰われる場所は夢毎に違う。手足が多いが、顔半分とかもある)

林の中を転がりながら逃げる。お約束の崖。(つり橋があるときと無い時がある。)

つり橋は必ず落ちる。無い時は崖をフリーハンドで降りる。

目が覚める。

.

年に2、3回見るんですが、精神的なショックが大きいのでしばらく放心してしまいます。

他にも山手線の夢とかドーム球場の夢とか、空飛ぶ夢(電柱ぐらいの低いところをふらふら飛んで感電する)とかレパートリーは沢山あるんですが、

どうにも解説がつかないので、困りモノ。えっちな夢とかは歓迎なのですがねぇ。


10/14 23:30

あー。明日2時半起きなのに…。

萌えたん発売延期:

なんだってー!

どうもが届かないと思ったら発売延期のあおりを食って一緒に遅れたみたいです。しかも在庫切れとか。

むかつくのでアマゾンはキャンセル。esで注文しなおしました。既に発売されていたほうはbk1で。

なんか発売即日売り切れ+再販未定+絶版というとんでもない自体になってましたが、

再入荷したそうなのでもうちょっとの辛抱。

萌えたん、コンビニ引き取りにしちゃったんだけど、大丈夫かな?

あの店、よく行くから変な注目を浴びたくないんだよねぇ。

.

>おめでとうございます

ありがとうございますー。って、いや、大特(大型特殊)ではないので、あんまり変な形の車には乗りませんが。

先日、16、17号(と、書けば判る人には判る)を走っていたら、八王子ナンバーの消防車が走ってました。

というより、特殊放水車両、みたいだったので「あー、出光に行くんだなー」と思ってみていたわけですが、

その車がでかいでかい。もう車線に入りきらないの。「お前!絶対イデの力で合体するだろっ!」って感じ。


10/13 15:40

ビクビク病で臥せっているわけにも行かないので、華和梨サポート出張所をageて来ました。

今後はあっちに書き込むことに勝手に決めました。

誰もついて来なくても当面はここには華和梨周りの事は書きません。

賽を投げられたら張るしかないでしょう。


10/13 14:45

そうそう、それって感じ。

>出張サポートの人など居ない!

>ここまで書かなアカンのか…

怒ってるさとーdは怖そうなので、脳内でおにゃにょこに変換中。


これなら怖くない。

お気持ちお察しいたしますが、事ココに至っては、一番言って頂きたかった言葉です。

「jacta alea est」賽は投げられたわけですな。

.

と、反応しておいて動きが遅いのがアレで申し訳ないのですが、仕事が終わり次第。


10/12 22:30

日記に書いておこう、と思ったことを最近良く忘れてしまいます。

.

旧型Forwardのジュースホルダーは正方形で紙パックとかがぴったりなのです。

で、よく1リットルのジュースを買います。雪印コーヒーとかぶどう水とか。水分取らないと死んじゃうので。

最近お気に入りなのはMORIYAMAのココアなのですが、

近所の7−11で見つけて飲んだところかなり美味で満足しています。

で、新製品みたいだったのですが、値札が貼ってなかったんですよ。シールが。

他に色々買い物したりするのでちょっと高いのかなーぐらいに思っていたのですが、

昨日値札が貼ってあって「528円」だったんですよ。…ぇ?って感じ。

味には文句無いんですが…例えとしてはドトールのアイスココアに近いかな?

明日からどうしようか迷ってます。


10/12 22:10

スペースシステムズ・ロラール

うぁー。もうだめぽ。

.

とりあえず富士山レーダー復活プロジェクトXキボン。

まだまだ宇宙を商売にするのは時期尚早なのかなあ。


10/12 20:10

>白薔薇様

何て言ったらいいのかなー

ちょっと、いじっとしてて「ご、ご主人様」等と呼んでくれる人を待っていたら狒々爺になってしまいますぜ。

年齢相応の社会的責任を鑑みて年貢を納めなさい。と、自分のことを棚に上げて放言してみるテスツ。

.

俺はいいんだよ、貧乏人の次男坊だから。

まあ、某氏の様に付き合ってみてから調教を試みるというのもアリ。SMお手軽3点セットとかで。


10/12 18:25

今日の買い物:

・靴×2足

運動靴(仕事用)と安い革靴。近所に出かけるときに履く奴が痛んできたので。

.

床屋に行ってバッサリ切ってきました。短いとスキッとします。角刈り直前まで。

ムースで固めてトゲトゲ頭にされちゃったんですが、ごわごわして嫌いです。

どうせ帽子かぶっちゃうとなんだか判らないんですから。


10/12 11:00

昨日見たショッキングな事象:

右折信号待ちをしていたら前の車がなかなか出ない。

イラっとしてミラー越しに中を覗き込むと一生懸命髪の毛を直している。

.

いちいち気にすんなよヤサ男君、と思ったが、様子が変だ。

左右のもみ上げの辺りを交互に引っ張るようなしぐさが混ざっている。

.

ヅラか…(遠い目)

.

うんまあ、ヅラーマンにも人権あるよな。


10/11 18:00

コンセプト見本でバタバタしても仕方が無いので静観。

.

仕事が終わって帰宅して、たい焼喰って美味かった。

部屋に帰って寝ればいいのに、おととしの本(ラグナシティ本:沖体、スポンジ:同)を読み直して死ぬほど笑いました。死ぬかと思った。

翼≒糞

今日は寝よう。明日休みで明後日は仕事。床屋行かないと。


10/09 22:52

トラックボール、ようやく慣れた。

.

鴻巣に行くために大分仕事を休んだので、代わりに偉い勢いで労働中。

今日なんかもう昼間眠くて眠くて車の中で寝ていたら、起きたらバッテリー上がってやんの。ははは。

安バッテリーに交換したが、3500円は悲しい金額だ。

.

こうして改めて自分の顔を見ると、デコが広くなっていてヤバイ。


10/08 20:30

結果報告:

今日は37人受験で合格者は8名でした。お疲れ様、俺。つーか、平成20年ってすごいな(笑)。

ちなみに4回目で合格。割と早いほうですか。会社からは7回ぐらいで受かればいいよ、と言われてたので。

縦列駐車:一発で入らなかった(笑)。

速度制限区間:40km超えそうになったので少し減速、のつもりが35kmになっててちょっと怒られ。

減点はこんな感じ。ちなみに、前の人が左折時に縁石をジャンプして通過したりしてちょっと(かなり)怖かったですが。当然試験中止で。

#兄貴は普通車の路上検定の時に前の人が第二京浜(片側5車線)のど真ん中でエンコして死ぬかと思ったそうですが。

教習所行くと12万ぐらい取られるので助かりました。そんな金どこからも出ません。

.

マニアな人は小型特殊・原付・自動二輪…の順で取っていくと、種類の欄が全部埋まりますが、

普通免許を取っちゃうと小特の欄は記入されないので漏れには今更です。

.

普通の会社だと大型免許取得後1年以上経つか、経験者で無いと乗せてくれませんが、うちの会社は

「**君、今日帰ってきたら乗る?(それで仕事行く?)」と言って来ました。おおらかと言うか無謀と言うか…。

車の長さが今のと比べて1.5倍になるんですよ?急に乗れるわけ無いでしょう(^^;)。何日か練習することにしました。

#小型車が全長4m位。4トン車で10m弱、10トン車はフルサイズで16m位です。

…人、轢かないように気をつけます。

#「轢く」って字のIME2000の用例が「トラックに轢(=ひ)かれる」になってるのはどうかと思います。

.

あと、フォークリフトの技能講習と玉吊り(クレーン)、1年経ったら牽引(トレーラー)も取りたいです。2種はいらないけど。

.

今の会社に入って8ヶ月経ちましたが、大型取れました、って言うと回りの人の反応が違うんですよ。

今まではなんだかお客さん扱いだったのですが、急に声とかかけてくれて。

ようやく社員として1人前になったんだなあと実感した一日でした。まだスタート地点ですが。


10/07 14:50

休憩中、というか、試験から帰ってきて夕方まで待機中。

また落ちました。完走はしたのですが。少なくとももう2、3回はかかりますかねぇ。

.

コミケの受付確認ハガキ来てました。

いわゆる書類不備番号ではなかったのですが、書類不備番号に関しての情報はどうも疑わしいので自分でも調べてみました。

今までコミケに10回申し込んで8回当選しています。

受かったのは52、53、54、55、56、57、58、59。落ちたのは60、62。61、63、64は申し込みしてません。

今回の受付番号は65106-12xxなんですが、確かに65回でコードが106(評論・情報)ですから、net上にある情報通りです。

で、コードの欄が900だと落選、という話が実しやかに流れてますが、

前回までうちのサークルは全てコード900(その他)で申し込みを行ってきました。

天文などというジャンルは無いので。他のコードにかすりもしませんし。

当選した際にはそのまま90になってました。落選した際には申し込みと全く異なるジャンルで返ってきました。


見つかった分だけ画像。

スキャンし忘れましたが、60回は60900−1029なので多分普通に落選です。

一番下が62回(落選)の際の受付番号ですが、9xxではありません。ちなみに、このときは書類不備で落ちてます。

608って、特撮(その他)ですが、いくらなんでもこのジャンルでは申し込みませんね。星屋さんが。

つまり、9xxだと落選、というのは嘘です。98、99が何らかの不備、というのも多分間違い。

とりあえず、自分の申し込みコードと違うコードが返ってきたら気をつけましょう、という程度ですか。その時点ではかなり今更ですが。

ちなみにどんな本だったかはこの辺で。


10/07 00:20

>弊誌11月号にて、

漏れなら素直に書店で買うが、晒すもの一興かと。

しかし、よくもまあ見つけてしかも記事にするものだ。

君も偉いが編集も偉いねぇ。


10/06 22:25

某所で盛り上がりつつある件については当面様子見で。

某氏:

>逝ってまいりました。

しまった!その面子なら休んででも逝くんだった!とか書くと波風が立ちますか?

>放置

目に余る、手に余るようならしばらくそっとしておきましょう。つーか、なんかやらかしましたか?

>黙って

いえいえ、こちらこそ不在にて失礼いたしました。

>ガラム

の、香り自体は割と好きなんですが、火を点けた途端にあれは臭いに変わるので…。

>鼻毛労務者

ワラタ

.

うーむ、アペ氏の件はどうなったのだろう?守屋さんとの連絡とかは取れたのかな?

30周年の住所録をベースに、アペ氏と親交のある人を追跡調査すればリストは簡単に出来そうですが。

.

2ヶ月間充電もせずに放置して基本料金だけ取られているphsをどうするか思案中。

@FreeDにする意味が見出せない。多分、解約の方向で。.


10/05 22:40

給料出たら買い物ぐらいするよな、普通。

今日の買い物:

・M$ Trackball Explorer

・てけてけマイハート3

・サングラス×4

.

トラックボール:

机の上が狭いので前々から欲しいと思ってたんですが、なかなか機会が無くて。

あぁー、これは便利だわー。まだまだ慣れませんが。

実は一番慣れてないのはホイールのスクロールだったりします。

今までずーっとM$の初代インテリマウス(なすび型、すべすべ、2ボタン)を使ってたので。

これで思う存分に乳とか撫でられます。はい。Yahoo見たりするときに楽珍。

てけてけマイハート3:

ようやく見つけました。秋葉のとらのあなで。結局、近所に無かったんですよ。結構探したんだけどなー。

レジ前に平積みだったので楽勝。残り1冊。

サングラス×4:

正確には買ったのはこれではないのですが、前の奴がこれでした。

偏光ミラーコートは高かった上に傷が付いてすぐダメになるので、偏光じゃない奴を買いました。

定価4000円が1900円だったので在庫全部買っちゃいました。で、×4個。これで2年ぐらい持つでしょう。

店の人、顔が引きつってましたが…。

.

こういう買い方するのって漏れだけなのかな…。普通に良くやるんだけど…。


10/05 09:40

昨日のを目通し:

>いやいやいやいや 
>本当にいるんだってば。油粘土ですか?と聞きたくなるような香具師が! 
>あれは一日二日入らないで出るもんじゃねぇ 

激しくワラタ。油粘土ー!!1

 

 

10/04 22:25

消費者の視点:

金曜日、鴻巣に行って玉砕。

人が多くて1〜3号車が出てたんですが、3号車だけ日野。何故か漏れの前に来たのは日野RANGER。

だから、日野なんか乗ったことねーってノ。もうガクガク。

一見すると日野の方が普通っぽいが、トラックは通常2速発進するのでISUZUシフトのほうが実は普通車に近い。

左前にギアを入れて走り出す、という動作が共通なので。

会社に日野の車が1台も無いので全然判りません。こういうのって体の感覚の問題なので。

これでは受かるはずも無く。ホントに強運と言うかババ引くと言うか…。4,200円が軽くパー。

.

VHS対ベータとか見たいに決着がつくことが結果的に混乱を未然に防ぎ、消費者にとっては望ましいことなのです。

上記のシフトの件とか、ニコンとキャノンのピントリングとか、全く何とかして欲しいものだわさ。


10/02 22:42

明日から大型の免許を取りに、改めてセンターに通うことにしたのですが、

朝休ませてくれー、と言ったら、軽くダメと言われて、結局早朝勤務と夕方をセットにして、

昼間センターに行く、という勤務形態になりました。

つまり、

朝4時起床、4時出勤、5時走行開始、7時半頃帰社、免許センターへ行く、帰ってきて寝る、夕方5時から9時まで仕事。

こんな感じ。昼休むので給料下がるし体的にも辛いのですが、一応当面の目標でしたから受かるまでは続けます。

それでも2週間もやれば結果は出るはず。

.

10月から色々規制が増えた関係で、日通の県ごとのターミナルの受付締切時間が早くなりました。

20時までにターミナルに入らないといけないのですが、入れない時は東京中央(新木場)まで自分で持っていかないといけません。

で、今日は2分前に飛び込んだわけですが、営業所にはまだまだ荷物が残ってて、

どうするんだろう?(いや、もう中央行き決定ですが)と思いましたが、向こうの仕事が遅いのが悪いので放置することに。

明日もそこに行くんですが、少しは懲りて早くなって欲しいものです。

もう、冷や汗をかきながらアクセルを床まで踏むのはいやです。満載のトラックはスピンしないで横転しちゃいますから。

.

結局、どこかにしわ寄せが来るのです。偉い人にはわからないのでしょうが。


10/01 12:55

この時間に仕事終わりっ!

.

だといいなぁ。休憩中。

いや、先月までは終わりだったんですが…。

.

>というか読め。

1.要望・雑談のできる場所はあるが専用の場所が無い。#板違いを恐れて止まる。

2.さとー氏が少し病弱なおにゃにょこにクラスチェンジすれば解決。#世を儚んではいけない。

3.ほうれんそうを思い出そう。#解決したことをその人だけの成功体験にしてしまうのはイクナイ。

4.だから関係者全員病弱なおにゃにょこ(以下略#みんなで温泉にでも行きましょう。休みが取れたら。

.

まじめに:

Wiki文化は今後の動向に注意したい。思ったより流行らない可能性がある。

自分でスレが立てられる、いわゆる2ちゃん系の掲示板なら十分機能すると思う。

もどきで良いと思うが、ビクビク病が出てくるなら別に立てればいい。

Wikiは情報を管理・蓄積するのには向いているが、ポータル向きではないと思う。

はっきり言うと、いくつか立っている華和梨系Wikiのどれもが直感的にさっぱりで見る気が起きない。

どれがポータルになっても多分、私は一行も書き込まない、というより書き込めない。

掲示板を使うのに今更HELPなんて、本当に今更だ。

数的優位で押し切るつもりなら、仕組みはなるたけ簡単なほうがいい。

.

漏れの脳内想像図:

・ポータルは各種サイトへのリンクと公式なお知らせのみ。

・日記は片っ端からアンテナ。ただし見るだけで話を広げる時は掲示板で。

・掲示板は話題ごとに独立した形式かつ横断利用が可能な形式。

・スクリプト管理用にあぷろだ。

・決着、もしくは定番化した議題、情報をWikiで管理・蓄積