03/30 23:00

某氏へ:

|・)ノ 正直すまんかった、です。

.

ほぼ復調:

しました。マシン。メールも出せない、つーか、画面自体が出ない状態だったので昨日の晩に偉い勢いで直しました。

おかげで睡眠時間が40分になってしまったわけですが、まあ、仕方ないです。

1度直ったー、と、思ったらハードウェアレンダリングが効いてなくて激遅。

なんかウィンドウとかにゴムひもでもついてるのかと思いました。486SX33で95を動かしたときみたいな感じ。

なんかもう、分かる人少なくなってきてるのかなぁ。あの頃はマシンは遅くても夢は在ったんですがねぇ。

.

で、

車を洗車:

すると雨が降るのはなぜっ!!1

昨日、眠たいの我慢して3時間もかけて洗ったのにっ!

.

天気予報とか見れ。漏れ。激しく意気消沈中。


03/28 21:05

またかよ:

また、マシンが調子悪くてねぇ…起動すらしない。

もう、設定とかいじり倒してようやくここまで帰って来れましたが、1280*1024に狭くなってます。画面。

1600*1200小さいフォント、がデフォになっているので、もうなんか狭くて辛いです。

ちなみに、起動するまで2日かかりました。再起動28回。

次はいつ書けるか分からないので、書けるだけまとめて書きます。

.

買い物:

で、もうあほらしくなったので買い物に行きました。

ドイト行って枕木買ってきました。枕木。切ってゲタにするつもりなのですが、

硬くて硬くて、1時間のこぎりと格闘しても1/3しか切れないの。諦めて後日にすることにしました。

切り方とかは工作室の人に誉められたりするわけですが、あんまりうれしくないです。誉めないで良いから手伝ってくれ。

.

17時になってしまったので残りの買い物は全然駄目…というわけにもいかないので、強行軍。

Gパンの新しいのが欲しかったので物色に。

お金ないのでユニクロとか行って見ます。安いなあ。

とりあえず試着。今穿いてるのがW31−L34なので、同じサイズを出して試着。

…あれ?入んね。

一番上のサイズがW35なので、それを出して穿いてみる。

…入んねーっ!!1

喪前、人のダイエットに言及してる場合ちゃうやろ、ということで、サイズが無いので仕方なく棚に戻して、

意気消沈しつつGP−6とかに行ってみる。

.

つーか、ここ20年ぐらい、LEVI’Sの502しか穿いてないのですが、一番にLEVIの棚に行くと、うぁ、1万超えてるー。

ユニクロだと4本買えます。こないだ買ったときは8千円弱だった気が…って、もう7年近く前だわ。

社会人になってから穿く機会が減ったので。

なんか、サイズがW31−L33とかになってて、あれー?日本人は足が短くなったのか?とかいろいろ考えてみたり。

#実際はすそを折って穿かなくなったから少し短くなったみたいです。知らなかった。

穿いてみたらぴったり。なんかもうあつらえたみたいにぴったり。よかったー。太ってなかったよー。

でもう高いからそーっと棚に戻して半べそでほかのGパン探します。

#今朝、カードの請求書さえ見なければ買ってたな。←110K位。ぎゃー!

#高速代(東京、山口往復)、鯖代、電話代とか。普段は30K位。

なんか、変節と言われるのは嫌なのでチノとか見てみたんですが、オッサン臭くてパス。

で、結局BOBSONのCOOLジーンズを買ってみました。なんか新繊維で涼しいとか書いてあったので。

ほら、これなら、あくまでも新しい分野を開拓しただけで変節とちゃうやろ?

サイズもW31−L34。しかも4千円。安い。ユニクロで買わなくて正解でした。

.

つーか、ユニクロで買いたいと思うものが欠片も無くてびっくり。あんなに駄目な店だったか?

.

ところで、最近、Gパンは洗わない、とか言い出してる馬鹿が増えてますが、死んでください。

Gパンは洗うものだ。開拓時代に洗わなかったのは、川がないと洗えなかったからで、洗う機会があったら洗うんだよ。

あと、高温多湿の日本の風土を考えたら、Gパンはマメに洗ってください。

古着とかで洗ったら価値が無いとか言ってる香具師はえんがちょなので近寄るな。マジで。

.

それにしても服装センスの欠片も無い人なので、見て引かないでください。


漏れアバター

本物知ってる人は笑ってください。まんまだよ。w


03/25 22:15

昼抜き:

ぱっと見、かなり疲れているようで、昼の仕事を抜いてくれたのですが、いや、親切なのは分かってるんですが。

その分、漏れの手取りが下がるんですよ。歩合分。

それと、いっそ休みなら朝の仕事が終わった時点で言ってくれたら布団で5時間ぐらい寝れたのに。

結局車の中で1時間仮眠とっておしまい。全然疲れ取れず。

根本的な主張としては、昼仕事が無いなら、早朝外してください。

悪行でさえも善意から生まれるというのに、善意から生まれた善行に対してケチを付けられるわけも無く。

.

まだ5分の1です。後15日。

…4月5日の早朝、外してくれないかなぁ。


03/23 22:45

きつくなったら休みにするから言ってね:

と、言われているんですが、なんかもう初日からギブアップしてもいいですか?

つーか、なんでみんな楽珍な荷物を運んでるのに漏れ様の荷物は「ガードレール」とかな訳?

重いし長いし一人じゃ持てないし。いや、積むときは手伝ってもらったけど、降ろすときはどうしろと?

ぐったり疲れて昼寝してたら寝坊して夕方の仕事に送れてやんの。もうね(以下略

.

行き先と時間が指定される日勤組と違って、夜勤組はある程度の裁量権があります。

まあ、荷物の出方には偏りがあるので、応変に対応しないといけないからそれは良いとして、

めんどくさいから走るのやめたーとかは駄目なんじゃーゴルァ!!1日勤組が朝来てびっくりですよ。勘弁してくれ。

.

根本的な原因として人手が足りないことがあるわけですが、初心者にやさしい会社とはいえ、

「オートマしか乗ったことありません」

こんな香具師、トラック乗れるわけねーだろがYO!

最近、オートマ(つか、ノークラ)が増えてきたとはいっても、それは大型の話で、4トン以下は皆マニュアルですよ。

まあ、漏れは指導担当ではないので生暖かく見守ってますが。大変そう…

それもこれも、常日頃から車の中の整理整頓を怠った甲斐があったというものです。ぉぃ

いや、掃除する暇も無いんですが、せいぜいごみ捨てるぐらいしか出来ません。洗車もしないと。

寝る。


03/22 23:45

早朝:

これから3週間、毎朝3時起きになりました。帰ってくる時間は今ぐらいです。

つことで、色々死んでますので、お察しください。

御用の方はあっちかこっちに書き込むか、メールでよろしくお願いします。アンテナ力は皆無です。


03/21 22:52

インディアン嘘つかない:

「嘘はつかないけど、黙っているのは勝手。」(しましま曜日より)

訊かれたら違うとは言いませんが、肯定もしないので以下略。

知ってる人、気がついた人はひそかな楽しみということでよろしくお願いします。

.

ちょっとというか随分になるけど、仕事が止まってしまっているのは色々と困ったことが起きてしまったからなのです。

私事として仕事が忙しいのはその通りなのですが、なんかこっちの考えていた初期コンセプトと、

実際のものの方向性が明らかに異なってしまって手をつけられないとか、

#これは原型がそれなりに固まったものだったというせいもあるんだけど人のせいにはしたくないので以下略。

こっちの考えたコンセプトに合致するものが出て小躍りした瞬間に消えてしまって大ショックだったりとか、

#スト子のところで以前書きましたが、実は界隈で一番リスペクトしている人が彼の人なわけで。

#彼の人がなんだかとても微妙なこと(表現がムズイな)になっているのを複雑な当惑と共に見ています。

原型を皆が忘れたころに出してやろうかと考えたり、それはいくらなんでも遅すぎるだろうとか、

悩み多き年頃なのです。

.

ぶちゃけ書いてしまうと、こっちのやりたいのはこもれびで801じゃないんですよねぇ。


03/20 23:55

追悼:

いかりや長介様。

全員集合を生で見に行ったこととか、懐かしく思い出されます。

心からご冥福をお祈りいたします。


03/20 21:30

セルフ:

解禁されてからずいぶん経ちますが、始めて行きました。セルフスタンド。

うーん、なんか戸惑うことだらけで気疲れしました。慣れればどーって事無いんでしょうけど、

・満タンにするにはどのボタンを押したらいいのか判らなかった。

ans.)満タンにするときはボタンは押さなくてもいいよー。

・いざ給油しようと思ったら給油口が開いてなかった。

#これは恥ずかしい。(赤面 運転席まで戻ってんの。もう見てらんない。

これでリッターあたり2円、100円違わないなら窓拭いてくれるフルサービスのほうがいいやー、

とか思ったら負けなのかなぁ。


03/20 13:52

おはよう:

漏れの休日。もう半分過ぎちゃったけど。お天気悪いから引き篭もって居たいところです。

.さすがに、週末にかけて色々とくたばっていたので日記もかけませんでした。

まとめて…書くことが余りありません。ずーっと仕事してました。

.

うーん、出かけていったら名乗らないわけにはいかんよなぁ。後であらかじめ名乗っておくことにします。

.

卒業式のシーズンですな。該当者の方、ご卒業おめでとうございます。

小学校の卒業式は、学校が家から遠かったので名残を惜しむように学校中見て回った記憶があります。

正門の前で写真撮ったりしてとても正しい卒業式だった記憶があります。

その小学校は廃校になってしまい、再編で名前が変わったりとかしてます。さびしい話です。

中学校はあんまり覚えてません。2年間と短かったせいもあるのでしょうが、あまり思い入れが無いんです。

むしろ、早く高校に行きたいことのほうが先に立って、そのことばっかり考えていた気がします。

高校はわりと涙っぽく卒業しましたが、さっさと帰ってきてしまいました。

通学用の自転車で家まで帰るツアーとかに参加しておけばよかったかも。距離的には50kmぐらい。

浪人決定だったのでその意味では微妙に喜べなかったですかねぇ。

.

大学は、まあ、打ち上げとかあってよく飲みました。その日に限らず。

やっぱり一番思い入れがあるなー。なにせ小学校より長く通ったので。w

同期の人間が誰もいなかったのはちょっとアレですが。

.

なんか取り留めないから終わり。車のガス入れに行ってきます。

昨日、会社にROAD FOXで来た人がいて、すげぇ楽しそうなおもちゃでした。黒山の人だかり。

発売、84年だったのかー。もう20年も経つのに最近発売された車にしか見えません。

手入れが良かったせいもあるでしょうが、HONDAのバイクはすばらしいです。車は最悪ですが。

欲しいなー高いんだろうなー。やふおく見たら部品しか売ってません。w

最近、人気らしいですよ?


03/16 22:10

今日は少し早く帰ってきました。来れました。いつもこの位ならいいんだけどー。

.

ぶっちゃけ:

俺様は2次炉利なわけですが、あくまでも2次だけであって、3次元では違います。

もう10歳離れると深いレベルで話とか合わないし、まあ、ガキとまでは言いませんが。

つことで、23歳が最下限。±3歳ぐらいが理想。所詮中身はオサーンなんだなぁ、と。

向こうではネタとしてかましてますが、大本の方向性が違うのでいまいち吹っ切った感じが出ませんねぇ。

うーん、漏れ、無理してるのかな?結果としてお気に触ったらすんません。以後気をつけます。

.

しかし、お前ら、本当にネタだよな?と訊き返したくなる発言ばかりでなんだかなー。

.

仕事はアホみたいに忙しくなっちゃって、明日も3時起きです。親は旅行とか言ってるし。がっくし。

さて、ny立ち上げて詰め合わせの鑑賞会でもしてみますか。5分オーバー。


03/15 22:30

あがる:

昼喰った揚げ物が悪かったようで、胸焼けが酷いです。

明日の予定表を見たらしれっと早朝が入ってて聞いてないよ。昼寝ておいて良かった。

あー、また計画が狂う…久しぶりにスト子にとっかかろうと思ってたのに。-3分


03/14 23:00

後回し:

考えてみたら、昼過ぎまで寝ていると秋葉にドライブを買いに行く時間が無い罠。

まあ、このごろ色々と勉強不足だったので、なんとか現状のままで安定させる方法を模索。

サービスを停止したり、常駐物を整理したりした結果、かなり改善されました。

絵とか描いてみようと思ってペンタブを握り締めると、ドライバが入ってなかったことに驚きを隠せない。

そんな余裕も無かったのかー。

.

来週あたりからはどうやら毎日の仕事がルーチン化されるようなので、ちょっと体としては楽になるかもしれないです。

体といえば、最近気になっているのが背中。

元々背筋力はあったほう(高校のときで180kg位)だったのですが、大学、社会人と多少衰えが見られてました。

で、元に戻ったというか、かつて無いほどの筋肉の盛り上がりで、うわあっって感じです。

もう測りたくてしょうがない。w

問題は腹のほうは酷くなる一方だということなのですが…ビール飲まないのにビールっ腹とはこれいかに。

前後のバランスが取れてないから腰痛になるんだということはよく判ってるんですが、

腹筋は鍛えないと自然にはつかないので困りモノ。2分過ぎ。


03/13 23:00

明日は休みなので慌てなくても大丈夫:

ということで、10分縛りなし。

.

やはりDISKですな。音が酷くなってきました。3回に1回ぐらいしか起動しないし。

つことで、明日は退避に全力を傾けます。とりあえずspanドライブを解除して流用+ミラーリングします。

駄目になった方はとりあえず補助として付けておいて移行が完全に終わったらLLFで。

.

お疲れ様でしたな方はお疲れ様です。

とりあえず寝るべさ。4分オーバー。


03/13 00:15

今日は2分:

眠い、腰が痛い。

明日も仕事だってさ。くすん。

1分余った。


03/11 23:00

10分勝負:

これから1週間は日記の時間は10分で。

.

やった:

荷物、破損しました。3ヶ月ぶりかな?工業用のボンド。1ケース。

買取にならなくてよかったー。もらってもどうしようもない。ジュースとかなら飲めばすむけど。

高速禁止令:

日通から「アロー便は大赤字なので乗っちゃだめ(意訳)」とのお達しがありました。

つことで、締切時間に間に合わなくても責任とらない方向で会社の方針も決まりました。

まあ、今まで何とかしてきてしまったのがいけないんです。怠けてるのは営業所。

.

流行の話題:

コミュについて、その必要性とかを論じることは無意味。ネタの選択肢が広がるならいいじゃん。

禁止されてるわけでもなし、やりたいようにやればいいんですよ。

肝心なのは、

・あくまで選択的、オプションでの提供が前提。(使わない、使われない自由の保障)

・コストの削減。(仕組みを作る側、ネタを作る側両方)

これだけ。言うのは簡単ですが。

.

立場としては使われることに関しては何ら意義はありませんが、使っている暇がない、というのが現状。

つことで、能無し暇なしは以後引っ込みます。

.

ようやく、人を採用するみたいですよ?

残るかどうかは判りませんが。

.

蚊が居たのは外だよ。部屋には飛んでない!!1 いや、飛蚊症なのは事実ですが。

しばらく眼底検査に行ってないので暇が出来たら行くことにしましょう。

.

7分オーバー


03/10 22:55

致命的な時間の損失:

マシンの調子がおかしかった件は、現状、まあ、なんとか実用範囲内なのですが、

日記とか読み返してみると、1ヶ月近くがたがたな状態だったわけです。

.

うちの会社で、1年のうちで一番暇な時期だったんですよ。この1ヶ月が。

もう3月末に向けて異動の時期に入ってしまい、引越し単身パックとかが大量に出始めてます。

#一応、単身パック繁忙期、という表現になるのですが。

そんなわけで、来月の今ごろまでは酷く全くまるっきり忙しいので、やりたいことをしている暇がありません。

.

ちなみに今週は朝3時半起き、帰宅21時半という生活です。飯食って風呂入って家族との会話とかの時間をとると、

マシンの前に座っている時間など本当に微々たる物になってしまいます。

日記でさえ10分以内に書くように心がける始末。つことで推敲が足らないところはあらかじめお詫びしておきます。

ちなみに、明日からはさらに30分早起きらしいですよ?

.

こないだの結婚式の3次会で:

「君の結婚式と再インストールとを天秤にかけたらパソコンだったから遅れた!」

と、言ったら新郎に蹴り入れられました。wいや、まあ、それはネタとして、

この日記を読んだ参加者の感想が一様に「お疲れさまです」だったのが。

ま、日記が書けているうちは大丈夫ですよ。生きてる証拠。


03/09 00:15

仏教的死生観:

浅田農産の会長さん、首吊っちゃいましたが、発作的に吊っちゃったんでしょうねぇ。

迷惑かけた先に石投げられようと謝罪して回り、社会的、法律的な責任をとった後で死ぬなら

まあ、それは好きにしてくださいということになりますが、

自業自得とはいえ、残った社長がその分の責任をとらされる以上、親としては失格。

.

まあ、反面教師という形でしか理解できません。漏れ様の辞書には自殺という言葉はないので。

これ以上死者に鞭打つのも気が引けるのでこの話題は終了。


03/08 00:10

もう1件:

昨日現場で言い損ねたので、

>熱海君へ

元ヤンちゃうけど、大型まで乗れる香具師がここにいますが何か?

土日とかなら日取りが判れば手伝えるけど?


03/07 23:10

忘れてた。

突然メールくれた方へ:

意図が掴めないので改めてご連絡ください。現状ではあるのかないのかもお返事しません。


03/07 23:00

備忘録:

昨日の飲み会(あえてそう書きますが)にて、

・丸は死んでました。…放置しました。

・八大君はホテルで死んでました。…ホテルの部屋まで行き、有料チャンネル(エロ)の音量をでかくして来ました。

・なんだかずいぶん久しぶりに守屋さんに会いました。…カレー丼になってお店は大丈夫なのか聞き損ねました。

…なんだかちょっとしか居なかったので、あっという間に終わってしまいました。

.

明日の仕事:

雪印の商品、というかビーンスタークスノー(株)ですが、を返品に行きます。

返品依頼書の項目に

「4.雪印食品事件関連返品」

という項目があるのが涙をそそります。

.

ちょっといまさら気味ですが、

('A`)なのでは?つーか、ルビコン川を渡った人間≠ゴースト作者なわけで。

ネタ>サンプル>コンセプトなので、

「なにこれ?面白い!!1」>「こんなの作ったけどどうよ?みんなもできるよ?」>「こんな面白そうなことができると思います」

論より証拠、百聞は一見にしかず。


03/07 01:25

乙可憐:

行ってきました、三次会。

喪前ら学生じゃないんだから、いいかげん潰れたりするのよしなさい。

特に新婦。w

帰り道、飲酒検問とかあって「ふー」ってしたらおまわりさんに「ん?もう一度」って言われましたが、

そ知らぬ顔で通過。ランプも青のままだったし。飲んだ量はビールがコップに2杯ぐらいなので出たりはしませんが、

飲んでる振りをするために少し喉元にこぼしたりしたので、お酒臭かったかも知れませんね。

ま、プロなことですし、明日、というか今日も仕事なのでお酒控えめです。

普段は飲まないので、飲み会でも最近はあんまりの見ませんねぇ。

とにかく寝ろ、漏れ。おやすー。


03/06 17:20

全然帰って来れてねえ:

結局完全再インストールです。もうね、泣きそう。

Win2Kのインストに2時間、VGAの設定に2時間、Norton先生のインストに2時間。その他もろもろ。

3つめはレジストリとDISKの掃除から始めたのでこんな感じ。

ようやく、実用レベルです。計8時間ぐらい。

.

つことで、出かけてきます。Sとる君の結婚式。1.5次会からの予定が、これでは3次会からですな。許せ。

いや、今から行って謝るのですが、横浜まで何時間かかるかな?終わってないことを祈ろう。


03/03 16:00

帰って来れました:

多分。

レジストリがほぼ全滅だったのであちこちパスワードとかCDキーとかを求められますが、

実用上支障が無いので一応復旧したと日記には書いておきましょう。

これで、再起動して正常に動作したらの話ですが。

3日間色々在ったのでまとめて:

今週人手不足で早朝便の担当を振られてしまったので朝4時起きです。そこから夜の9時半まで。

正直体調的に厳しくなってきました。トシですね。否定しません。

いつも早朝便に入ってる人が奥さんの出産に立ち会うとかでお休みだったわけですが、

なんか母体共に危ないとかで会社の中が暗い雰囲気に。

昨日、無事生まれたとのことで、原因は双子だったからだそうです。双子…なんと羨ましい。ぉぃ

.

よみきりものとかはきちんと買いました。幸せ。一緒に買ったCDもようやく聞けます。

残りは夜にでも。


02/29 00:25

うるう年:

だったんだ。忘れてた。

うんまあ、何にせよお疲れ様でした。これで終わり、では無くてスタートラインですから、これからが大切ですよ?

色々と準備とかあるでしょうけど、ゆっくり羽を伸ばしてください。

.

ところで、「男の子限定!秘密の1.5次会」って何すんの?>身内宛

なんか嫌な予感がするなぁ…

そうだ、よみきりものの6巻買いに行かないとだわ。俺メモ。


02/28 23:20

うんまあ、今日はいろんな意味で落ち込んだので寝ます:

と、書くと、何かあったかと後で読み返して勘違いするといけないので注釈。

.

2月は日数が短いので給料が減ってしまいました。とほ。

新人の時教育係だった人が今月末で退職しちゃいました。うへ。

下のネタが新聞に載ってませんでした。しお。

ダイエットしてるのでお腹空きました。ぐう。

そのくせ体重は減りません。うぁ。

正解は多分出ないかと。出たら出たでそれはそれなのですが。

.

彼の人はさらっと描いても本人より上手いんじゃないかということで。精進しないと。

明日はお休みなのできちんと午前中寝て、午後はお絵かきしましょう。

そろそろ出すもの出さないといけませんし。

つーか、環境構築が先か。いつ死ぬか判らないマシンでは作業にならないので。

とりあえず予備機を引っ張り出してきて当座しのぎますが、

あっちのマシンは液晶パネルなので絵には向きませんのこと。

明日また描いて、どの位回復しているか見もの。


02/26 21:20

捕物:

中間(昼便と集約の間の仕事)で川口中央に行き、集約でTRCに向かってました。

治水橋を渡るために17号バイパスを右折、相変わらず混んでいるねぇ…と、思ってたんですが。

.

前からサイレンの音が聞こえてきて、白いMark-IIが走ってくるんですよ。センターラインの上を。

凄い勢いでパッシングしながら。みんな避ける避ける。十戒のようでした。

で、驚いて私も避けようかと思ったんですが、なにせこちらは車幅が車線一杯なので避け様も無く、その車は私の車の前で止まりました。

運転席を上から覗くとどこから見ても100%やくざ屋さん。何て言うか、夢のパンチパーマ。

しかも表情が必死!!1。目とかまん丸で、ちょっぴりお薬でキマッテル感じ。

サイレンの正体はその車を追ってきた白バイ。追いついたので隊員さんが飛び降りてきます。

お縄か?おナワなのかっ!?と、思ったら、やくざ屋さんの車が急発進。

丁度、反対車線にはタクシーがいたのですが、横っ腹に体当たりして道をこじ開け去っていきました。

白バイの人は慌ててバイクに戻り、動転していたのかエンジンかぶった上に立ちゴケしそうな勢い。

それも一瞬のことで、また飛ぶように去っていきました。

.

ハンドルを右にちこっと切れば逮捕に協力できたのでしょうが、相手が相手だけに車の修理代とか出なさそうだし、

降りてきて刺されたり、撃ち合いとかになっても困るので見守るだけにしました。

#ちなみに白バイ隊員は銃持ってないので撃ち合いにはなりませんが。

沿道のギャラリーは大興奮でした。近所の中学校と高校の下校時間と重なったので凄い数のガキンチョが。

.

明日の新聞に記事が載ってることを期待して寝ます。タクシーの人には可哀相な話です。合掌。


02/25 22:30

酷い目:

にあいました。マジで。graphic driverの再インストに2日もかかるなんて…。

もうRADEONなんて買いません。

つーか、ここまで時間がかかった理由はNorton先生を切らなかったからなんですが、

RADEONのドライバにアドウェアが入ってて、Norton先生がそいつを停止、削除。結果としてドライバインストされず。

という悪循環。いや、26個も同じアドウェアがインストされるともう大変。(苦笑)

ATIのサイトで一番古いドライバを引っ張ってきてなんとか復旧してます。完全には元に戻ってませんが、まあ仕方ないと諦められるレベルなので諦めます。

とりあえず、お疲れ様、漏れ。


02/23 23:40

界隈の関係者で誰がいなくなっても基本的には「別に死ぬわけでもなし、またどこかで逢えるでしょ?」という感覚で、

特段の痛痒は感じないわけですが彼の人がへこんでいるのを見るのはちぃと辛いところがあります。

.

例のアレがいろんな意味で重たい存在になってしまっているのも彼の人のアレが引っ込められてしまったことが要因の一つです。割と大きめ。

というようなことを向こうで書くといろんな意味で失礼なことになるので書けませんが、ここでは書いておきます。日記なので。


02/22 23:55

やっぱりやめればよかった:

まあ、飲み会とかに参加するのも仕事の一部、ということで飲みに行きましたが、どうも最近お酒が飲めない体になりつつあるらしく、

もう気持ち悪いことこの上ない。今日は一日寝てました。

以前の漏れ様を知る人からすれば随分だなあとと思う次第なのでしょう。

.

とうとうSとる君が年貢を納めるようですが、えーと、「調教完了」という解釈でよいのでしょうか?どっちが調教されたのかは判りませんが。

とりあえず行く方向で。休みは土日交換になったので、3次会は途中ぐらいまでしかいられませんが。

横浜とか行くの何年ぶりかな?頭の中では、東京駅より先は通過駅の1つでしかないので、差し迫った理由が無ければ行かない土地です。


02/19 00:00

疲れているのは置いておくとして、

人柱:

というより地雷だったようです。玄人志向のUSB2.0ボード。

金輪際viaとは付き合わない、と、固く心に誓っていたにも関わらず安さに負けて買ってしまいました。

で、現状、本体から取り外しているのですが、マシンの調子はガタガタ。当然、ボードは動きませんでした。

IRQのハンドリングが出来なかったので、認識はしても使えないという状態。

引っこ抜いて元に戻したはずなんですが、直ってないようで、3度に2回は起動に失敗する有り様。

起動しても正常終了できるのは3回に1回。つまりまともに立ち上がって終了できるのは2割以下という有り様。

ここ半年ぐらい全く問題なく動いていたマシンが瀕死の状態にまで追い込まれるとは…。

.

ということで、多分来週あたりにでも再インストールです。というより、マシン自体の再構築。この際、膿は出し切ってしまう方向で。

作業など怖くて出来ません。つーか、何度スクリプトが消え、絵が消えたことか…。とりあえず私の1週間を返せと切にキボン。


02/15 01:40

で、もう一昨日になるわけですが、なにを書こうとしたかというと、

去年1年間で日本の国土(正確には違います。面積としておきますが)が東京ドーム254個分増えた、

その殆どが埋め立てによるもの、ということでした。

後2個分増えたらキリがいいのに、等と考えつつ、普通は4個分多いという方向性が正しいのかと悩む今日この頃。

車に乗ってる地図だと中央防波堤の外側はまだ埋まってなくて、当然道路なんか無かったわけです。

仕事早いなー、とか思いつつ、北側のトンネルは液状化対策工事で1車線規制されててなんだかなーでした。

.

車検:

が、今日までという話を会社からではなく同じ営業所に行った先輩から聞かされるというのはどうなんでしょう?

すっ飛んで帰ってきて整備の人に渡しましたが、洗車もしてないし中は大変なことに。慌ててたので、ノートを引っ張り出すぐらいでおしまい。

先日、東北道を巡航中に前の車から氷の塊が落ちてきて窓ガラスを直撃。左下方に思いっきりヒビが入りました。

.

その時は割れなくて良かったー、ということで、上の人にはその旨報告して(しないと自分で割ったことにされてしまう)、

経過観察してました。ヒビが伸びるようなら交換をお願いするということで。

.

昨日の朝、いつもの様にアイドリングしていたら、見慣れない輝きがあるので良く見たら、ヒビが窓ガラスの半分ぐらいまで成長してました。

あらららら、と、思ってたら車検。無論通りませんので、交換なんですが、車検が迫ってるなら早めに交換してもらうんでした。

おかげで月曜まで帰ってきません。本来なら、今日中に帰ってくるはずだったんですが。

#なにせ、会社が車検場のまん前にあるので。

.

つことで、今日は昼から別の車で出動。

あー、なんだー?この車、はえーなー。ブレーキも良く効くなー。

…漏れの普段乗ってる車はなんなんですか?全然加速しないし、ブレーキ効かないし。特に排気。

.

まとめて書いてしまいます:

.

シャンプー:

基本的にはリンスの必要なメリット「だけ」、リンスとかしない人なのですが、

#いや、帽子をかぶる都合上、あんまりしっとりしてるとぺたんこになっちゃうんですよ。

が、最近は石鹸。ベリーショート、というよりスポーツ刈りなので石鹸で十分です。キュキュっと音がするぐらい。

ただ、ガサガサにはなるので、中和剤として100倍希釈のクエン酸を振りかけておしまい。

なんだか余計なものを使うよりきれいになって収まります。化学の実験みたいな方法ですが。理にはかなってます。

本来、人間の皮膚とかから出てくる油脂分は必要があって出ているわけですから、洗い流せばいいというものではないのですが。


02/13 00:10

正式にさよなら:

したので、今年はバレンタインとか無しです。もはや、親もくれません。

.

中央ターミナル:

新木場で下りて明治通りを少し行って右側、と、言われると微妙に地図が浮かびませんが、新東京郵便局のとなり、で、ピンときました。

日通の中央ターミナル、思ったより小さい、というのが感想。まー、必要にして十分な広さはあるわけですが。

自分でベルトに荷物を流さないといけないのでそれが面倒。

10日の夜、夜勤で京浜TA(平和島)と中央TA、さいたまTAの三角輸送をしたわけですが、

#会社(岩槻)→京浜→中央→京浜→埼玉→中央→京浜→会社

普通、朝5時に起きて仕事して、9時に家に帰って15時まで仮眠してください、といわれても無理です。寝れない。

無理やり1時間寝て夜勤、で、上のコース。眠い眠い。しかも帰ってきてからもう1発走ってんの。死ぬわ!

.

で、初めて知ったんですが、臨海トンネルっていつ開通したんですか?

画面中央下あたりのトンネルですが、ここが開通すると、コミケのとき大森・蒲田方面に抜けるルートが出来て脱出性が高まると

期待していたわけです。何時の間にか通れるようになっててびっくり。走った感じは偉くサイバーな感じで良好です。

まるっきりAKIRAの世界ですな。ヒマな方は夜ドライブされることをお勧めします。

コミケの脱出ルートは東雲から晴海通りとレインボーブリッジしかなかった(首都高で海底トンネルは莫迦らしい)ので、

夏、受かったら使ってみたいです。テレコムセンターのほうに抜けて青海2丁目から城南島方面に抜ける、と。

まあ、そのころには陳腐化してるでしょうが。素人のタクシーに乗ると道案内が必要かもしれません。

しかし、大捜査線の中の人も大変ですねぇ。ほんと、新しい道がどんどん増える。

他にも書きたいことがあったはずなのですが、昨日一日寝てたら忘れちゃいました。思い出したら明日書きます。

.

そうそう、www.mib.co.jpは要チェック。録音目覚ましのUSB版が出てます。

これでKANON時計が!!1


02/08 22:55

NET無しの日:

作業が進む進む〜。如何に普段無駄な時間を過ごしているかが判りますな。目も疲れないし。

19インチで1600*1200、文字サイズ小、という環境はあまり目によろしくありませんので。

ラフそのままをカットにしてしまおうという俺様の根性に乾杯!

売るときには色つけるので勘弁。いや、表紙自体変わってる可能性も…。メンドクサイからやらないか。

さて、寝よう。NETのチェックは明日の夜にでも。アンテナも見ない。


02/08 11:25

起床:

目覚ましかけずに寝たのに12時間で起きてしまうとは、漏れ様も落ちたものよ。

さて、半日有意義に過ごすとしましょうか。とりあえずネットには繋がない方向で。


02/07 22:30

休日:

明日はお休みです。自分のために使える丸一日の休日は今年に入って初めてです。

正確には同窓会のハガキ印刷とかコミケのカットとか色々あるのですが。

DIYとかにも行きたいし、エロゲとかも買いに行きたいのですが、エロゲはどうせ積むだけなのでヤメ。

つーか、去年買ったゲームの殆どが未だに積んだままです。後半からは買う気力も起きませんでしたし。

とにかく寝ます。寝て、起きて、それから。


02/07 00:00

バス核爆発:

遅い午前中、安行辺りを爆走していたらバスとすれ違いざまに「トバンッ!!1」という音がしたのでミラーを覗くと、

バスのエアコン用のエンジンからもの凄い煙が…こ、これが噂の!(違います。

多分、コンプレッサーがすっ飛んでますね。バックファイヤーのレベルじゃありませんでした。

.

以下、昨日の書き忘れ

1年:

今の会社に入って、昨日で丁度一年目でした。とりあえずおめ。

順調に借金は減っているので大体予定通りなのですが、付き合いという付き合いをことごとく断ってしまったのだけが心残り。

まあ、その辺は仕事を始めるにあたって決めていたことですから後悔は無いのですが、残念ではあります。

借金返済は夏には終わるので、その後はその前後に考えることにします。

.

おばあちゃんのことはまだ色々と心の整理がつかないのでそのうち書きます。

特別いい孫じゃありませんでしたが、静かに冥福を祈ることにします。

.

昨日の文章を一部訂正しておきます。

10段階評価で10→12段階評価で12、レーダーグラフは7角形でした。大きく違いませんが。

.

カット、全然描けません。困った。一緒に出てきたさいばら漫画を読みふけっているバヤイではありません。


02/05 23:13

適性検査:

まあ、良くある保険屋さんのテストです。運転適正。普通免許を取る時の奴みたいなものです。

満点だったわけです。10段階評価で10。レーダーグラフもきれいな6角形。

.

当然かと思いきや、他の人の結果をちろっと覗くと…ぉぃぉぃ、1点とかいるよ。ヤバイ。お前ら正直すぎ。w

いきなり査定に直結しないとはいえ、去年は事故が多かったので会社も色々考えてるわけですよ。

もうちょっと考えてマークしないといけないと思うんですが。

.

で、その満点の人は先日の強行軍の時にオービス光ったりして免停決定なんですが。w

こないだの偽善度チェックはやっぱり全然ダメ、ということがハッキリしましたねー。

.

それにしても、

慌てて出かけたのでオービスリストを持っていくのを忘れました。XKはレーダーで何とかなっても、ループコイルはリストと距離グラフがないと。

まあ、看板(自動速度取締機設置路線)を見ればいいのですが、2枚看板と3枚看板があるので、うっかりすると数え忘れてしまいます。

#2枚目もしくは3枚目の看板が出てから1km以内にオービスがあります。

メーター振り切ってると20秒ぐらいでポイントに着いてしまうので、思い切り減速しないと間に合いません。

あれ?何枚目だったかな?とか思っているうちに光りました。思ったより明るくなかったと言うのが正直な感想。

.

兄貴曰く、あの写真は良く撮れている、とのことでしたので、呼び出しが今から楽しみです。

.

免停30日と罰金(多分5万ぐらい)さえなければですが。とほー。


02/05 16:10

申し込み:

夏コミの申込書を書かないといけないのですが、まあ、文章はともかく、カットがね。カットがね。カットがねっ!!1

受かれば出られるのは間違いない(夏はヒマ)なのですが、何を書くか、とか誰か手伝ってくれるのか?とか、色々考えると大変です。

実際の中身は直前まで変更が効くわけですが、カットのほうは半年先の読みがいるわけです。

まあ,ジャンルは決まっているので問題ありませんが。


02/04 22:12

たまに早く帰ってくると:

無為に過ごしたくなります。本来時間と言うものは有って無いようなもので、殊更に追いかけたりするものではありません。

それこそ時間の無駄と言うことです。1年経てば1つ歳を取るし、頑張っても後100年は生きられません。

目の前の時間と、せいぜい明日のことだけ考えていればいいのです。

.

αテストを始めると色々と大変なことが判明してますが、1から作り直すのには勇気が要ります。

まあ、それでもgosub形式に直さないとダメですね。はい。やり直してます。

.

移転の準備を始めているのですが、なにせ、物が出来ないうちに移ると何を言われるかわからないので…。

完全に放置するわけにも行かないので、向こうは向こうで立ち上げますが。どうせどこからも(ここからも)リンクは貼らないので、

発見されることは無いでしょう。名前も違うし。


02/01 00:00

ご多分に漏れず:

金の話で揉めてますよ。

お前ら、喪に服すと言う言葉を知らんのか?全員一列に並ばせて往復ビンタだよ。

所詮は末っ子の末っ子なので発言権など無いわけですが、怒りを通り越して反吐が出るのも通り越して冷静です。

頼むから、悲しみに暮れさせてくれ。うちの親が常識的な対応をしてるのだけが唯一の救いだ。

それでも相手にしてしまっていること自体がなんだかもう沈黙は金なのにな。

.

そんなわけで順調に計画が送れています。今年に入ってからまともな休みは1日しか貰ってないし。

ちなみに明日も仕事です。まあ働いていると気が紛れるわけですが。


01/30 00:20

もう寝ますが、書けるだけ事実の列挙。

参考:山陽道 中国道 その他はこの辺

山陽道マンセー:

さて、26日は結局23:30ごろ出発して岩槻→東北道、首都高、東名、名神、中国道、山陽道→徳山東という経路で目的地へ。

.

行くはずだったんですが、途中で気力が足りず小人さんに運転交代。お茶目な小人さんは道を間違えてくれました。

中国道から広島経由で岩国道、山陽道の予定が、山陽道を戻ってしまい、福山の手前(尾道IC)で戻ってくる始末。

結局、徳山着は2時間遅れの11時半になりました。丸々12時間。

その間、休憩は燃料補給の15分×2回(名神-養老、中国-安佐)だけ。.仕事から換算すると30時間運転しっぱなし。

.

病院へ直行:

おばあちゃんは見る影も無く、というのが正解でしょうか。

1度目の面会ではこちらが良く判っていなかったようで、ちょっと意気消沈しつつ昼食のため外出。

13時半頃、再度病室へ行き、お別れの挨拶。その時は判ってくれたみたいで、手を振って別れました。

.

そのまま帰宅の途につきます。行きと同じ経路。42時間運転しっぱなしの計画。無謀と言われても他に方法が無いので。

途中、安佐のSAで給油中に電話がかかります。私が病室を出てから15分後ぐらいに亡くなったそうです。

親には引き返せといわれましたが、休みがもらえるか確認しなければいけませんし、通夜と告別式の日取りが判らなければ、会社に連絡も出来ません。

ということで、久地のPAで小休止。連絡を待ちます。翌日から通夜の時は諦めて帰る(3日は休めない)のでとにかく寝ます。

17時まで待って日取りがその日そのまま通夜、明日告別式、という連続になったので会社に連絡。引き返しました。

お通夜の法要の後、流石に死んでしまうので早めにお休みを貰い就寝。8時間。

当然、というか、縁起が悪いので普段着で出かけたため喪服をレンタル。こまごまとしたものは購入。

.

帰宅の途:

告別式出席後、とんぼ返り決行。

帰りは山陽道で帰ることにします。行きの中国道は雪の中、ノーマルタイヤで死にそうになったので。橋とか凍ってるんですよ。

で、走り出していきなり事故で通行止めです。廿日市のJct.が通れないので逃げようがありません。

 

距離は40kmぐらいしか変わらないのですが、カーブが少ないので山陽道のほうが走りやすいです。

燃費も全然違って、1ストップ(名神-養老)だけで帰って来れました。っていうか、出発の時点では山陽道が全線開通したの知りませんでした。

知ってたら中国道には行かないよ。

眠い→リポビタンのループで1100km走破。帰宅は今朝の1時半、シャワー浴びて着替えて即出社です。車の中で仮眠3時間。

その後、この時間まで仕事、の予定だったのですが、私が余りにも魂の抜けた顔をしていたらしく、お昼はお休みを貰って家で寝てました。

.

と、いうのがこの3日の顛末でした。

まあ、往復で2500km、6万ぐらいかかりましたが、新幹線と変わりませんし、融通が利くので車のほうが楽です。

今日は事実の列挙のみで、心の中のほうは明日以降、整理がついたら書く事にして寝ます。

おやすみ、俺。


01/29 02:20

帰ってきました:

一日休みの予定が2日になったということでお察しください。

まあともかくも間に合ったと言うことで少し救われました。

.

寝る間も無く仕事開始と言うことで詳細は明日にでも。

多分、今日は帰ってき次第寝てしまうと思うので。


01/26 23:00

バイオリズム下り坂:

そろそろ底が見えてきたのでしょうか。

えーと、まあ、日記なので書いておきますが、昨年末の25日に田舎のばーちゃんが倒れました。

で、入院中だったわけですが、今朝家族に招集がかかりまして、親と兄貴は一足先に帰省しています。

仕事を投げ出すわけにも行かないので、この時間まで仕事してましたが、明日はすんませんすんませんを20回ぐらい連呼して、休みを貰いました。

.

つことで、これから山口まで車で帰ります。明日の夕方には向こうを出て明後日の朝に帰宅、そのまま仕事です。

一応、1100km位有るみたいなんですが、明日の朝9時に到着予定です。前回、前の車で行ったときは11時間かかりましたが、

性能も上がっていることですし、なんとかなるでしょう。

さっきの電話では、とりあえず着くまでは持ちそうなので、死なない程度に飛ばして帰ります。

.

生きてたらまた3日後にでも報告の日記が上がるでしょう。

正直、何も手につかない状態でしたし、読み返すと随分アンダーな感じですなぁ。↓の日記。

気を悪くされた方がいらしたら、いや、いるでしょうが、すんませんと謝ってから出かけます。


01/26 00:30

うわあ:

リクエスト数: URL 
------------: ------ 
     5829: http://www.a-01.com/fan/nayuwtch.htm

驚くからやめれ。

お宝の部屋へのリンクを削除してから随分経つんですが…。上のとかも最終更新日が2001年とかだし。

まあ、あんまりご期待には添えませんですんません。


01/24 14:00

床屋終了;

さっぱりした。GIカット。

アクセス統計:

を見ていたら、/.から引用されたりしていてぐんにょり。いや、ダメじゃなくてこっぱずかしい系。

.

さて、作業再開。


01/22 23:25

光見え:

風邪は快方に向かってます。流石にメシ喰わずに肉体労働は無理なので、食欲とか全然無いんですが肉喰ってます。

で、まあ、少しは体に気を使おうということで色々試そうかと思ったんですが、時間も手間もかけたくないのでこの辺を試してます。

今日で4日目ですが、割と調子いいです。風邪引いてるので腹具合だけですが。

一日10時間寝ろと言われてもなあ。前はもっと寝てましたが、今はいいとこ5時間です。

まあ、元々夜型の人間が無理やり朝から仕事してるので、辛いのは仕方ないです。

.

ローマ人の物語、ようやく12巻に入りました。

この本を読んでいて一番気になるのは塩野七生たんが15巻まで無事書き上げられるかと言う1点なのですが。

もう66歳ですか。12年も1つのテーマで書き続けられるのは素直に凄いです。好きこそものの…なんでしょうね。


01/20 23:15

うんまあ、最低:

の事態になってます。色々。

体調は最悪です。とりあえず部屋を暖房していますが、24度あるのに寒いです。痰には血が混じります。

まあ、薬飲んで寝てるぐらいしか方法はありません。

作業はパタ、と止まってます。早く回復して早く再開したいものです。

それにしても大風邪引いたのは久しぶりです。4年ぐらい引いてなかったような。

今日、同じ営業所に行った人と話していたら「うちの子、インフルエンザで大変なんですよー」

.

…原因は藻前かっ!


01/19 23:40

・・・:

風邪引きました。声出ません。タバコが喉にしみます。つーか、タバコマズッ!

うちの会社は24時間365日営業なので風邪引きさんは「帰れ!」と言われます。蔓延したら大惨事になるので。

つことで、寝ます。

.

DVD-ROMが壊れてもう1年ぐらい経つのですが、全然解決できません。

またいじったりしてみましたが全然ダメ。給料出たら新しいのを買います。

いや、デッキを買ってもいいんですが、それだと絶望2000が出来ないので。

寝ろ、俺。


01/18 23:00

メシも喰わずに半日作業:

流石に疲れたのでこの辺で今日はおしまい。

やってる端からアイディアが出てきて、おかげで整合性がつかなくなってやり直したり、を繰り返して、

たかだか20行ぐらいのスクリプトに半日かかる始末。しかも途中でローマ人の物語に手を出したりしてました。

疲れてると集中力が落ちます。明日もヒマそうなので続きをやるぞっ!

.

と、書いておけば少しは自分を追い込めるだろうか。

.

否定はしませんが否定的な意見:

bottlerは設定は尊重しますが、基本は皮です。なりきりチャット。

最近は時間が無くてbottleから足が遠のいてますが、スト子作る前からのbottler、というか、スト子自体が多分に影響を受けているし、製作のきっかけはbottleにあるわけですが、助言は得られても実は無いと思いますよ。やはりデベの人にぶつけるしかないと思います。

正直なところ、時遅しだと思います。手遅れ。1年前でも遅かったですが。

コミュに関しては、

・本体作者(lsの中の人)に意欲が無かった

・デベにも意欲が無い

ように思われ、原因としては、

・コストの割に収穫が少ない

デスクトップ上で起きた偶然のヒットはフィードバックが期待できず、意図して作るには手間がかかりすぎる。

・設定が崩れる

完結した作品であるghostが他の設定に巻き込まれるのを嫌う。

・端から期待していない

ghostにコミュを期待していない。台本、設定を忠実にplayすることで十分満足している。

・日記コミュの方が簡易で楽しい。

あたりまえ。

な、感じでしょうか。ユーザー側はそこそこ盛り上がってこないとついてこないでしょうし。

.

いっそ、SSPやCROWの偉い人の協力が得られるなら、複数体立たせた時は両方の会話をどこかのポートに垂れ流してもらって、

それを受けて勝手に合成してネタにするghostを作るほうが手っ取り早いと思います。延々と突っ込みを入れるghostとかヲチghost。

上手く行けば、対合成ghost向け反応が得られるかもしれません。

.

デベの人の作業量をとにかく少なくしないと。「場」も、じゃあ誰が対応しているのか、というのがわからないので、実験も出来ません。

まあ、スト子に関しては随分前にお触り反応すら撤去してしまいましたので、対応することはありませんが。

playerで十分、というのが2年間の結論。ごめんなさいでは済みませんが。


01/17 22:00

善良な厨房:

【あなたは偽善者度 15 % です】


あなたはとてもいい人です。偽善者という言葉とはおよそ無縁です。自分に正直に、自分の思う通りに生きています。ただ純粋なのはよいのですが、粗野とか傍若無人などと言われることがあります。いわばあなたはまだ精神的に未成熟な子供のままなのです。あと少し社会性を身につけさえすれば、とても素晴しい人格者になれるはずです。どうぞがんばって下さい。

まあ、結果はともかく、擦れて腹黒くなることが大人になることなのだとしたら、一生子供で結構です。

.

川崎市の青年はなんら謝罪する必要は無い。訴えられるかい?市長さん。

成人式の日は朝思いっきり寝ていて、友人が部屋まで入ってきて、無理やり起こされて連れて行かれました。

普段着で出かけたら「えー?なに?探偵さん?」と言われたのがちょっとショックでした。


01/16 13:55

仕事がヒマ:

なんですよ、奥さん。

いや、NETでは忙しいので、それ自体は好ましいことなんですが、給料に響きます。歩合の割合が高いので。

で、普段ならあんまり受けたくない仕事とかも受けちゃうわけですよ。渋々。

新入りだと云うのもありますが、あんまり断ると回ってこなくなっちゃうので。

.

つことで、土曜日は半休なのですが、三郷で積み置きして日曜の午後届け、しかも福生降ろし。

また、床屋に行けません。でもまあそろそろ形にしないといけないので、床屋は諦めます。

.

NSW(Norton system works)はあんまりにも高かったので止めました。結局NIS(Norton Internet security)買って帰ってきました。優待版。

無事インストしたと思ったら、アンチウイルスが動かない。

まあ、NSWにもアンチウイルスが入ってて、そっちの有効期限が切れたので買い換えたわけですが、

同じメーカーなんだから内部の引継ぎぐらいしろよなー。結局、NSWからアンチウイルスだけアンストして整合。

パーソナルファイヤウォールとか全然要らないんですが、「わああ、勝手に入ってきてしまいましたっ! by ジンギスカン」という状態。

.

山岡家でラーメン食ったら、なんかもう3日ぐらい体がラーメンっぽい。マックやマツタケのお吸い物より酷い。


01/14 00:00

寝る:

全然進まない。

メール用のマシンが死にました。メールが受けられません。復旧するにも原因がトンと判らず…。

.

95マシンなのがいけないんだろうな。

.

Norton先生の有効期限も切れちゃったので週末までネットには繋がない方向で。

土日にNSWと適当なOSのインストをします。多分、FreeBSD。

メールデータの移行と併せて作業なので時間かかると思います。なにせ98年からのデータなので600MB以上あります。とほほ。

一応、ノートでは受けられるのでなるべく受けるようにしますが、急用は携帯宛にお願いします<各位。


01/12 04:40

で、進みましたか?:

いえ、全然。

k4sの流用、というか、VerUPで対応することが決まって気が楽なのですが、

発話タイミングを標準化するのに手間取ってます。次の発話までの秒数を指定するのが意外と面倒です。

まあ、今週中にでも。

後30分作業します。出社して1時間仮眠する予定。


01/12 04:30

今日は寝すぎたので調整中:

明日、というか今日も仕事なのでこのまま作業、ということで起きてます。

>暴力沙汰

まあ、私は殴りませんが、スタンスは同様なので。

つーか、ネット上で最初にA-01の名前(というか、HNは他にもあるので本名以外)で会った人とは、リアルで会わない方向で。

これは界隈以前に、サイト開設時以来決めてることです。まあ、出会えば挨拶はしますが、リアル友人探しをする気なら歩いて外に出ますよ。

#某氏と会っても渡すものだけ渡して「後はガンガレ」のつもりでしたし。つーか、やることやってるのか不安ですよ。動き見てると。

.

なんか、妙な先入観を持たれるの厭なんです。明らかにA-01は本人とは別の性格です。

見た目の第一印象で決められるとちょっと辛いんですが、それでもA-01よりはマシなはずです。本物は。

コミケで本物を見た人は判るかもしれませんが、かなりA-01は無愛想です。喋ると別人ですが。

一生懸命別人オーラ出してましたので、話し掛けられなくて当然でしょうね。すみませんでした、いろんな方。

隣に座ってたあたみ君のほうが気さくに話し掛けられる感じでした。感謝。そういえば、ちゃんとしたお礼がまだだった。今度会った時にでも。

多分、私だけ座ってたら半分も売れてません。リアルでも三白眼なのでサングラス無しでもちょっとアレですが。

.

リアル社会では絶対にやりませんが、NET上はワリとバーリトゥードな感じなので、某EXEとか、草のときは凄いですよ?

まあ、叩きとかはあまりしませんが。むしろ儲で。

.

ところで、これ書いてるのは本人なのか、A-01なのか?読み返すとちょっと混ざってる。


01/11 17:00

会社の新年会で痛飲してしまいました。:

結局、起きたらこの時間で完全に1日無駄にしました。弱くなったな俺。沢山やらないといけないことがあるんですが。

.

気がつくのが遅いと言うか:

最近、会社の車が全部FUSOなんですよ。三菱。中古は全部ISUZUなのに、新車はFUSO。

なんでなんだろう…と、思ってたんですが、初めて社長の店に行って完全に了解しました。

.

三菱CANTERのイメージキャラクターって矢沢永吉だったんだわ。

販売店にしかないはずの等身大ポップが店内に鎮座してたりしますねー。

.

もしかして、ポップ欲しさに新車買いましたか?7台も。1台1500万円換算でぉぃぉぃ億だよ、億!

凄いFANだな。もはや愛とか言うものを超えてる気がしますが。

.

私も嫌いではありませんがねぇ…FUSOとISUZUはシフトリンケージとか違うんですよ。

いっそ4トンもFighterにしてくれればいいのに。

.

とりあえずシャワー浴びて床屋に行きます。

それと、店に帽子忘れてきたので取りに行かないと。帽子忘れるのは何年ぶりか。飲みすぎだ俺。

まあ、同じ帽子が沢山あるので困りはしませんが。

ちなみに、コミケのとき被ってた帽子は防衛大学校の学生用(本物 非売品)です。

たまにビクッとして挨拶する人とかいて、やばいなとか思いました。この格好ではさすがに入間基地には入れません。捕まる。


01/07 23:20

インターネット側から帰ってきた応答がルーターに届いた時、
ルーターの内側に2台以上のPCが繋がっていると、
どのマシンに行けばいいのか判らないということが起きる。
そういうときにポート番号ごとに行き先を決めておくのが最初のほう。
port9801は192.168.0.2に送る、とかルーターに設定できるはず。

よくわからないときは全部PC1に送っちゃえ!というDMZホストに
設定する方法もあるけど、あんまりお勧めしない。

2番目のほうは大丈夫だと思うが、
普通にNETしてる時はPCから要求を出して、反応が返る形が一般的。
それに対して、クラッキング等の違法アクセスはルーターの外側からいきなり接続しようとしてくる。
そういった接続を蹴るように、自分の出した接続要求に対しての反応以外は蹴るという設定ができる。
これがonなっているとsstpが(と言っても、普通にtcpで繋いでいるので)蹴られて届かない可能性がある。

こんな感じ?ょぅι゙ょ向けではないですし合ってるかどうかすら怪しいですが。


01/06 23:00

ノートを持って行き忘れて:

全然作業進まず。とほー。

脳内:

00000001 : pn0001=ps10=pn0002=p+20=xsave=g500="\t\h\s[0]パラメータ0001を10にセット。パラメータ0002に20加算。'${save}'を実行。500番へ移動します。"

こんな感じ。

エントリの再帰実行をあらかじめ想定した記述。RPG向け。つーか、ゲームブック。とりあえず実働サンプルを作る。

面倒なのでk4sを流用することにして妥協。ただし、完全ではないにせよKEEPS互換だったのは路線変更。上の記載とでは整合性を取るの面倒。

.

pn パラメータ名
ps パラメータセット
p+ パラメータ加算
p- パラメータ減算
x eval実行
g 次の行指定

.

セット加算減算はrxxxで1〜xxxまでのランダム値。ex.)p+r10 パラメータに1〜10のランダム値を加算。

うんまあ、所詮脳内。でも華和梨7の範囲内で出きるのは間違いなさそう。

いわゆるchopがあると楽なんだけど、expr lengthでなんとかなる。


01/05 23:50

実労働時間と儀式:

よく考えてみると異常に拘束時間の長い仕事なわけで、実労働時間自体は大した事は無いんです。

要するに1時間単位で眠れる体にさえなれば、そんなに辛くないわけです。実際なりつつあります。

.

困るのは創造的な作業をするときで。

例えば絵を描くときは書き始める前に1冊竹本先生の漫画を読んでから始めます。そのせいで絵柄が似ます。

まあ、元々が似てるわけですが、別の人の本を読むと微妙に引っ張られます。

この作業を儀式、と呼んでいる訳ですが、1儀式に2時間ぐらいかかるので、短い休み時間ではなかなか上手く行きません。

これはscriptを書くときとかも同様で、perlとかを書くときもぼけーっとポケットリファレンスを読んでから始めます。

必要な項目を読むわけでもなく、なんとなく脳みそをperlにしていく作業が必要なわけです。

儀式無しでも書けないことは無いのですが、出来は今2つになります。なんとまあ不便な脳みそだと思う今日この頃です。

.

脳内:

基本動作部
   ↓
コマンドレイヤー
   ↓
各コマンド

追加変更を前提に1ファイル辺りの記述量を減らして見通しを良くする。

1ファイル1コマンド。

1saori1ファイル。

明日から開始。


01/04 09:30

今年の抱負:

一応書いておきましょうか。「新しいことをはじめたいと思います。」

現在の生活が今しばらくは継続することが決まっている現状では、やりたいこととやれることの間にある時間的な制約を調整するのは無理です。

つまり、今やっていることを続けるなら新しいことは出来ない。新しいことを始めるなら今やっていることは諦めなければいけない。

.

という単純な理屈に、自分なりの解決策・屁理屈をつけて納得するために1年近くかかってしまいました。

とりあえず、今年は星を見ることのほうを優先します。今年の半ばには借金も完済できるので。

.

伺か界隈の現状については私なりの分析と結論を書いておきます。

materiaは終わっていない:

プロジェクト自体は終わっていませんが今後大きく動くことは無いでしょう。

いわゆる互換勢がmateriaを超えたとき、もしくはmateriaを超えるネタを出して、それが「盛り上がった」時、materiaが動き出す可能性がありますが、この1年の状態を見て、どうやら望み薄です。

しなちくは本家からのネタ出しの一種でしたが、あれほどデベの反応が薄いとは予想外でした。私自身も何ら興味を引かれませんでした。

ということで、materiaに関しては本家に動きがあるまで放置する方向で。同様に互換勢の動きもアンテナ監視に留めます。

.

スト子について:

似たような状態になります。中止はしませんが停止したままになります。

正直なところ、OpenKEEPSで作り直したのは失敗でした。完全にやる気が失せました。

改めてレイヤー部分から作り直します。絵も書き直す方向で。

適当な時期を見て(他のやりたいことが動き出したら)サイト内の1コンテンツとして格下げします。

.

OpenKEEPSについて:

元々全然仕事をしてませんが、現状のままで放置します。私から積極的な行動は行いません。

本家と互換勢の動きがなければ大幅な動きも無いでしょうから。

.

もう1体のゴーストについて:

こちらは請負仕事という性格上、投げ出すわけにも行きませんし、その気も無いわけですが、更新速度は大幅に落ちると思います。

イベント向けの急造品で愛着が湧かないのです。里々だし。向こうで告知しますが、華和梨で1から作り直すことになると思います。

OpenKEEPSは使いません。多分、スト子とレイヤーは共用になります。2つ作る時間は無いので。

ごたごたするかもしれませんが、甘んじて受けましょう。

.

夏のコミケには出ます。モチベーションを維持するために必要です。ただし、完全に星屋さんとして行動します。

冬は今年の現状を見るからにちょっと厳しいです。夏までに結論を出します。夏落ちたら出ますが、夏受かったら微妙です。

.

仕事についての抱負:

とりあえずもう少し資格をとります。フォークと玉吊りと時間があれば牽引まで。2種は取りません。

今年一杯は仕事を変わる予定はありませんが、来年は多分別の会社に変わります。後は景気の状態を見て動きます。

こっちは現在進行中なので多分に流動的です。


01/02 22:20

>行って来ました。

あらら。ご挨拶もせずに失礼しました。

って名乗られないと顔も判らないので挨拶のしようもありませんが。

とりあえず、定点カメラの映像から割り出して見ましょうか。

.

ネタですよ。多分。


01/02 19:40

往路、法政5位か。健闘したなぁ。

毎年、シードが取れず予選会の日々だったので、今年は久しぶりに期待できそう。

.

久しぶりに華和梨とかいじると微妙に文法を忘れている。


01/01 22:00

定型文:

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

.

さて、

早速、新年早々仕事だったわけですが、まあ、初荷ではないので気は楽です。

#深夜便が初荷なのかな?あれ?今日は深夜走ってなかったから漏れが初荷か。

.

社会にとって本当に必要な24時間営業と言うのは医療・救急・消防、治安ぐらいなモノで、正月3が日ぐらいは休むべきです。

イオンが0時から営業、とかニュースになってますが、もうなんかバカも休み休み言えって感じです。

結局消費の前倒しでしかないので通常営業が2日増えただけの効果しかないのに、元旦の売上を見て開けて良かった等と本気で思ってるんですかね?

とりあえずイオンはジャスコ全店で店内清掃・消毒をやったほうがいい。あのバックルームを見たら客は一人も来なくなること請け合い。

#厭と言うほど見てしまった漏れは絶対に行かない。食中毒とか怖いので。床とか糸引きます。マジで。
#生ゴミと惣菜がならんで置いてあったりするし。

24時間営業を謳っている吉野家でさえ日曜深夜は清掃のために店を閉めるのに。

大体、おせちなんて正月は台所を使わないために日持ちのする食い物を作り置きしてるものなのに、元旦から売ってどうしますか。

海外では日曜日の営業でさえ抵抗があると言うのに、何意地になってるんだろう。

岡田幹事長はマニュフェストに書くべきです。自分の親の会社なんだから。