06/30 15:00

繁忙期:

日記が途切れ途切れになっているのは忙しくなってしまったからなのですが、

それでもあちこち作業と姉しよは継続中。世間的にはお中元の時期に入ったようです。

いや、昨日部屋に帰ってきたのは夜の1時半過ぎ、就寝2時半。

5時半に起きて凄い勢いで仕事して帰ってきて、さあ、寝よう。と、思ったら人手不足で昼も借り出されてこの時間に帰宅です。

で、これから仮眠して18時から仕事。深夜まで。で、ループ。本当なら今の時間は爆睡しているはずなんですがねぇ。

週の真ん中からこんな調子では体が持ちませんよ。つことでおやすみ。


06/28 13:00

No Music No DRIVE!:

カーステレオを修理に出しているのですが、そのせいで現在2DINの穴が空っぽの状態です。ラジオひとつ聞こえません。

大宮までの30分がなんと長かったことか…。アカペラにも限度あるし。w

.

プリンタ:

PM-3500Cを母親のMACにあげました。メインマシンはプリンタ無しの状態ですが、とりあえず夏コミまではいらないので。

出来れば次はレーザーに使用と思います。あー、白黒ね。カラーは無理。

.

で、昨日のお買い物は、

・タブレット(i-920)

・写真用紙100枚

・photoshopCSの入門書

・姉しよ2

でした。USBスピーカーを買おうかと思ってたのですが、思いとどまりました。

どうせ買うなら今のスピーカー(ダイアトーンの45cm)に3.1ch追加して5.1にした方が賢明かと思ったので。

追加ユニット買っても4万ぐらいだし。つーか、パソコンにつけるスペックじゃありませんな。超贅沢。

ま、本来はDENONのメインアンプとセットなんですが。ちなみにレコードはKENWOODのNHK仕様。ミーハー。w

あやうく真空管とか買いそうになって危ない危ない。

いっそAppleにはマッキントッシュを合わせて嫌味システムを組んでみようかと思いましたが、

そこまで恨みは無いのでやめ。金も無いし。

エアコン買い換えようと思ったらお気に入りのが納期最短7/18日とか。夏半分終わってるよー。

.

さて、寝よう。決して姉しよとかやりません。年上スキーのくせにおねーたん萌えというのはいかがなものか。


06/27 15:10

不良一覧:

★三菱ふそう製車両の主な欠陥一覧

欠陥内容 車別 事故 対策
クラッチハウジング破損 大ト 死亡1
前輪ハブ破損 大ト   死亡1
後軸プロペラシャフト破損 大ト   ×
リターダ付シャフト破損 大バ
駐車ブレーキ部品破損 大バ
操舵装置ジョイント不良 小ト
燃料タンク留め具破損 小ト
駐車ブレーキケーブル破損 小ト 人身1
パワーステアリング部品破損 小ト
後軸ハブベアリング焼き付き 大ト 火災13
前車軸アームシャフト不良 大バ
T/Mベアリング焼き付き 大ト  
キャブフックかかり不良 中ト 人身1
後輪板バネ脱落で車両横転 大ト 人身1
非常扉 振動で開放 小バ
油圧ブレーキへのエア混入 小ト 人身1
プロペラシャフト脱落 大ト   ×
四駆車チェーンオイル漏れ 中バ 火災9
エンジン・ギア部品破損 大バ 火災2
前輪ハブベアリング焼き付き 大中小ト ×
A/Tオイルホース破損 中ト 火災1
燃料噴射装置部品破損 大ト 火災9
燃料パイプ留め具脱落 小トバ 火災31
マフラー排出ガス漏れ 大ト 火災5
エンジン支え具破損 大ト  
アクスルシャフト破損 大ト 人身1
ナックルアーム破損 小ト
排気管破損 大ト 火災1

 ※大、中、小型=大、中、小。トラック=ト、バス=バ。対策の○=リコール届け出済、△=対策解明し届け出予定、×=対策、届け出とも未定(毎日新聞)

だ、そうです。

大ト=GREATおよびSuper GREAT
中ト=FIGHTER
小ト=CANTER

で、うちには中小は無いしバスもないので白地のところだけですが、まあそれでも沢山ありますなぁ。

漏れは好んでいすゞに乗ってるので今のところ影響ありませんが。

まあ、でも、古くなった車には起きがちな不良ですよ。新車でも起きてるから問題なだけで。

長距離だとなかなか修理にも出せないんじゃないかなぁ。特に3日運行とかだと。

#3日運行:車庫出発→翌日目的地着、降し、積込、出発→翌日車庫到着
運転手は帰ってきたら1日休み。ただし、車は別の人が乗っていくローテーション。車が休憩することはありません。

うちの会社は近距離専門なのででかい事故はおきない感じです。おかしかったらすぐ直せるし。

ただ、24時間運行なので止めるとその分他の車がばたばたしますが。

#24時間運行:日勤組と夜勤組が1台の車をローテーションする。

.

さて、また大宮に出かけてきます。一から新しい環境を作るのには金がかかります。

ところで、大台って100万のことですよね?うちはそうなりそうです。


06/24 02:15

無理:

こんな時間に帰ってきているようではとても作業なんて無理です。生きるので精一杯。

ちなみに明日というか今日は5時起きの予定。3時間切ってる。


06/21 14:00

とっとと仕事終了:

実勤5時間。

早速家に帰ってきて移植作業してます。とりあえず動いてます。

テンプレートのトークを入れ替えたらリリースできますが、MACでの動作チェックがもう少しかかるので

今週末予定にしておきます。明日あさってが今日ほど暇とは限らないので。

絵師の人には先に見ていただくのがスジですから、木曜日ぐらいにはベータ版としてプレビューします。

もちろん予定は未定です。確約できない自分が情けない限りですが、これが社会人だと思ってください。


06/20 22:10

続き:

で、ようやく設定とか終わったので偽林檎とか入れてみたりしたのですが、

…テキストファイルが読み込めませんでした。ってなに?あれ?もしかしてあれって動きませんでしたか?

まあ、次はOKになるのでそっちで確認して修正はしませんが。

こういうとき環境がないとこまるんだよなぁ。以後気をつけます。今後はダブルチェックできるので問題ないはず。

明日は騎西町からです。騎西と言われてもさいたまーじゃんしか出てこないのですが。


06/20 01:00

異文化コミュニケーション:

ようやくSETUP終了しました。>まく

おおまかな画面デザインとかは昔のAppleと大差ありませんが、細かいところが色々変わっててとまどうことしきり。

まあ、ぶっちゃけFinderには慣れないなぁ、ということです。

中身の感じとかはまったくもってAT互換機と大差ないので戸惑うことはありませでしたが、

メモリバンクの振り方が違うのは説明書を読まないと判りませんでしたねぇ。↓な感じ。

AT G5
----1
----1
----2
----2
----3
----3
----3
----2
----1
----1
----2
----3

(・∀・)イイ!!点

・デザインはシンプルでいい。高級感もある。

(・A・)イクナイ!!点

・重い。アルミだから仕方ないのかなぁ。

・マウスとキーボードがちゃちい。クリック感もキータッチも不合格。

・ネットワーク回りの項目が少なすぎる。目的が違うのかもしれないけど。

・Safariはクソ。IEでいいよ。

.

マウスがダメなのはボタンが1個しかないから、ではなくて、今使ってるのが5ボタン+スクロール+トラックボールなので。

親にはスクロール無しのマウスと交換して修行を積ませたのでたぶん大丈夫かと。

後はペンタブですな。今使ってるのを引っこ抜いて使いまわすか、買い換えるか悩むところです。

ところで、イジェクトボタンがキーボードに付いてるんですが、あれは強制的に取り出す時、どうするのでしょう?

それとキーボードを買い換えると拙い気がしますがどうなのか。

.

まあ、明日も引き続きあちこちいじって見ます。

基本的には楽しくて仕方ないです。

.

ほぼ1週間ぶりになってました。ハッキリ言って激務中でし。


06/14 15:00

ばたばたと:

走り回って配達終了。久しぶりに曲がれない交差点ではまりましたw。あの2本の電柱が憎い…

で、帰ってきて車の脇に大穴が開いてたのでテープで補修。つーか、ぶつけた奴が直せよなー。漏れじゃないぞ?

さらに帰宅してからホームネットワーク構築開始。いや、構築されてるんですが、無線化するわけです。

.

予算の関係というか、バカらしくなってブリッジルーターを買わなかったので、大変なことになりそうになりました。

買ってきたのはBLW-046M−PK(PCI)いわゆるブロードバンドルーターのカードセット。

本来ならADSLとか、光とかの終端装置(モデム)に直付けして使うものなんですが、

その位置にはNetgenesis-optが刺さっているのでリプレースはしません。

あくまで1階においてMACとIBMノートへの有線・無線ハブとして使います。(NGとモデムは2階にあります)

.

まあ、当然といえば当然ですが、ブリッジが主目的の機械ではないのでそんな設定項目はありません。

つことで、無理やりテーブル書いてルーティングして使ってしまいます。説明書には設定方法など一切記載がありませんし、

大体、出来るかどうかさえも書いてありませんでしたが、無事設定完了。

まあ、お約束でデフォルトが192.168.1.1+DHCP ONになっていて余計な手間がかかりました。

出来なかったらどうするつもりだったのでしょうか。笑えない事態決定ですよ?

これで、リブレトもいちいちケーブル繋がなくても差分の更新が出来るようになります。

これがガンで出先(車の中)でghostの更新とかしていなかったんですよ。

毎日家に持ち帰るわけでもありませんし、帰ってからケーブルを引き回すのが面倒で。

さて、実のところ一番心配していたのはメルコのLINKStationだったんですが、

なぜか(失礼なw)自動セットアップですんなり終了してしまい。無事使えてます。160GB増えました。

MACとのデータのやり取りもだいぶ楽になります。

.

最後の仕事は6時まで寝ることです。おやすみなさい。


06/13 23:45

お茶:

家ではお酒を飲まない人なので基本的にお茶で過ごしているわけですが、濃い目のお茶が好みです。

胃に悪そうなぐらい濃いのが好み。親は薄めて飲んでます。w

.

伊右衛門が発売されてようやく気が付いてくれたのかもしれませんが、伊藤園のおーいお茶は薄いです。

伊右衛門の方が濃いのですが、それでも物足りません。ということで、「お〜いお茶 濃い味」

なんか「よし!」って感じですが、まだ飲んでません。まあ、私の好みに近くなると一般受けしないでしょうから

過度な期待はしてませんが。

紅茶:

…Fauchonですよ?Fauchon。よく許可が降りたものだと感心します。

ちょっとコンビニに行くのが楽しみです。早速明日にでも。


06/13 22:10

餅は餅屋:

ビックカメラに出かけてメモリを引き取り、CreativeSuite、160GBNAS、無線ルータ、リブレトの大容量バッテリ等を購入。

お買い物沢山でポイントが8万ぐらいあったので後ろの3つはお金払わずに買えました。わぁい。

ビックの大宮はゲームの品揃えが今ひとつなのが幸いでした。w

.

で、机を物色してたんですが、ピンと来るものが無かったのと、在庫が全然無くて(置かない方針みたい)、

配送が金曜日以降になるとかでパス。結局家具屋さんに行って買いました。

設置場所の関係で幅1400mm、奥行き600mm以内で収めないといけなかったのですが、

#隣に可動式の書庫がある関係であんまりきっちりの幅だと一部書庫の扉が開かなくなってしまうのです。

机の幅が1000mmのワゴンが370mmで可動式、という絶妙な家具があって即買い。

これで、普段は1400mmの机、書庫を開ける時はワゴンをどける、という使い方が出来てビフォーアフターな感じに。w

結局、机は木曜日にしか来ないので設置作業はその後という話になりますが。

.

それにしても、どこに行っても日曜は道が混んでてうんざりします。


06/12 23:35

ぎゃー、下の奴(2005年分)で大ポカしてました。現在は修正済みです。

マジごめんなさい。

.

メモリ:

なんだか、最短火曜日配送とか抜かすので、明日店に行くからそっちに置いとけって言ったら、

「商品をに送るのは間に合いませんが、店に在庫があるのでそちらを出します」

…マテコラ。

明日昼頃、残りのソフトを買いに大宮ビックカメラに出向きます。Photoshopはsuiteの方を買う方向で。


06/12 14:30

それにしても向こうのやりとりは見れば見るほど漏れが弱ってるのがわかる。

確かに日記も書けない位弱ってましたが。

構ってくれてありがとう、です。色々と頑張ります。


06/12 14:05

うpした後で2005年分のエントリ名が2004のまま(コピペしたので)だったのに気が付いてすかさず修正。

10分経ってないから大丈夫でしょうが、念のためご確認ください。現在は修正済みです。

2004年分は元々ので問題ありません。

.

で、コンビニ受け取りだったんですが、やりとりは以下のような感じ。

.

ねーちゃん「いらっしゃいませー」

漏れ    「えーと、本を注文したんですけど、届いてますか?」

ねーちゃん「本、ですか?…本の題名はなんでしょう?」

漏れ    「え”? えーと、題名は書いてないと思うんですけど…茶封筒に入ってる奴です」

ねーちゃん「ちょーっとおまちください?」

change!

おばちゃん「インターネットでご注文された分ですか?」

漏れ    「そうです!!1」

.

…あのなあ、天文年鑑だからやましい本ちゃうけどなぁ。あれがハードエロエロ本だったらどうしろと。

ちゃんと教育しておいてください。絶対エロ本だと思われてる。間違いない。。・゚・(ノД`)・゚・。


06/12 13:50

つことで完成:

2002-2005年月面輝面比テーブル

2005年については概算値なので誤差があります。年文年鑑の2005年版が出てから作業するまでの保障期間ということで。

#保証のクセに1年分ありますが…。


06/12 13:00

お昼休み:

荷物少ないので休みにしてください!!1って言ったら休みになりました。わぁい。夕方は行くんですけどね。

.

朝の仕事が終わってからコンビニへ。受け取ってきました天文年鑑。

webで注文は出してあったんですが、受け取る暇が無かったのです。

つことで、完成。2004年月面輝面比テーブル。openkeepsの掲示板にも投げておきます。物は同じモノです。

法則性があることはお分かりでしょうが、計算式で出すのは三角関数とか出てきて面倒なので、

テーブルをシフトさせて概算値だけ出しておきます。今からやるのでしばしお待ちを。


06/12 01:00

昼夜逆転:

来週から夜勤、つーか宵積になるので今日は昼間少し寝ました。

たくさん寝て逆転させようかと思ったんですが、298を走ってたら、前のダンプが横転して通行止めになっちゃったので

あんまり寝れませんでした。今から無理やり寝ますが。

.

resが草ばっかりだと気の毒なんですか?

といっても別の名前を名乗るわけにもいきませんし、気にせず今まで通りでお願いします。

今の時期に、つい最近出た新版に乗り換えて公開すると、なんか要らん叩きが増えそうで困りモノ。

そんなこんなで前回機会を逃してしまったので、今回は出すつもりですが。


06/08 21:40

おおぽか:

検品中に話が横にそれて、1アイテム足りなかったのにこっちも向こうも気付かず。つーか、途中で忘れた。

走ってる最中に電話とかあって結局先方にお詫び。まあ、欠品じゃなかったので、明日持っていくことで話がつきましたが。

ケツは自力で拭く、ということで、明日何とかさせてくれ、と頼み込んで明日行くんですが、今までミスが無いことが売りだったのに。

そして、挽回の機会も無く来週から別の職場へ移動します。便利屋家業は卒業したいのですがねぇ。

.

つことで、2時半起きの生活は今週で終わりです。来週からは以下のような感じ。

・朝配達     6-12時

・昼寝      13-16

・夕方集約   17-20

・夜積み込み  21-24

・深夜運転   24-26

・明け方仮眠  3-5

…死なないようにな。俺。

先日、足折った人が復帰するまでの1〜2ヶ月間の予定です。その後は大型に戻ります。ま、予定は未定ですが。

給与度外視で楽な仕事配分にしてもらう予定です。夏までに時間をとりたいので。


06/06 20:25

かてきた:

公約通り買いました。モニタとあわせて56万ぐらい。メモリは+2G(512×4枚)

メモリは4バンク(8スロット)で1スロット使用済みなので残り1バンクです。1Gのメモリが安くなったら後2G位足します。

まあ、どうせ差し替えちゃうからいいんだろうけど、初期のメモリが256×2というのはちょっとしょぼい感じ。

下のモデルならそれでもいいんだろうけど、一番上買ってるんだから、1G2枚とか付けとけばいいのに。抜くの面倒。

.

ちょっと声の可愛いおねーさんだったんだけど、ごめんね。AppleStoreの人。

.

とりあえず60持って行ったんですが、Photoshopが予算オーバーになってしまったので、購入見送り。

つことでny、じゃなくてCreative Suiteにするか良く考えてから、ということで、来週買います。

ポイントが6万近くあるのでCreative Suiteでも10万ぐらいで。ちょっとIllustratorが欲しいんです。

Acrobatは持ってるのでStandard版。

.

それにしても:

G5、めちゃくちゃ重いです。店員さんと2人掛りで車に押し込みましたが、あれは1人では持てません。

ぱっと見、そんなに集積度が高いようには見えなかったのですが、ケースが重いのでしょうか。

売り場で持ち上げるわけにもいかないので、その辺が盲点でした。

まだ机買ってないので設置場所がなくて箱開けてません。作業スペースが欲しいので、少し大きい机が欲しいところ。

ガラス製のがあって偉い食指をそそられたのですが、耐圧50kgまで、というのがどうか。

モニタと本体乗せたらオーバーするんじゃないのか?まあ、本体は床置きのつもりだけど。

ライトボックスを別に置くのが面倒なので、机が兼ねてくれると助かるんですよねー。

.

あと、椅子。これは親を連れて行って座らせてみるしかないでしょうなぁ。

好みの問題ですし、高さとか心地が合わないと苦痛ですから。

.

ちなみに、椅子のすわり心地を試してたら、向かいに可愛い女性が座ってにこっと笑われたのには驚きました。w

おじさんをからかっちゃいけませんよ?


06/06 11:00

時間切れ:

Webで色々比較検討してます。G5.

AppleStoreの人から「価格面でも頑張るので見積もりださせて欲しい」旨の電話とかあったんですが、

今日現在、まだ来てません。電話があったのが金曜の夜だったので、月曜日とかに来るのでしょうか。

10万以上あるメーカー直と量販店の価格差が少しでも縮まれば直販も検討に値するのですが、

現状ではそこに納得できる説明は見つかりません。

日曜日しかお休みが無いので、来週までは親に待てと言えない以上、残念ながら表題の通りに。

今から大宮に行ってきます。セットアップの関係もあるので担いで帰って来たいところ。

.

名義は親のですが、結局私も使うことになるわけで、晴れてマックユーザーに戻るわけですが、

多分、一生マカーになることは無いでしょうね。あんまり夢とか希望とかは無いです。全くの実用主義。

.

デジタルで写真加工してる人とかに色々話も聞いたのですが、昔ほどマックの比率は高くありません、

つーか、マックを協力に推す人は1人しかいなかったのです。Winユーザーがほとんど。

Winマシンで必要にして十分、とは思ったわけですが、Winマシンはいずれ私が買い換えますし、

親を納得させるアイテムとして、漏れの趣味として、購入しておきますw。それにしても50は高いと思うわけですが。

.

Appleの営業マンはタイミングというものを良く考えて頑張ってください。

1回目の電話はフォーク乗っててそれ所じゃなかったし、2回目は時間切れ寸前。

挽回のチャンスはあったんですが、表題のとおりです。


06/03 22:50

朝早いの苦手:

もうだめ。起きられない。

つーかね、朝3時間早く起きて、夜1時間早く仕事が終わるって…寝る時間減ってんじゃん!!1

人足りないはず無いのになー、と思ってたら、早速1人骨折とかで戦線離脱してます。

#あそこの事業所、ヘルメット安全靴完全着用が義務付けられてるのに…

今日だけで事故を4件も見たので気を引き締めないと。多い時期なのかなぁ。

.

お月様がまんまるです。変身しそうです。

天文年鑑はwebで注文を出します。来たら作業してOpenKEEPSの掲示板に上げておきます。


06/01 22:25

今日から早朝勤務:

になっているので朝2時半おきです。こんな時間にこんなことをしている場合ではありません。

.

>先輩(はぁと)

え”?勘違いしてましたか?

おかしいなぁ、さとー氏の方がおっさんくsしっかりしているのでてっきり上かと思い込んでました。

まあ、1回り離れてなければたいした差ではないのですが。所詮は三十路街道珍道中ですので。

.

家のこととか:

うちの母親の道楽(プロじゃないから道楽)は写真とかなんですが、なんだか賞もらったりしてるみたいですよ?

正直なところ( ´_ゝ`)フーンな感じですが、よく組写真とかの構成とか題名とかで意見を求められます。

写真の意義は記録に尽きる、がモットーですので、作りこんだ写真とかに全く興味が無いのですが、

今回の視点はいじった写真じゃないので評価できるかと。素直に親子共々喜ばせていただきました。

.

実はちろっと言いたいこととかあるんですが、今回は割愛。しばらくたってからにします。


05/31 19:00

APPLE:

親にファイナルヒュージョンの承認をもらってなかったので今日は買いませんでした。

G5 2Gdualで決まりみたいです。AppleStoreで買うと10万ぐらい高いので量販店で買う方向で。多分来週。

#もらったルピーでエロゲを買うとか、そういうやましいことは考えてませんです。マジで。

.

コミケ:

受かりました。場所とかはひとつ前のページで。→TOP

東2ホールの真ん中の大通りの路地裏です。お外から2番目。涼しくて過ごしやすそう。

中の方はもう暑くて臭くてたまらんのですよ。冬は暖かくて良かったんですけど、タバコ吸いに行くのに

いちいち人ごみを掻き分けるのは面倒で。

さて、本作る算段を始めないと。


05/31 15:25

今日はお休み:

なのでだらだらー…し過ぎなのでおきました。ちょっと大宮ぐらいまで足を伸ばしてこようかと。

.

さとー氏誕生日:

おめでとうございます。さとー氏の方が1つ上なんでしたか?これで2つ上?

…あれ?と思ったのでOpenKEEPS掲示板で確認しようかと思ったら一部データが飛んでる悪寒…96とか97あたり。

「宇宙暦がマイナスの人はおじさん。漏れはアポロ後なのでセーフ」という言い訳も通用しなくなってきました。

.

暗い話題:

今年で34ですよ。まだ33だけど。

借金とかある身では将来のこととかあんまり考える気になりません。まあ、それも10月には終わるんですが。

その後のことはその後に考えます。明日出来る事は今日しない、がモットーなので。

今日は今日しか出来ないことをしましょう。ということでおでかけ。


05/30 23:50

事故とか:

やっちゃいました。右側の車線走ってたらキャリア(車とか運ぶ奴)が思いっきりケツを振ってきたので、

ギャーとか思いましたが間に合わず、左のサイドアンダーミラー引っ掛けられてバリーン(´・ω・`)。

ナンバーも見れなかったし16号をバックするわけにも行かず泣き寝入り。

.

いや、実は問題はこの後。

.

仕方なくパーツ屋さんにミラー買いに行きます。コンボイゾーンとか。

グレートのミラー、ミラー…あったー!2000円。安い。良かったー。

ホントに1cmも当たってないので、アームもステーもカバーも無事だったので助かりました。

ああ、よかった。取り付けて帰ろー。

.

ぐりぐり…ぽろっ…ぱりーん…。ギャー

.

落っことして割ってもう一枚買ってんの。もうね、あふぉかとばかかと…。・゚・(ノД`)・゚・。

もう一回買いに行ったら、レジのネーちゃんに笑われちゃいました。(つД`)

高いところの作業だからもっと慎重にやるべきでした。反省。高い授業料になりました。

つーか、固定ボルトが硬すぎて向きも変えられないぐらいだったんですよ。

これはぶつけたとき間違いなく割れるなー、緩めとかないとなー、と思ってたのに作業をサボったのが一番の原因です。

今はちゃんと緩めてありますよ。次はこすっても割れません。活かしてこその反省。


05/28 23:10

おじさん:

既に甥とか姪とかたくさん居るので仕方ありませんが、まあ、おじさんとおばさんの間にはワリと落差があるので

気持ちとしては判ります。それでも無事におばさんになったのはめでたいことです。おめでとうございます。

.

色々ばたばたしていて疲れました。

いや、新人さんの教育係だったり、前の仕事に戻ることになったりしてて大変です。

戻るところまではいいとして給料が下がったりしないか心配です。

時間の余裕は去年の9月までの状態に戻りますので暇は取れると思いますが、

それも2ヶ月間だけのことですのでたいしたことが出来るか判りません。

.

落ち着いて仕事したいし、落ち着いて遊びたいです。


05/24 23:00

安全靴:

新しいの買ったんですが、なんかもう痛くて仕方ありません。

前に一度やってるんですが、履いたとき丁度いいのは安全靴に関しては×。

つま先の芯(鉄芯)の部分は広がったりしないので、穿いてるうちにフィットしたりしません。

少しゆるいぐらいを紐とかで締めるのがベスト。

全然経験が生きてない、というか何やってるんだ俺。芯の部分が指に当たって痛いです。

.

最近は耐圧1dとかのもあるんですなぁ。これならトラックに踏まれても大丈夫…じゃないか。

今乗ってる車は空荷の時で13.5d位あるので、それを8本のタイヤで支えているということは

明らかに1本あたりでは耐圧荷重超えてます。指、ぺったんこですね。確実に。

.

半年かけて育ててきた仕事先がようやくいい感じになってきて、今日なんかはいつもより1時間早く帰れるようになりました。

問題は、これを如何に腐らせずに持続するかということと、会社にばれずに楽するか、ということです。w

楽だ楽だと言うと、誰かが奪いに来るので。

.

さて、この一時間を如何に有効に使うかを考えましょうか。

少なくともこま○で馴れ合ってる場合ではありませんね。


05/23 23:30

月面輝面比テーブル:

掲示板にも少し書きましたが、作ってません。

年鑑が手に入り次第作りますが、どうしてもという方は自作してみてください。

作り方は過去日記13(一番下から↓)の12月4日の項目を読んでください。すぐ出来ますよ。


05/23 23:00

通常の日記はこちら:

今の最大の興味はこれ。田舎だからね。

ダイエット:

上手く行ってる人はいいんですが、これからはじめようかという方へ。

ダイエットの基本は基礎代謝です。簡単に書くと筋肉があるかどうか。

.

・筋肉はエネルギーを消費します

絶食系のダイエットを行うと体は防衛反応を起こします。つまり、無駄飯食いの筋肉を真っ先にリストラします。

そして、栄養が供給されると真っ先に蓄積します。つまり脂肪が先に増えます。これがリバウンド。

筋肉は運動しないと増えませんし、脂肪は筋肉が運動しないと減らないという悪循環。

結果として何度もリバウンドを繰り返すと体質的に全く痩せなくなります。

20台の前半までは体重を気にするよりも筋肉の維持に努めましょう。筋肉の量=基礎代謝量と思って間違いないです。

筋肉に負荷をかけるだけで十分です。マッチョになる必要はありません。

一時期流行ったダンベルなどの個別の筋肉に負荷をかける運動ではなく全身運動を心がけましょう。

散歩と水泳がお勧め。どちらも30分でOK。散歩は手を振ること。

・ウオーミングアップをすること。おすすめはラジオ体操。w

・5分やったら止まること。インターバルトレーニングの要領で。

・息が上がるまでやらないこと。負荷でいいんです。負担はダメ。

・きちんと水を飲むこと。飲まないと脂肪が減りませんよ?ただし糖分の入ってないもの。

・終わったらストレッチをすること。出来れば運動した時間と同じくらい。

・毎日やること。継続は力なり。

・筋肉痛が出たらストレッチだけ30分やりましょう。

.

つまりウインドウショッピングでいいんですよ。ただし買い食いしないこと。w

最初の1週間は確実に体重が減ります。以後、筋肉がつくので減らなくなって少し増え始めます。

体形を良く見て、体重が増えても締まってくれば満足しましょう。

どうしても数字が気になるなら、体重が増え始めたらストレッチだけにしましょう。

.

こんな感じでよろしく。


05/23 22:10

最悪の結果:

というコメントはどうかなぁ。誰にとって最悪だったのか。

誰も帰ってこなかったとか死んでたとかいうなら最悪かもしれませんが、

全員でないにせよ帰ってきたんだから最悪ではないでしょうに。

つーか、国内の行方不明者が年間で3万人とかいるのに、消息がつかめた、しかも生きてる、ということを喜べませんか?

.

一方、最悪の結果、という言葉自体はその通りだと思います。日本にとって。外交上の収支を考えたら明らかに赤字。

正直な感想としては、確かに家とか家の近所とかで拉致された人は気の毒だと思いますが、

海外旅行中にアカに手を引かれてのこのこ拉致された連中をなんで国が探さないといけませんか?

こないだのイラク3馬鹿のように必要経費は請求してもバチは当たりません。

金払わない奴に文句まで言われたらほんとやってられないわ。

.

人道という言葉を気にしてこんなことも言えない世の中なんて(以下略

つーか、その金を難病対策とか熟年層の自殺防止とかに充てろよ。少なくとも0が3つか4つ多い人間を救えるぞ?

最大多数の幸福の追求が民主主義の原則ではなかったのかね?今やってることは人道ではなく贔屓。


05/22 19:00

拉致被害者帰国:

大変なのはこれから、ということですが、例のケースと違ってこれだけ支持者がいれば大丈夫でしょう。

.

…切り張りすると、

「札付き集団」と思っている限り、一人で黙って開発するしかない。

ということでしょう。

壁が実在するとして、その壁を作ったのは誰か?

やりたいことを堂々とやればいいと思います。賛同するかどうかは見た人が勝手に判断しますよ。

.

等と偉そうなことを言い散らしてみるテスト。


05/22 13:55

結合し損ねて1本残りました。

つことで改めてうpしておきます。結合前の状態で。

    

4番目のファイルが壊れていたらしく、修正したのですが、上手くいきませんでした。そのうち直しておきます。


05/22 13:45

ビデオダイアリー:

今日の日記は↑で。

以下、補足。

・トラックです。三菱製。SuperGreatの前の奴です。タイヤとか取れる奴。w…笑えませんよ?

・バッテリーとDISK容量に難があったので、ぶちぶち切れてます。無理やりつなげてみましたが、今ひとつです。

#SmartMediaが32MBなんですよ。128MBは高いのでちょっと考えてます。

・今日の積載量はコンビ13枚、冷蔵庫3台、パレット4枚です。多分積載は6トンぐらいです。最大積載は9200kgなので軽めでした。

・朝5時おきだったので死ぬほど眠そうです。(汗


05/21 23:00

休みクレよ:

今週は明日が半休でお終いのようです。

先月から4人も社員が増えてるのに、荷物の量は変わってない、もしくは減ってるのに、どうして休みがありませんか?

理解できません。

まあ、仕事に関しては働けば働いただけ貰えるシステムなので、断らない方向で進めてます。

ちょこちょこ休むよりどーんと休む方が気分がいいので、そのときの交渉材料としても。

.

本当のシシャモ:

ちょっと前になりますが、本当のシシャモを親が買ってきたので食べました。普通に丸のまま焼いて。

街中に出回ってるシシャモは実はキュウリウオ科マロータス属カペリンという別の魚で、別名樺太シシャモと呼ばれます。

#本当のシシャモはキュウリウオ科シシャモ属シシャモです。

まあ、親戚みたいなものですが、うろこがはっきり判る感じで確かに違う魚です。

ええ、上品なお味でもしゃもしゃ食べましたよ。20匹ぐらい。頭も尻尾も全部。

.

喰い終わったところで、値段が気になったので、親に聞いたところ、2箱買ったら安くしてくれた、とのこと。

え”?1箱3500円?12匹入り?1匹300円かよ!!1…ぉぃぉぃ、さっきの晩御飯は6000円か?

.

カベリンでいいや。と思った今日この頃。数が増えて手軽に食べられるようになるといいですねぇ。

そういえばいわしも高くて1匹100円とかします。なんだかなぁ…


05/21 00:00

RPG的方向感覚:

前の職場で北がどっちか全く判らない、という方がいらっしゃいましたが、

わりと方向感覚はある方です。初めての街でもほとんど迷わないし。

夜、星が出てれば東西南北は判りますし、昼でも太陽見て時計があればほぼ完璧。

曇ってても家が建ってたら間取りを見たら想像がつきますし(窓の大きさとか数とか庭とか玄関とかの配置で)、

木が立ってたら枝のつき方で判ります。

つーか、そういう情報が無意識のうちに入ってきてて処理されているようです。

.

RPGモノでは常に北が上になるように画面が作られているので、マッピングとか楽勝ですが、

あれが常に進行方向が上になるようなマップだったら多分完全に迷います。w


05/18 23:20

バナナ:

明日は大井埠頭に出かけてバナナ運んできます。貨物船いっぱいのバナナ。

運ぶだけなら多分一生分のバナナを運ぶことになるでしょう。100トン位。

遠足にバナナ持っていって喜ぶ子供も少なくなった今日この頃です。

.

ジャンプ:

トラックの運転席はとても高いのです。あちしの身長(182cm)と椅子の座面が同じくらいです。

感覚としては、ワンボックスカーの屋根に椅子を取り付けて座ってる感じです。

酷い高所恐怖症なあちしですが、ようやく高さに慣れて来ました。いや、運転席の。w #最初は怖かった。

で、ステップは付いてるんですが、めんどくさいので飛び降ります。毎度毎度やると足が痛いです。

膝悪いんだからもう少しいたわっていかないと。

飛び降りて怪我しない高さ、というのが高所恐怖症の分岐点なので微妙な高さです。


05/17 21:10

模様替え:

とかを親がしてるのでまあ、ちょこちょこ手伝いとか。家具に転倒防止金具つけたりとか。

布団とかも換えるとか言ってましたが、今日来たみたいで早速入れ替えろ、とか言われました。

今の羽毛布団に不満が無いんですが、なんかもったいないのでしばらくとぼけてみます。

確かに製図用インクこぼしたりタミヤカラーこぼしたりしてるのでちょっとどうかとは思うのですが。

.

十津川警部がお亡くなりに:

うー

もうコメントとか書くの辛くなってきました。今年は惜しい人が死にすぎです。


05/17 19:15

純粋な気持ち:

いや、上手く行くと良いですね。草葉の陰から応援してます。

いや、邪心はありませんよ?ほんとですてば!

.

ちなみに、漏れ様の方はどうかというとまあ、ぼちぼち順調と言うところでしょうか?

毎日秤に乗って一喜一憂しても仕方が無いので週1しか体重計に乗らないのですが、

ここ1月ほどで3kg位のペースで下がってます。ま、元々の体重が体重ですし、筋肉がつくと体積あたりの重さは増えてしまうので

見た目締まってくれば数字そのものにはこだわらないことにしてますが。ようやく70kg台まで来ましたね。

最盛期(?)からは7kg減ぐらいですか。体脂肪率は21とかですが…締まって無いじゃん!

背筋だけはほっといても増えるのに。体の使い方をもう少し工夫しないといけませんね。

.

月曜日が休み、というのはまあいろんな所でありがたいわけですが、目覚ましもかけてないのに朝5時半に目が覚めたりとか、

2度寝しても通学の小学生の大声で目が覚めたりとか。上手く行きませんなぁ。

.

夏至が近くなって紫外線量が増えてます。早速右腕だけ日焼けしててひりひりします。


05/16 23:30

企画倒れ:

まぁ、営業の人が働いてるからなんでしょうけど、急に仕事入れたりすると死にますよ?

どーして日曜日も仕事なのか。まあ、明日が休みですが。

.

ぽちぽち作業してます。今日は寝る。

それにしても箱ひとつで流れが変えられるというのならNLPもお役に立ってるのかな?


05/12 00:00

見通し:

余力というものは常に残しておかなければいけません。

全力状態を続けるという表現は実はおかしな表現で、全力を出した後に出せる全力というのは必ず低下しているはずです。

全力でフルマラソンした後で「はい、もう1回走って」と言われて走れるはずが無いわけです。

全力を出したのならもはや一歩足りとも走れませんし、もう1度フルマラソンが出来るならそれは1回目が手抜きだったわけです。

全力でフルマラソン2回、と言われたら2回目の終了後に動けなくなるわけですが、1回目の全力は1回だけ走る場合のそれとは違うものです。

意識、無意識に関わらず力をコントロールしているわけです。判りやすく書くとペース配分と言う奴です。

さて、有限回数の全力はペース配分が可能ですが、これが回数が不定だった場合はどうでしょう?

1回で終わりかもしれませんし、10回かもしれません。これでは全力を出し切ることは出来ません。

余るか足りないかが判らないわけです。で、頭に戻って見通しが立たないわけです。

これがこと仕事に関しての場合、余力が重要なわけです。全力を出し切ってしまい「明日休ませてください」というわけには行かないわけです。

.

枕がだらだら長いですが、

まあ、会社に入って1年が経過してようやく見通しが立ち始めました。

明日、何の仕事をするか判らない、もしかしたらメチャメチャきつい仕事かもしれない、と考えると、

夜更かしするわけには行きません。余力を残すためにです。

趣味の時間を捻出するためには余力を削らなければいけないのですが、「余」がどこまでなのかがハッキリわからない状態では

削り様が無い。

先週末から完全に仕事がルーティーンと呼べる状態になりました。月曜日、火曜〜金曜日、土曜日の3パターンがハッキリしたわけです。今までは、仕事が終わって会社に帰ってくるまで明日の仕事がわからない、という状態でした。

季節変動は考慮していかないといけませんが、少しずつ余力を削って余暇を作っていきたいと思います。

働くだけの人生など死んだほうがマシ、というのが持論ですので。飯を食い、遊ぶために働いているんですよ。


05/10 22:10

ダウソ板祭り:

47氏がタイーフォされて祭りになってます。

さて、俺メモとして書いておきますが、なぜ47氏が逮捕されたか、47氏を逮捕できたのかについて考察と仮説を。

・プログラムに罪はあるのか?

元を辿っていけばWindowsが無ければファイル交換は行われなかった、ということになりますが、これは行き過ぎです。

WindowsはOSという場を提供しているだけで、違法行為を助長する目的で作られたわけではありません。

一方、プログラムでもウイルスはどうかというと、これは処罰の対象ということになります。

作成の段階から有害であることを認識できた、またその存在に何ら公益性、有益性が無いという観点から違法行為が目的であったと解釈できます。

Winnyはどうでしょう?

有害である可能性は認識(予見)出来た可能性があります。しかし、P2Pという観点から見れば公益性、有益性というものの存在を認めることが出来ます。

Windowsを白、ウイルスを黒とすると、どちら寄りかは判断が分かれるとして、Winnyの存在は灰色の状態です。はっきり黒とは言えません。

・何がいけなかったのか?

ここで問題となるのが製作者の47氏の開発動機ということになります。一番気になるのはWinnyという名称です。

明らかにWinMXをもじって付けた名前で、MXの後継を目指して作られた、つまりWinMX上で行われている著作権侵害行為を継承する目的があったと解釈されてもおかしくありません。

コピー機の発展、高機能化で偽札が増えたとしても、コピー機が違法、という解釈には無理がありますが、

機械の名称が「紙幣複写機」だったら確実に逮捕されます。命名の段階で違法行為を想定していたと解釈できるからです。

.

仮説の域を出ませんが、全く違う名前で出回っていたら逮捕までは行かなかったかもしれません。

無論、今後の裁判でどのような判決が出るか、ということについても注視していく必要がありますが。

.

で、思うに、Winnyの後継で出回り始めているshare(仮称)は危ないです。名前からして犯罪行為の助長を連想させるからです。

というのがダウソ板住人としての私の見解なのでした。俺メモ終了。


05/10 00:50

昼、寝すぎた:

起きたら昼過ぎだったので2度寝したら16時でした。なんもやる気が起きずにこの時間です。

.

菅まだ辞めねーのか。遅い。遅ければ遅いほど存在が危うくなることぐらい判ってるだろうに。

まあ、2大政党制信者の岩手の地回りが党首になるよりはマシかなぁ。あいつ顔が悪人面なんだよ。信用できん。

つーか、アメリカの民主、共和両党は労働者、企業サイドのそれぞれ代表な訳で、

日本の自民、民主は両方企業寄りの現状では政治争点が全く希薄です。

そういう意味では社会党は必要な存在でしたねぇ。人材がアレだったのであの調子(体たらく)ですが。

人間守りに入ると堕落しますね。小泉君も含めて。

さて、守るものの無い漏れはご飯のために労働あるのみ。無理やり寝ましょう。


05/07 23:30

ローカルな話題:

うー、さとー氏の実家とと3駅しか離れてないのか…うちは最寄が八木崎だったりします。

小中高大と春日部駅に通ってましたからリアル遭遇はあったんでしょうねぇ。なんかやられた感じだ。うまくいかないものです。

A1ミュージックとかいまだに行きますね。自転車でいけるし。古き良きロックなレコード漁りに。


05/07 22:55

昨日の続き:

・福田君の勝利

官房長官辞任、で済みました。少し遅かったとはいえ、してやったりの感ありでしょう。

真っ先に責任を取った人間はそれだけで+1なので議員まで辞めずに済みます。

しかも内閣の他の未納閣僚の分までまとめて責任を取ったことにすれば、内実はどうあれ恩を売った形になります。

3年後位に訪れる首相への道にもけちはつかないでしょうし。

一方、菅君にはもう議員辞職しか禊の手段はありません。今更代表を辞めてもまさに「いまさら」。

機微に疎い人間は上に立てませんよ。アジ演説だけでは野党の党首どまりです。

さて、困ったのは岡田君ですか。このままだと選挙の責任を取らされかねないし、

かといっていきなり幹事長降りるには理由が無いですなぁ。どうするんでしょう。

ちなみに、ニヤニヤしてるのは鳩山君でしょうけど、君にも目は無いので安心汁。まあ、余計なことはせんことよ。


05/06 23:30

いかーん!:

ひねり過ぎて意味不明なコメントにっ!#ギレンとかサウザー様で行くべきだったか…

.

政治不信:

今に始まったことではないので割愛。いや、少し書き散らしておこう。

・国民年金の収納は税務署が代行すべきです。

自動車税を払わないと車検通りません。車検事務は国(国土交通省)の仕事、自動車税は都道府県税ですから、

横断適用は前例があるわけです。確定申告の際に国民年金の納付書がないと受け付けない、これで解決。

・菅終了

菅が生き残る術は年金未納発覚直後の数時間にしかなかったわけです。即議員辞職していたらセーフだった。

もう、選挙まで辞めません、つーか、辞めさせてもらえない。

今更辞めても民主党の支持は戻らないので、夏の参院選での敗北は決定事項。

この状態で次の党首なんかになったら詰め腹の切らされ損。誰もならない。よって、まとめて責任とっていただこう、という方針。

菅君、首相になりたかったんだね。でも、もう目は無いよ。ま、その方が俺は嬉しいけど。

田舎に帰って年金生活でも送ってください。

.

海外:

とりあえず、ブッシュは酷い香具師だ。これでは弟(ジェブ・ブッシュ、フロリダ州知事)の立つ瀬が無いではないか。w

大体、本来弟がなるはずだった大統領になれただけで満足して置けばよかったのに。

しかも選挙で弟に助けてもらったのに、これだけ悪評を立てたら弟が立候補する余地はありません。

弟のほうが出来がいい、つーか、マシというのが通り評判だったんですがねぇ。

.

1999:

明日乗る車のナンバーですが、FUSOです。ターボのタービンが割れて部品待ちだったんですが、

入荷したみたいで今日修理上がりでした。もう、細かい注意事項ばっかりでうんざり。

いや、ターボ車は慣れてるからいいんですけど、元々乗ってた人乗せればいいじゃん。

つーか、向こうが漏れが乗るはずの520に乗ってて入れ替わってるんですよ。漏れはTESTドライバーか?

ハブが割れないことを祈りましょう。


05/06 00:10

えーと:

あの人誰だっけ?掲示板に書いてる人。どこかで聞いたことがあるような無いような…

こ○○で聞く?聞けねー。絶対無理。どうすれば…

適当なお返事とかするのは失礼だし、現状思いっきり失礼だし、放置するのはもっと失礼だし。

だから、漏れ、人の名前覚えるの苦手なんだよー。人名辞典ってどこだったかなぁ…ぅぁ、載ってない。

誰かばれないように助けてください。お願いします。


05/05 23:55

少し古い日記を過去日記に落としました。

ちょっとサボりすぎでした。


05/05 19:30

とこや:

連休中に開いてるとは思わなかったので少し驚いてありがたくばっさり。

くせっ毛なもので、伸びるとうっとおしーんですよ。鬱陶しいって当て字なんでしたっけ。

.

だらだらとお絵かき:

なんかもう、箱に入れて鍵かけて海のそこに沈めたいようなものが量産されてます。鬱死。

まあ、それでも少しは前進したかなぁ。


05/04 22:00

花の命は:

羽生まで花を取りにいく、という仕事をこないだやったわけですが、昨日と今日も入ってました。明日も。

あちしは担当じゃなかったのですが、昨日行った人は渋滞に嵌って大変なことになったようです。

今日は見越して早く出発したので受胎には嵌らなかったようですが、考えてみたら、東北道の羽生とかは渋滞ポイントの1つなので

GWの終わりの頃なんて混むに決まってるのは判るだろうに。ビニールハウスで作ってるんだから出荷調整とかできないのかなぁ。

大体、母の日の少し前、特にこの時期は花の値段が少し下がり気味になるのに。

プロがプロと仕事してるのにおかしな話だわ。

.

明朝の皆既月食(といっても没後ですが)を見るために今日は少し早く寝ます。おやすー。


05/03 23:30

正しい休日:

ようやく全部見終わりました。ハンドメイドメイ。

…正しい休日ですよね?ね?

これからでじこと晴れのちグゥも見ようかと思ってるんですが、

…正しい(以下略

まあ、明日仕事なので程々に。

もう渋滞始まってるみたいですが、明日はどうかなぁ。予定では川口西→東、日高、西埼玉ですが、

帰りの16号は最低の事態になってそうです。しかも明日は高床なんだよな。どうも苦手で。


05/02 21:40

復旧:

しました。…DVD見るの、何年ぶりかなぁ…

つことで、HANDMAIDMAYを1から見ます。これで明日のお休みは潰れるの決定ー!w

.

オッサンを萌えキャラ化するのはかなり無理があるかと思いますが、おもしろいので眺めていることに。w


05/02 19:50

考えてみたら:

さとー氏には挨拶しておくべきだった。どれが誰だかわかりませんでしたが。

これは礼を失したなぁ。すんません。今から…は無理だな。もう家だし、連絡の方法もありませんね。


05/02 19:45

予想通り:

朝だけー、と言われて仕事に行きましたが、行き先が深谷。

…喪前、この大渋滞の中を深谷まで逝けと?

案の定、行って帰ってきたらもう大宮まで行く時間も気力も無し。しかも知らない人がたくさんいるところに行く元気などありません。

考えてみたら欲しいものが全く無かったのです。面識が無い人に挨拶する気は無かったし。

.

つことで、予定は変更して(諦めて)車を洗車してDVDのドライブを買いに行きました。結局見つからなかった「週末」も。

週末:

とりあえず、大宮そごうに行きます。webで確認したらフレグランスの取扱店が少ない!大宮はここだけみたい。

案内カウンターで尋ねたら紳士もの売り場を教えられ、当然のことながらスーツとかしかない。

まあ、ハンカチが減ってたので買っておきます。

店員が格好を見てなめてます。「お前どうせスーツなんか買えんだろ?(プ」な感じ。

ちなみにほぼ同じ格好で三越本店に行ったときはきちんと挨拶されました。靴と財布がそれでしたので。

間違い探しみたいですが、気付く人は気付くんです。確かにスーツは買えませんがw。吊るしは買いませんし、オーダーは高すぎ。

さて、店員に尋ねるとエスカレーターの裏側に売り場があるというので行ってみます。

うー、週末だけありません。さらに尋ねると2階に売り場があるとの事。降りてみますが、発見できず。

結局、再度案内カウンターへ。きちんと商品名を伝えると探してくれましたが、取り扱いが無いとの事。

「もしかしたらあるかも知れませんが…」と言われて行った2階のフレグランスコーナーにありました。1個だけ。

とても満足したので、店員さんとフレグランスの立ち話。最近のお勧めとか。20分ぐらい。どうせ週末しか買わないくせに。

ちなみに50mlで5,000円ぐらいでした。

で、もう3時です。一応覗いてみようと思って行くと後片付けとか始まってます。

入り口近くに同じサングラスをした人(色は違いますが眼鏡の上から出来る奴)がいたのでこっちは外します。もう大丈夫。

一応、15分ぐらい居てみよう、と考えていたのできっちり15分紛れて怪しまれないうちに立ち去ります。

.

D・V・D!:

さて、ドライブですが、東芝製にしておきました。無難な選択で。13,000円位。

つことで、今から取り付けるのでこの辺で。


05/01 22:45

カンカン:

えーと、軸重計のことです。車の重さを量るんですが、一度に量るにはトラックは大きすぎるので、

秤の上を通過して、軸ごとの重量を合算して総重量を測ります。

.

ターミナルに新しい重量計が設置されました。今までのは壊れてたので。(←かなり拙い。w)

うちの会社の駐車場は16号から路地を入ったところに在るんですが、大型は直接入れないので、

ターミナルの中でUターンしてきます。で、昼間ターミナルの中を走ってたら社員の人に止められました。

あれ?なんかやったかな?と思ったら、秤のテストをするからちょっと上を走ってくれないか?と言われました。

わーい、一番乗りー!と喜んだんですが、速度を指定されて3回も走った上に写真まで撮られました。サングラスで顔隠しましたが。w

とりあえず、少し速い速度で通過すると実際より軽く表示される、という事がわかったので少し賢くなりました。悪知恵。w

.

つーかね、厳密に量って積みすぎてたら降ろせ、とかいう話になると、

埼玉県内のペリカン、アロー共に延着延着の大パニックになっちゃいますよ?

トラックは運んだ量じゃなくて1回走っていくらなので、量積めないとその分経費が増しますよ?大丈夫かね?

ま、漏れ様が考えることじゃないので知らん顔ですが。

.

明日は行きます。午後は休みになりました。3日も休みなのでついでになんかして遊ぶ予定。


05/01 15:20

いんたぁみっしょん:

仕事の合間に休憩中です。

今日の夕方は大宮西の営業所なので実は彩伺会場の近くにいたりするわけですが、

仕事中ですし作業着着ていっても退かれるだけなので逝きません。大体、車止める場所も無いし。

#近くといってもアリーナの裏なので1駅離れてますな。

#納品だって言い張って業務用の駐車場に放り込めないものか。w

.

つーか、これ以上名前が増えても困るのですが、いや、めでたい。

大概は「相談する時点で結論は出ている」ということになるので、上手くいったのは全て本人による成果です。

と言う大前提の上で、

背中を押してあげる、そこまで行かずとも一声かけて、それがすばらしい結果を生んだとすれば、

これはとても喜ばしいことですし嬉しいことです。ちょっとでも力になれたのならこんなに嬉しいことはありませんね。

と、勝手に大喜びして気分にひたった所で飯食って仕事行ってきます。


04/31 00:00

今日は焼肉:

家でな。

.

とどめさし攻撃:

今日は朝から走りっぱなしで休憩無し。昨日もおとといもそんな感じ。

朝の6時から働いて休憩取れたのは18時半。1時間仮眠しようと目をつむって現実との境目があいまいになってきたところに、

.

ぷぅ〜〜〜ん

.

もう、蚊の出る時期なのかっ!!1あああああああ”っ!!123

.

時期的に血を吸うことは無かろうと無視して寝ることに。もう寝たぞー。…と、思ったら電話。

あ”(以下略 寝かせてくれよ。頼むよ。

しかも会社からの電話で、

助さん「GWの休みの件なんだけど、3日と5日でいいかな?」

漏れ 「2日の日は休みにしてくださいってお願いしましたよね?」

助さん「あー、そうだったっけ?また電話するよ(ガチャ)」

漏れ 「…かけてこなくていいよ」

結局、2日の日も仕事になりそうです。朝だけで勘弁してくれということで折衝中ですが。

.

給料日:

手取りが30万切るとすごく不満です。贅沢は敵ですが。


04/28 22:50

眠い:

吐き気がするほど疲れたのはしばらくぶり。タバコの吸いすぎ説も捨てがたいのですが。

車乗ってる最中に眠くなると仕方が無いので(←ここが重要)大声で歌ったりするわけですが、

ノリノリの時に隣に観光バスとかに並ばれるとかなり気まずいです。

途中で止めるともっと恥ずかしいので知らん振りして最後まで歌いますが。

.

今日は朝の3時半から20時半まで車に乗りっぱなしでした。途中15分の休憩を2回取りました。

明日は楽なはず…おやすー。


04/27 23:00

おかしいなぁ:

先月から3人も人が入ってるのにちっとも暇になりません。

いや、暇になるとそれはそれで困るのですが、朝から晩まで働きとおしとかは何とか改善して欲しいものです。はい。

GW中も休みの日(5/2だけ、つーか、それは元々休みのはずで、GWとか関係ない)以外は全部早朝勤務。

しかも明日は早朝→タカラ→集約の3本セット。しかもタカラは2回戦。計算だと1万7千円/dayぐらいになるけど。

眠いのは眠い。つことで、もう何も出来ません。そんな気力はなし。

寝て起きて仕事するだけで精一杯。モチのロンで焼肉とか無理。

逝けるものなら逝ってボコられてこようかと思ったんですが。

5/1とか、昼間仕事の合間に顔とか出してみようかと思ったんですが、

汗臭い作業着で行くのもなんなので却下。


04/25 21:50

床屋に行く予定:

だったんですが、眠たかったので寝てしまいました。ぐっすり。

明日がお休みなので今日は夜更かしとかしても大丈夫。つことで色々作業。

結局、新しいネタを出すには絵が無いと駄目で、ネタが無いと絵が描けないという悪循環。

つまらないところでデッドロックしてても仕方が無いので、ネタ出しを切り上げて今日は絵とか描いて見ます。

明日の朝ぐらいまでだらだらやる予定。


04/24 23:30

俺メモと報告:

・つめ伸ばし

確証が無かったのですが、伸ばしてみてはっきり判ったこととして、

「爪が伸びない指がある」ということです。

右手の親指と両薬指はきちんと伸びてくるんですが、それ以外の指のつめはちっとも伸びません。

酷いのは両人差し指と左手の親指で、2週間たっても1mm伸びてません。善後策を検討中です。

.

・ダイエット

毎日一喜一憂していると疲れるだけなので2週間に1度ぐらいしか体重計に乗りません。

2ヶ月で5kg位減っているので順調と思っていいでしょう。

歯磨きはネタとして(実際の効果はあるんですが、絶食系なのであんまりお勧めできません)、

炭水化物ダイエットに取り組んでます。アメリカとかでブームらしいですが。

基本的にはおかず多目で主食少な目。これ。

.

・彩伺

5/2はお休みになりました。つことで、こそっと出かけてみる予定。

顔知ってる方は声とかかけてもらえると喜びます。脱兎のごとく逃げたりしません。w

.

・ブルマート

仕事の通り道で見かける看板「__グループのコンビニ…」と書いてあるんですが、

消えてる部分をよーく見ると「雪印」って書いてあって寂しい気持ちになりました。

.

明日も仕事、その代わり月曜休みです。銀行とか行けるのはありがたいんですが、床屋にいけません。

明日、仕事の合間に行けたらいくことにします。

つことで、おやすー。

.

ところで、彼の人が行方不明になっている件はどうなりましたか?詳細きぼんぬ。<関係者。


04/22 23:10

気疲れ:

47に普段乗ってるおっさんが偉く評判が悪いので必要以上に神経使って運転したら疲れました。

例)

・ガソリンスタンドでガソリンを値切る。#ありえない。

・買うものは何でも値切る。仕入れ値まで聞く。#スタンドのにいちゃん呆れてたぞ?

・洗車機入れて金払わない。#通報汁。軽自動車のクセにとか会社で陰口叩かれてます。w

・たまに金払うと偉そう。#殴れ。

・ベニヤ板が2cm位欠けたぐらいで電話してくる。#粘着キモイ

.

「タイヤ擦るんじゃねーぞ!!1」と、朝からくぎ刺されましたが、理由は「恥ずかしいから」。

まあ、タイヤ擦るのはへたくそな証拠、と思ってるんでしょうが、安心しなさい。

あなたはもう十分に恥ずかしい存在です。

早く959帰ってこないかなぁ。明日も乗るのかと思うと憂鬱です。

いや、言われるのが嫌なんじゃなくて、漏れ、切れると動かなくなるまで殴っちゃうから…。

もう20年ぐらい切れたこと無いですが。そっとしておいてください。


04/21 22:50

明日から大型:

に乗るんですが、本来乗るはずだった959が今朝レッカーされて帰ってきました。

なんか、電装系がすっ飛んだらしいです。つことで、明日は別の人の車で。47号車。

いつもより30分早く起きて色々準備しないといけません。面倒。

しかも低床ハイルーフなので狭い道とか大変です。ルートも確認しておかないといけません。

ちょっと鬱です。

寝坊だけは出来ないので寝ます。おやすー。


04/20 23:40

竹内均先生:

先生と呼べる数少ない方が亡くなられました。

難しいことを簡単に解説する、噛み砕く、という単純に見えて非常に困難なことを(ぱっと見)さらっとこなせる稀有な方でした。

謹んでお悔やみ申し上げます。

なんか、今年はお悔やみばっかりだ。


04/19 21:50

ルーティーン:

なんだか、また明日早朝らしいのですが、車が増えて人が増えて荷物が減ってるのにどうして漏れ様の仕事が増えますか?

GW:

休みの取り合いが始まってるんですが、家族持ちから決まっていくのでいつになることやら。

彩伺の日、休めるのかな?つーか、うちの会社は何度も書いてる通り24時間365日営業なのでGWの連休のうち、

休み割り当ては2日間しかありません。5/1 2と休むとそれでGWが終わってしまうと言うのはかなり辛いかもです。

まあ、駄目なら駄目で部屋の掃除でもします。

ニュースショウ:

Nステが終わって報ステになった例の時間帯ですが、もう何年もNHKしか見ないので興味ありません。

中華日報とか中央電子台みたいに「論評抜き」というのも味気無いのですが、はっきり言って素人のコメントが付く位なら、

論評抜きのほうがありがたいです。

.

情報は伝わる過程で伝える側の意思が入り込んできてしまいます。

これは仕方の無いことですし、ある意味においては報道する側に必要なことなのです。

が、情報を読み取る能力の無い(あえて書きますが)「馬鹿」向けのニュース番組など見るに値しません。時間の無駄。

NHKが良いとは決して言いませんが、論評が少ないので単一時間あたりの情報密度が高いというのが評価できる点です。

正直、垂れ流しのテレビ見るぐらいなら毎日新聞3紙読んだほうが役に立ちます。

.

まあ、所詮はショウですからねぇ。過度な期待どころか、という奴です。

古館君は嫌いじゃないんですけど、あれなら日高君とミラーマンの方がマシです。


04/18 23:55

思ったほど:

進まないと言うのが感想。まあ、それでも一応形になりつつあるのでスト子の方はいったん配布停止にしました。

色々と別物になる予定なので現状のまま配布することに何ら意味がありませんので。

.

広島:

ファンです。20年ぐらい。最近ご機嫌です。

.

クセひげトリマー:

2週間ぐらいひげを伸ばしてみましたが、結果わかった事は

ひげもクセ毛

という事実でした。剃りましたすっぱり。さっぱり。

.

ところで、新版のスト子は鯖に負担をかけそうなんですが、大丈夫かいな?

有料鯖のクセに負荷の高いcgiは禁止なんですよ。ここ。


04/17 20:20

速い:

速い速いと…もとい、早く帰ってきたので作業します。久しぶり。

明日も車の掃除をしなくて良くなった(ホントは普通に掃除しないと駄目)ので作業に当てます。

気力と体力が続いて形になるといいなぁ。という希望的観測に基づいて作業開始。

あんまり追い込むと出来上がりが悪くなるので。

.

あ、絵はリハビリ中なので触りません。


04/16 23:20

大塚 愛:

今日は眠くて仕方が無かったのでカーステ(というよりノートPC+スピーカー)で「あーたし、錯乱坊!」をMAX営業してました。

なんか奥の方の力がむりやり引っ張られてきて眠くは無いんですが、ひどく消耗しました。

.

週明けから?:

今日も隣に人乗せて大型に乗ってきたわけですが、うーん…。とても合格点とは言えません。

まあ、あと1週間は練習かなぁと思っていたのですが、なんだか来週からみたいですよ?一人立ち。

日曜日にはどの車に乗るか分かるのですが、替わりに153号車(今乗ってる車)を取られちゃいます。つことで掃除しないと。

.

ところで、今練習してるのは高床で乗るのは低床ハイルーフなんですが、全然練習が役に立ちません。

言葉の意味がわからない人はこの辺で

高床で一番ポピュラーなタイプ。後二軸の三軸。駆動輪はリンク先の黒いタイヤ。

低床ハイルーフは前後二軸の四軸。荷台の高さは4トンと同じで、背丈は高床と同じです。

車の外形寸法は同じですが、ハンドルの切れとかいろいろ違います。

ま、人轢かないように気をつけるだけです。


04/16 00:10

気疲れ:

でかい車は神経使います。

いや、まあ、まっすぐ走るぐらいならどおってこと無いわけですが、営業所とかの中は狭いんだよねぇ。

.

シフトアシストが慣れません:

普通車のギアはてこの原理で押し込むわけですが、ミッションが大きくなるとそれだけでは入らなくなってきます。

つことで、エアのアシストがついてます。4トンにも付いているんですが、大型のはかなり激しくアシストされます。

ギアを入れるとき、普通車なら「スコン」とか「コクン」という感じで入るわけですが、

大型のミッションは、「あーもう少しでギアが入るなー」と思った瞬間に「バチン」と弾かれるように入ります。

ちょっとびっくりしました。

.

横山光輝先生:

謹んでお悔やみ申し上げます。

ショックだ。最近、ショックなことが多すぎる。


04/14 23:40

結局、日記書いてんのな:

すんません。病気です。

.

重たい:

あのなあ、漏れの車は表示トンで2500kgなんだよ。

8枚かご積んだ後で600kgのパレットを4枚積んだら計算が合わないだろうが。

全然スピード出ないの。高速乗って床まで踏んでも85km/hとか。もうね、(以下略)

しかも速度のメーターよりも水温系のほうが速く上がるの。もうね、(以下略)

.

取り上げ:

られちゃうことになりました。車。

いや、クビとかじゃなくて大型に乗り替りみたいです。明日から。

…事故ったら報告しますね。(何

4トンの方が気楽でいいんだけどなぁ。給料は5割増になるので歓迎ですが、荷物の量も1.5倍になります。うへ。


04/13 22:30

冷え込み:

お腹壊しました。ごろごろ。…つーか、何か当たりましたか?

休憩時間の全部を睡眠時間に使ってます。今日はどうやら2.5+3+3.5で9時間確保できそうです。

.

また立ったみたいなので安心して寝る。


04/12 22:00

とろろ:

擂ったらなんかあちこち痒いです。

ああああああいらいらするっ!

.

もはや語るまい:

今週も下記の勤務形態になりました。

来週は外すって言ってましたが、信憑性は低いです。0っぽいですが、希望的観測です。

GWのシフトもそろそろ出ますが、彩伺祭はかなり怪しいです。どっちかちょこっと顔出せたらラッキ。

フルに顔を出す可能性も残ってますが、その際は多分会社に辞表出してますね。

つーか、家族持ちが優先して休みとか取るので単身者は後回し、結局1年経っても代休は無しです。

.

今週はもう日記とか書く元気も無いので日曜日まで沈黙します。

あっちの人格は動いてるかもしれないので用があったら呼んでください。


04/11 21:35

リハビリ中:

色々と事情があってペンが握れない生活を送ってたわけですが、ようやく痛みとか消えたので再開。

.

うーーーーーん…

.

駄目だこりゃ。終了。

まあ、のんびり行きましょう。とりあえず丸をちゃんと描けるようにならないと。


04/11 16:30

話が違う:

昨日で繁忙期が終わり、ということで、配車担当に鍵を返しに行きました。(深夜なので営業所の鍵を預かってます)

「西埼玉の鍵、返しておきますね」

「あー、それ、月曜日はとりあえず抜いてあるだけだから持ってていいよ」

「…はい? いや、返しますよ」

「んー、持ってていいよ」

.

0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23
S氏   西埼   上尾 浦東   欅便     昼便    
M氏 西埼     西埼       西埼     西埼      
漏れ   西埼   朝便     折返   昼便     中間     集約      

S氏の代わりに西埼玉に入ったわけですが、S氏は昼上がりなんですよ。

M氏は同じようなペースで働いてますが、休憩時間は10時間確保してますし、トラックの中に住んでるので。

漏れの場合、9時からの折り返しが無くても+1時間休めるだけ。

.

あのなあ、1ヶ月限定だからこそこんなペースで働けるわけで、何ヶ月も続くわけなかろーもん!

.

こんな調子では夜とか日曜日とかは体力の回復に全力を投入しないとマジ死んでしまうのです。

まあ、言い訳といわれるとその通りですが、来週以降の予定が見えないので、今日は体力回復に当てさせていただきます。

飯喰って寝るだけ。社会的引き篭もり状態。


04/09 23:15

3時間:

睡眠を1ヶ月続けているわけですが、そろそろ限界です。いや、予定では明日で終わりなんですが。

.

深刻な人手不足:

で、全然仕事が回ってません。新人さんを雇い入れたりしてるんですが、なかなか定着してくれませんねぇ。

今来てる人もなんか落ち着きの無い人で、今日なんかも思いっきり寝坊したみたいです。

配車担当の人が11時1分前に電話したら「今起きました!10時59分起床です!」と答えたそうです。

配車担当の人いわく、「今日はもう寝てていいよ」。なんか躁な人みたいです。

「もっとまともな奴、来ないのか…」とぼやかれても困ります。

まあ、仕事はきつくなってますが、その分給料は増えるわけで、人が入ると減っちゃいますから微妙です。

.

新車:

また2台来ました。また1台壊れました。なかなか増えません。

.

県道川越所沢線:

を毎朝5時ごろ爆走しているわけですが、1箇所仮舗装のところがあってぼこぼこです。

いや、ぼこぼこっつーかトラック的には「がちゃんがちゃん」なんですが。

で、20km/h位まで減速するか、反対車線にはみ出せば跳ねないんですが、なかなかそうもいかないので

帰りとかは跳ねるの承知で爆走してました。おととい車の下に潜ったら板バネを固定するボルト(直径2cm)がぼっきり折れてました。

部品が来るまで放置。ちょっとぎーぎー音がするだけなので。(それでいいのか、いいわけない

.

深爪:

なんです。びっくりするぐらい。父親の遺伝で爪が上に反るのでバチバチ切ってたら何時の間にかすごい深爪に。

もう、20年以上深爪なのでどうということは無いのですが、最近伸ばしてみようと言うことで切るの我慢してます。

正直辛いです。切りたい。多分、正常位置まで伸びるのに1年ぐらいかかるのでは?

.

取り留めなく書いて満足したので寝ます。教訓とか反省とか全くなしです。


04/08 23:30

メロン:

うーん、瓜科の食い物(瓜、スイカ、メロン等)が基本的に駄目(喰えるけどおいしいと思わない)なんですが、

先日の日高の荷物はメロンでした。

量的にペリカンで十分に思えたんですが、もしかして保険限度額(30万円)を超えてるからアローなのかなぁ、

とか思って運びました。気が知れません。

つーか、結婚式とかで、出るじゃないですか。メロンと生ハム。メロンだけ残すか両方喰わないんですが、

あれは美味いんですかね?出てくるたびに思います。

.

金満福:

のお菓子、後で食べようと思って机の上において置いたら、月餅だけ親に食われました。好物なのにー!!1。・゚・(ノД`)・゚・。


04/07 13:45

江戸川区:

の方まで行って来たんですが、なんか向こうは暑い、というか湿度が高かったです。

埼玉が冷涼だとはいませんが、海とか川とか近いとあんな感じなのかなぁ、田舎(瀬戸内)はあんなじゃないんだけど…。

今年初めてエアコンつけて運転してしまいました。快適。

元々江戸のあたりは湿地だったので、気候的には人の住むに適さない場所なのかもしれませんねぇ。

.

え?今日はこれで上がりの約束ですよ?

電話かかってきたらどうするかな?放置決定だな。寝る。明日まで寝る。

.

ぶつけたりしません。もちつけ。


04/06 22:15

この位の時間:

に、いつも帰ってこれると幸せなんですがねぇ。

.

どんどん:

昨日、日高逝ったんですよ、日高。もうね、びっくりするぐらい遠いの。

つーか、ここは山梨ちゃうんかと国土地理院を問い詰めてやりたい。

.

で、まあ、一仕事終えて帰途につく訳ですよ。299とか走って所沢のほうへ出ます。

ようやく、16号かー、と思ったら渋滞してるので前のほうをぼーっと見ていると、2台前のトレーラーの横に人がいます。

なにか喋ってるので知り合いかなーと思って見ていると様子がおかしい。

ワンカップと携帯を握り締めた50過ぎの小汚いおっさんが、凹むんじゃないかという勢いでドアを連打してます。

「おい、ニーチャン!乗せろって言ってんだろ、ゴルァ」

ドアの取っ手とかガチャガチャ引っ張ってるんですが、中からロックしてあるみたいです。

…とりあえずこっちもドアをロックしておきます。うえーん、怖いよー。つーか、マジあそこ通るのかよ。

.

刺激しないよう、止まらないようにそーっと通過しましたが、うんまあ、たまに聞く話なのです。見たのは初めてですが。

怖いと思った方は、車に乗ったらドアロックしましょうね。私はロックしない派なのですが、ああいうのはちょっと困りますなぁ。

.

ロックしないのは田園調布高校3人衆の影響を受けてますね。H田さんかな?

「川に落ちたら出られないじゃないか!」とか言われてんですが、今考えるとそれはそれどころではないだろーよ。

#電気式のロックはバッテリーがショートすると開きません。閉じ込められてさよなら。

.

大学2年までは、遊びに行くと言えばどうもあの辺ばかり逝ってた気がします。多摩土手とか東洋ボウリングとか。

妙に第1〜第3京浜の間に詳しいです。教習所も大崎とかだったし。

今となってはいい思い出ですが、田調の天文部の人とか、こっちが面識ないのに「パルサーの人」という紹介で

「ああ!」と、通じてしまうと言うのはあきらかに何かが間違っていた気がします。漏れはなんだ?

散々遊んで、車が動かなくなると日産チェリー矢口店の前に「壊れました、直してください」と張り紙して置いてきたり。w

.

そうか、もう10年ぐらい逝ってないんだなー、なんてことを思い出しながら今日は早く帰ってきたので寝ます。


04/05 23:50

明日も早いのでさっさと寝ますが:

VGA、クロックアップは自動設定でコア:メモリ=416:753(MHz)でした。

壊れると3日間ぐらい泣きはらすことになるのでこのまま。

.

早速FFベンチ:

LOWで2400、HIGHで2300位でした。カードの実力の半分ぐらいです。カード公称では4700位。

まあ、AGPは×4(本来は×8、M/Bに設定が無い;)だし、マシン自体も3世代ぐらい前になってしまったので仕方ないですな。

.

研修中だったおじさん:

やめちゃいました。漏れ様が指導担当だったわけではないので、所詮は他人事なんですが、

なんか聞けば聞くほど大変なことになっていたようで。

・マニュアル車乗れない

→致命的

・まっすぐ走れない

→致命的、つーか、お前は普通車も乗るなよ。

・左右確認しない

→同上

・…文盲

ちょっとまて!履歴書はどうやって書いたんだよ!

うーん、50代で文盲はおかしいだろ、戦後生まれなんだから。何がありましたか?

.

あのなぁ、確かに高校出てると高学歴と言われる職場ですが、みんな字は書けるよ。カタカナとか。w

いや、それはネタとして、常用漢字は大丈夫です。ただ面倒なので書かないだけ。

忙しいときに「朝霞」とか書いてられないので「アサカ」。読めりゃ良いんだよ。記入欄小さいし。

でも、川口西って書けないのは拙いと思うぞ?

.

がんばって別の仕事探してください。

.

あー、でも、会社の地図では圏央道はカタカナだったな。うーん。

職場でも勤務先でも大卒なのはひた隠しにしてます。同じ仕事してるんだから学歴とか何の意味も無いので。

とはいっても、向こうはそうは思ってくれないんですよ。

うちの親が大学だけは言っておけ、と力説した理由の一つが「つまらないコンプレックスを持たないように」だったのがほんと骨身にしみますよ。

.

それにしても:

なんか多数の善意を感じました。お気遣い感謝です。>該当する方々


04/05 09:45

すごい勢いで寝坊:

しました。1時間ぐらい。いや、なんとかなったというか、何とかしてもらったのでごめんなさい。

遊んだときとか、呑んだ次の日とかは絶対に遅刻してはいけない、というのが家訓なのですが守れないねぇ。反省。

.

つことで、昨日のVGAをさわりだけインストしておこうということで帰宅。

.

あれっ?

.

VGAのインストって、こんなに早く終わるものだったか?

30分で取り付けからドライバインスト、オーバークロックまでw終わってしまいました。

つことで、ATIはクソということでFA。純正品買って純正のドライバ入れて2日かかるというのは何もかも間違ってる。

つことで、飯食って風呂に入る時間が出来たので幸せにシャワーとか浴びてきます。

.

…でも、なんか色の感じとか違いますねぇ。ATIは赤発色に強いというのが定説ですが、

高解像度(1600*1200*32)ではなんか文字とかがにじんでます。<GeFORCE

やっぱりMATROXにしておけばよかったかなぁ、3Dとかやらないんだし。

.

微調整は帰ってきてから。


04/04 23:59

そうそう:

ダイエットの必要ありませんよ。全く。

つーか、帰りに大盛つけ麺とか喰ってる漏れ様のほうが以下略。


04/04 23:55

かてきた:

秋葉逝って来ましたよ。VGAカード買いに。

GeFORCE FX5900XTです。アルバートン製。みーはー。9800PROと見比べて5分ほど悩んだんですが、結局こちらを購入。

NVIDIAのカード、買ったこと無かったので後学のため。23000円。T-ZONE PC-DIYにて。

.

家を出たのが10時ごろだったので、秋葉で買い物が終わった時点で12時半ぐらいです。なんか時間余りまくり。

いつもの勢いならJUNK詣でとかするわけですが、今日は雨で露天が出てないのでやめ。

時間のつぶし様が無いのでそのまま神田に出て銀座線。貢物を探しに逝きます。1件目の三越本店で発見。予定外。

#いや、お買い物はまず三越、という謎の法則で。

で、13時。することねー。仕方なく溜池山王まで出てしまいます。

うわ、なんにもねー。結局ドトールとかで無為に3時間過ごします。もったいない。

.

逝ってきました:

#このぐらい文章を書いておくとアンテナに載らないので。w

5時開場なので、4時半に待ち合わせです。お互いすぐに発見できて、ああよかった。

リハが押してるとかで待たされます。なんだか前売りの整理券が100番台と300番台とかで、一緒には入れません。

結局、席も離れてました。これも日ごろの行いですかね。

席取りの基本として、中野さんは右45度を向いて歌う癖があるので会場の左側に。メインマイクの位置から見て真正面を選びます。

.

…中野さん、なかなか出てきません。

.

キター:

わー、生中野さんだー。何年ぶりだろー。前から6番目とかなのですごく近く感じます。ちなみに彼の人は前から2列目。

大玉、RUNNER、旅人よ、の3曲でした。

開場前、最低3曲は歌って欲しい、という話をしていたのですが、なんとか最低レベルはクリア。

一曲歌って帰っちゃったら会場の隅で涙ながらに…火とか点けますよ?

.

えーと、ほかの出演者の方々は…後で書きますね。;

.

無形の善意:

天文研の人ならご存知なのですが、基本的に「形の無いもので返す」のを身上としてます。

形のあるもので返しているときは、返せるだけのものが自分の中に無い証拠で、とても申し訳なく思っていたりするわけです。

肩たたき券というわけにもいかない、ということで、例のアレです。いや、自分も食ったこと無かったので試しに買ってみました。

買えるなり早速親に食われました。うそうそ、勧めて食わせました。好きな感じです。

.

ふむ:

明日とか朝ゆっくりなら茶でもしばいて一息入れてから帰るところですが、彼の人もお忙しい身ですし、

こっちも明日は3時半起きなので早々に退散。いや、失礼しました。

12/1とか埼玉とかは時間取れるようにがんばります。AAAは繁忙期なので多分とんぼ返りですが。

人見知り系なのであんまりお話とか出来ませんでしたが、懲りずに誘ってください、のこのこ出て行きますので。

.

残りの細かいところは明日にでも。おやすー。


04/04 08:50

訂正:

震度4だったみたいです。納得。


04/04 08:40

地震で起こされました:

震度3の割りには大きかった気がする。頼むからガル値で発表してくれ。

それにしても、地震が起きると初期微動と縦揺れ、横揺れの時間を測って震源までの距離を計算するほど目が覚めるというのに、

目覚ましでは起きられないというのは、やっぱり怠けてるからですか。そうですか。

.

今週で忙しいのも終わり:

の予定です。明日の早朝は休みをもらえませんでした。仕舞いには日曜の集約だけ出れないかと聞かれる始末。

集約って、まあ午後5〜8時位なんですよ。その時間が一番忙しいんですよ。勘弁してくれ。

.

VGAカード:

買ってきます。もう疲れました、

結局、昨日も起動しなかったんですよ。出かけるついでに秋葉にでも行きますか。金無いけど。

今もソフトウェアレンダリングの仮復旧状態です。ごむひも。

.

さて、散在する前に貢物でも買いに行きましょうか。10時半ごろ出発の予定で。


04/02 22:50

君散り急ぐこと無かれ:

日本人は本当に桜が好き。ここ何日か、あちこち走り回ってますが、どこ行っても桜吹雪です。

つーか、今年も花見の前に散ってしまいますか?日曜とかに見ようと思ってたんですが。

どうにも桜というと外堀公園しか思いつかなくてなんだかなーです。

.

なんか書かないといけないことがあった気がするんですが、エイプリルフールに書くのはよそうと思って

後回しにしたら忘れました。多分たいしたことじゃなかったんだよ。きっと。

.

なんだっけ…