04/09/30 00:00

今日は帰ってくるのが遅くなりました:

荷物が防水シートと土嚢袋で捌き切れないほどの荷物が…今年は台風の当たり年なので。

.

足の溶着が今ひとつなので作り直しました。平接ぎから斜め接ぎに。

足首の上から真横に切断して接合部をハイソックスにして誤魔化すのと、斜め接ぎにしてパテ埋めするのと

最後まで悩んでたんですが、元デザインではハイソックスは穿いてないので。

重量バランスも取り直したのでかなり後方傾斜のスタイルでも自立します。

.

のんのんじー

買いに行きますが、Ω<な、なんだってー!

多分、ぽしゃったんだろうなー。とかファンにあるまじき発言。


04/09/28 23:00

マイボール:

誤着の荷物を積もうと思って持ち上げたら意外と重い。

ひょいっと振り上げたがこのまま荷台に放ると傷とか付きそうなので、慌てて下に手を入れる。

ゴツ

ボウリングの球なんか素で送るなっ!(涙目

.

パテが乾いてないので今日は作業無し。


04/09/28 00:10

15%:

・銃はジムカスタムのマシンガンがベース。

・首関節のボールジョイント化に合わせて髪の毛の内側を削りこみ。

・よく見えないけど、スカートの面付け。

・頭身を上げるために足首を切断、延長。写真では見えないけど、まだ楊枝が刺さってます。w

4日前よりだいぶ良くなった。

それでも頭が重いので靴の裏をテーパーカットして前傾させた上にかなり肉抜きしました。これ以上は危ない。

最終的にはつま先に鉛を入れるぐらいしか。まあ、キャストした段階ではもう少しマシだと思うんですが。

高密度パテは重いのでその分は割り引かないと。


04/09/26 23:15

牛丼復活一人オフ:

帰りにすきやに行って喰ってきました。肉質とか違うので味付けとかも違いましたが、まあ、あんなモンでしょうかねぇ。

.

P-Fesには逝けませんでした:

色々と厳しいのは承知の上で朝起きて8時前だったら逝ってみようと思いましたが、10時だったのでパス。

かばんとか作る合間にボールジョイント取り付け。首の可動範囲が広がりました。幸せ。

髪の毛の量が多すぎて思ったより上を向かないのがちょっと問題なので少し削ってみようかと。

あんまり削ると弱くなるのでほどほどに。

.

適当に切り上げて寝ましょう。


04/09/26 15:20

パテ切れ:

また買いに行かないと。つーか、使ってる量が半端じゃないというよりフルスクラッチと大差ない。w

手を加えてないパーツは顔だけ。これは予定してないのでそのまま。ぱんつは何色がいいですか?

.

広インドチェック:

ヒロイン傾向だってば。あれ、最後の関連乗り物の項目が名前の文字数と相関していて、

結果の表示にしか使わなかったんじゃないのか?と小一時間。嫌な予感。まあ、A-01とか○○○とかしかいれてませんが。


4dトラック、ジェットコースター、人力車を確認。

ほほほ。みゃあ公さまご無沙汰してますがよろしくです。

さて、ガイシュツ。


04/09/24 23:00

眠い:

眠い眠いぜ眠くて寝るぜー。

.

低下中:

アンテナ力(あんてなちからと読もう。オーラちからの様に。うるさいよ。)

スト子アンテナと自分のサイトのレファラしか見れてないので、リンクとか貼られてコメントされても、

リアクションまで時間がかかります。つころで、10日前の話とか。

.

>永久に無理かもしれませんね(減点ょぅι゙ょさん)

えーと、何が言いたいのかと言うと、個人のアンテナ(ハァハァだったり、WWWCだったり、ghostアンテナみたいな奴)が、

それぞれのタイミングで更新チェックに来るのですが、同期という発想が無いので、logを見ると大変なことになってます。

1分おきにcronでpingを打ち込んでくるものとかありますし。

ここみたいに寂れた場所(のくせに転送量制限無しw)ならいいんですけど、これ、超有名有りな方のサイトとかは、

転送量とかバカにならないのではないかと危惧するわけです。そういう意味で、hatenaは複数のユーザーに登録されていても、

一括で(というか、1回だけ)取得してそれぞれに反映させているわけです。

で、仕組みによるヲチと同様に、人力も同じことが言えるわけです。

.

つまり、誰かがぐるぐる巡って来て、よさげなネタがあったら紹介する、という作業における「誰か」に対しての

感謝が足りないと思うわけですよ。加えて、その作業に対しての理解とか利用とかも。

.

「更新がありました」というだけの情報を秒単位で知りたいのかと小一時間問い詰めたいわけです。

まあ、1日10分の巡回が限界の暇無し貧乏の僻みでしかないわけですが、沢山の人間のちょっとずつの無駄な時間を

積み重ねていくと凄くもったいなく感じる偏執狂的発想。


04/09/23 23:25

12.5%:

俺メモ:

・かばん

・イングラム

・前髪

原型なので色は塗らない予定。型取った後で塗るかも。いや、塗らないとダメだ。w

.

ざっくり:

夕方、積み込みの作業中、別会社の人がカッターで指を切ってました。ぱっと見、3針はかたい。

血とか止まらなくて本人はおろおろしてるし、誰も止血とか出来ないので隣のドラッグストアまで走って包帯とテープを買ってくる。

早く病院池、というばかりで何もしないあなたたち、応急処置という言葉を知りませんか?

止血点と止血法を知らない方はぜひとも講習会へ。

.

秋分の日:

休み?祭日?何それ、喰えるの?


04/09/21 22:30

結果発表:

オールAでした。あ、健康診断ね。

.

変な人:

戸田の営業所の人。悪い人じゃなさそうなんだけど微妙に挙動不審。

一生懸命手伝おうとしてくれるんだけど、ハッキリ言ってジャマ。手伝ってくれるなら、フォークに乗れるように練習するか、

荷台で荷捌きして欲しいです。まあ、荷捌きは人任せに出来ないのでフォーク乗ってください。

乗れないなら事務所でじっとしててください。勝手にやるから。

.

ちょろちょろされて気になって仕方ないところに気配を感じて振り返るとフォークの後ろにお客さんがっ!

ぉぃぉぃ、轢いちゃうよー。(ノД`)こわいよー。

で、どっからどう見てもリクルート中の学生さん。紺スーツに襟立て気味のブラウス。

凄い勢いで緊張しながら話し掛けてくるので緊張が移っちゃいました。(苦笑

.

ばいばい:

夜も危ないんですが、一番怖いのは実は昼間の運転なんですよ。小学生とかがちょろちょろしてて。

狭い道とかでちっちゃいおにゃのことかが歩いているととても危険なので止まって待つわけですよ。

なにせ向こうはこっちのタイヤぐらいの身長しかないわけですから。

困ったことに、早く行ってくれないかなーと思って見ていると、向こうもこっちを見ているわけですよ。じーっと。

間が持たないので手を振ったりするわけです。さよならーって。

なんか嬉しそうに手を振り返してきたりして、顔は笑顔なんだけど、心の中では「助けてー」な感じです。

思わずキックオフとか思い出したりしてオサーン度を痛感するのでした。


04/09/19 00:40

走りっぱなし:

05:50      起床

06:00〜08:00 積み込み→戸田→降ろし

08:00〜09:00 帰り

09:00〜10:30 積み込み→戸田→降ろし

10:30〜11:30 帰り

11:30〜13:30 積み込み→新座→降ろし

13:30〜14:00 三芳へ移動

14:00〜14:30 コンビニごはん

14:30〜18:00 積み込み→埼玉TA→降ろし

18:00〜19:30 川越へ移動

19:30〜21:00 積み込み→埼玉TA→降ろし

21:00〜21:30 給油、洗車

21:30〜22:00 日報提出

22:10      帰宅

.

死ぬ。フィギュア削るのは明日にしよう。

.

なんか、範囲が広がっているような気が…自重し様。


04/09/16 20:15

POLICE:

おまわりさんじゃなくて。STINGの方。ふらふらとCDshopでベスト版を買ってしまった。

…いや、アルバム全部持ってるだろ俺。なにやってんだ。

まあ、でもevery breath you takeとかは未だにこれ無しでは生きられないって感じです。獣のラッバン。

KISSだったかな、MOTLEY CRUEだったかな、

「ロックは子供を騙すものだ。俺も騙されたから、今度は俺が騙す番だ」

って言ってたのは名言だと思う。あれ?PISTOLSだったかな?

PISTOLSは「君達麻薬をやってはいけないよ」が印象強すぎて。w

.

まあ、今やロックも腐り果ててしまったのでどうでもいいんですが。

.

お仕事の話:

さすがに強行軍だったので、今日の夕方は仕事抜いてもらえました。つことで、こんな時間に家にいます。

普段ならまだターミナルの中で走り回ってる時間です。

とにかく寝ます。明日も仕事ですよ。

.

…ジャケットをじーっと見ていて思ったのは、サングラスに無精ひげ…

もしかして無意識にSTINGの真似してたのかな?俺。(苦笑


04/09/15 22:35

ガス代:

会社の契約している販売店との契約が16日から変わって、高くなるとのことでとりあえず満タンにして来いというお達し。

期間限定ならまだしも、当分続くんだからこすいことし無くてもいいのに…。

.

きつい労働も3日目に入ります。さっき帰ってきて、1時間半後にはまた出かけます。帰りは明日の午後の予定。

.

K司君、

君達は本当に東南アジア好きだねぇ。感心するよ。まあ、事故無く帰ってきてください。

水パイプは無茶なので買わなくて正解。

.

まる蔵君、

挑戦文化研究会、おつかれさまでした。メンバーはともかく、端々に聞く限りではぬるい集まりっぽかったので、

改めて本気の奴を企画しましょう。w

.

それにしても、最近お酒とか飲んでないので随分弱くなりました。

無くても生きていける人なので、こういうのはヒビの積み重ねだと思うわけです。

それにしても駄名無しいじって何が楽しいんだか。自分で言うのもなんですが、初対面の人間はつまらんと思うよ?

するめのような人間性をもっとーとしてますので。


04/09/13 14:30

文句言うだけの機械の文左衛門としてはリソースの話はしてはいけないわけですが、

誰でも1日は24時間しかありませんし、手は多くても2本しかないので無視は出来ません。

#自分としては脳みそがもう一つあって並列処理した結果が左右の手から別々に出力されると…

.

失敗:

パテ埋めて乾いたところで切削。…ギャー

高密度タイプは硬化に12時間もかかるのでまた半日待ちです。まあ、別の作業をしてますが。

スカートのタックで同じ事をしないといけないわけですが、こっちの方が長くて掘り込みが浅いので

さてはて、何度失敗することやら…つーか、こんなに不器用だったか?漏れ。

.

どうでもいいけど、…どうでもいいから書かなくてイイや。

いや、まて。日記なんだ書いて置こう。

アンテナはとにかくまとまってればいいんですよ。同じサイトがいろんなアンテナに重複してるのは無駄。

用途別、なのかもしれませんが、無駄にしか見えない。

だからといって、人のアンテナにあれ足せこれ引け言うのはちょと違うと思う。

ということで、hatena使ってるわけです。あれ、重複を避ける工夫(に向けた努力)があるので。

ちなみに、ょぅι゙ょの人が慌てて消したサイトはぐぐったりしてみると他にも公開アンテナに登録されてますな。

プライベートも入れると8つほど。うちはブクマクしてるのでアンテナには入れてませんが。


04/09/12 21:30

けちつけ隊:

隊員1号です。管理人さん曰く、

このファイルが多い問題

ファイルを増やさない、ということの一番の目的が「見通しを良くする」ことなので、

・ファイル数の増加を感じさせない

・ファイル数が増加しても見通しが改善

していれば無問題かと。具体的には、

・コメントや例文は極力取ってしまう

ファイルの縦の長さがやる気を損なわせ、ミスの原因になると言う仮説が正しければ、

それらはばっさり取ってしまって、例文集を作った方がいい。例文集の1-2参照、とでも書いておけば参照できるのですから。

メモ帳を並べて開けばいいだけの話です。

・きぃをいじる

新しくghostを作成しているときに、きぃのデフォルトメッセージが残ってしまったとします。

いや、検索すればいいだけの話ですが、きぃのメッセージの中に「ghost-keeps.kisの49行目を参照」と出たら、

いちいち検索しなくて済むわけです。扱いとしてはきぃに気の毒な気がしますが、本来の目的からは外れていないでしょう。

.

問題は、それを誰がやるのかと言うところだけです。いろんなリソース的に。

.

大喧嘩:

親とけんかしました。いや、もう、全然進歩が無いのは腹が立たないのですが、自分で試しもせずに聞いてきて、

最後には「やって」と言い出すので今後は一切手を出さない方向で。

.

どこから聞いてきたのかプリンタはキャノンの方がいいとPM-3500にケチをつけるのでPIXUS9900iを買ってきて与えました。

付けてくれと泣き言を言ってましたが自分のプリンタを引き上げて何もしません。自分で設定やんなさい。

所詮、postscriptじゃないんだから、出力結果は「そこそこ」にしかならないわけです。出物を探すからちょっと待てと何度も言ったのに。もう知りません。

6万は痛いですが、手切れ金としてなら仕方ないでしょう。疲れて帰ってきて興味のない写真とか見せられるのは苦痛だったので。

.

どこから見てもカメラの設定と露出がいけないのだと思いますが、教えてあげません。ぷんすか。


04/09/12 01:15

3年:

Sep.11から。前にも書いたとおり、当日はボトルしてました。

事ここに至っては和解などありえないんだからどちらかが死滅するまで戦うしかありません。

正義と悪しかない一神教徒が神の先に人を見出した時、解決の光が見えるかもしれませんね。

.

ス:

頭のヤスリがけが終わったので髪の毛の溝堀とか。

…うあー、練りこみが足りなくてスが入ったところがあるー。

塗って終わりならサフかけて誤魔化せますが、原型なので仕方なく再度パテ埋め。全然進まない。

.

今日と言うか昨日ですが、焼肉の予定は自主キャンセル。だって、仕事終わったの22時過ぎで、

電話かけたらもう飲み屋に移動して飲んでるんだもん。

祭りの終わったイベント会場に1時間かけて行く気力はどこにもありませんでした。

つことで、おやすー。来週も忙しいんだから休んでおかないと。


04/09/08 22:35

鑢がけ:

読めないw。やすりがけ。とりあえず頭は出来たので軽く。あー、自分の部屋でやるんじゃなかった。

.

現地でやるのは拙いし、あっちでやるとそれはそれで問題になりそうだし、ここでやるわけにも行かないので、

普段は某所でデフォハンで擁護してるわけですが、これも暗躍と言うのでしょうかね?

今日は忙しくて顔出せなかったんですが、それでもきちんと肯定されているわけですから

なんか失礼な小細工などすることはないのだなぁと反省したりしています。しょぼん。


04/09/07 02:30

昼寝すぎ:

たので、ちっとも眠くなりません。&室内に蚊の侵入を許してしまったので退治してました。

#寝る部屋でバルサンとかは焚けないので。

くそ。半日ドアを開けてたら2匹も入ってやがる。むかつく。俺様の部屋は餌場か?

.

買い物:

・パテと言ったらタミヤエポキシ(高密度)だと思うのです。

・ジム・コマンド(1/144)のマシンガンはサイズがぴったりなんですが、バラで350円はちょっと高かった。

・粘土から変な匂いがしたのでまた買いに行かないと。

そんな感じ。

それにしてもロングスカートは人気ないのかなぁ、このパーツだけ安かったんだよな。

ま、仕事は今月一杯かかる予定。今週末は焼肉だし。


04/09/06 10:00

ぐったりんこ:

昨日健康診断に行ってきたのですが、その後妙に疲れていて夕方仕事行くのが大変でした。

今日は昨日の代休なのでゆっくりすることに決定…いや、出かけるんですが。

.

昨日西荻で飲んでいる人たちから電話とか。「まだ仕事中ですか?」とか聞かれましたが、そんなわけなかろうもん。

と、思ったが、10時前だったので平日なら仕事してたかも。w 来週は晴れることを期待しましょう。

地震:

埼玉は全く揺れなかったので不謹慎ながらちとがっかり。とりあえず管理人さんが無事のようなので一安心。

.

採血のとき、管の中にあらかじめ薬品が入ってたんですが、最近はみんなあんななんですかね?

最近は感度が上がっているので気にしなくてもいいとか言われますが、ここ2週間で5枚もX線撮影されてます。

.

ネーチャン車:

昨日乗った1101番は女性しか乗らない車で、いや、それしかなかったのかも知れませんが、

ハッキリ言って落ち着かない車でした。はい。なんかもう、キティちゃんとか置いてあるし。w

化粧品臭いのだけは勘弁して欲しかった。とにかく窓開けて走るしか方法が無いのがぐったり。

.

ああ、だから疲れてたのか。俺。納得したので飯喰ってイエローサブマリン(本店)とかにれっつご。


04/09/04 23:30

何もない日:

普通に朝起きて会社に行って普通に仕事して、家に帰ってきて普通にご飯食べて普通にパソコンの前に座って普通に日記書いてます。多分このまま普通に寝ます。

こういう日があってもいいと思う今日この頃です。

で、書院IMEを使って書いてる訳ですが、学習機能が0の状態から使ってるので微妙に使いづらいです。

変換しようとしてスペースを押してしまったり色々。M$社に飼い馴らされてますなぁ。

圧倒的に便利なのは「shift+つ」で「っ」が出せたりするところです。ぉぃぉぃとかシフト押しっぱなしで打てる!(笑)

書院IMEは167万語みたいですが、他の一般的なIMEってどの位いけるのでしょう?

.

おっと、普通に寝るんだった。あぶないあぶない。

あしたは健康診断です。とっとと寝ます。


04/09/03 01:10

熱い:

エアコンフル稼働しても暑くて寝れません。

外はもう涼しくなっているはずなんですが、この時期から花粉症になる人としては怖くて窓とか開けられないわけです。

マシンの廃熱だけでも屋外に逃がす方法を考えないといけませんか?

…ちょっとtripper+とnypを4日間ぐらい稼動しているだけなんですが。

.

室温28度。さすがに辛いので電源落とします。俺の電源も。おやすみなさい。


04/09/01 23:30

早朝:

久しぶりに早朝勤務でしたが、疲れます。つーか、いろんな所で手際が悪くて(俺も、その他も)時間ばっかりかかって疲れました。

明日はなし、ということなのでゆっくりできます。ちょっとだけ。

.

どこー?:

配達先の倉庫が見つからずギブアップ。電話して道を聞くと全然違う場所に移転していた。ショック死。

しかも、今日届けた荷物(倉庫の棚。ネステナーって奴)が間違いだったみたいで明日また行くんだそうです。ショック死。

.

便利ツール:

というか、ものぐさツールだと思うわけです。>アンテナ。

数が増えてくると巡回するのが面倒だからアンテナに頼るわけで、そこには全くの時間節約と言う実利しかないわけです。

どこの話でもいいんですが、ツールがステイタスを持つなんてことは極めて異常な事態であって、

異常事態を前提に話をされても戸惑うばかりです。はい。

.

それにしてもリアルで見たことあるのは極めて少数だし、話したことがあるのは「。」の人だけです。

どこからそういうネタが出て来るのか不思議。

まあ、真実の方がもっとつまらないので虚構のままの方がマシなわけですが。


04/08/31 16:15

ひとこと:

自らの成長が結果を生むとすれば、退化しているものから何の結果が生まれるのだろう。

これから1週間、24時間勤務になりますのでとりあえず寝ます。体もたない。

.

・盲腸再発で腹膜炎

・貧血で検査入院

ということで、また2名戦線離脱。ツケは生きてる兵士に回ります。


04/08/31 00:20

あれれ?:

DNSの書き換え失敗してました。…つーか、俺OK押したつもり無かったんだけどなぁ。

さっき気が付いたので、とりあえず書き換えて、DNSをレン鯖直付けにして書いてます。

とりあえず、1〜1日半ぐらいかかるのですが、これが読めたら治っていると言うことです。はい。

おさわがせしました。

.

ちなみに、このドメインは2012年まで確保してあるので、それまではなくならない予定。

つーか、Networksolutionって100年ドメインとか受け付けてるんですねぇ。

個人で取る奴いるのかなぁ。確実に死んでると思うんだけど。

会社だったとして、100年後、会社がどうなってるかなんて判らないし、Networksolutionがあるのか、

はたまたインターネット自体が存在するのか。


04/08/29 19:10

散在:

じゃなくて散財。

OLYMPUS Voice Trek W-1

いわゆるICレコーダー+デジカメ。スパイツールっぽくて欲しかったんだけど、安くなってたので様子見解除。10K円

・USBHub

なんか適当なバスパワーの4個口×2.MACのが足りなくなったので。

今のところ、KB、タブレット、MO、プリンタ、EOSKissDigitalが繋がってます。これからHDとかも繋ぐ予定。動くかは不明。

それにしても、取り付ける場所が無かったので側面の林檎マークの上に両面テープで貼り付けてしまうあたり、

俺はマカーではないなーと痛感。

・テーブルタップ

電源も足りないので買って来いといわれましたが、帰ってきたら一本余ってた。無駄。

.

全部俺様のものじゃないなぁ。これは珍しいかも。帰りに吉牛で鉄鍋喰ってきました。割と好き。

 

04/08 28 00:15

あせも:

バンド締めると蒸れる。判っていたことだけど。なんかもう痒くて。(遠い目)

薬を塗ればいいじゃない。

.

塗ったので寝る。オフとか行ける人はいいなぁ。日曜の午前中とかじゃないと無理。今は特に無理。


04/08/27 00:10

苦手科目:

うちの親と兄貴は極めてパソコンとか苦手。つーか、電気の流れるもの全般ダメ。

俺は誰に似たのだろう?

.

SP2:

で、兄貴から電話があって「パソコン動かない」とのこと。

システムにハード、ソフトどちらも変更を加えていないか聞いたら「何もしていない」というので色々原因を探る。

30分後、

「なんかメッセージが出たのでクリックした記憶がある」と言い出したのでよくよく聞いたら、

どうやらXpSP2を入れたらしい。その直後に殆どのソフトが死亡、という経緯が判明。

.

兄「いや、入れろって言うから入れたんだよ」

俺「それはM$の罠だから」

兄「Ω<な、なんだってー」

.

本体デルだし、wakwakだから、誰かが直してくれるでしょう。

再インストを指示しておきました。俺は寝るよ。

.

腰:

痛い。痛みを忘れるのは寝ているときだけ。

痛み止めの薬も処方されてるんだけど、眠くならないか聞くのを忘れたので飲めません。

.

フェイタス:

久光製薬の商品ですが、業務用がかなり出回っている感じ。昨日貰った湿布もフェイタスでした。

ちょっと前まで湿布と言えばバンテリン系だったんですが、こっちのが効くのかなぁ。大差ない気がしますが。

.

名前変更:

変えたほうがいいのは重々承知の介。つーか、もう別の名前も決まってるんですが。

あの名前、あんまり好きじゃないし。鯖の準備が出来次第変更と言うことで。


04/08/25 13:05

鬼:

暇なので運輸・交通板に久しぶりに顔出し。

【街道】トラックの運転手総合スレ 5台目【無宿】
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/traf/1087425965/l50

とかは見て欲しいもの。

48 名前:国道774号線 投稿日:04/07/05 19:22 eLCRRBTz 
2キロ以上バックすることを「鬼バック」と言います。 

とかじゃなくて、73ぐらいから。


04/08/25 12:40

プロ:

病院いてきた。帰りは歩いて帰れます。リハビリ室でじーちゃんばーちゃんと席を並べて電気とか流してきました。

いや、レントゲンとかとってきちんと診断貰いましたよ。椎間板ヘルニアって。

・仰向けに寝て膝伸ばして片足を上げる。上げてもらうといい。

・痛いところで止める。

・角度を覚えておいて机とか窓枠とかに脚をかけて同じ角度を作る。今日は先生が支えてくれました。

・下に向かって足を下ろすように力を入れる。全力×5回ぐらい。

これだけですっきりしてしまいました。もう痛くないし。理屈がわかってる人が治療すると、

あっけなく治ってしまうものだと感心することしきり。

.

うんまあ、バンドははめておきなさいというお叱りを受けました。

楽なのは知ってるんだけど、あれ、蒸れるんだよねぇ。


04/08/24 22:50

ギブアップ:

今日は客先に直行してダンボール箱1500ケースバラ積みしてベルトにバラ降ろししました。

荷物を引っ張ることも屈むことすら出来ない状態になったので明日は病院送りと言うことになりました。

夕方から湿布してコルセットはめましたがブレーキ踏めないんですよ。痛くて。仕事になりません。

.

とりあえずフェイタス貼って寝ます。おやすー。


04/08/23 21:20

おっさん来る:

あー、足の骨折って夢の労災生活を送っていたおじさんが今日から出勤してきました。

つーか、お前さん、お盆空けるまで引っ張っただろ?なんかむかつく。

ということで、明日から日通の仕事に戻るわけですが、私の車を返してもらえません。

確かにエアコン効かないけどさぁ、もう涼しくなったんだから返してくれよ。

人の車の開いてる隙間を見つけてとっかえひっかえするの面倒。車が決まらないと落ち着かないんだよなぁ。

とりあえず、10月まで決まらなかったら辞めちゃおう。

.

うーんとね:

なげやりなら書くなよ。向こうでは書かないけどここでは書くぞ?

俺、お前と波長合わないから構うな。ウザイ。対策文コメントアウトしてあるんだけど、使おうかな。

返事するのはめんどいし消すのもめんどい。放置するのは気に障る。

.

腰痛い:

凄く…痛いです。


04/08/23 00:30

終了:

誕生日終わり。特に何も無い。

.

バックアップ:

メインマシンが未だにUSB1.1で2.0になる気配が無いので仕方なくUSB HDの中身を移動。

重たくて使い物になりません。一応、2.0対応なのでMACに取り付ける方向で。

中身をネトワクHDに移してるんですが、帯域をもう4時間ぐらい占領していてうっとおしくてしかたない。

つーか、バックアップソフトでやってるんですが、コピー速度はともかくソフト自体は応答なし寸前の状態なので

終了も出来ません。どこまで進んだかの表示すら出ない状態。

.

ちょっと室温が上がってきたのが判ります。(汗

今夜は寝苦しい夜になりそうです。でも、昼間やったら暴走決定なので今しかないわけです。さて、頑張って寝よう。

.

>管理人さん

お気持ちだけで十分です。むしろ出すべきはこちら。(苦笑


04/08/22 13:00

暑気払い:

という名目の飲み会があったので参加。

こういうとき、会社が飲み屋を経営していると言うのはありがたいことで。全部タダだし。

いや、運送会社が飲み屋というのはどうか、とお客さんにもよく言われますが。w

.

34:

になりました。もはや祝う気にもなりませんが、誕生日と言うのは1年間無事に生きてこられたことに対して

感謝するイベントだと解釈しているので素直に喜んでおきましょう。

この1年は、いろんなことがありましたね。ホントに。お祝いは前後6ヶ月受け付けてます。

.

いや、お酒はもういりません。二日酔い気味の誕生日は久しぶり。


04/08/21 00:45

ポッカコーヒー:

>ブランド戦略で遅れをとりシェアが漸減傾向

うちの会社にはSUNTORYとPOKKAの自販機があるのですが、BOSSがいつもほぼ売り切れているのに対して、

POKKAのコーヒー(オリジナル、First Drip、Driver)は全て売り切れたことがありません。

サントリーの自販機を詰めに来るベンディング屋が仕事して無いせいもあるのですが、

結局のところは「マズイ」の一言に尽きると思います。

俺評価:

・オリジナル…インスタントでももう少し飲める。粉っぽい。猿が描いてあると買う気が起きない。

・ファーストドリップ…薄い。コクが無い。知名度も無いので選択肢に上らない。

・ドライバー…薄い。カフェインの味。お前ら運転手舐めてるだろ?

∴売れねーよ、マズイんだもん。お前らはポッカレモンでも売ってろ。(プ

#猿…99とかいうコンビのチビの方。あいつが出てるとテレビ変えます。ちなみに、おす&ぴーも同様。見んのもいや。

.

今日積んだ分の荷物で大建の仕事は終わりです。来週からはペリカンの仕事に戻ります。

仕事が終わるのは早いんだけど、朝30分早く起きるのはちょっと辛いです。5時15分。

.

俺的缶コーヒーお勧め:

ホット

・BOSS-デミタス-

・BOSS-休憩中-(サントリー)

・WONDA(アサヒ)

・エメラルドマウンテン(コカコーラ)

アイス

・エメラルドマウンテン

・BOSS-休憩中-

・BOSS-デミタス-

・BOSS-仕事中-

・Jack-ブルーマウンテンブレンド-(サッポロ)

.

マズコーヒー:

・ポッカ製品全部。ホットアイス共に。

・モーニングショット(アサヒ)。朝からブルーになる。

・WANDA(アイス)冷やすと途端にマズイ。あと、売れてないので腐ってることが多い。注意。

.

キリンのFireは微妙。不味くは無いけど、他にあったら買わない。

ダイドーは…Mコーヒーは甘くて上手い。1食分。

ちなみに、

お茶:

・伊藤園「濃いお茶」

・伊藤園「お〜いお茶」

・サントリー「伊右衛門」

.

マズ茶:

・生茶。香料がきつい。吐きそう。

・爽健美茶。ゴキエキス。昔は好きだったんだけど。

お茶は入れ替わりが早いからなぁ。

基本的に香料が入ってるお茶は全部ダメ。石鹸臭い。


04/08/20 13:00

和風天文ステキ部活ドタバタ合宿ハッピー青春ラブラブラブラブラブコメディ

長すぎるよー。いや、題名は「六ツ星きらり」ですが。

天文部モノは星空ぷらねっとで懲りているので買うかどうかは微妙。

カットに巫女さんが出ているのでそれだけの為に買ってしまう危険性もあるが、時間無いからなぁ。

天文ヨタ話とかあるので読んでみましたが、とりあえず3杯は飲まされますね。もしくはビンタ。

いつ、金星に衛星が見つかったのかとか突込みどころ盛りだくさん。作品の内容に不安が…。

.

まあいいか。人のこと言えんしなー。


04/08/18 02:00

考えるまでも無いか:

冬は出ません。決定。そんな暇は無いです。

これで気が楽になったので少しやりたいことを沢山やって英気とネタを養いましょう。

とりあえず月末の焼肉と秋になったらサバゲとしばらく避けていたフィギャーとか。

.

手始めに来週の俺様の誕生日を如何に祝うかを考えよう。


04/08/17 12:30

寝て起きた:

何も決まっていない。今日中に結論を出さないと。

.

あたみ君

>場所を無視して荷物を置いていた隣のサークルにキレそうだったんで。

初参加みたいだったのであんまりとやかく言いたくなかったので放置してましたが、+1です。

ブースからはみ出さない、というのは常識の範囲内だとは思うんですが、

反対側の方々のようにヲタ人生を駆け抜けて行き過ぎてしまった方々のように手馴れていると言うのもちょっとどうかと思います。

.

こんな苦情を冬コミの苦情欄に書くのは気がひけますので、やはり言っておくべきだったか。

椅子をガンガンぶつけてくるあのやせぎす男は会場じゃなかったらビンタしてました。

仕事が仕事なモノで、少し気性は粗く(×荒く)なっているのですよ。


04/08/16 23:00

一晩考えよう:

冬コミ出るか出ないか。

純粋に出たい出たくないの話なら話は簡単なんですが、出れる出れないの話で。

・思いっきり繁忙期です。原稿を書く時間が取れません。

・年末30日は明らかに忙しいので休みが取れる可能性は薄い。

・去年もそうでした。つーか、死にそうになりました。

・30日休めたとして、替わりに年始に出勤になってしまいます。

・熱海君のところに委託をお願いしたとして売れる見込みはない。

・大体、手伝えない。

・クソ寒い中、一般入場などありえない。つまり、自力で申し込まないと行かない。

・じゃあ、春コミならいいかというと、なんかばたばたの企画っぽいし、大体その時期も忙しいんだわ。

.

+10月になったら会社を変わるかも知れないので予定が立たない。

いや、もうほんと色々大変なんですよ。とほ。

とりあえず、表紙のデータ置いておきますね。つ

.

思い出し追加:

BicのY氏は自他共に認めるぺドなんですが、言い訳が以下の通り。

Y氏「デジカメ売り場にいるからカメラの性能を知るためにある程度撮影が必要。子供がきれいに取れるかどうかは重要。」

漏れ「そうそう、子供の成長記録とかを目的に買う人もいますしね。」

Y氏「(得たり!)そうなんですよ。」

漏れ「じゃあ、なんで胸チラ画像とかあるんですか?」

Y氏「…」

何でそこで黙りますか?つーか、持ってんのかい!いや、うちにもあるけど。

ペドって怖いですね。


04/08/16 10:15

目が痛い:

大雨降ってたので今日ぐらいは大丈夫だろうと過信して1年振り位にサングラス無しで外出したわけですが、

午後から晴れたので大変目が痛とうございました。そして今朝方の腫れと痛みと言ったらもう…。

ぶっちゃけ、慌てて飛び出したので家に忘れてきちゃったんですが、色素薄いので夏場はダメなんですよねぇ。

.

細かいところを思い出してみよう:

・刷り具合

頼んだ手前刷り上がりをチェックするのはこちらの仕事なんですが、一部の写真が潰れてしまってよく見えませんでした。

ごめんなさい。

・裁断

表紙はカラーコピーだったんですが、カラーコピーしてから白黒コピーするとドラムに色が移っちゃうということが判明して、

うあー、全部やり直しかよー、勘弁!ということで、表紙だけB5に裁断しました。#他のページはB4リーフレットでした。

裁断のとき慌ててて10部ぐらい端っこが欠けちゃいました。しかも失敗分をコピーしなおさなかったので部数が減りました。

ごめんなさい。

・表紙

まあ、絵は描いている暇もアイディアも画力も欠落していたのであんなもんですが、

カタログのカットにも表紙にも「法政天文研究会OB会」と入れなかったので何の本だかさっぱりなことに。

中身見て困惑する方が沢山いらして、しかし、お前らあの絵に何を期待してるんだ大丈夫か?と思ったりしました。

ごめんなさい。

・一割引

「こままは一割引」ってマジックで書いておいたんですが、誰も名乗らなかったので値引きなし。

100円の一割で10円返す。( ・∀・)つI

ごめんなさい。

.

昼、仕事無いかと思ったんですけどあるってメールが来たのでここまで。


04/08/15 21:55

帰宅:

コミケ会場から帰ってきました。打ち上げを一次会で切り上げて。いや、明日仕事だし。5時半起き。

30部しか刷りませんでしたが無事完売しました。ありがとうございました。

ずーっとブースの近辺にいたのであんまりコミケの雰囲気とかを味わってません。大雨だったのもありますが。

.

さて、今日の動き:

・明け方に原稿上がる。

・仮眠。

・5時半起床、6時10分出発。

・東京駅7時着、あたみ、I品両氏と合流。KINKO'S京橋店へ。先客が沢山いる。w

・8時、印刷終了。タクシーで会場入り。

・8時半ブース到着。製本開始。16P、原価130円を100円で売る。

・店番とタバコ休憩の繰り返し。

・15時40分完売。16時撤収。

・18時飯田橋着。bicの人たちと打ち上げ開始。

.

午後、萌えさとー氏がいらっしゃいました。わざわざありがとうございました。萌えキャラじゃなくてすみません。

もうちょっと気の利いた挨拶は出来なかったものかと反省。->次回の課題。

ふむ、今日の自由時間は7分間しかありませんでしたので買い物とかは全く出来ず。

#まあ何故か赤い表紙のpinky本は手元にありますが、人がいるところで挨拶とかしてぼろが出るといけないので

#しゅしゅっと買って逃げ帰ってきました。ごめんなさい。

聖戦戦士タリバンの本は極めていい本でした。ヒトラー語録とかも。

コミケでしか買えないものを買う醍醐味ですなぁ。

.

星屋さんは今回3つ出てました。写真の人と皆既日食の人と、うちら。皆既日食の人はわざわざ4-6ホールのほうから

挨拶に来ていただいて誠に申し訳ない。本の出来とか雲泥の差でさらに申し訳ない。#当然向こうが上です。

.

そんな感じですかね?お酒入ってるのでまた明日にでも改めて細かいところを思い出す予定ですが、

とりあえず西館には行くだけの時間も気力もありませんでしたので伺か島は見てません。


04/08/15 03:10

出来たよ:

ようやくなー。結局表紙は下のをそのまま使いました。w

いや、ほんと時間無かったわけよ。G5に繋いだPM3500Cはご機嫌悪いし、黒インク切れちゃうし。

結局PM2000Cで印刷。4世代前ぐらいの出来栄えだけどまぁしかたないか。どうせ元原稿もその程度だし。

毎度毎度反省が活かされないというか、なんでPhotoshopもIllustratorも持ってるのにPaintshopで作ってますか?

.

今からシャワー浴びて、車で出かけます。それでは会場でお会いしましょう。昼寝といてよかった。


04/08/14 22:00

緊急事態:

表紙が描けません。どうすれば…

てきとーでいいかー

お前、これでは何の本かわからんだろう。中止。

昼間、デザインだけ考えて寝ちゃったのが敗因だな。って、もう負けなのかよ!

.

22時になったらあたみ君に電話しておこう。時間は連絡したんだけど場所を言ってなかった。

いや、前回と同じのつもりだったんだけど。

昼間、窓開けて寝てたら滝のような夕立が降ってきてずぶぬれに。風邪とか引きませんように。

こりゃあ、徹夜かも。前回も同じような状態だった気もしますが。


04/08/12 22:40

まとめ作業中:

どうやら形になりそうなので原版の作成に入ります。

日記の更新はコミケ終了後まで止まりますのでご了承ください。

急用の節は携帯に電話するかphs@の方にメール下さい。A-01@の方にメールすると反応が遅れます。

場所は、日曜日東地区 ”U”ブロック -32bです。冬同様30は刷らないと思いますが午前中になくなることも無いでしょう。

当日は私とあたみ君のどちらかがお迎えいたします。それではー。


04/08/12 16:15

ターイムアップ:

土曜日に製本すると日曜日は寝ずに参加することになって死んでしまうので、実質作業は金曜日か当日の朝しかありません。

今日が木曜日なので、今日中に表紙を描かないといけないのですが…

今日は少し早く帰って来れる予定なので頑張ります。ええ、頑張りますとも。

ちなみにメモ欄は0.5ページ程度で済みそうです。写真入れた残りのページがどうしても埋まらなかったのでそこだけ。


04/08/11 22:22

超頑張れ:

仕事行く前に事務所寄って?と言われてのこのこ出向く。

「金曜日休みで土日出勤でいいかな?」

(゚д゚)ハァ?

半年前と2ヶ月前と1ヶ月前と2週間前と先週の土曜日と今週の月曜日に「日曜日は休ませてください」と言ってあったのに。

だから、何で俺の仕事休みなのに出勤な訳?「ダメです」と即答したら、その後仕事終わって帰ってくるまでの4時間ほど

配車表とにらめっこしてたみたいですが、ダメなものはダメです。どうしてもって言われても行きません。

コミケがどうこう言う前に、これは信義の問題です。約束は守ってくださいな。

.

さとー氏に挨拶に来てもらうというよりこちらから出向くべきなんでしょうが、なにせ顔が判りませんので如何とも。

なるべくブースでじっとしてますが、タバコ吸いに行ってたりしたらいないかもしれません。

誰かしら店番の人間がいますので声をかけていただければ飛んで帰ってきます。


04/08/11 13:40

後書:

何書いてもいい、と言われると途端にかけなくなる罠。

.

続・プチファンタジー:

先日見かけたうさぎ。毎日のようにいるんですが、先日通りかかったら、黒いのが増えてるっ!

フォルァ!にんじん持ってこーい!!1(゚Д゚≡゚Д゚)(落ち着け)

白いのと茶色いのと白と茶のぶちと白黒ぶちのと黒いのっ!…かあいいのぅ。

おとなしいし散歩もいらないからうさぎ飼おうかなぁ。猫は割と楽だけど、親がダメって言ってるし、

#親の実家では沢山飼ってたんですが、親曰く、猫は怖いんだそうです。

犬は散歩大変だし。でも、犬ならジャーマンシェパードが欲しいなぁ。大きくて賢い奴。

これも実家で飼ってたので親は気が乗らないみたいですが。

#警察一家だったので警察犬がいたんですよ。賢いんだけど、散歩が本当に大変だったそうです。

.

納品先で白黒のぶち猫がいて、もうすぐ子供が生まれそうとかで色々困ってるみたいだったので、

一匹下さいな、と言いたいところなんですが。材木屋さんは割と猫好きなんですよ。ねずみ除けで。

.

親は仕事の合間に一生懸命AppleStoreの講習に参加してますが、どうにも道のりは遠いです。

.

こうやって、小ネタを出しちゃうから書けないのかなぁ、と反省。


04/08/09 13:30

原稿とか:

全然進まねー。

とりあえず写真とか図とか入れて10P。表紙、裏表紙、目次、奥付で4P。

…お詫びを2ページ書いたら16ページか。この辺が限界か?

.

なんかもう全然休みとかもらえない雰囲気なので適当な妥協を図らないと、完成しない!という最悪の事態になりかねません。

俺の仕事は休みなんだから俺が休んでも仕事に支障が出るはずがない。

なのに休みをくれないと言うのは誰かが休んだ分を俺が働くと言う話な訳で、納得いかないぞ?

大体、今週は土日出たんだから。まあ、改めて交渉に行きますが、それでも見込みは薄いです。

14日は諦めるから16日の昼まで休ませて欲しいなぁ。打ち上げも出来ないよ。


04/08/07 00:00

原稿とか:

人手が足りなくて朝だけ出てーといわれて断らない俺様が悪いんですけどね。

原稿原稿…


ね、寝てません!!1

おいおい、起きたら夜だよ。明日仕事中にでも書きますが…なんだかなぁ。

文章はともかく、表紙は時間が無いとかけないんだけどなぁ。誰か描いてくれんかのう。

.

さて、明日に備えて寝よう。本当は今日休みで明日出勤だったんだけど、休みと言うか寝てただけで終わってしまった。

今年は猛暑のせいでタカラの方は休みなしだそうです。大建は13〜16が休みなんですが、結局、日通の方は休み無しなので駆り出される予感。日曜日だけは休ませてくれと言ってありますが、前後が休める予定はありません。


04/08/06 00:40

今回の一件は:

どうにも他人事とは思えないので、気をつけようと思うことしきり。

お願いですから会場で別の名前で呼んだりしないでくださいねっ。こちらからは決して名乗りませんので。

この状態だとご挨拶はしにくいのですが、ご容赦いただきたい今日この頃。

.

そろそろ寝よう。体の疲れと脳の疲れのバランスが取れてないので上手く寝れませんが、

布団に入ると寝てしまえる人なのでなんとかなるでしょう。


04/08/04 01:30

吐き気がするほど眠いので:

寝る。


04/08/03 02:50

無駄な時間:

深夜に3時間ほどぽっかりと暇が出来ているわけですが、何をするにも中途半端な時間でもったいない。

寝たら絶対起きないしなー。ということで、あちこち巡回したりしてますが。やる気があってしてるわけではないのでもったいない。

ということで、ちょっと一日分に満たない小ネタとか。

.

夏野菜カレー:

テレビで見て早速親がチャレンジしたとのこと。チューボーですよ。だな?母者よ。

作った直後に喰った親曰く、旨かったとのこと。

いや、おいしかったんですが、そんなに煮たら普通のカレーと見分けがつきません。

ゴム手袋:

カレーに混入した可能性があるとかで、回収騒ぎに。親に話したら「歯ごたえがあっていいじゃない」とのこと。

いや、その理屈はおかしい。

タバコ:

CABIN SUPER MILD吸ってますが、デザインと共に味も一新。…やめて。なんだか物足りない味に。

JTの傾向なんだろうか。また新しいタバコ探しに奔走しないと。いや、止めるという選択肢は有りませんか?

ねーたん:

実は割とゴスロリとか好きです。いや、俺様は着ないよ。怖すぎるw。大体、サイズが無いだろ。

183cm×76kgで着るもの全てが3Lの人間が着れるゴスロリ…。怖い。街であったら逃げるね。地平線の果てまで。

なんか、ターミナルで「ターミネーター」というあだ名がついてるらしいことが判明したのですが、どうしましょう。

.

さて、出勤。帰宅は昼頃予定。


04/08/02 14:30

何時寝るの?:

今日は、「夕方仕事して仮眠して夜走って朝乗り換えてまた走る」、という予定になっております。

今のうちに少しでも寝ておきたいところ。

.

私信:

・あたみくんへ

すんません。よろしくお願いします。今回も特に買いたいものは無いので、ブースにいられると思います。

便所行くときとタバコ吸うときぐらいに店番していただけると助かります。

・I品くんへ

ということで、後1名です。余らないように当日電話が繋がるようにしておいてください。最悪、列から救出します。

お手伝いの件は鋭意原稿製作中ですのでもうしばらくお返事待ってください。やるとしたら前の週に都内でやるか

当日朝やるかということになりますが、ちょっと危ない感じです;。木曜日位に進み具合を流します。

なにせ原稿がないと刷れませんから。

.

で、現在、SDMLのメールは445まで流れています。来てないぞという方はご一報ください。

あたみ君のアドレスは直しました。(r5→r7へ)K司君のアドレスは転送エラーのものを消したら全部消えてしまったので、

多分、届いていないと思われます。よかったら届く奴を教えてください。(教わったかもしれませんが、失念しています。すまん。)

.

ところで、また鯖重いですか?原因は以前のものと同じでsstp_checker.cgiのせいだと思うのです。

timeoutの処理を書き直すのでしばらくお待ちください、です。

.

つことで、仮眠。


04/08/01 22:20

またやってしまった:

企画モノのCDを買い込んでしまった…

今日の買い物

・SHIFT NISSAN CM TRACKS

BRAN VAN 3000 の GO SHOPPIN' (WINGROAD : 03-)が欲しかった。それだけ。

パッケージとかCDの入れ方が裏表左右逆で取り出しづらい。無駄なこだわり。まあ、他のも悪くは無い。

・Brand New '80 Replay!2

Styx のMr. Robotoが欲しかった。それだけ。ドモアリガットー

・The 80's

何で買ったのか不明。特に聞きたい曲ないし。いや、あるけどそれはもう持ってるんだよ。

・Cheer up!!

ラジオでちょこっと紹介されてたので買ってしまった。今から聞くけど、どうかな?…あー、レゲエとか入ってるよ。クソだな。

#俺的3大クソジャンルはレゲエ、ラップ、サルサ。聞くの時間の無駄。

.

…焼いて売りに行こう。1枚目以外は棚に入れる価値は無いな。売りに行くのもかったるいし二束三文なんだろうけど。

.

さて、残り2時間ぐらい原稿書いて寝よう。


04/07/31 02:15

iPod:

現在の環境に満足しているので購入リストには入りませんが、どうもRealとの言い争いを見ていると

PPCの出たての頃のばたばたを思い出します。結局、互換勢を切り飛ばして得たものなんて何も無かったのに。

ジョブスは営業しか出来ないんだからマーケティングは戦略的に頼むよ。

iPodの音量を自分に合わせてる場合じゃないだろ。WoZたん、帰ってきてくれんかのう…

ま、買う気の無いものにケチつけても失礼なだけなのでこの辺で。

.

で、RAIDが死んじゃったわけですが、ただいまFormatちう。150Gもあると朝までに終わるかなぁ。

基本的に作業ドライブだったので痛い損失はありませんが、nyのデータが全部消えたのとかは痛いかな。

とりあえず、直ったらしばらく使いますが、今後の方針としてはデータは全てNASに移行するので

内蔵ドライブはもう買いません。ちょっと高くつきますが、ホームサーバーとしては正しい方向性でしょう。

メインマシンの電源が入ってないと家中のマシンの身動きが取れないと言うのは拙いと思いますので。


04/07/30 12:10

バンテリン:

湿布薬は動くと剥がれちゃうのでクリームに変更。効いているのかどうなのか。

休みが取れたら針とか行きたいんですが。ともかく今日現在痛いという事実は変わりません。

.

うーん、若い女性が「うなぎ食べたい」とか言うのは「(゜д゜)<あらやだ!」な感じなんですが、

女性が男性にワイン注いだりするのも日本では当たり前だったりするので深読みしないように。

#うなぎはうなぎ屋さんに女性と行ってうなぎが焼けるまでぐっへっへ、というのが古式ゆかしいうなぎスタイルなんですがねー。

薬塗ったし寝よう。今日明日は月末で忙しいはずなんだ。


04/07/29 13:40

腰痛い:

痛いです。ヤバイ感じ。明らかに筋が延びちゃったのが実感として判ります。

だましだまし仕事してますが、そういうときに限って重たい荷物ばかりが手降ろしになります。

今日の重いもの:

「みがき松」 床の間とかに使う柱。箱に入ってるけど何の事は無い丸太。3m、38kg

「登り框」 のぼりかまちって読めるかな?でかくて重くてつかみ所が無い。2m×90cm、45kg

積むときは何人かで寄って集って積むし、重いものはフォークだから感じないんだけど、

行った先では一人で降ろすんだよね。手伝ってくれるところもあるけど。

.

さて、寝よう。風雨も激しいことだし。


04/07/27 12:40

良い話と悪い話:

足折って休んでる人の復帰がお盆明けにずれ込むとか。

お盆休みは13日から16日までということに。

結局、ペリカンは運ばされるし全部休むと給料下がっちゃうのでそこそこ出ますが。

.

今日は朝6時半出勤で仕事終了は8時。ということで、帰ってから原稿書いてましたが、

資料探しながらだったので4ページしか書けず。この調子では本気でメモ欄になりかねないです。

さて、飯も喰ったし寝よう。これから月末に向けて忙しくなるので少し寝ておかないと。


04/07/27 02:45

梅津びっくり:

ちょっとやりかけました。ぎっくり腰。軽そうな荷物と言うのはとてもあぶない。

軽く捻ったみたいでむずむずします。ほっとくと大変なことになるのでとりあえず寝ることにします。

明日は朝のうちに仕事が終わるので、帰ってきてからが勝負と言うことで。

それにしてももう7月末。順序としては原稿が先だと思った今日この頃。優先順位はしっかり認識しておかないと。


04/07/26 15:30

やってること:

ようやく決心がついたので作業中。ということで、Perl書いてます。

うーん、

1.掲示板作る

2.書き込まれたメッセージをhtml形式で保存。さらに同名のtxtファイルにして保存。

3.保存する際にhtml形式の方にはsstp_checker.cgiを呼ばせる一文を挿入。

4.Onlineを確認するためにtime.dll(SAORI)を使う。どうやらこれが一番安上がり。

5.3を本体から\jで呼ぶ。

6.本体がSSTPで喋る。

7.closewin.dll(SAORI)で窓を閉じる。

という流れは理解。で、1〜3はサーバー側、4〜6はクライアント側なので、とりあえず1〜3を作る。

2〜3は以前作ったものの流用なのでほぼ出来てるんですが、1が…めんどい。

セキュリティとか完全無視ならすぐできるんですが、これをあっちに流用することを考えるとちょっと。

華和梨8のセキュリティについてはまあ良しとして、ブラクラとか貼られると対処し様が無いです。

タグとか削ったりするのがめんどくさくて。とりあえずスト子に実装して実験してますが、どうにも。

スト子で実装したものを公開してデバッグしてもらっちゃうとあっちに実装したときに正体がばれたりして

違う意味で大変拙いことになると思われるので、ひとり寂しくやるしかない。

まあ、なんにしてもスト子の方は公開しますが、もう一息と言う感じです。


04/07/26 13:10

週末の過ごし方:

朝起きる(12時)。アイスとか食う。床屋に行った。頭痛いのでバファリン飲んだ。エアコン止めて就寝(18時)。翌朝起きる(6時)

何も出来なかった。

ということで、いまから何かしてみようかと思ってますが、文章を書くのと絵を描くのとどちらにしようか考えているうちに

既に1時間経過。決まらないので日記とか書いてて…

.

ダメだ。寝よう。(←マテ


04/07/25 14:30

起きた:

6時に。目覚ましかけてないのに。習慣って怖い。

無論、2度寝しましたが。そして改めておはようございます。

.

なんか喰っておこうと言うことでシリアルとか。どうもシリアルに弱いなぁ。牛乳ダメなのに。

アイスとか食いながらブロック崩しとか。ノーミスだけどサー。ペンタブだからなー。(←ずる

.

近況とか:

・指くっつきました

先日のタイヤ交換のときに切った小指ですが、小指の第1関節の外側だったので、曲げるたびに傷が開いて汁が出てきたりして、

仕方ないのでばんそう膏でぐるぐる巻きに。そのまま軍手して作業してたら軍手が大変なことに。

ようやく癒着。意外と深くてびっくり。これは後に残りそう。不思議と痛みは無いのですが、余計に気まずい感じ。

・555

昨日は555番に乗ったんですが、この車もマーカー無いので夜怖い怖い。

岩槻の花火大会とかで、道路大渋滞。歩道からあふれる人ごみを縫うように運転。何人か轢いててもおかしくない。

悲鳴は上がらなかったのでたぶん大丈夫。

打ち上げの高さが低くてつまらない。やっぱり神宮とか隅田川とかのメジャーなところのを見ちゃうと物足りないなぁ、

ものすごい勢いで混むけど。今年はレインボーブリッジの花火やるのかな?あれは帰れなくなるから勘弁して欲しいんだが。

それにしてもこの車、エアコンかけても全然涼しくならないので結局昼寝できず。

・マク

疲れて帰ってくると母親が「マックが壊れた!」と言ってくるのですが、壊れてないから。もちつけ。

初心者に優しいとか言って嘘だ。全然ついていけてない。つーか、Winに慣れすぎてるんだろうな、親。

確かに昔と比べて直感的では無い気がしますが。どうでもいいか。俺のじゃないし。とりあえず銀座に通えと指示してあります。

・暑中見舞い

を書いてるんですが、考えてみたらプリンタを親にあげちゃったので印刷できません。

MACに繋いであるので共有すればいいんですが、いちいち電源入れに行くのがめんどくさいです。

こういうときにWoLって使うんだなーと実感。とりあえずMagic Packetを送っておきましょう。

って、対応してるのかな?してるだろ?多分。


04/07/22 14:00

手抜き編:

汗だくと言うか汗だるま。

あのさあ、こっちは荷物持っていって、数があってたら終わりなんだよ。

なんで、客先別に分けなきゃいけないわけ?それは倉庫屋であるお前の仕事だろう。

と、いうと大変なことになるので炎天下2時間も仕分け作業。体中の水分が全部出た感じ。

普段はやらないんだけど、途中でコンビニ立ち寄り。紙パックのお茶(1L)とか買って水分補給。

ごきゅごきゅごきゅ…ぷっはー!

…あれ?全部無いよ。もう一度コンビニ行って同じモノ購入。(苦笑

結局昼までに全部飲んでしまいましたが。これと仕事の後のガリガリ君はやめられんのー。


04/07/21 14:10

直さないといけないところ:

 

ほぼ全部だな。

ちなみに、左足のスカートとブーツの間が絶対領いk(うるさいよ。

眠い。

眠い原因は昨日トラックがパンクしてタイヤ交換に1時間半もかかったから。殆ど寝れなかった。


04/07/21 02:10

とほほのほ:

荷物積んで、さて帰ろうかと思ったら…ぉぃぉぃ、パンクしてるよ…

なんで真っ暗な倉庫で虚しくタイヤ交換なんぞせなあかんの?

ちょっと疲れすぎたので早速公約破って寝ちゃいます。

タイヤ交換してたら指切っちゃったのもあるんだけど。久しぶりに血が沢山出てびっくりしました。


04/07/19 22:45

なんか、最近はたこ焼きに唐辛子入れたりするんですか?

買いに行って「辛口、普通、甘口のどれにします?」って聞かれても…

習慣で辛口頼んじゃいましたが、失敗。たこ焼きは辛く無くていい。

.

で、部屋に戻ってきてリハビリ開始。

この程度で45分か…先は長いなぁ。とりあえず時間が有る限り書くことにしましょう。王道無しと言うことで。


04/07/19 21:00

ガスとか:

入れてきました。別に明日でもよかったんだけど、まあ、思い立ったが吉日と言うことで。

連休中なので、カードの拡張員の人がいてカードとか勧められましたが、

いや、これ以上クレジットカードとか増えても管理が面倒なだけです。将来的にはMASTER Cardに一本化する予定。

NiftyだけVISAで、変更するためにはこの鯖のメアド変えたりしないといけないし、面倒なので放置中。

年会費取られてないからいいや。

.

原稿が行き詰まったので絵とか描いてみましたが。

.

論評無しで。

.

指はとりあえず動くようになってますが、なんか完全に描き方忘れたみたいです。なにこれ?

あー、家族が心配するといけないので書いてませんでしたが、ちょっと前に怪我してたんですよ。

それにかまけてペンとか握らずに筋力だけつけてたら指とか太くなっちゃって。

なんか細かい作業とか苦手になってます。いろんな意味でリハビリ中です。


04/07/19 12:00

仕事の腰:

どうも原稿書きが乗ってくると雑用が入るんだよなぁ。こういうとき一人暮らしはうらやましいです。

.

知らぬが仏:

親がwebページの印刷が出来ない!壊れたのか?と聞いてくるので覗く。このページ

…すげえ!印刷プレビュー出すと大変なことになる!

素人はかくも簡単にブラクラを作ってしまうものなのだなあ、と感心することしきり。

G5で試してみようか。あっちならメモリが足りないってこともないだろうし。

必死こいて印刷してやろうかと思って格闘してましたが、俺様の貴重な休日がこんなブラクラごときに

抹殺されてしまうのに耐えられなくなって放置決定。

画面のハードコピー以外に上手い印刷方法が思いついた方は教えてください。お礼します。

.

ちゃりんこ通勤:

親が企画しているとのことで、私のちゃりんこをあげようかと。

あちこちメンテしてみますが、うーん、もうちょっと本格的にやらんとダメか。

つーか、サドルの高さが全然合わないので一番下まで下げてみましたがまだ高いとのこと。これより低いと子供用です。

#うちの母親は150cmちょっとしかないので、私と30cmぐらい違います。異世界。

とりあえず、スタンドを1本の奴からコの字型に変更して、かごをつけたりする予定。

最強ママチャリになる予定。なにせチェーン無いしな。シャフトドライブ自転車。w

.

車のガス入れに行かないといけないなぁ。ついでに街乗りばっかだったので少し高速でも乗って回してあげようか。

そんなことをしていると休日なんてあっという間ですよ奥さん。

.

朝からシリアルとかもそもそ喰ってみる。もっと甘くない奴の方がおいしいかも。

ようやく止まった。凄いな、1000ページ近い。wマシンが重くなってきたのでこの辺で。

つーか、字が書いてあるの4ページだけなんですが。w


04/07/19 08:30

テレビとか:

原稿書いてたら、親がNHK見ろ、と電話してきたので見た。

>NHKスペシャル 「トラック・列島3万キロ〜時間を追う男たち」

あー、長距離しかも臨時貨物かーきついなー。

地方の会社じゃ大変なんだろうけど、常用で会社ごと雇ってくれる荷主を見つけたもの勝ちでしょう。

ところで、高規格高速道路とか作ってもトラックは90kmのままのわけで、誰のための道路なんですかね?

あの会社にお勧めなのは、4トンの箱車+牽引。積載量は大型と同じで、リミッターも付けなくていいし、タコグラフも任意。

安定性格段に落ちるし、別に牽引免許が必要だけど。

.

さて、こんな時間に起きてしまったのでだらだらとシャワーとか浴びて一日の行動予定を考えたりしよう。


04/07/17 22:10

降って湧く:

「お疲れ気味だから連休で」という一言で連休ゲット。突然休みと言われても何も予定が無いわけですが。

早く起きたら秋葉とか。昼過ぎてたらおとなしく家で原稿、という方針で。

.

以下私信。

小火:

いつ、あったんだよ。知らんかった。

.

挑戦文化研究会:

ふむ、お盆過ぎね。いいところだな。お盆まではコミケとかあってばたついてるから。

無理に外でやらなくても普通に東上野とかでやれば十分な気がしますが、

そういうことを言い出すとぬるくなったとか言われるのだろうか。

.

手術:

まあ、頑張れ。場所がわかれば見舞いに行くよ?エロ本持って。w


04/07/17 13:10

3連休:

なのに仕事ってのは負け組だよなー、と、渋滞の中を走っていて思った今日この頃。

へたくそが道中にあふれているので気を引き締めていきましょう。こっちは一応プロなんですから。

それにしても、空気圧が足りないとか、バッテリーが上がりそうだとかいうのは止まってみないと判らないものですかね?

普段乗らないと気が付かないのかなぁ。気が付かないんだろうなぁ。

.

エンジンかからない!と思っても慌てず騒がず1番気筒の死点をずらすためにギア入れてサイドブレーキを緩めて

セルを回しなおしたりするのは要らない知識だと思いますが。うちの会社のトラックは単気筒のバイクみたいです。w

.

それにしても彼の人は風邪なんですか?こっちはエアコンかけすぎで鼻風邪気味です。じる。

今日は37度だとか言ってます。さいたま。体温超えてます。ということで、エアコン全開でお昼寝します。おやすー。

…つーか、5月末から24時間運転しっぱなしなんですけどねぇ。

鯖と同居生活なのでエアコン止めるとマシンも漏れの心臓も止まってしまいます。わちわち。


04/07/17 02:55

ぉぃぉぃこんな時間かよ:

寝ますが。

.

なんか定期的にAA貼ってる人がいるんですが、普通に置換 or 消去しているので見てません。ご苦労様です。

向こうで書くと喜ばれちゃうのでここで書いておきます。専用ブラウザは便利だわ。


04/07/16 02:45

G:

こんな話を書くのも読み返すのも嫌で、読まされる方もそうでしょうけどまあ、頑張れ。

.

ちょっと前に会社に入ってきたM君。お金に困っているのは良くある話ですが、

どうやら色々とテンパってしまっているようで、かなり挙動不審です。

まあ、社員同士なんだから顔合わせたら挨拶ぐらいしようよ。

.

という話を事務所でしていたのですが、彼とは勤務時間帯が違うのであんまり会わないわけですよ。

で、今日会ったのでおはよー、と言ってみたらやっぱり返事は返ってきませんでした。

.

まあ、それでも特段害が無ければいーんじゃねーの?というのがこっちのスタンス、…だったんですが。

.

さっき、仕事から帰ってきて、駐車場に車(トラック)を入れようとしてて、

最後の微調整に隣のスペースとのラインを見たところ、ありえない生き物がこっちに向かってきていました。

マーカーを点けているので灯りから逃げるようにM君の車の下に逃げていきました。

.

…お金無くてアパート追い出されて車に住んでるのは仕方ないから許そう。

特売で買ってきたカップ焼きそばで1ヶ月過ごしていてもそれは個人の自由ということで。

.

でも、車の中に喰いカスとかそのままにして虫が湧くのは反則。

あのさあ、駐車場の周りは全部田んぼで、一番近い民家でも100m以上離れてるんだよ?どこから連れて来た訳?

とりあえず、彼には今後一切近寄らない方向で対処しますが、

駐車スペースが隣で、しかもこっちに侵略を開始してきたところを目撃してしまった以上、何らかの対策をとらないといけません。

今この時間にも、私の車に上陸しているかもしれないと考えると夜も眠れません。

走行中に出てきたりしたら、確実に事故ります。つーか、車を捨てて逃げます。

とりあえず明日にでも、白蟻用の忌避剤を撒いておきますが、最悪の場合は会社に言って場所を変えてもらいます。

…いや、そのときには、彼自体が首でしょうけど。

他のことならともかく、このことに関してだけは譲れないのです。死活問題。

.

書きたくなかったんだけど、日記なので書いておきます。気分悪くされた方がいらしたらごめんなさい。


04/07/15 14:00

ファッションセンス?:

皆無ですが何か?

どうにも違う格好をするのが苦手なんですよねぇ。服選びの基準は「着やすいか」の1点だけ。

あー、あと、ポケットの数。夏でも上着無しでは1マイル以上外出しません。

一度着て心地いい服は即複数購入。そして万年同じ格好。

同じ皮ジャン2着、同じ靴3足×4セット、同じジーパン2本×5セットとか。

前に書きましたが、サングラスはいきなり4本買ったりとか。

2〜3回しか会ったことが無い人とかは「こいつ、いっつも同じ服?持ってないの?」とか見られますが、

1年ぐらい一緒にいるとようやく理解してもらえます。(苦笑

説明するのもめんどいので聞かれない限り答えませんが、今日は聞かれたので答えました。

.

俺メモ:

梅雨も明けたし、週末は暑中見舞いとか出さないと。


07/14 14:14:14

ぴったり:

うpしたら過ぎちゃうけど。

署名活動:

さいたまタワー誘致100万人署名にご協力ください。

…それは営業活動だろ?と、思っても会社では言えませんが。

.

さて、例のあれですが:

実は既に動いているのですが、公開できずにいます。

いや、立った!動いた!で喜ぶ段階はとっくの昔に終わっているわけですよ。あたりまえの話なわけで。

問題なのは存在が立っているかとか、自分が動いていけるか、ということなのです。

無責任に放り出してしまうとまた同じことを繰り返すだけなのが判ってるだけに。

ということで、もうしばらくうちのdesktopから出られません。ごめんなさい。

.

考えすぎなんでしょうかねぇ。


07/14 00:30

プチファンタジー:

帰宅途中、近所の公民館の前を通りかかったら何かが道路を横断しています。ちょこちょこ。

茶色い動物。ああ、子猫かー。かあいいのー…

.

…うさぎ?

.

ふと、跳ねた先を見ると駐車場に沢山うさぎが!!1

キャ、キャベツどこっ!(錯乱中)

全部捕獲して連れて帰りたくなりましたが、しばらく眺めているだけで満足することにしました。

で、お前ら、どこから逃げてきましたか?w 放し飼いは無理だろうし、野生のわけがありませんし。

うさぎ、かわいいなぁ。以前飼ってたのでまた飼いたくなりました。


07/12 05:20

蚊に起こされました:

後30分寝たかった。

選挙とか:

ま、行くだけ行きましたが、ポスター見てぐんにょりしました。

.

岩手の田舎モノの主張する2大政党制が形の上では実現しつつあります。

政権担当能力の無い野党に存在価値は無い、というのがこの意見の幹になるわけですが、

奴が好んで使う「是々非々」という言葉に潜む危険性を誰も指摘しないのでしょうか?

今回の年金問題のように、自民と民主が両方賛成するという状況になったときの危険性を。

議会制民主主義において一党独裁が最も悪い状態とするならば、その次に悪いのは二党による独裁なわけです。

.

私の考える最善の議会構成は以下のような感じ。

・第1党が過半数を割っていること。3割程度が望ましい。

・連立政権を組むためには最低3党以上が連立する必要があること。

.

野党は健全なブレーキの役目を果たさなければいけません。

ただし、野党も常に野にあるのではなく、連立政権に参加することで与党としての仕事を覚えて行き、

第一党が政権から転落した際にも政権を担当できる準備を整えておかなければいけません。

練習無しでいきなり本番になってしまった結果が細川、羽田、村山、の3馬鹿政権だったわけですから。

.

あの2年半で「野党(自民党以外)はもうダメだ」という雰囲気が出来上がってしまい、まあ、バブル崩壊という地雷を

踏んでしまったこともあるにせよ、健全野党としての社会党消滅(まだあるけど)という不幸な事態を生んでしまいました。

まあ、一番いけないのはアカから足を洗えなかった社会党なんですけどね。

主張が無く、批判しか出来なかった政党では当然の結果ですが。

.

国民の選択肢がどんどん減ってしまっています。

2大政党制のアメリカでさえ第3党を作り出そうという動きがあるのに。

そして、それがとてつもなく困難な道のりだということも証明されつつあるのに。

どうして2周遅れの2大政党制にこだわるんでしょう。

人口増加と国土の拡大によって不可能になった直接民主制が、ネットワーク社会の登場で手が届くところまできているのに。

.

つことで、比例区は社民党に入れてきました。

彼らの主張に何ら賛同するところはありませんが、自力での法案提出が出来ない数まで減ってしまっていることは、

2大政党制に反対する立場からも望ましい状態ではありませんので。

選挙区の方は死に票にするのが嫌なので入れませんでしたが。w

福島君は護憲とか言ってないで、自民は嫌だけど民主も嫌、という勢力を積極的に取り組むように努力すべきです。

まあ、民主のご機嫌を取らないと法案提出はおろか委員会での発言時間も確保できない状態では、

政党としては復活不可能な段階まで来てしまってますけどね。合掌。


07/11 21:45

偲ぶ会:

があったので昨日は飲んできました。ちょっとだけ。

抜け出すタイミングが難しくて今朝方までだらだら居残ってしまいましたが、それでも途中で帰りました。

.

おかげで今日は起きたら16時過ぎてます。ぅぁ-

.

アマゾン:

からCDとか届いたので早速開封…1つ傷がついてるので即電話。すぐ交換してくれました。

アマゾンの物流は日通なのであんまりクレームとかつけたくないのですが、まあ、春日部岩槻はうちの会社の担当じゃないので。

多分、1つの袋に沢山入れすぎたからいけないのだと思います。さて、早速mp3にしておきます。

.

で、今乗ってる車(トラックの方)が電気系統がダメダメでDC-DCが使えない(シガーソケットから電源を取り出せない)ので、

仕方なくUSB電源のスピーカーを買ってきます。

なんだか「ぴー」という雑音が酷いですUSBから妙な信号が入ってるみたいです。

音量レベルを上げると気にならなくなりますが、音は消えません。長時間聞くとノイローゼになったりしないか心配です。

ケーブル長がUSB、スピーカー共に180cmあるのは好感持てます。通常用途では長すぎるでしょうが、

車で使う分には丁度いい長さです。1Wという出力にもかなり不安がありましたが、そこそこ音量は出ます。

まあ、音質の話はしないことにしましょう。このサイズで、しかも1500円だったんだし。しゃかしゃか。

少しは仕事環境が改善されるといいなあ。現状、ラジオだけだと苦痛です。

.

溜まった話:

しばらく雑多なことを書く暇が無かったのでぽちぽちと。

クモ:

昆虫が全然ダメな私ですが、クモだけはセーフです。かわいい。

とはいってもあんまり大きいのに突然出てこられると驚きます。

.

先日、TRCに行ったとき、あんまり時間がなかったのでぶっ飛ばして行ったわけですよ。

そしたらお皿(フロントのアンダーミラー)が風圧で上を向いちゃいまして…ぼろいにも程がある話で恐縮ですが。

信号待ちで車を降りて直しに行きました。ぐいっと引っ張ると直るんですが、なんだかクモの巣張っててべたべたに。

洗車しなきゃなーと思いつつ発進。しばらくしたらどうにも糸がまとわりついて気持ち悪い。

あー!もうっ!!1と思ったら首筋に何かが歩いてる感触。ぅわっ!と思って払うとクモ。親指のつめぐらいの奴。

足元に払ったら足を登ってくるの。わぁぁあ、やめて!登ってこないで!ぁあぁっ、興奮して糸吐かないで!!1

何度か払うと登ってこなくなりましたが、車の中は糸だらけ。しかも踏んじゃったら可哀相なので身動きも出来ない状態。

ようやく目的地に到着して車内を探すと、元気に巣作りしている姿があったので、丁寧に草むらに逃がしてあげました。ふう。

.

で、先週の木曜日にまた首筋に歩く感触があったのでぅわぁぁわ!と思って払うとまたクモ。

今度は緑色の奴。足がながーい。「お前、地球外生命体だろ!」とかいいつつまた逃がしてあげました。

やっぱり興奮して糸吐かれましたが。

.

さて、リッピング。


07/07 00:50

七夕:

です。特に予定はありません。仕事。

.

覚悟と心構え:

どっちも精神的準備のことですが、ニュアンスは微妙に違います。

極端に書くと、心構えの方は生きるための、覚悟の方は死ぬための準備、ということになるかと思います。

.

何でこんなことを書いているかというと、今朝職場で人が死にまして。卒中か、くも膜下のどちらかみたいです。

早朝勤務の際に気分が悪いということで、車の中で横になっていたら4時間後には昇天されていたようです。

例えの話をしても先が無いのですが、営業所の中だったのに誰一人気にかけなかったのか、とか、

一人うちの社員が声かけてるにも関わらず、寝てるから放置したとか、状況を聞くとなんとかならなかったものかと。

.

去年、別の人が早朝勤務の際に気分が悪い、という状態になりましたが、その人は仕事を中断して帰宅、

直後に倒れて緊急入院しました。脳出血で1ヶ月くらい入院してましたが、現在は後遺症も無く元気に働いてます。

非常に幸運なケースなのかもしれませんが、心構えの賜物、と呼べるのかもしれません。

.

救急救命の講習会とかにも参加してますが、やはり先ずは自ら自らの命を守ること、自己救命、これに勝るものは無いのでしょう。

その上でその場で自分が出来ることがあれば、ということになるのでしょうか。

M氏のご冥福をお祈りするとともに、心構えを新たにした今日一日でした。

.

クモの話とか書きたいことがあったんですが、ちょっと今日書けないので明日にでも。

まだ高校生のお子さんとかいるらしいのですよ。


07/05 09:00

仕事終了:

朝5時半起き、7時半終了。いや、夕方また出かけるんですが。

寝るには早いのでちまちま作業とか。

.

オートマ:

まあ、発売されてからだいぶ経ちますが、トラックもオートマあります。

会社に新車(というか新古車、展示車みたいで少し錆が浮いたりしてます)が入ってきたんですが、オートマでした。

まだ乗ってないんですけど、どうなのかなぁ、トルク無いって話だし。

車体が軽いので積載がwing車で3250kgとか取れてるのは、好感持てますが。その分寝台ないけど。

ナンバーが大宮100あ1000とかでやる気まんまんです。w

.

それにしても、

夏コミ:

ぼちぼち作業してますが、そろそろ執筆者とか募らないといけませんか?いつもの皆さんに声かけてみましょうか。


07/03 23:50

週末まで元気が続きません:

つことで、おやすみなさい。

室温を少し高めに設定して省エネ!と、思ったら暖房に切り替わるのは何の嫌がらせですが?


07/03 23:35

しーっ!

内緒なんだから気が付いても話しちゃダメ。まあ、隣なので殆ど同じですが、微妙に違いますな。


07/02 12:20

久しぶりに帰宅:

おとといは積み込み終わったのが朝の4時、今日は3時でした。ここ3日間、布団で寝てません。

日通の人間も寝ずに仕事しているみたいですが、ピッキング間違えたり、運んでこなかったり、仕事残ってるのに帰ったり、

帰りたい一身で最後に残った漏れ様の車に群がって順番関係なく荷物を放り込んで電気消して帰ったりするのは反則です。

お互い疲れてるんだから、もちっとシステマチックに頼むよ。

.

疲れてるし呆れてるんだけど怒ってはいません。

怒る、というのは、自分の想像と結果が大きく違ったことが原因です。思い通りに行かないから怒るわけです。

つまり、先方に何ら期待していなければ怒りは湧かない、つーことです。ただ呆れるだけ。

さて、寝ます。久しぶりのお布団です。