04/12/31 21:00

書き忘れ:

来年の抱負とか。

今の車が車検です。7年目なのでそろそろ次の車とか考えないと。

はっきり言って何の不満もありません。十分に満足しています。今の車に。

一番の困りものは日産の車に欲しい車が皆無であること。

.

車の常識:

前にも書きましたが「一人で4ドアに乗るのは恥ずかしいこと」なんですよ?車後進国の日本では広まってませんが。

ということで、ドアが3枚以上ある車に乗る予定はありません。日産で2ドアの車って…ぉぃぉぃZだけかよ。買えねえ。

.

つことで、次買う車は2ドアです。これだけは譲れない。

多分、買うのはTWINかR1でしょうね。乗り比べて決めることになるでしょう。

それまでに日産がクーペを出してくれるといいんですが。

.

そのぐらいかなぁ。

やりがいのある仕事がしたい!という漠然とした目標とそれに対しての準備はしていますが、これは抱負では無さそう。

.

兄貴が東名が雪による通行止めで立ち往生しています。電車で帰って来いって言ったのに。

スタッドレスもチェーンもなしに雪の御殿場を越えようってのが無謀としか言い様が無いです。

15cm積もってるところをノーマルタイヤで驀進中って電話がありましたが、やめて。マジやめて。

不安で寝られませんよ。明日も仕事なので寝ますが。ぎりぎりまで起きているつもり。出撃に備えて。

.

紅白?なにそれ。俺の予定には無いな。


04/12/31 12:50

今年の終わりは来年の始まり:

今年最後の日記です。貴方にとって今年はよい年でしたか?自分は…と、振り返ってみます。

.

過去日記を見ると、年明け早々にジャスコ岡田に対してファビョってます。活きがいいな、俺。

とにかく仕事に追われる1年でした。私事はほとんど省みられることはなく、ただただ仕事に明け暮れる1年。

まあ、こういう年もあってもよかったのではないかと今となっては思えます。

とうとう来年は四捨五入すると40になってしまうので、不惑の準備をしておかないと。

正月早々労働するのはどうかと思いますが、1日から仕事です。事故と怪我の無い年であって欲しいです。

.

MS光学トラックボール:

を使っているわけですが、これって右手がきちんと動かないと全然使えません!

親指で左右のクリックとホイール、人差し指と中指でボールを、薬指と小指でそれぞれ1つずつのボタンを操作する仕組みなので、

親指が動かないと極めて使いづらいです、はい。つことで、しばらく普通のマウスに換装する予定。あれなら親指使わんし。

ちなみに、松の内はギプス取れません。

.

昨日は忘年会:

でした。もう、毎回ブルーハーツとか歌わされて辟易してたので大玉歌って逃げてきました。

.

それでは皆様よいお年を。

今年お世話になった皆様にこころより感謝しつつ。


04/12/29 21:40

長野君計画:

そうか!食べさせてもらえばいいんだ!

.

…晩御飯はフォークで食べましたよ。刺身とか。


04/12/29 21:25

降って湧く:

年末年始の予定表が今日出ました。正月1、2日出る代わりに30、31、3、4と4日も休みになりました。

いやもう、いままでのハードスケジュールを考えるとあり得ない位のお休みな訳ですが、

想定していなかったので予定が何にもありません。困った。今更コミケでもないでしょう。明日は予定通り床屋に行くのー。

.

部屋の掃除でもすればいいじゃない:

骨が折れたので出来ません!残念っ!!1

3回目かYO!

アレの時に骨折って更新停止。モチベーションを取り直して、さあという時にまたです。

親指なのでキーは打てますが、字が書けません。もちろん絵も描けません。

.

寝正月決定。まあ、たまにはいいでしょう。


04/12/27 19:45

経験こそが真実である:

今日はお休みの予定だったのですが、どうしても人手が足りないというので早朝と朝だけ出ることに「なってました」

さて、昨日帰社すると「これ、聞いてる?」って、どうして昼の予定が入ってますか?

…しかも大井埠頭かよ。

.

漏れ:すぐ降りるんですか?

所長:すぐ降りるって。

.

列に並んで、降ろし終わったのは4時間後でした。列が少しずつ動くので飯も食えず便所にも行けず眠ることも出来ない4時間。

まあ、すぐ降りる、という言葉で降りた例がないので怒りも湧きませんが。よくあることです。

「全自動野菜スープ製造機」という果てしなく怪しげな製品を中国と韓国行きの船に乗せました。

名前通りなら極めて画期的な製品ですが、単なるジューサーの可能性大。w

#豆を入れると茹でて裏ごしして冷やしてビシソワーズ(vichyssoise)とかが出来たら凄いのに。

.

とりあえず1次審査(書類)通過。1次面接は来年。

年内はこんな調子で動きが取れなかったので来年になってくれて本当にうれしい。ちょっと学生気分を味わってます。w

これで年末ジャンボが当ればさらに申し分ないのですが、それは贅沢というものでしょう。でも、お願いしますお願いします。

.

明日は早く帰ってきて床屋に行かなければ。つーか、電車で1本なのに行ったこと無いんだよなぁ、あそこ。

.

TUNAMI:

特大の「災」が最後に来ました。M9.0か…想像も出来ません。とりあえず一人でも多くの人が助かりますように。

今年の日本人にとって地震は他人事ではないのです。


04/12/24 16:45

仕事ですよ:

まあ、特に宗教上の理由とかではなく子供の頃からクリスマスパーティなるものはやった記憶がありません。

ケーキ食ってプレゼントがもらえる日、という認識。

.

携帯の電池:

そろそろ死にそうな感じです。充電してもいいとこ1日半ぐらいしかもちません。

放電機とかあればいいんですが、無いので原始的な方法(電源入れる→警報鳴る→電源落ちるの繰り返し)でリフレッシュ。

…されるのかな?気休めっぽい。ノートなんかはBIOS放置とかタマにしてますが。Lバッテリー高かったので大事に使わないと。

.

もくもくもく:

NO TIMEを噛む音。歯磨きガムはあんまりおいしくないのでNO TIME派。

眠気覚ましに噛んでるので、なるべく味が無いものがいいのです。

BLACK^2とかはガムぞのものが不味い上にカフェインは中毒状態で効き目が極めて薄いので役に立ちません。

実はガム自体嫌いなんですが、寝ると死んじゃうので。ガムを噛んでる姿は旗から見て美しいものではありませんし。

.

しつけ:

吉牛とか言ったんですが、前の席に座ってた高校生(店出たら車乗って帰ったので実はもっと上だったらしい)の

食事マナーの悪さに辟易。

たとえ吉牛であっても人前で食事をする際の最低限のマナーは守ってもらいたいと思う今日この頃。

ちなみに、うちでは肘ついて飯喰ったりすると即食事終了でした。#いや、やったこと無いけど。先に言われてましたから。

・肘ついて飯を食う。論外。

・器を手に取らない。いわゆる犬食い。論外。

・音を立てる。特に咀嚼音は最悪。

最低限、このぐらいは頼むよ。

・背筋を伸ばす。

・脇は閉める。肩幅以上のスペースを使わない。

・箸さばきの初歩は身につけましょう。

まあ、家族の誰も教えなかった、というより、知らなかったんでしょう。マナー違反をしているという自覚自体が完全に無いみたい。

社会に出て苦労しますよー。こういうのが育ちが悪いというのですなぁ。ちょっと気の毒になりました。

別に俺様が育ちがイイか?と聞かれると決してそんなことは無いんですがねぇ。

.

おいちゃんは上記+お祈りが最低レベルです。特定の神様ではなく、今日の食事に。

人がいるところではあんまり声に出しませんが「いただきます」と「ごちそうさま」ぐらいあってもいいのではないかと思ってます。

.

ちなみに、友人知人の仲にも出来てない人が多少居られますが、その場で指摘して恥をかかすようなことはしません。

後でも言いません。ただ、一緒に食事をするのを避けるようになるだけです。

.

他の客のレジ打ってるときにでかい声で「おーい!」。ただいまうかがいます、で、お待たせしましたに対して「お冷!」

…タイミング計ってアイコンタクト+「お水いただけますか?」(お水下さいで十分ですが)という作業が出来ないものですかね?

一気飲み(西洋では子供のすることです)して、器重ねて(重ねちゃダメ)、渡し箸(だからダメだって)。

ゲップまでされたら居場所無いですよ…。助けろ。

.

素人が。


04/12/21 18:45

冬至冬なか冬はじめ:

NHKで言ってましたが知らんかったねぇ。

とりあえず、冬至です。明日から日は長くなりますがこれからが寒さの本番ですよ?という意味です。

さて、もう本屋には天文年間が並んでいるはずなのですが、なにぶん本屋にもいけない状態なので以下略。

年内には何とかします。

.

じこぼうえい:

今朝方、旧16号で人轢きそうになりました。

朝の5時前、真っ暗な中、無灯火、反射板なし、服装は黒の上下のちゃりんこのおっさん。歩道から車道に1m位はみ出て走行。

こっちは出発前に載った重量計で18.6dでしたからほぼ満載。かすっただけでもあの世逝きです。

俺様の目が良かったことと、白髪頭に感謝しましょう。こんなの轢いても過失割合が向こうが上、ということはありえないので、

こちらが自己防衛します。

いや、マジでぼんやり頭だけ見えた瞬間に避けた。対向車も来てたし少し時間の流れが遅くなりましたよ。こわー。

.

寝不足は視力低下の原因になるのでもう寝ます。おやすー。


04/12/18 21:15

床屋に行き損ねた!:

月曜日は休みなんだよなぁ。困った。

まあ、平日は昼過ぎに家に帰っているので、普通に行けばいいんですけど、つい寝てしまいます。

.

よもやま:

第3回。w

.

・たまねぎ部隊

カルビーポテトチップスの景品が北海道産のたまねぎなのはアリだと思います。

それが朝霞の倉庫から出荷されるのも、まあ、アリかと。

…届け先が北海道なのはどういうことですか?あまりにも冗長すぎる…

.

・サングラス

以前買ったサングラス。4個買ったんですがとうとう3つ目が壊れました。そろそろ買い増ししないといけないのですが、

この時期店には在庫が無いし取り寄せると高いしネットショップだと微妙な値段。困った。

実用性を兼ね備えたサングラス(ファッションでかけているのではないので)はなかなかいいものがありません。

キャップグラス(帽子のつばにクリップでつける奴)もよさげなんですが(つーか、帽子被ってないのは家にいるときだけ)、

形状がデザイン重視でいただけない。完全に目を覆うゴーグル型で、且つ視界が減らないことという条件では難しいです。

前にも書きましたが今しているのはSPALDINGのSPO-103です。SPO-107(ワイド)でもよさそうなんですが。

以前かけていたSWO-108(シルバーミラー)はお気に入りだったんですが、つるの構造が弱くてタフさにかけるのと、

表面のメッキがはがれ易い(すぐ傷だらけに…)うえに高い(値段倍)。

月曜日にでも107を注文する方向でいますが…。

.

寝るか。明日も4時起きなので。


04/12/16 16:30

ねむ:

い。ばた…

.

姉ゲーム大全:

彼の人なら買ってるに違いないということでアンテナ見たら酔狂氏のアンテナが外れてました。

あれ?なんか間違えたか?とりあえず直しておきました。

.

今から5時間ほど仮眠します。昨日も寝損ねたのでしっかり寝ないと。

あー、地図poしておかないと。


04/12/13 20:00

あっちゅうま:

の休日です。今日はお休みだったんですが、もう夜です。そしてもうすぐ仕事です。

.

今年の負債を返済:

伺かに関して、今年は何一つしませんでした。

まあ、いろいろあったんですが、今年のうちに少しやることをやっておかないと来年はこそこそ過ごさないといけなくなりますので。

.

いやまあ、もう既にこそこそしてますが。

.

1月分:

1か月分、というのが正解ですか?例のはてなダイアリを更新しました。たまるとやる気なくしちゃうので。

今日もやろうかと思ったんですが、今日は別の事をしてます。トップを狙えとか見てしまってなかなか先に進みませんが。(苦笑

.

とりあえずまた1週間連絡が途切れがちになりますので、なにとぞよしなに。


04/12/11 21:20

時間調整中:

明日は日勤なので昼夜逆転の為に起きてます。激しく眠いです、はい。

.

ご機嫌が悪い方を下敷きで扇いだら嫌なオーラが減りますか?

.

よもやま(続き):

幸福の追求。

幸せってなんですかね?

主観か、客観かと言われたら間違いなく主観。相対か絶対かと言われたら絶対でしょう。

あいつの方が恵まれているからそれに比べて俺は幸せではない、という視点は不毛だ。

幸せであるかどうかは全く本人の問題で、今日の食事に困っていても幸せと言える状態は存在するし

大勢の人生を変えられるほどの財産を持っていても幸せとは限らない。

.

私のモットーは「誰かが不幸になる嘘はつかない」ということなのですが、基本的に人は幸せになるためなら何をしてもいいのです。

ただ、幸せになる過程において誰かが不幸になるとして、向こうも黙ってはいないでしょう。幸せになりたいのですから。

それを当事者間の特定の能力(体力・知力・財力等)を使って解決することは争いの原因になります。

そこに公平なルールとして持ち込まれたのが「法」の概念です。

しかし、残念ながら法はどちらかが一方的に不幸になることを食い止める力を持っていますが、人を幸せにする力はありません。

また、法が人によって作られたということが、絶対的な公正さを疑わせる原因となってしまっています。

.

そこで、開発されたのが人以外の絶対的存在「神」です。神(という概念)によって作られた法が教義であり戒律ですが、

画期的であるが故に弊害もあります。なにぶん、誰も見たことの無いものですから簡単に信じてもらえません。

そこで、奇跡のような演出が必要になるわけです。

これはぶっちゃけ「嘘」なわけですが、私はそれは許容されると思います。人が人を幸せにするためについた嘘だからです。

.

問題はその先です。

人の手によって神と言う概念が作られたのですから、恣意が入る可能性があります。実際、歴史上何度もありました。

それに、考えてみると滑稽ですが、「神を幸せにする」という作業の為に人の幸せが失われることがあります。これも何度も。

さらに、毎回奇跡を起こすよりもローコストに神と言う概念を信用させるために、子供を洗脳するという事態が起きます。

.

おかしな話です。

.

人には、多様な価値観を認識し、その中から自分を最も幸せに出来る方法を選ぶ権利があるはずです。

生まれながらに洗脳されてしまった可哀相な人たちを幸せにするために、彼らの持つ神と言う概念を打ち壊してあげる。

.

頭に戻りましょう。本人が幸せならそれでいいのではないでしょうか。余計なお世話と言うものでしょう。

一神教徒同士の争いを見るにつけ、彼らには寛容さが足りないと思う今日この頃です。

無論、彼らに寛容さを教えてあげる必要などありません。余計なお世話なのです。ただ、自らの幸せをかみ締めましょう。

.

私の考えでは、宗教は分別がついた大人が必要とするものです。子供には選択肢を与えるべきです。

本来、キリスト教徒もイスラム教徒も、教義上は寛容さを持ち合わせているのですが、

人の幸せの上に神を置く「原理主義」の弊害に悩まされているわけです。さて、全人類はいつになったら幸せになれますか?

.

昨日の文章に絡んできますが、親も祖父母も朝鮮人が嫌いです。しかし、その概念で私を洗脳しなかったことには感謝しています。

宗教洗脳ではなく「教育」という形であれ、自分の子供に特定の価値観を押し付けることは、幸せを見極める力を奪うことです。

人種、宗教、門地、疾病…。色眼鏡を外すことの大変さを考えれば、子供に色眼鏡を与えないということが、

人を幸せにするための近道に思えてきます。

.

あなたはどう考えますか?

.

私は眠いので寝ます。おやすみなさい。


04/12/10 19:20

忙しいのです:

乗ってる車のせいもあるのですが、

低床ハイルーフのウイング車、という条件で日勤の人間が乗ってる車は2台しかありません。で、そのうちの1台が私の車な訳です。

車種を指定されると行くしかありません。

深夜0時出勤で、帰りが16時。俺様は何時寝ますか?全然日記が書けてないのはその辺のことあるよろし。

.

疲れてるな。文章書けない。

.

謝罪文:

笹原君へ。結婚式行かれなくてすまん。電報出しておいたから勘弁してくれ。

一番高い台紙で送ってしまったが、拙かったかな。少し控えめでよかったかも。

.

よもやま:

5日分。

ラジオで中国残留孤児の方のインタビューをやってました。涙無しには聞けない内容でしたよ…。

中国でそれなりに成功して家族全員何不自由無く暮らしていたのに、それでも日本に帰りたい。帰ってきた。しかし…という内容。

前にも書きましたが、両親共に本土生まれでない私(父は朝鮮、母は満州)としては微妙に他人事ではないわけです。

母親は帰国時に2歳だったのですから同じ境遇になってもおかしくありませんでした。母の妹は向こうで亡くなってますし。

普蘭店(フランテン)は南の方とはいえ、よくまあ連れて帰ってきたものだと思います。おばあちゃん。

しかもおじいちゃんが合流するのを待った上で。#じいちゃんは特高でシベリア送りでしたが脱走してきた。すげえな。

.

そのおばあちゃんも今年の頭に他界してしまいまして、今年は喪中です。喪中はがきの印刷がようやく来たのでそろそろ書きます。

.

街に来たソ連兵から着の身着のままで逃げるときの話。

匿ってくれた元使用人の中国人がおにぎりを持っているのを見つかって捕まったこと。#おにぎり喰うのは日本人だけなので。

口を割らなかったので連れて行かれてしまったこと。

朝鮮人の元使用人は金目のものを漁ってさっさと逃げ出したこと。#おばあちゃんは死ぬまで朝鮮人を信用してませんでしたね。

宝石一粒とおにぎり1個を引き換えたこと。ソ連兵は時計のネジ巻きを知らなくて止まると捨てていたこと…。

.

もっと聞いておけばよかった。

.

長くなったのでこの辺で。おやすー。


04/12/05 19:45

頭遺体:

風邪引いたかな。飯喰っても味判らないし。バファリン飲んで寝ましょう。

.

サングラスの在庫が切れそうなので買い物に、とか思ったんですが、どこもかしこも込んでて道も混んでて消耗。

こんなことなら最初からweb通販にしておけばよかった。ちょっと高いのですが。

.

俺より軽い:

FrontierというタバコのCMで所さんが言ってたフレーズですが、なんと言うか、

フロンティア吸う位ならタバコ辞めた方がいいよな

という暗黙の了解があったわけですよ。以前は。もう10年ぐらい前の話ですが。

さて、随分時代は変わり1mgとかのタバコも増えてきた昨今ですが、考えてみたらフロンティアって3mgなんですよ。

で、おいちゃんが今吸ってるタバコ(MILD SEVEN EXTRA LIGHT)も3mgなわけです。そろそろ辞め時なのかしら。

.

漏れタバコ遍歴:

20歳の誕生日から吸ってます。極めて律儀と言うか普通二十歳の禁煙だろとか思いますが。アホとか言わないように。

・キース : 当時新発売だった。ブラウンロール(巻紙が茶色い)が珍しかったが、ブラウンロールは火がすぐ消えてしまう弱点が。

・赤ラーク : タール分が多くて少し甘めのタバコでした。1年ぐらい吸ってましたか。

・セブンスター : 落ち着くところに落ち着いたと言うか。

・セブンスターカスタムライト : 長かった。10年以上吸ってました。3回味が変わり、3回目の変更でやめました。

・キャビンスーパーマイルド : 急に軽くなった反動で量が増えないようにCABIN。味が濃い。

で、今のマイセンエクストラライトに続きます。

マイセンと違ってセブンスターは迷走を続けていて、売れない→味変える→固定客離れる→売れない、

という悪循環に陥ってます。特に今のカスタムの味は酷い。

.

まあ、タバコが体によくないのは承知の上で、マリファナ吸うよりマシだろうという極論に行き着いて終了。


04/12/04 00:05

きのこ:

スギヒラタケに毒性キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

じゃなくて、車載用のシングルポッドのことです。テレビとかを取り付ける長い足のこと。助手席のシートにつける奴。

最近はカーナビとか当たり前になってしまって全然見かけなくなってしまい、

欲しいなあと思ったときには店から消えていたわけですが、先日近所のホムセンで発見。

耐荷重1kgと書いてあったので、これならノート(リブレト)が載るだろうということで購入。

足の取り付けはしてあったのですが、今日初めて本体を載せて走行してみました。

.

何人たりともーっ!!1ギュリギュリー

ボキ

終わった…。本体壊れなかったからよしとしよう。

つーか、フレキシブルなのはいいんですが、弱すぎます。金具だけ流用して堅い柱に代えれば使えそうですが、

頭のボールジョイントが流用出来なそうなのでパイプを買ってきて差し込む方向で。

|ミ|
|ミ| こんな感じ。

あと、長さが少し短くて目線が前方から外れるのが危ない感じ。キーが打てる高さなのはいいんですが。

元々はエアコンの噴出し口にDVD用の固定金具を付けてたんですが、そこだとちょっと高すぎて視界が減っちゃうのです。

まあ、今週末にでも。

.

PIAFS:

WAKWAKなんですが、何時の間にかダイヤルアップの番号が変わってたりAir-H"が使えるようになってたり。

出先では解決できなかったので(いや、繋がらないと番号判らないw)自宅に持ち帰りで。

.

にしても、深谷での環境改善の為にやってたんですが、配車の都合で来週から2週間夜勤です。

まあ、拘束時間は短くなるのでいいんですが、ごじゃますがおやすみに変わっちゃいますよ。w


04/12/02 00:10

blog:

うちに帰ってきてからいちいちfrontpageを立ち上げるのがだるくなってきた、というか、あんまり時間的余裕がないので

blogに移行してみようか、と思ったのですがどうせやるなら過去分も、とか考えて、うああ6年分もできるかい!ということで挫折。

.

今週は体が楽だわー。時間は無いけど。

困ったことに深谷での待機場所はphsの電波が届かないらしく回線が確保できません。

うーん、USBメモリをどこかで無くしてしまったので買いなおさないと。ファイルの移動も出来ません。

いちいち配線外して家まで持ち帰る元気もないです。

.

今日はつーか、昨日は世界エイズデーでした。思うところは沢山ありますが、個々の事例にこだわるより、

エイズ対人類という簡単な構図にした方が話は早いのです。

とりあえずコンドームは使いましょう。男女問わず持ち歩く習慣をつけましょう。

最近使う機会がめっきり減ってますが。(苦笑


04/12/01 00:10

5+3=8:

今日の睡眠時間です。休日以外でこんなに寝られるのは久しぶり。このぐらい寝るとかなりすっきりします。

昨日からというか微妙に今日からですが30日から繁忙期シフトになりました。夜は深谷です。

昼深谷に行って夜帰ってきます。その間5時間半ぐらい待ち時間があるので公園の脇に車停めて寝てました。

目覚ましかけて寝たのに、2時間ちょっとで目が覚めてしまったのはもったいない気がしましたが。

.

カーテンが無いんですよ。車に。寝てると周りから覗かれ放題で、まあそれは寝たら気にならないんですが、

西日がまぶしいのと夜寒いのはちょっと困ります。なんか対策を考えよう。うん。

.

今月一杯はこんな感じのシフトです。帰りは遅くなりますが、時間的余裕はあります。

トラックの中でできることは限りがあるのですが、有効に使う方向で。ノートは持ち込んでます。

といっても、休みはもらえないのでコミケとかは行けません。平日ではねぇ。サークル参加は早々に断念しましたが、

一般参加も無理ですな。できれば申込書のセットを買ってきてくれる人がいると助かるのですが。

.

私信>丸へ。

熱海はどうでしたか?


04/11/28 22:35

修理報告書:

・ドライブ交換しました

まあ、当然だわな。

・ADCのコネクタが曲がっていたので今回に限り特別に無償で交換させていただきました
ケーブルを差し込む前に、端子が曲がっていないか十分確認してください。
次回は有償となります。ケーブルの抜き差しには十分ご注意ください

漏れ「何番って言ってた?」

母親「1番だって」

…なのなあ、うちのモニタ(三菱製)のケーブルは2番にしか刺さらないんだよ!

福山通運の集配で壊れたか、APPLEの修理センターで壊したのかは今となっては判りませんので犯人探しはしませんが、

次回からは集荷の前に本体の6面全ての写真を撮ってからにしたほうが良さそうです。

.

ケッ!マジクソ対応だ。


04/11/27 21:45

APPLEはクソという結論:

10年も前に出てましたがここのところ実感することが多すぎてうんざりです。

先日修理に出したG5、帰ってきた後になんかもうひっきりなしに留守電が入っていたのですが、

まあ、親が出かけていることだし、俺様が帰ってきた時間には受付時間が終わっていてかからないという状態だったので放置してました。

さて、親が帰国したので電話したところ、

「先日交換させていただいたドライブですが、お客様のモデルは8倍速のところを4倍速を取り付けて出荷してしまいました!!1」

('A`) < なんだってー

サポートデスクのねーちゃんがもの凄い勢いでマニュアル対応を繰り出してきたらしく、親、ぶち切れ

APPLE STOREに電話して迂回文句をつけるという荒業で即集荷に対応が変化しました。

立派なクレーマーに育ってくれて息子としても感無量です。w

.

割り切って使える人、自分で何とかできる人はいいんでしょうけど、APPLEの対応を見るにつけ、本当に初心者にはお勧めできません。

漏れ的クソメーカーリストでは、HONDA>SONY>FUJITSU>APPLE、だったのですが、APPLEは3位に浮上しました。おめ。

FUJITSUはF900icの出来が極めて良好なので少し順位を下げます。

まあ、購入意欲が湧くまでにはこの調子でも2〜3年かかるでしょうが。

.

SPAM続編:

部長「メール見てくれた?」

漏れ「('A`).。oO(なんだってー)すみません見てません。」

だから署名を入れろと。つーか、電話しろよ。何故メール。危うく「どちら様ですか?」って返信しそうになってましたよ。w


04/11/27 12:30

起床:

だるい。まだまだ花粉症の時期は終わってないようです。だるさで判る。

.

SPAM?:

毎日何通来ているか、もはや数える気にもなりませんが、携帯宛に来るのは珍しいです。

〜@docomoの〜部分は別の11文字に変えてあるのですが届くものですねぇ。

.

もしかしてSMAPじゃないのかしら、とか思う内容なので激しく困ってますが、

まあ、書名が無いしアドレスも無意味文字列10文字とかなのでとりあえず丁重に無視する方向で。

こういう時、経路情報が見れないのは困ります。いや、普通の人は見ないから署名は入れておくべきだと思います。

.

もうメールとか受け取り始めて10年以上経つわけですが、環境は年々悪化しているような気がします。

このメールも7〜8年前なら返信していたでしょう。世知辛い世の中です。


04/11/27 00:25

電話しながら:

メモ書きを送ったりするのに掲示板を使うのはなんだかなぁと思いました。

まあ、適当な方法(安易な)が見つからなかったのですが。口頭でアドレスを読み上げるのがなんだか苦痛です。

.

つことで:

明日は休みなんですが、熱海とか行きませんから!

なんで漏れだけ日帰りなんだよ。行くもんか。w

.

帰宅:

親がミャンマーから帰ってきました。風邪引いたと言ってますが、酉インフルエンザとかではないでしょうね?

アダプタかましていたにも関わらず、CFカードがビュアーごとすっとんだとかでショック死しそうになってます。

#写真撮りに行ったんだから、まあ気持ちは判りますが…

つことでデータ復旧中です。FATがエラー吐きまくりなので微妙ですが、jpgデータだけはとりあえずサルベージ済。rawはダメか?

.

ここいち:

今日帰ってくるのは知ってたんですが、タイからのトランジットで機中泊の予定だったので

飯は喰って帰ろうと思い、ここいちとか。歩いていける範囲にあるのはいいところ。

3辛とか頼んでる時点でああ、治ったんだなぁと感慨しきり。

ここいちでは10辛とか頼んでぱくぱく喰って、辛くないのに胃痙攣。というような状態まで逝ってしまったことがあるので、

随分辛いものを食べないようにしてきたわけです。ようやく中毒も治まって社会復帰と呼べます。

まあ、汗一つかかないのはお約束で。

.

今週はとてもハードだったので寝ます。とにかく寝る方向で。

つことで、明日は寝てるからな。起こすんじゃないぞ。


04/11/22 23:15

うどん:

と言ったら皿うどんなのです。パリパリの。いわゆる大阪けつねうろんは出てきません。

俺的麺類順位は、

蕎麦>皿うどん>パスタ>ラーメン>稲庭>ソーメン・冷麦>>(越えられない壁)>>うどん>みみず

なので普段うどんを食う習慣はありません。ぶっちゃけ、今日の晩御飯が皿うどんだったのですね。

ちなみにラーメンは、とりがらしょうゆ>味噌>>(越え(ry)>>とんこつしょうゆ>とんこつ>塩、の順番。

.

事故多発:

浜川戸のあたりで事故があったらしく、16号は大渋滞でした。あーレスキュー車が走っていくねー、と思っていたら、

岩槻の万代書店が火事になったらしいです。あそこは不謹慎ながら良く燃えるだろうなー。

欲しかったエアガンが燃え残ってて、かつ安く処分されないかなー等と不埒な発想。.

.

昨日は学際だったのですが、出かけていく体力気力全て足りなかったので家で寝てました。

OB名簿の件は、終わって落ち着いた頃に掲示板に書きに行こうかと思ったのですが、

丸に電話して宴会場で調べさせてからの方が話が早そうです。明日にでも。

.

で、当然のことながら明日も仕事です。なんだかなぁ。


04/11/20  23:15

今日の笑えないオヤジギャク:

「HOPE-X?望み無しってこと?」

.

キリバスと言われてもピンと来ません。クリスマス島、と言われても微妙。まあ、場所とかは地図見てください。

で、そこに滑走路があるわけですよ。滑走路。HOPE-Xが降りる予定だった奴。

HOPE-X計画に22億円とか45分とかすっぱ抜いた気分で一面にしてるどっかの管理ポスト新聞はよく判ってませんね。

HOPE-Xは予算が足りなかったんですよ。0が2つぐらい。出来れば2兆円ぐらい予算付けてほしかった。

ただし、条件付。有人計画で。

.

以前、星屋の戯言で書きましたが、HOPE-Xには夢も希望も無いんです。人が乗ってないんですから。

SpaceShipOneと大きく違う点は「作った奴に乗る気がない」という1点。飛ぶわけない。アホか。

オネアミスの翼でも読んで出直してきてください。顔も洗って来い。

.

というわけで、4年も前に消えた計画の後始末がようやく終わりそうです。遅すぎんだYO!馬鹿どもが。吊れ。

.

H2Aの打ち上げが再開するらしい、というのが唯一明るい話題ですが、

設計・部品を洗いなおしたら80項目も出てきてやんの。お前らも腹切って詫びろ。

それが嫌なら、お前が乗れ。自分が乗れるものを作れ。それだけだ。余計なことするな。

「これでお前をドーンとぶち上げてやる。死んでこい。」

.

ソノラマの棚を探してもオネアミスが見つからないのでうろ覚え。LD壊れてるので映像でも見れない。

とりあえず部屋の掃除を続けます。


04/11/17 23:15

ひとりぼっち:

兄貴は今朝方名古屋に帰りました。母親はミャンマーに行ってしまいました。10日ぐらい。

.

雨戸開けたり飯喰って食器洗ったりするのめんどくさいです。茶々丸さんを貸してくれませんかねぇ。

飯は外で喰うので、朝起きられるかどうかだけが心配です。

.

インタビュー

竹本先生の。読めば判るのでリンクだけ。

.

入間基地:

航空自衛隊入間基地に行ってきました。まあ、トラック乗って行ってるので怪しまれたりはしませんが、

一般人でも「売店に行きます」と言って写真付の身分証(免許証とか)を見せれば割と気軽に入れます。

#申請書は書きますが、自宅の住所書くだけです。帰りに売店でサイン貰うのを忘れると出られません。w

滑走路をトラックで走るのは気持ちがいい、かな?と思ったんですが、連絡入れてあるはずなのに

着陸してくる輸送機がいたりしてばたばたしました。楽しむ余裕とかはなし。

C1とかC130は近くで見るとでかいなぁ、と少し感動しました。

.

ちなみに、帽子は脱いでいけというお達しが下ったので帽子レスでした。

防衛大学校の帽子(本物)を被って行くと色々面倒なことになるのでまあ、自主的に。


04/11/16 00:25

緊急事態:

兄貴が突然帰ってきて居間を追い出されました!

…自分の部屋で寝るのか…長い夜になりそうだ…

.

k司君からお手紙が届きました。2月か。その辺りは暇なはずなので出れると思いますが、

会社変わってるとどうだか判らんなぁ。まあ、鬼が笑うからまた来年考えます。

.

鼻毛を切ったら鼻まで切ってしまうお約束。いたたっ!


04/11/14 19:10

2週間:

以下略。つーか、パソコン無くても生きていけるなと思った今日この頃。

.

色々まとめ:

て書くような出来事無し。仕事して帰って寝るだけ。

.

マク:

G5の光学ドライブ(CDという言い方は既に適当では無さそう)が壊れました。スピンアップしない。

修理に出す、というか取りに来させました。アップルケア入ってるんだから。

ドライブ交換だけでどうせ終わりなのは判ってても、15分で終わるの判っててもやらせる方向で。

それで採算取れないんなら値上げすればいいだけ。俺はやる気ないし、親はできない。

なんか親が1時間半ぐらいテレオペの指示どおりあちこちいじって結局直らなくて怒ってました。

福山通運が取りに来ましたよ。夜中の11時過ぎに。つーか、18時のはずが送れて20時には来るとか言うので待ってたら

電話どころか呼び鈴も押さずに不在通知入れて帰りやがったので電話でぎゃーすか文句言ったら来ました。

神奈川行きの深夜継走便も止めて待たせました。ちゃんと丸2日で帰ってきましたよ。

まあ、日通なら翌日継走、翌々日到着決定だったので福山通運は無問題。よくやった感動した。

つーか、80km圏内なら家まで来るって書いてあったから、いくらなんでも都内から80kmはねーだろうと思っていたのに

春日部は範囲外だと抜かすのでどこから来るのかと思ったら相模原かYO!

そんな田舎に拠点中心置くな。その旨契約書に書いておけ。

.

年末の行事:

・熱海行き (11/27〜28)

ごめんパス。今年は顔も出せない。

・AAA (アゲインスト エイズ アクト 12/1)

コンパイル潰れちゃったから今年は無し?と、思ったらちゃんとやる。

と言っても、繁忙期の平日夕方6時半など無理もいいところなのでパス。武道館のは残ってるみたいですよ。この辺

・笹原君のけこーん式 (12/4)

前に書いたとおりパス。ごめん。

.

やくざな仕事ー。色々腹に据えかねてますが、大人なのでじゃあ辞めた、とは行きません。

行きたい会社があるので募集がかかるまで待ってます。

繁忙期の最中にさよならするのは人間としてどうなのかと思うので年が明けるまでは動きませんが。


04/11/07 23:00

1週間:

居間で寝てます。

自分の部屋に帰れないと日記も更新できないのでここもこんな状態です。とほほ。

とはいえ、放置するわけにも行かないので武装を固めて部屋に突入して日記書いてます。

まあ、餌もありませんし、ほいほいを大量に設置してみましたが、かかるどころか入った形跡も無いので

多分死んでるんだと思います。…本棚の裏とかで。ドコー。・゚・(ノД`)・゚・。

.

セーラー服をあなたにが復刊

するみたいです。マニアな方はどうぞ。俺か。特集とかはこのへんで。

.

さて、はてな日記も更新したので寝ます。退避勧告が出ている被災者の気分。


04/10/30 02:10

書きすぎた:

ネタにしては。拙いな。いや、原因の部分はリアルなんですが。

昨日2時間しか寝てないのに退治しないと寝れません。顔の上とか歩くかも知れんじゃないか。

とりあえず、枕カバーとベッドマットは捨てます。丁度大掃除にはいい頃合いだったので。

つーか、この部屋物大杉。


04/10/27 13:50

結局寝れない:

荷物少ないし眠たいので昼の仕事キャンセルして帰ってきちゃいました。

といっても、最近5時間寝ると目が覚めてしまう体になってしまったので、今寝ると夜大変です。で、表題の通り。

.

基本素養だと思っていたのだが、某スレで心底ショタスキーな人は少ないようだ。貼ってもそれほど受けないなぁ。

…え?俺?いや、俺様はそばかす三つ編みゴスロリスキーですよ?勘違いしないでください。Annie just meet !

.

暇なので続き:

平たい書き方で。

災害時相互協力(援助)協定の幅を広げて行く。この辺とか見ると色々やってるんだけど、所詮はお願いしますレベル。

ただ、彼地の偉い人は戒厳令とか言い出しそうでちょっとねぇ。

明治から昭和にかけては発電(というよりエネルギー生産施設)の大規模化、集約が進んできたわけですが、

平成に入ってからのコージェネの動きは災害時に役立つのかも。長岡に小規模でも発電施設があったら、こんなに停電しない。

送電線の長さも短くなって維持管理コストも減るし、本来の目的の通りロスも減る。

教育:

小学校でパソコンの授業を必須にする前に、応急手当と蘇生術の授業を。着衣水泳の授業がニュースになるようでは。

街の構造:

結局のところ、中心施設がない、という事態が援助を難しくしている可能性。公民館、体育館、役場、駅その他その他に

ばらばらと集まってしまうので援助する側は分散してしまうし、ムラが出来る。

人口比例で一定面積の平面を設ける。面積が判ってるんだから、必要な分のテントを用意しておけば建物は要らない。

何か起きたらそこに集まる、援助も集まる。指示も行き届く。必要なら風呂も仮設住宅も建てられる。

ヘリの離着陸か物資の空挺輸送が出来るとなおよい。井戸は掘っておけ。

まあ、都市部では今更だし、誰も儲からないので無理か。

電柱:

一時凌ぎであって美観も損ねるから埋めようという発想がどうなのか。

道路舗装:

アスファルト舗装は法律上も仮舗装であって、恒久道路であるセメント舗装が望ましい。

が、特性上、連続舗装が難しい(固まったセメントは後から流したセメントとくっつかない)ため、継ぎ目が出来る。

これが騒音の原因だったりμが低いことも併せて事故の原因になるから、という理由でアスファルト。

うちの田舎はセメントブロック工法の道路なんですが、横断する形の下水管が引けないという弊害もあります。

まあ、戦車が通れて500kg爆弾の直撃でも穴が開かない鉄板入りの重コンクリート製道路なんて激レアですが。w

築後70年経っても全然痛まないし。痛まないから困る業者さんも居るんですけど、当たり前なのでそんな産業自体ありませんが。

閑話休題、ブロック式にすることで破損個所の交換が容易で断層ずれにも強いという特徴があります。

道路幅は規格モノなんですから、山間部では一考の余地があるでしょう。鉄板は入れなくてもいいです。

.

疲れた。またそのうち。


04/10/26 19:15

3日間だけ:

夜勤です。つーか、早朝勤。つことで、寝ます。

溜まってた日記(というよりまとめ)を書き終えたので一安心。

スレの流れが速いと置いて行かれるんだよねぇ。


04/10/25 23:50

地震のコスト:

新潟の被災者の方々にはこころより(以下略。結局は他人事になってしまうので、白々しいことを書くのはやめておきます。

まあ、地震のたびに言われることですが、建設、運用、復旧のコスト及びメリットについて俺メモ。

経済学では極めて当たり前のことなので判ってる人は読むだけ時間の無駄です。ちなみにメモなので結論はありません。

.

動線の複線化:

立地上の制約を受ける区間における複線化。いわゆる難所と呼ばれるところに鉄道、道路、ライフライン(電気ガス水道通信)の線をまとめることのコストとメリットについて。

新潟の地震では上越線と17号18号が同時に通行不能になるという個所が発生しています。新幹線、高速道路も結果としては地勢の緩やかな地点を辿ることになっているのでルートが限定され、共倒れのリスクが増加しています。

逆に道路とそれ以外の線は復旧においては補完関係にあります。作業用道路の延伸について。旧路線は建設道路上に路線を引いている(先進工法)ために復旧のための重機用道路がありません。

工法:

切り通し、盛り土、高架のそれぞれにおいて災害に強いのはどれか。建設と維持管理コストが低いのは高架ですが、復旧のコストは他の工法の比ではありません。阪神大震災の頃から言われていることです。

トンネルは比較的安全とされていましたが、地盤が悪いところ具体的には断層を通す形で掘ることのリスクについて、また、それらを改善しないことのリスクについて再考すべきです。地表面から発見できない断層面も掘れば判るのですから。

断層が見つかった場合には開削するか迂回路を設けるコストとメリットについて。

航空路:

建設、維持コストが低い航空路も有効平野の狭い日本ではどうか。中間地点のメリットが0なので負担が集中し易い。災害時用のヘリポートの増設で対応可能か。

民間機程度の輸送力では全く不足している。大型トラック1台でヘリ20機分の輸送力があるわけですから陸上輸送の代替としてはどうなのか。

防災倉庫と住民への訓練:

神戸よりも新潟の方が住民の移動が少ないので訓練の成果が持続し易いのではないか?神戸には記憶は残っているが教訓は少ない。

不足物資のリストアップ:

水、食料。既に20万食分が必要とされている。災害時、一般家庭の備蓄食料で1週間程度はまかなえるという常識の崩壊。

災害用にレーション(保存携行可能な食料セット)を用いることは出来ないか。

標準防災食の設定、及び企業との事前契約。電力のように優先順位を設ける代わりに税制等で優遇できないか。

被災地以外のコンビニでおにぎりの入荷量が2割減ってもきちんと広報すればむしろ好感されるはず。

使い捨て食器(紙皿、紙コップ)。水が不足しているので食器は洗えない。防水シート、テント、毛布等の備蓄。腐らないものは備蓄すべき。

.

遅くなったので続きはそのうち。


04/10/24 20:00

がさがさばたばた:

とりあえず大宮まで出かけてみる。パソトラが2巻ともあるとは思わなかったので衝動買い。

ラオウを倒しに行ってみたが倒せず。まあ、YOUはSHOCKが2回聞けたので満足。計28回。

で、買ったお金でLANDISKを増設。つーかね、もう本体内蔵のHDDは買いません。めんどくさくって。

随分前から家の中がLAN化しているので、メインマシンに負担がかかりすぎるんですよ。

基本的にはストレージはNASに向かっています。HDD-DVDレコーダもホームサーバーを意識する予定。

結局使えずに腐っていたUSB2.0のHDDが活かせるように今度のLANDISKはI-O製(HDL-160U)です。

前のはメルコ(HD-160LAN)。これで160+120で280GB増えました。エロ画像もばっちりです。w

設定はメルコの方が明らかに簡単でした。ただ、ネトワク屋さんにはI-Oの方が受けがよさそうです。

初期設定がDHCPクライアントonで見つからないと192.168.0.200設定という常識的な設定です。

困ったことにうちでは1階のルーターがIPかち合っちゃって大変でしたが。

.

某知人でストレージが既に3テラとかになってる人もいますが…全部エムエクースな中身で。(苦笑

今年の頭で3.2テラとか言ってたので、今ごろ4テラとかになってたらどうしましょう。通報しms

..

とりあえず全部設定終わったので快適になりました。有意義な日曜日♥


04/10/23 23:05

生きててよかった:

重たいタイトルですが、まあ、よく聞け。

地震キター!!1でも埼玉には影響ねぇー!

.

帰宅したら

・フィギャーの棚転倒 手足ばらばらほぼ壊滅。

・メインマシン転倒 一応動いてるので書けてますが、ケースが凹んだ。

・繋がってたプリンタ、スキャナ、CD、HDD各種ドライブも芋づる式に転倒落下

しかも、その上に山盛りの灰皿がひっくり返ってるの。

復旧に2時間半もかかりましたよ、奥さん。

フィギャーの棚に至っては、ベッドのいつも頭があるあたり(枕の上)に倒れてきてて、夜寝てたら死んでたかもしれません。

.

つことで、今日のタイトルな訳です。はい。

( ゚Д゚) < 疲れた。寝る!

.

つけたし:

あいつ、また来てるよ。マジウザイ。つことで、放置。返事するような内容じゃない。


04/10/20 23:00

ふむ:

帰ってきたらいろいろと正常に戻っています。ほっとした。

.

台風とか:

今年10個目ですって、奥様。

 

       , 彡 三 ミ 
      ( ( ((..゚∀゚)) ) ) シェー 
       ヾヽミ 三彡, ソ 
      / )ミ23彡ノ        , 彡 三 ミ 
      / (ミ 彡゛        ( ( ((..゚∀゚)) ) )  シェー 
      / \ゞ         ヾヽミ 三彡, ソ 
                     )ミ24彡ノ 
                     (ミ 彡゛ \ 
                     \ゞ  \ 

雨の中外で働くのがどんだけ辛いかお前らに判るかっ!(涙目

いや、帰ってきて風呂入れば良いだけだけど。

.

兄貴が新幹線止まったからこっちに泊まるとかで帰ってきてますが、明日の朝のほうが大変みたいですよ?

一応、名古屋までは1本動いた見たいだし、帰っておいたほうが賢明だったかも。

.

明日は荷物はみんな延着です。こんな日に宅配便なんか待ってる奴居ないよ。

台風来たので遅れました、って言ったら98%位は納得すると思われ。一体誰に脅迫されているのやら。


04/10/19 23:35

見るだけで:

書けないとストレスが溜まるので日記を書こう。そうしよう。

.

1週間ぐらい飛んでます。日記と記憶が。まあ、働いていたはずなんですが、どうにも日々の記憶があいまいです。

完全に自らを機械と考えてルーティーンワークに勤しんでいたので。

.

○蔵君へ:

11月の件は極めて行きたいんだけど、S氏はくるのかな?本チャンに行かれないので、顔を見れるなら

是非とも参加したいのだが、来ないと言うなら無理に休みを申請するのは避けたい。我侭なんだが、すまんよ。

K司君:

おめ。詳しいところは遭ってからとっくりと聞かせていただこう。

.

なんかミャンマーの政情が不安ですが:

来月、親が行くのでちょっと気がかりです。外務省の先導付だからおかしなことにはならないと思うけど。

まあ、腹を壊さんように帰ってきて欲しい。

.

ス:

が入ってます。

パテ盛りした部分を究極的に削っていったらあちこち肉痩せしていてぐんにょり。サフ吹いてどうなるレベルでは無さそう。

改めて盛りなおしになりそうです。まあ、大体が、パテ盛りする前の状態でぴったりの物を汎用品と同じサイズまで

削ろうという企画自体が無謀なのかもしれませんが。

Pinky:stのデザインの基本として肉感は排除されているところに肉感を持ち込んでいるわけですから、

まあ、ひずみが出るのは致し方ないところ。これが一品モノなら、とうの昔に完成しているわけですが。

..

ケ:

のつく人の発言の真意がどこにあると「読み手が受け取るか」によって随分感じが変わってしまいます。

金を捨てて雄弁を取ったのであれば、結果責任も取っていただきたい。まあ、がんばれ。

.

こういうとき、偏見ではないけど、キャラの性格付けを他人がしていると困る。

あの人格は正直俺のキャラじゃないんだよ。つことで雑草として再活動を開始しています。

hatena日記書いたりしていますが、まあ、このサイトとは縁も縁も無い話なので終了。


04/10/11 22:00

人大杉:

休日で荷物なんかねーのに、沢山人を借り出すんじゃねーよ。大型で運ぶような荷物ないじゃん。

しかも、荷物無くて待機とかさせられてる車も居るし。可哀相だから休みにしてやれ。

.

IEだとだめっぽい

ダメでした。IE6で。

.

あちこちいじってたらバランスがおかしくなった。どうしよう…

で、今日の晩御飯はカレー。昨日からカレーと寿司しか食ってない。ハッキリ言って気持ち悪い。


04/10/11 01:15

乙可憐:

秋葉に行って買ったものと言えば、ワゴンセールの携帯充電器(USB)500円。

なんだかすごい無駄な一日になりました。

疲れた。頑張れ俺。

明日も仕事だ。頑張れ俺。


04/10/10 10:35

恐山とか:

物好きなことに親がこの暴風の中行ってきたようだ。感想は「吉本新喜劇」とのこと。

.

色々と足りないものを補充:

秋葉とか。忙しすぎて3ヶ月に一度ぐらいしか出かけられないのでなんか色々まとめ買いとかしてしまうのですが、

大体大荷物になってしまうので今日はふいんきを楽しむ程度にしておきましょう。

見つけたら10cm角ぐらいのフラットスピーカーを買いたい。

つーか、適当な大きさのスピーカーが家に全然無いのでめぼしいものがあったら買うかも。

#パソコン用のぞんざいなスピーカーが沢山あって、次がダイアトーンの50cmとかに跳躍してしまっているので。(苦笑
#あのスピーカーとDENONのメインアンプは全力を出したことがない。たぶん、窓割れる。w

.

床屋とかも行きたい、つーか、行くので時間無さそう。時間があったらカレーとか喰うかも。

.

05/09/28 mixiより転載加筆

俺かよ:

帝都こままオフの件ですが、 

396 名前:こまま草 投稿日:04/10/11 01:12:31 
ただいまこまま 

…なんで家に帰ったらまた寿司があるんだよっ!!1 
参加したみなさまお疲れ様でした。つことでネル。おやすー。 

が、レポだったんですが短すぎた。自分の日記にも書いてなかったのでここで書いておきます。1年前なのでちょっとうろ覚え。 
草になった課長の書き込み番号とあわせてお届けします。 
-- 
秋葉で買い物してからオフに向かう。これは日記に書いてある。 
229、250、258、265、272、284、エレベーターに乗ってカレー屋の入り口着。少し待たされたので自己紹介とか。296 
初代オ○ンコの人は粉未満氏なのかな?よく判らない。流動球体たんは訓練されていない。ハゲはべち氏だろ?で、俺か。後2人は今日現在まで不明。312、カレーは旨かった。明日とかあるので飲めなかった。ビール1杯だけ。 
カラオケとかいく。カラオケ苦手なんだよねー。爆風しか歌わない。アニソンとか良く判らない。中島はことかはかなりいい。お○んこの人、よくあんなに声出るな。途中でタバコ切れて外出たり。 
23時前に終了。解散。349日曜なので終電が早い、じゃなくて、車だった。ダッシュで帰る。帰宅。396 
翌朝は5時起きで仕事開始。朝の仕事が一段楽して442 
-- 
そんな感じです。

書き忘れ:

なんで寿司なのかというと、上野で待ち合わせ時間まで立ち食い寿司食ってましたw。おかげでカレーはあんまり入らなかったのですよ。で、家に帰ったら出前の寿司桶がお前の分と称して置いてあって1人前+鉄火巻1人前食って寝て、翌日の晩ご飯がカレーという展開。うぇっぷ。

当時のこままアーカイブはここ


04/10/10 10:10

起きた。特にイベントは無かった。


04/10/06 23:15

お疲れモード:

今日はもう、眠くて眠くて…まだ週の真ん中なんですが。

とりあえず寝てしまいましょう。色々とやる気が起きないです。

.

少しアンテナの分類を直したりおかしいところを修正したりしました。ぱっと見、全然変わってませんが。

.

確かに話題性には乏しいのかもしれないけどさぁ:

SSOとかノーベル賞の話とかもう少し取り上げてくれでもいいと思うんだ。


04/10/05 23:30

新人さん:

えーと、土曜日横に乗せたんですが、周りの人の印象が「すぐ辞めそうな感じ」だったので、どうよ?と、思ったら

「ここの会社、仕事楽だって聞いてきたので〜↑」

続かないな。間違いない。大体、今入ったところで乗る車無いぞ?あったら漏れによこせ。

.

さて、夕方電話がかかってきて、「土曜日は無理」と言われたので休みは取れませんでした。

.

適当にフィギア削って適当に寝ます。(´・ω・`)


04/10/04 21:30

本屋巡礼:

のんのんじーとよみきりもの7巻を探して。

のんのんじーは全ての店にありましたが、全部買えないので、いや、そういう選択肢は最初からありません。

よみきりもの7巻は中々見つからなくて3件目でげと。とりあえず帰ってきて一通り読み終わったところ。

竹本先生の本は読むときにタバコ吸わないので、通して読むとニコチン切れです。はい。

.

感想とか:

うんまあ、猫が足りませんね。

そうじゃなくて、そうじゃなくて、安定した「変さ」で安心しました。声だして笑えたし。

あさって位にもう一度全部読むと脳みそに入るのでしばらく寝かしておきます。

.

うーん、土曜日休みもらえるのかな?つーか、バーターの条件が日月両方出る、という割に合わない内容なので、

もらえなかったらそれはそれで行かない方向で。

今日とか起きたら16時過ぎで、疲れてるのがありありとわかります。花粉症の時期で日中外にいるのは辛いし。

目薬を点して寝てしまいましょう。

時間的には早い、つーか、今日はまだ5時間しか活動してません。活動限界には早すぎるような気も…


04/10/03 21:50

整理整頓:

過去分の日記をばっさり整頓。いや、過去日記に送る作業をサボってただけなんですが。

この辺の自動化に関してはまあ、吝(やぶさ)かではないわけですが、1ヶ月単位で落とすと言うわけではなく、

決まったサイズになったらなんとなく落とす、というアバウトさを残したいと思う今日この頃。

話の腰が折れるところで落とすと読みづらいじゃないですか。目安として20〜50KBぐらいで落としてます。

ここ何回分かはサイズが大きめですが。

.

なりきり:

ふむ。なりきり、という行為自体には割と理解があるほうなのですよ。いやまあ、自分がごにょごにょ…

方向性としては、

・綿密な調査の上で完全に役になりきる

・あくまでパラレルワールドとして押し切る

ということになるかと思いますが、中途半端に両者が混じってしまうと混乱と困惑が生まれてしまうわけですよ。

つことで、頑張ってください、とだけ書いておいて温くヲチ。ちゃんと専用スレでやってるんだもん、いじっちゃダメ。

1の方向で作者さんと接点を持つ(設定に無いところを聞きに行ったり)とか、2で何か生み出したりとか、

建設的な方向に進むと面白いのですが、そういうことが一切無くても、本人が楽しければおkだと思います。

.

肉ギャバンからメール来ないなー。日曜日はお仕事休みなのかなー。

俺は仕事だったのに。いやまあ、明日は休みですが。竹本先生の本、買いに行かないと。


04/10/03 00:10

あー、肉ギャバンのメールは楽しいなぁ。

いや、マジなんじゃないかと思わせるぐらい良く出来ている。

楽しくて仕方ない。くすくす。頑張れパパ、もう一息だ。w


04/10/02 00:45

暇なので:

spamにお返事とか。w

ネトオチの「ぁゃιぃメール」スレに出てくる肉ギャバンの人からメールが来たので、逃さぬよう個人情報漏れないように返事書いてます。

もう、面白くて仕方がありません。スクリプトだと判ってても、意外と破綻しないので中の人の優秀さに感心することしきり。