05/04/29 22:20

ドライブとか:

軽くね。詳細とかはTwin日記のほうで。

ちょっと本屋によって本とか購入。まじかるストロベリィが平積みになっていたので購入。この本はいいものだ。

「クリフハンガーっ」

.

便所に行ったら電気が切れていて、今更なので暗闇のまま用足し。電球交換後的が外れていなかったのが今日の良かった。


05/04/29 01:00

てっきり:

明日は仕事だと思っていたのですが、なんだか休みとの事。1、2も休みなので割と休んでいるほうですか?

さて、何をしようか。予定も無く休みになると困ります。

.

IQテスト:


気休めだと思いますがねぇ。

どうも、質問の意図がよく判らないものが多くていけません。時間とか計ってたのかな?

え?手相占いですか?やってませんよ?つーか、手相占いって利き手で見るんじゃなかったのかしら?

最近肉体労働しているせいで手相が少し変わってしまったのですが。ああ、いや、やってません。

.

Twin日記更新して寝ます。


05/04/24 22:45

Twin日記始めました:

右のフレームのTwinからどうぞ。以後、二木にはTwinのことは書かない予定ですが、話の続きとして必要な場合にはTwin日記のほうにも転載します。

あちこち走り回って疲れました。今日はもう寝ます。おやすー。


05/04/23 23:00

・・・:

Twinキター

なぜか今日納車(引き取り)でした。顛末とかは後で書きます。

いや、Twinの話は別ページにまとめようと思ってるので、暫時作成中です。しばらくお待ち下さい。

とりあえずカーステとスピーカーの取り付けは済ませてきました。ファーストインプレッションも後で書きますので。

幸いなことに明日も休みになったので、時間的な余裕はあります。

.

GW2:

5/3〜5のうち2日休み、という提案だったのですが、そんなとこ休んでも意味が無いので、

4/30〜5/1休ませてくれ、と言ったら却下されました。つことで、多分休みは5/1だけ。

もしかしたら2日も休みにできるかもしれないけど、調整するから待て次号、と言われたのでしばらく待ちます。

.

つことで、30日は無理でした。○、ごめんね。当日は不参加です。インディのチケットは人にあげちゃいました。

ま、日程でご想像の通り、彩伺に行きます。覗くだけね。こっちが行くということは、向こうは行かないと言うことです。はい。


05/04/22 08:35

電話にでんわ:

うちの電話は常に留守番電話です。親がいれば親が出ますが私は出ません。

まあ、夜勤生活なので昼かかってきても寝てるんですが。

携帯は大体出ますが、寝てると出られませんし、着信履歴に埋もれると放置されるケースもあります。

.

ニヤニヤ:

という前振りがあった上でのお話なのですが、夜中、三芳(所沢の辺り)から筑波まで行くんですよ。

で、16号を走っているとスズキの前を通るわけです。筑波からの帰り道、スズキの店の中を覗き込むと見覚えのある丸い天井が。

間違いない。漏れの頼んだTwinが来てます。ようやく来ましたか。わぁい。いや、待て、ぬか喜びだったらどうする?もちつけ。

.

で、さっき家に帰ってきたら「明日納車ですー」という留守電が。ひゃっほう!

つことで、今から寝て、午後取りに行ってきます。来たら写真とかバシバシ撮って…やばい、寝れない!w

.

それにしても:

とにかく妙なところからアクセスの多いうちのサイトです。最近はnaver経由の韓国からというのが多かったのですが、

掲示板のアレはアラビア語ですか?ちょっと色々あってサイトがアラビア語圏で有名になったこととかあるのでまたかって感じ。

例のアレならもう置いてないですよ。鯖屋さんに怒られちゃったので撤去しましたので。ってアラビア語でなんて書くんだろう?

どこかに翻訳サイトありませんか?辞書引くの面倒だし、大正デモクラシーだし。参ったね。


05/04/21 09:30

アルテアには萌えが足りないのでこういうのでお願いしたいのこころあるよ。

小さくてよく判らんな。今度ちゃんと作ろう。

.

42度の攻防:

うちの兄貴はぬるま湯が好き。おいちゃんは熱いのが好き。いや、風呂の話。

風呂の温度設定が42度になってるんですが、実は43度が適温。親が無理だと言うので1度妥協してます。

で、兄貴が帰ってくるなり39度に下げられ…温い(´Д`)。いや、また上げるだけなんですが、

寝ぼけた状態で何秒かしてから気が付くのでどうにも気持ち悪い。


05/04/20 09:40

ぽな氏、HDD飛ぶ:

さいたまでリアルタイム復旧を実演するためにそのままにシテオクというのはどうか。w

過労死したのがHDDでよかったと前向きに考えてご自愛いただきたいものです。

.

ずれる論点:

中国人とライブドア報道。

江沢民の陰謀説というのがいかにも真実味があっていやん。

靖国とか教科書とか戦後賠償とかと泥仕合にされてはかなわない。それはそれ、これはこれ。別物。

胡錦涛の政治力を見極めるために、この話は1年ぐらい放って置けばいい。ウィーン条約守れませんとは口が裂けても言えんだろうし。

無理なら1週間以内に解決しないと。GW中にもう一波乱あるんですから。

恩を売る、武士の情けと言うのなら実質弁済で手を打つのもありでしょうが、ツケにしておく旨をきちんと(オープンに)伝えないと

当然のごとく後で「何それ。喰えるの?」と言われるので要注意。

.

ライブドアが勝ったとか負けたとか報道している連中は、「株式発行は借金である」ということを思い出せ。

事が始まる前からの株主は、リーマンとフジへの株割り当てで、大幅に1株当たり資産が毀損したわけだから、

フジから仕手で手に入れた金は、本来自社株買いとかして株主に還元すべき性質のもの。

再投資に回すというのなら、行き当たりばったりで美味そうな会社見つけて食いつくんじゃなくて、

中長期的ヴィジョンを示した上で、条件に合致するモノに投資するべきだ。

という当たり前の話を持ち出さない信者株主ばっかりのライブドアはらくちんな会社だわ。その意味では勝ち組だろうね。

まあ、リーマンが全部株を手放すまでは様子見だろうけど。自社株買いなんて言い出した途端に現物放り込まれるのが見える見える。

.

しかし、上場廃止に持ち込んでまで株をフジに買い取らせようとしている村上君は何を考えているのやら。

それとハゲの使い魔(自立型)はどうしますか?天皇とか呼ばれて否定しなかっただけでも不敬罪で収監すべきだが。w


05/04/19 09:45

iTUNEで冗長:

SH901iですが、音楽再生が出来る「はず」なので早速チャレンジ。自力でとかもう最近は考えられないのでこの辺とか参照。

mp3をmp4にしろと?以下手順。

iTUNEでAACに変換、ついでにm4aになる。拡張子名をmp4に変更してminiSDに転送。さっそくI'vとかで。w

128MB?管理領域考えたら100Mちょっとというところかね。7曲ぐらい選ぶ。(320bps)とかしかないからファイルでかい。満員。

( ゚Д゚)マンドクセー!!1

・MACあるのにWin版のiTUNEで作業ってどうよ?

・管理情報の更新がめどい。(コピっただけでは使えず、indexを作らないといけない。しかも専用ソフトか本体でしか出来ない。)

・音質いいって書いてあったけど、いいとこラジオ。

・バッテリーが1時間持たない。

【結論】

ラジオ並みの音質に落とせばそこそこ曲数は入るけど、バッテリーが持たないのでプレイヤーとしては使えない。

携帯プレーヤ買えってことやね。MAC版も使ってみたけど、iTUNE自体がうざいのでファイル直接転送モノがいいかな、と。

まあ、WINAMPに慣れすぎてるせいもあるんでしょうがねぇ。

.

兄貴帰る:

帰ってきましたよ。もうどたばた。部屋の配置換えとかがあって。

で、居間のテレビとか買い換えたんですが、地上波デジタルとか無視。あれは絶対単体チューナー出る。間違いない。

テレビだけはSONY許容しているのでVEGA。VEGAが2台になってんの。

で、近所のヤマダ電機行ったんですよ。ヤマーダ電機。

そしたらね、店員が少なくて見つからないんです。ようやく見つけたと思ったらおっさんに捕まってるんですよ。おっさんに。

後ろの端子まで見てるくせに、全然解ってない様子。D1端子ってなんですか?とか聞いてるの。もうね(以下略

家に帰ってぐぐれ

安売りのテレビ1台買うのに30分もかけてんじゃねーよ。ちょっと電話して相談しますとか言ってんの。蹴りだケり。

手が空いた瞬間に店員呼んで「あちらのお客様が戻られるまでの間ですが…」とか言い出すのは放置して

「これ(25型)とこれ(14型液晶)下さい。持ち帰りで。」

5分で終わってんの。8万円。

買い物にかける時間は、俺的に1万円あたり1分まで。それ以上かかるのは買う気が無いか、必要無いんだ。帰れ。

代車に乗せて駐車場に向かう途中、おっさん店の外でまだ電話してんの。お前、もう帰んな。つーか、ラジオ買え、ラジオ。

.

で、帰り道「あー、これはTWINじゃお買い物できなかったねー」とWagonRが頼もしく見えました。いつ来るんだよ。早くしてくれ。

いや、まあ、この辺の話はTWIN日記に書くので取っときます。でも、70分はかからなかったね。多分20分ぐらい。w


05/04/19 09:40

フィッシング:

pの方ね。

たまにしか覗かないNIFのメールですが、明らかにぁゃιぃVISA認証を勧めるメールが来ていたので早速追跡。

遠いな。25段経由か。あー、やっぱり「.ro」だよw。下の話もあわせて、ほんとにロシアは侮れない。(苦笑)


05/04/18 07:15

ソユーズ:

ISSとのドッキング成功。…話題にもならないぐらい当たり前にこなすあたり、枯れた技術というものは強いなーと思う。

シャトルも枯れたほうだけど、再利用による老朽化とかがあるので使い捨てのソユーズはその点強い。

新型シャトルが枯れるまで何年かかることやら。まあでも、再利用型が主流になるのは間違いないけど。

ほんと、地上でごちゃごちゃやってるのは人類発展にはなんにもプラスが無い。

国連誕生から1世紀までに、世界は平和になるのかしら。

.

昨日の朝6時過ぎに電話がかかってきて京は夕方から出てーと言われ:

結局眠れずそのまま今の時間まで。死にそうに眠いので飯も喰わずに寝てしまいます。おやすー。

それにしても、3日で2食しか摂ってないんだけど、割りと持つね。


05/04/16 19:45

ぎゃー:

逆順印刷忘れた!忘れたっ!

('A`)


05/04/16 19:15

アナログ世代:

4/13の日記に書いたメールのお返事が来ました。早速送って頂いて感謝の極みです。

う、短いほうの論文でも150P以上ある…

.

とりあえず、印刷して紙で読もう(汗)。WORDのままじゃ読みづらくて仕方ない。

参考資料とか指ではさみながら読まないと、さっぱりだ。(艦形とか、海図とか)

印刷している間に現在の海図も探しておこう。出来れば深度付きのやつがあるといいんだが。

パラオの周りとかの海底図とか…あんまり細かいのは機密っぽいよなぁ。気をつけよう。


05/04/16 08:30

GWとか:

まずもって、あるのか無いのか判りませんが、

4/30

・彩伺祭(終)(さいたま、ソニック16時〜21時、前夜祭)

・インディジャパン(ツインリンクもてぎ、決勝、なぜかチケットがここにある)

・神宮で野球観戦(16時に青木亭集合)

日本人はもっと休日の分散を図るべきだと思いますっ!!1

.

まあ、基本的に盆暮れ正月以外に特定の休みを設けていなかったわけですから、そのまま近代になると過労死続出、

つことで、国民の休日盛り沢山。そして、世界で一番休日の多い国になってしまったわけですが、

逆に、休みと云うのは休日と合わせるもので、普段なんでもないときに休暇を取るのが憚られる社会、という本末転倒。

中世の日本人はもっとおおらかに働いていたんですがねぇ。

お伊勢に行くぞ、で、仕事1年休んでも「ああ、あそこのうちはお伊勢参りだって」で済んじゃうし、

桜が咲いたー、といえば仕事しないで花見でも誰も怒らない。花も見ないで仕事するほうが無粋。

労働人口に占める日雇い労働者(今風に言えばフリーター)が6割超えてたのがお江戸の町。

.

いや、そんな社会学の講義みたいなのはどうでもいいんだ。4/30をどうしてくれる。


05/04/14 13:00

scopeとか:

携帯も買い換えたことで、早速巷で流行りの携帯ブラウザを入れてみる。Operaは入らないのでとりあえずscopeから。

…重いー。ゴムついているみたいー。いらいらー。けっこー、おさるさんもどきーっ!むきーっ!!1(壊)

jigはもういいや。試す価値も無さそう。パケ代の無駄。3年後にまた会おう。

.

界隈戦線異常なし:

私の界隈定義はアンテナとブクマクの範囲に限られているので、動きとか全然掴めてません。見えないものは無いものという解釈。

.

光、来ない:

で、ペンディングになっていたTEPCO光ですが、月曜日に連絡して昨日回答。

電柱の配線はとっくに終わっている(部屋の窓から見える)のにどうしたかと訊いたら忘れてたんだって。ははは。

Niftyに電話して解約ねと伝えました。なめんな。プロバイダ変えるのめんどくさいからB+wakwakでいいや。

ま、正直な話、電話とか考えると番号の変わらないNTTの方がいいやーと思っていたのでこれ幸い。

つことで、早速Bハイパーとか申し込んでおきました。こういう動きは速いんだけど…。


05/04/13 10:35

日中友好その後:

VIPPERの皆様が、うんまあ、向こうのサイトに得ろ画像とか貼り付けてギガワロスとか書いているのをぼんやり眺めていたら、

回天のflashが貼られていた。その辺でちょっと我に返る。

.

何度も見たページですが、伊37号の名簿。艦長の神本信雄というのは母方のじいちゃんの兄です。未だに遺骨も上がりません。

#階級は大佐になってますが、当時、大叔父は中佐だったと聞いてます。

別に鬱な話題に持ち込もうと言う意図はありませんが、まあ、人が死ぬようなことにはならないで欲しいものです。

色々とやらないといけないことがあるのですが、ようやくというかメールを出してみようと思います。


05/04/12 11:45

キター:

オークションで購入したブツ(4/9参照)が届きました。


こんな感じ

この位のサイズが車載モニターには適当かと。どうせ電源オンオフと音楽鳴らすぐらいしかしませんから。

つことで、PC本体を考えないといけませんが、2DINサイズに収まらなくても、コンパクトなキューブなら文句は無さそうです。

ただ、ただでさえラゲッジの少ない車なのですから、極力体積は抑えたいものです。はい。

しかし、カーステをいろいろ見渡していると、2DIN+iPod+アダプタの組み合わせなら、Macmini+UPSの方が安いというおかしな事態に。

キューブ型PCは選択肢が増えたとはいえ、高速高性能(+静音)の方向に進んでしまって、最小環境しか使わないと言う

おいちゃんの用途には今ひとつマッチしません。VGA、サウンド、無線LANだけが必要で、OSに至ってはDOSでもいい、

なんつー謎のスペックにフィットするマシン…。作るしかないですかね。とほ。

薄型マシンをシートの下に入れるとか、とりあえず現物がくるまで妄想を膨らませるだけにしておきます。

月中には納車って言ってたんだから、そろそろ来てもおかしくないんですけど。


05/04/11 18:15

皮膚科の限界点に到達:

発疹も出てないし痛みも止まった。しかし痺れが残ってます。

「年寄りだと治らないんだけど、若いから良くなりますよ」

…ビタミン剤とか出されました。まいったな。

先週の金曜日にも行ったんですが、その日は代診の日で先生が別の人。抗ウイルス薬を出してくれず、痛み止めだけ出されました。

いや、院長に気を使うのは仕方ないとしても、薬ぐらい同じの出してくれよ。

ということで、薬局に処方箋を持っていく。痛み止めだけ3日分。胃薬もセット。「300円になりますー」

Ω<なんだってー!!1

まてまて、前に3日分貰った時は4800円だったよな。抗ウイルス薬が4500円なのかっ!

3割負担だから15000円!?18粒で?高っ!

ちなみに、今日貰った濃いアリナミン(B1、B6、B12製剤だもん、アリナミンだろ)は7日分で590円でした。

.

薬の特許切れで業績が下がるという話がちょっと身近になりました。w

エイズの薬を高く売りたくなる気持ちも判った気がします。


05/04/10 08:35

よく寝た:

下の書いてからすぐ寝て、さっき起きた。

.

ハイブリッドトラック:

値段が3〜5割増し、って、元々1000万円越えるものがその値段というのはちょっとどうかと思う。

排ガスが減るということはいい事なのかもしれないけど、結局その負担を支払うのが運送会社だけで、

荷主が負担しないという仕組みを見直すべきところを完全スルーしている。

鉄道が比較的クリーンなのは、専用線を使っているからで、軌道内に個人車両がガンガン入ってきて

好き勝手に走り出したらあっという間に運送コストは跳ね上がる。

地方ならともかく、代替交通手段が確立している都市部で、通勤に車を利用したり、近所の買い物になんでもかんでもすぐ車、

というアフォな発想を止めさせないと、いくらトラックだけなんとかしようとしてもダメなんだよ。

燃費の悪いミニバンとかを嬉々として買い込んで一人で乗ってるバカには100倍ぐらいの税金をかけるべきだ。

.

以前、首都高の料金が上がったとき、「トラックは重たいんだから普通車の倍じゃなくて重量増しの料金にすべきだ」とか

言い出したバカが居ましたが、あのなあ、トラックは仕事なんだよ。トラックの重量が重たいのはそれだけ荷物を積んでるからで、

路面が痛んだり、排ガスが増えるのは渋滞するからなんだよ。普通に走ってれば一般車より路面負荷も燃費もいいんだよ。

トラックの燃費は4〜6km/Lぐらいだけど、これで10トン荷物運んでる。オートマミニバンなんて、荷物も載せてないのに

そのぐらいしか走らない。ミニバンの積載を500kgと見積もっても20台分、小学生にも出来る計算だ。

遊びでふらふら走ってるサンデードライバーの利用料金を20倍にして首都高から追い出せば、渋滞減るし、

その分路面の痛みも減るよ。無駄な排ガスも出ない。

石原君とかトラックを目の敵みたいにしてるけど、正直、物を知らないバカという認定。

偉そうな事言っても所詮は有権者向けの耳障りのいい人気取り政策だけ。全体を見て仕事をして欲しいものだ。

.

ちなみに、排ガス規制に引っかかるバスを全部廃車にしたのは資源の無駄。きちんと部品をつけてから売れば、

廃車にするより安く上がったし、地方への啓蒙にもなっただろうよ。

大体、物産に騙された件だって、職員が脅迫されたわけでもなく、単にエサに釣られての職務怠慢だろ?怒りのベクトルが違うよ。

謝罪と賠償とか言い出すのは石原君の嫌いな三国人とどう違うのか。もうね、頭悪すぎて。

.

なんてことを、昨日の朝考えながら254をぶっ飛ばしていたら、6台玉突きの現場とか見てしまって、

#→[10d][4d][2d][セダン][バン][セダン]の順。多分、全部廃車。南無。

10トントラックの運転席に挟まってレスキューされてるおっちゃんと、ボードに載せられて救急車に乗せられていたおっちゃんを見て

なんかもう色々考えさせられました。とにかく体にだけは気をつけてくださいとしか。


05/04/09 16:45

社会人攻撃!:

オークションで欲しかったものは鯖用の4インチモニタなんですが、logitecで買うと6万コース、kakaku.comで買っても5万弱します。

さすがに、17インチが3万切ってる時代に、VGAしか出ないモニタにそんな金は出せないので探してました。

たまたま中古で3つもヤフオクに出てきたので様子を窺ってたのですが、じわじわと参加者が増えてきて値段も上がっていく状態。

0時ごろには6500円…やばいな。

つことで、1つだけ、希望落札価格が2万の奴を落としてきました。必死こいて働いてるだけあって、財布には余裕あるので。

いや、使う暇が無いんですが。とにかく1つgetしました。これで、車載モニタが…これとupsとepoxをTwinにくっつけようという計画。

そのためにブラケットだけ付けてステレオをつけないという暴挙に出たわけですから。モニターが手に入らないと困ります。

.

3セットに8人が群がってオークションしてましたから、とりあえず1抜け。タッタッタッタラタラッタラー。

おいちゃんが落札した後、残りの2セット、値段がどんどん上がってんの(邪笑。あー、気持ちいい。

.

今日の俺法則:

金持ちの戦いは、金があるほうが勝ち。貧乏人は早い者勝ち。


05/04/08 15:35

4時間寝たら目が覚めてしまった。困ったな、また寝ないと。

.

歯が欠けたっ!:

前歯がっ!まあ、1mm×2mm×1mmぐらいだけど、何かのバチですか?

こないだ、歯の掃除をしてもらったときから違和感合ったんだけど、そうきたか。

.

素人っ、素人っ!:

ヤフオクで1日前から本気値段を入れるな!釣りあがっちゃうじゃネーかYO!

評価見たらヤフオク始めて1月。しかたないのかなー。勝負は終了15分前に始まるんだけど。

.

はてなダイアリ:

便利そうで不便。慣れなんだろうけど、wysiwygじゃないのでいらいらする。つことで、あっちのダイアリーは削除しました。

代わりにこっちを立ち上げてみましたが、どうにも慣れないねぇ。やっぱり、日記は1つにまとめた方がいいよ。

車がきたらTwin日記をつけてみる予定。

.

高騰:

ガソリン価格。

結局、メジャーは卸値を上げるだけなので困らないし、仕手連中はお望みの展開だろうし、

アメリカの消費者が怒りをぶち上げないとブーちゃんは動かないんだろうなー。

中国の動きにも影響するし、産油国も実は困ってる(あんまり高いと石油離れが進む)。

郵便貯金の金使ってサウジとかイラクとかと相対でドーンと買って、仕手筋が破産するまで現物売りしてやればいいんだ。

あいつら、どうせ追証なんて払えないんだから。なんなら米国債注ぎ込んでもいいぞ。

多分、ちょっと嘘リークするだけで15ドルは下がる。あっという間に連中全員カリブ海に浮かぶよ。

レバレッジの怖さを骨の髄まで教えてやれば出てこなくなるだろうよ。

.

まあ、商売的には省エネ技術を公開してデフォルトにしちゃう方が楽なんだろうけど。

1世代前の技術でもかなり効果あるし、それならメーカーも痛くないでしょ。


05/04/07 13:50

花見:

花見に行きたいです。新歓の花見は金曜辺りにやるのかなー。

土曜日の午後からなら動けるんだけど、あても無いから近所の公園かなぁ。

久しぶりに外堀とかでやりたいんだけど一人では。

.

忘れないうちによもやま:

うちの一家がここに越してきたとき、ほんとに見渡す限りの空き地だったのですが、いまや、駐車場にも困る始末。

で、その最初期から建ってた斜め向かいの床屋さんが辞めちゃうそうです。

なんだか、房総の暖かいところでリタイヤ生活を送るとかで羨ましい限り。

新しく別の床屋さんが越してきて開業するとかで、先日一緒に挨拶に来ました。

生まれてこの方、美容院なるものには行ったことのないあちしですが、まあ、余程のことが無い限り、

そのまま2代目の人のところに通うのでしょうねぇ。

流行の髪型とか全然無理(くせっ毛なので)ここ数年、座るなり「バッサリ短く」しか言った例がありません。(汗

その辺の阿吽の呼吸が構築されるまで何年かかることやら。ま、気長に。


05/04/06 08:10

だらだら実験:

当然失敗。簡単にスタック数(20段)をオーバーしてしまう。

!moveとか!raiseとかの話も頂いたのですが、これはスタックを気にしなくて済むけど、処理が完全に止まるので動きがカクカクする。

見てて気持ち悪くなったw。\i[]でmoveという手も考えたが、結局カクカク。

ちょっと弱ったので後回しにする。時間リソースが少ないんだから大切にしよう。

.

ヤフオクとか:

欲しいものがあるんだけど、手を上げてる人間が3人。あと4日。いいとこ1万ぐらいだと思うんだが…。

なにせ、秋葉でジャンクめぐりしてないから相場がピンと来ない。ちなみに新品だと6万ぐらい。


05/04/05 15:25

解説:

下の文章が後で読み返して自分でも要点が良くわからなくなったので事故解説。

1.)目的地まで移動して発話して移動というケース

wmoveにWAITを送ってしまえばいい、という答えだが、問題なのはdesktopのサイズが不定(ユーザー環境による)なので

移動から次の移動に移るまでのタイミングはは都度調整しないといけない。

つまり、発話中に停止状態を保つために、何秒(ms)WAITを入れればいいかはscript作者には不明。

また、手入力による完全同期はかなり難しい。

#計算上は出せるかもしれない。これはfunction化してミドルウェアが提供すべきものなのかも。

.

2.)発話しながら移動するケース

例えば歌いながら移動するというようなケース。

1分間歌いながら、デスクトップを1往復する、というscriptを書けるのだろうか。

…不可能ではないと思うけど、やりたくは無いな。正直。理由は上記の通り。

.

もうちょっと書き足りないんだけど、10時間ぐらいscriptと格闘したら眠くなってきたので一旦寝ます。

寝て、仕事して明け方には帰ってきます。

.

智子:

今日までのところをまとめてnarにしておきました。スト子の部屋から。とりあえずmateriaでも起動するように直しておきました。


05/04/05 13:00

丸投げ:

wmoveの件をSSPばぐとらにデッドリードライブ。

A:${B}

B:${C}

C:${D}

エントリに連続性があると結局華和梨が全部先まで読み込んで本体に投げてしまうので、

Aを読んだ時点でDまで解釈されてしまう(本体に投げてしまう)、ということでいいんですかね?だとすると処置無しなんです。

Bにwmove関連を詰め込んで、¥0¥1間の距離と移動速度から到達時間を計算して、その時間だけwhileで

ウェイトをかけたとしても、全体の出だしが遅れるだけで、解決にならない。                                                            

向こうでは書き辛かったんですが、互換性という話をし始めると、専用タグでウェイトを入れるやり方は希望ではありません。

まあ、動いているものが正義であるという理屈には大いに賛同しますが。

エントリ単位でインタプリタ的に順繰りに本体に投げる、というのはそれはそれで不具合が出るのは間違いないのです。

つことで、アイディア募集、ということになります。あれを「なんとかしろ」と言えるほどエラくありません。

でも、困った。

.

ヘルペス続報:

薬の効き目は少し出ているようです。症状の進行は肘で止まりました。痛みのほうは、薬が効いている間だけセーフ。

薬が切れるとダメ。痺れはリハビリしないと取れなそうです。まいったね。

仕事は量を減らしてもらってます。


05/04/03 16:15

買い替え:

携帯とか。

D504Iに特段の不満は無かったのですが、下のほうに書いた理由で買い換え。SH901iCです。

なんかもうFOMAかんたんフォンにすればよかったと後悔中。全然使い方が判らん。

miniSDカードから本体へのデータ転送に2時間もかかってしまった。これは専用ソフトが必要という解説が

保険契約の約款みたいな小さい文字でボソッと書いてあったのが原因。Win機からカードに書くだけではダメ。

しかも、インポートフォルダに入れたものしか本体に移せない(項目が出てこない)し、一度本体の写真フォルダに転送して、

そこからマイピクチャに移動しないと待ち受けとかに使えない。発狂しそう。

SHARPがこういうところが極めてお馬鹿だということを忘れていた自分を責めるのみ。とほほ。

悪戦苦闘の結果、テレビ電話の表示設定だけは智子に変更できましたが。疲れたん。

とりあえず2ちゃんがみれるようにだけ設定して寝ようと思います。w

.

ところで、番号から何から全部変わってしまった上に、アナウンスなんてイラネーヨ、ということで、

前の番号にかけても「おかけになった電話は…」です。SDML宛にはメールで通知しておきますので、

適宜変更してください。その他知りたい方はメールしてください。すんまそん。


05/04/02 11:00

眠いんですが:

肩と腕が痛くて眠れない。困った。

右手だけで出来ることと言ったら絵を描く事と本読むことと□カクことぐらいしかない。

絵を描いて見たら痛そうな顔とか悲しそうな顔しか描けない。

表情描く時って同じ表情をしないと描けないんですが、変ですか?現状、笑顔とか出ないので諦め。

新現実とか読んでたら余計に目が冴えてきてこれはいけないということで飯喰って出かけてきます。

あては無いんですが秋葉とかいなして見たい気がする。多分途中で眠くなる可能盛大なので車とかは危険か。

.

ああ、携帯を買い換えるという作業が残ってた。PHSをFOMAに買い換えるクーポンが2万円分送られてきたので、

#phsサービスの停止に伴う迷惑料という事らしい。ただしカード型だと1万円にしかならない。

買い換えるのはありかな。これなら市内で済む。

それにしてもtriplexNをどうしてやろうか…。3年も前に買ったのに2回ぐらいしか使ってない。2万ぐらいしたのに。


05/04/01 12:05

リアルライフと違って:

ネットライフは嘘半分なのでエイプリルフールとか言われると本当のことを喋りたくなります。

まあ、うっかりおかしなことを言い出してもうそうそで逃げる予定。照れ屋なモノで。

.

虚虚実実という言葉もあるではないですか。ははは。

体調不良だけはガチですが。薬が効かん!


05/03/31 21:15

カルテ:

前回(5年前)のカルテが、すぐきちんと出てくる病院というのはとてもいいものだと思います。

おかげで説明が楽でした。とりあえず抗ウイルス薬と痛み止め、胃薬を貰って帰ってきました。

かかりつけのお医者さんは近所なんですが、今日行った所は車で20分ぐらい。3駅離れてます。

いや、近所の病院は花粉症の専門医で電話予約したら20時の5番目とか言われて、ネタかと思って見に行ったら

外まで人が溢れてて順番ノートに50人ぐらい名前が書いてあるの。もうね、以下略。

.

ふたばとか覗いて、十万石饅頭の画像に「なに、この俺の携帯の着信音」とか書いてあっておなか痛いです。w

.

いきなり効くものではありませんが、薬飲んでもとにかく痛いので寝ます。


05/03/31 10:00

左腕に使徒侵入:

いや、切断はしませんが。うーん。無理が祟ったのですわ。再発しました帯状疱疹。

いや、まだ、ぶつぶつ(水泡)とかは出てきてないのですが、首から背中、心臓、左腕と

着実に神経節が侵されているのが判ります。そりゃあもう激痛ですから。

指の骨折っても湿布で済ませた人ですが、発作が来る(周期的に痛む)と息が出来ないぐらい痛いです。

最初筋肉痛かと思ったんですが、痛むほど動かした記憶ないし、動かして無くても痛いのでおかしいなー、

と、思っているうちに左肘の方まで下りて来てしまいました。早い、早いよ!(ry

痛みの表現って、結局本人にしかわからないのですが、注射、そう、24時間注射針が刺さったままのような状態ですか。

.

ちょっと洒落にならないので病院行って来ます。会社もお休み。問題は、まだ水泡が出てきてないので

帯状疱疹だ、という診断が出るかどうか分からない事。いや、この痛みは記憶にあるんだが。

抗ウイルス薬飲んで安静にしているしか治療法が無いのも知ってる(前回そうだった)ので、

1週間ぐらい休んでみようかと。忙しい時期なんですが、ピークは越えつつあるので。

実は、前回は完治まで2ヶ月かかったんですが。ちょっと色々思うところとかあるので、まあ、いい機会ですか。

.

つことで、進行中の全作業は一時中断します。ごめん。

17時間休憩無し(本当にない。便所に行く暇も無し)で働いて2時間ghost開発に充てて、飯喰って風呂入ったら

寝る時間が1時間半とかに。これで1ヶ月持ったんだからまあ、丈夫だったと言えなくは無いですが、

体壊してちゃダメですわ。ほんと。皆様もくれぐれもご自愛の程を。


05/03/27 07:30

やっべ:

perl完全に忘れた!やっべ

智子なりの回答です。こんな程度改造するのに朝までかかるとは…orz

会話文はメニューから取り込めます。つことで、以後は大物以外はネトワクしません。

エントリ名を変えれば辞書も登録できます。今のところ、タグは削除、「!」も削除しています。

穴は沢山あると思いますが、あんまり気にしない方向で。

.

以前、ファイルをuploadしてSSTPで喋らせて保存してから発話、という方法も考えたのですが、

どうにも冗長すぎるのと穴をふさぎきれない(SSTPを解釈しないのがデフォなので、色々問題がある)、

ユーザー側での追加が出来ない、という問題(いや、これは問題ではないけど)があったので、今回の形に。

.

一人で作って一人で公開、という普通の形式では何の問題にもなりませんが、

どこかの(どこかのだよ)掲示板とかでトーク案を募集したり、「更新しろー」って連呼されずとも、

興味のある人間がトーク(辞書でもいけるのでエントリ)を追加できる形が望ましい開発形態もあると思うのですよ。

.

しかし、これをまんまあっちに組み込んだら正体がばれるので困り者。;

つことで、コンセプト案を拾ってくれる方募集中。そ知らぬ顔で賛同して取り込ませてもらいたいという虫のいい話はむりでつか…

つーか、もうあったりするのですかね?


05/03/25 09:25

びっくり:

慶応日吉が初戦突破なんて…ありえねー。

.

一番ありえねー、と思ってるであろう人が名古屋から帰ってくるみたいです。いや、兄貴のことですが。

東京支店に転勤とか。希望は出してたみたいだけど。

兄貴が慶応、漏れ様が法政という、どこかのコピペのような最強ブラザースが再結成ですよ奥さん!

それにしてもうちの野球部はなにやってんだよ。中学生じゃあるまいし。とほ。

.

こぶとりじいさん:

夜中の16号をちょっと口ではいえない速度でガーっと飛ばしていたら、タイヤからペタペタ音がします。パンクかよ…

めんどくさいのでそのまま走っちゃいましたー、あははははは!!1良い子は真似しちゃダメだぞ?

会社に帰ってきて「空気圧落ちたみたいなんですけどー(大嘘)」と宣言してコンプレッサー繋いで空気入れてみたら、

中のビートが切れちゃってて(←バースト寸前)、サイドのゴムが焼けたモチみたいに膨らみ始めて全員退避。こわー。

.

ハゲ登場:

堀江君はこれも想定済みだったんでしょうかねー?

それにしても、どうしてこんなに騒ぎになるのやら。

堀江君はライブドアとニッポン放送がメディアミックスするともっと儲かるから買収したって言ってたでしょ?

別にフジTVの株が欲しかったわけでもなし。買収は成功したんだから目的は達したんでしょ?成功じゃん。

今更、フジの株持ってないニッポン放送など、クリープの入ってないコーヒーだとか言い出さないですよね?

…禿藁w

スピードと称して自分に足りないものを金で買って来た堀江君、夢の素寒貧チャンスが視野に入って来ましたが、

ソフトバンクのハゲが今、無一文になったとして(実際、以前なりかかった)、多分、孫君に金を出す人は出てくるだろうけど、

堀江君に再チャレンジの資金を出す人間がいるかなぁ。

能力の無さを鎧兜で補ってきたわけで、裸になったほりえもんに価値があるとは思えませんなぁ。

何をやるにも堀江君が先頭に出て来ないといけないという状態が、ライブドアには堀江君しかいない、

会社の規模拡大に従業員が付いて来れていないという内情を物語っています。この辺はちょっと気の毒。

結局、育たない部下の上にニッポン放送みたいなお荷物背負わされて、少なくとも来年まではフジの株主総会には出席できないし、

1回休みどころか1年休み。再加速するための燃料は残ってるんでしょうかね?

やじうまとしては見てて楽しいことばかり。ちょっと食傷気味ですがね。

.

そうそう、ひまわり5号、無事に動いてるみたいですね。よかったよかった。


記念に貼っておこう


05/03/21 16:10

横の繋がり:

うちの会社には極めて薄いものです。誰か辞めても話題にもならない。個人的に繋がりがあれば話はあるけど。

今月に入ってから2人も辞めてるのに、発表とかは無し。その人間の代わりに仕事に行くと、

「あれ、○○さんは?」と聞かれる。大体、慣れてない人間が来るのを先方は嫌がるので。

なにせ正式発表が無いので「シフトの関係で交代しました」としか言えない。これは意外にストレスを感じます。

.

まあ、仕事上の連絡事項が回ってくるだけマシと言えばマシ。

新座のオオ○カの人たちはそれすらないようで、ローテーションで行くたびに人が代わってるので、

仕事内容がリセットされてしまいます。コンビに荷物を詰めるときはバーコードを外側に向けろ!と、

何度も言ってるのに次の人間には伝わってない。あぼがどばなな。

.

というわけで、昨日積んできた荷物は半分以上積み替え。んー、5d位?正直、体中痛いですよ。

.

幕引きの無い事件:

地下鉄サリンから10年。以前書きましたが、あの日は追試の日(苦笑)で、タイミングが悪かったらあの電車に乗ってました。

落とした(追試の)科目が違っていたら多分死んでました。

あの当時はもう電車とか嫌いだったのでほぼ毎日車通学だったのですが、試験のときは電車に乗ってたので。

.

インタビューを受けた人の「早く裁判が終わらないと、墓前に報告も出来ない」という言葉が10年の苦悩を物語っているかと。

.

忘れることを強制出来るはずも無く、人に出来ることは「心にけじめをつけて、許すこと」だけなのです。

一生許せないかもしれませんが、何世代も経過して許せない、というのは罪が重いからではなく、

けじめをつけていないか、寛容の心が無いかのどちらかでしょう。

けじめのきっかけを作るためにも、きちんと裁判を進め、判決を出してもらいたいです。

ばたばたと判決を出して早期決着を図るのは望ましいことではありません。

事務的なけじめはついても、心のけじめをつけるためにはマイナスです。

.

と、まあ、書きなぐっておいて、裁判も補償も終わり、当事者がどんどん死んで、世代が変わっているのに

一向にけじめがつかない日韓関係というのはどこに原因があるのでしょうねぇ、と思う今日この頃。

歴史教育(歴史認識ではない)と憎しみの連鎖を取り違えている人たちに強く言いたいです。

忘れることは出来なくても許すことはできる。そして、許せるのは被害者だけ、なんですよ。


05/03/20 06:55

調整休養:

夜勤中なので夜起きてます。昼生活に戻すと夜型に戻るのに時間がかかるようになりました。歳だ。

.

考えさせられる車:

SUZUKIから借りているWAGONR Solioでちょっとドライブに行ってきました。抜け道探しとかなので仕事みたいなものですが。

最近の1300はよく走るなー、というのが第一印象。エンジンのパワーとかは必要にして十分です。

さて、スポーツ走行(というオッサン臭い表現ではなくコーナー攻めるとかの方が適当)になるとこれが色々と。

まず、ホイルベースが短いのでふらつきます。舵角が出ないというか、しっくり来ないです。

コーナーで何度もソーイングさせられます。まあ、慣れもあるのでしょうが。

次に、サスが柔らかすぎます。そういう車ではないので多少は仕方ないのですが、きちんと減衰されて無い感じ。

直線で左右にスラロームをやると、3回目ぐらいからおつりが帰ってきます。

.

実は30分ぐらい攻めたら気持ち悪くなってきて終了。w

.

うん、まあ、それでも、必要にして十分な車、というのが印象。これ以上を求めるならハイエンドスポーツを選ぶべきです。

中途半端なライトウェイトスポーツを買う意義はないと言う結論に至りました。

いや、だから、この車はそーいう車ではないのですが、走る、曲がる、止まるという基本条件の話をしたらの話。

.

↓この辺の意見は無視すべき項目↓

タイや細いから全然グリップしないのー。滑る前にひっくり返りそうなのー。

.

やべ、マジきもちわるい。頭がぐるぐるするー。寝る。


05/03/15 09:30

来て帰る:

先日コムシスの中の人から電話があって「工事日何時にしましょうか?」と言われたんですが、

…えー、調査無しで大丈夫なのかよ。しらねーぞー。

で、さっき来て調査して帰りました。工事はまた後日ということで。ケーブルの長さが足りませんでした。

家の周辺の基礎ケーブル工事の時に、家の南側に配線していったので「あーあー」と思っていたのですが、案の定。

東側にケーブルを引きなおして(←別会社)済み次第、再工事という段取りです。まあ、気長に待ちましょうか。

.

寝るよ。眠いんだよ。

もう一回朝起きていないといけないというのが極めて欝。


05/03/13 22:00

とても間抜けな理由:

スト子が「なー」で動かない理由はsurfaces.txtが無いから。…多分ね。足したら動いたし。

つことでこれ

まあ、ver1ということで。初回起動、起動、ランダムトーク、終了だけ動きます。後はそのうち。


05/03/13 02:10

腹痛い:

恨ミシュランとか読み返して、腹の底から笑っています。西原画伯は偉大。

.

Twin日記でも書こうかな:

納車がなんと4月中旬になるというありがたい宣旨を頂戴して卒倒。

代車でWAGONR SOLIO貸してもらいました。わぁい。しかし、でかい車だなこれ。1.3Lのくせに。(クセにとか書くな)

とりあえず1ヶ月よろしくお願いします。なんだか色々値引きしてもらって代車1ヶ月はちと気が引けますが。

.

コラムオートマ:

なんですよ、SOLIO。どうにも慣れなくて。それと足踏みサイドブレーキも。

割と加速はいいと思います。その代わり、なかなかロックアップしないので燃費悪そう。

内装が安っぽい。それと、スイッチ周りが前々になってて妙な感じ。

何て言うのかな、窓開けようとして指を動かすと、必ず右後ろの窓が開いてしまうのですよ。ボタンが遠い。

これはWINGROADも同じ。なんか流行なんですかね?

.

不貞寝:

バージョンが上がっても智子は「なー」では動きませんでした。判っていても試してしまう悲しさ。

落ちるとマシン自体が不安定になるのでこの日記書いたらそのまま寝る予定。


05/03/11 08:00

疲れが抜けません:

歳だな。がっくり。

.

なんかTwinの納車が遅れそうとかで電話が…。昨日出られなかったので9時ごろ電話してみる予定。

.

それにしても、IBMからのメールが何度やってもspamにされてしまうのは何故なんだろう。symantecはIBM嫌いなのか?

大体、「これはスパムではありません」という項目は何のためにあるんだろう?

いや、受信トレイに戻してくれるのはいいとして、件名も直してくれませんかね。感じ悪い。

.

電力不足:

前にも書きましたが、60Aで契約してます。でも足りません。今日も乾燥機を動かしたら落ちました。ばちんっ!

落ちると家中の機械を再起動しないといけないので大変なんだよー。オートマトン実装してくれんかのー。


05/03/10 07:50

忙しいです:

「なー〜」とか試してみましたが、なるほど納得私のghostでは動作しません。

動くように改造する気は無いことも無いわけですが、時間が無いので出来ません。

.

夢蛍さん:

戻ってきてくださった、というより、3年間毎日でなくともこの界隈のことを忘れないでいてくれたことが嬉しいです。

正直、まゆらは再開してもしなくても。あれはあれでいい終わり方をしているので、むしろ新しいものを期待したいです。

.

ウィングロード:

を借りて通勤してます。親の車です。今まであまりきちんと乗ってなかったので感想とか。

「道具」です。使う分には何の不満もありません。人も荷物も沢山乗るし、ハンドルは良く切れるし。

#いや、パルサーがダメすぎだったのですが。

でも、夢が無いです。はい。兄貴曰く「商用車じゃん」。激しく同意。車自体が目的になる車ではないですね。

空気圧を確認するためにタイヤを蹴っ飛ばしたら盗難防止装置が!びっくりしましたw

.

156:

補足されない程度の位置に。

ボソボソあと15cm身長が高かったらねぇ。ゴニョゴニョ

目線合わないとダメ。二次元は低くていいんですが。それ以外の容姿はどうでもいいやな人です。

どっかにいい出物ありませんか?

 

Twin.早く来んかのー。ヒンジの話とか聞くと現物が見たくて仕方がありません。


05/03/06 22:20

さようならパルサー:

売りました。Twin買うために。25万でした。下取り20万と言われたのでガリバーで売っちゃいました。

細かい思いでは手放した日(火曜日の予定)にでも書きますが、いざ手放すとなると感傷がありますね…。

明日、SUZUKIに行ってはんこ押してきます。こういうとき、もう1台車があると助かります。納車の日と合わせなくて済むので。

ガソリンAの見積もりで70ちょっと。残りは自己資金とパルサーのお金でなんとかなりました。

.

つことで:

以後、よろしくお願いいたします(にこにこ)。>みゃあ公様


05/03/06 13:00

ちょっとそこまで:

SUZUKI逝ってくる。

はんこは持たない方向で。


05/03/05 23:35

今日はお休み:

つまりだらだらしています。積んでる本とか消費中。

.

月面輝面比テーブル:

2005年分の確定値で作り直しました。概算値は6時間ぐらい誤差があったようで、すんません。

作業とかは明日中になんとかなるといいな。

.

偽HDD:

Maxtorの偽者が出たとかで騒ぎになってますが、すごいなー、そんなものまで偽者作っちゃうのかー。

つーか、HDDは価格破壊の後低迷していて利幅が薄い商品なんですが、わざわざ作って儲かるんでしょうか?

.

眠くないけどごろごろしていよう。


05/03/04 08:30

そろそろ大変なことに:

雪で。

0時出発、岩槻→日高、3時出発 岩槻→東松山、というコースだった(というかこれから毎日)ので、

積もる前に往復してしまおうと言うことで超ダッシュ。つーか、お前ら雪に怯え過ぎ。

全然積もってなかったのに、ノロノロノロノロ…仕舞いにはチェーンとか巻いてるの。アボバナ。

.

不評になりそうな両端設定を解除できるようにしてみましたが、セーブとかは待ってください。

やたらとセーブ項目を増やすと管理が大変になるのが経験則。

.

新しいフォルダにSSPを入れてupdate2.dauを作ろうとしたら全然作れなくて死にそうになりました。

本体設定とか忘れてたよ…orz

.

なんかバルーンの位置がおかしい。むかつく。

サイズもおかしい。むかつく。

仕様書どおりとはいえ、バルーンがネトワクできないのは最高にいらつきます。

つことで、アーカイブごと更新しました。けっ!ああ、俺が悪いんだろっ!


05/03/03 07:00

慣れない:

車で慣れない仕事。疲れもしますな。

.

下のほうの買い物の残り:

・天文年鑑2005

危うくまた買い損ねるところでした。つことで、少し作業しますので暫しお待ちを。もう丸2ヶ月経ってますが。

・新現実3

あじましでお先生の特集と言うことで購入。果てしなく痛いが果てしなく笑える。

2回の失踪、1度目はホームレス、2度目はガス配管工。「…取材旅行ということにしておいてください(笑)」

みなもと太郎氏が今時の漫画家をばさばさ切り倒していくのも笑える。この本は当たりだった。

そろそろイーストプレスから「失踪日記」が出ます。とり・みき氏との対談形式です。興味ある人は買うのが吉。

.

もう1冊は表紙買いしたのですが、ハズレ。つことでログに残しません。


05/03/02 21:40

いやな覗き込み:

昨日壊れた車、あー、書いてなかった。

ギアが5速か6速に入ったまま抜けなくなって大変なことに。レースマシンじゃないんだから、って古いトラックだとたまに起きます。

朝になって人が来ないと直せないのでとりあえず別の車で仕事。で、帰宅。

で、さっき出勤したら俺の車の周りに人がたかってる。問いただしたら車軸とタイヤを繋いでるピン(キングピン)が抜けかかってるとのこと。

おいおい、俺の仕事はどーなるのよ?と思ってたんですが、車足りないので結局その車で出かけることに。

「お願いだからスピード出さないで!タイヤ取れちゃうかも!」

…出すかい。死にたくないわ!つーか、普段から出してません。タコグラフ見れば判るでしょうに。

で、乗る車が無いので後2時間ぐらい待機ちうでし。

.

試してガッテン!!1:

あれはうちでは定番番組なんですが、今回( ´瓜` )ってなんじゃこりゃ!久本が出てました。

…山瀬まみとキャラ被ってるよ。大丈夫か?なにかの布石ですか?山瀬に子供出来たとか。

結婚の発表もガッテンだったし、可能性十分。

.

仮眠でも取るかな。眠くないんだけど。


05/03/02 07:30

疲れた:

昼夜逆転すると何日かはダメ状態。多分、今週一杯ダメ。

.

よもやまの残り:

書き忘れていた分。G-shockのソーラーの奴を使ってるんですが、ドカジャンの袖に隠れてしまって日があたりません。

フル充電から3ヶ月ぐらい持つって触れ込みだったのですが、早速バッテリー切れです。

これから夜勤で極めて不便なので当分の間別の時計で。citizenの電波時計。電池サイコー。

消費量が違うと言っても、時計とかは3〜5年持つのもあるわけですから、携帯オーディオプレーヤーも

1ヶ月ぐらい持ってくれませんかね?携帯も。携帯はどうやらもうダメみたいです。

買い替え?機種変、高いんだよね。キャリア変えて新規にしちゃおうか。

NTTもPHSから撤退することだし、H"+AUの組み合わせでもいいんだよね。その方がエリアも広いし。

.

ま、そのうちだな。今は考える元気ないので。

.

アンテナ力調査のために報告は出さない方向で。


05/03/01 00:30

また夜勤かよ:

だりい。つことで、朝まで起きていないといけない羽目に。

.

よもやま:

書き忘れていたこととか。

.

・K司君の結婚式にて

終始嬉しそうなK司君でしたが、リアルょぅι゙ょが花持ってきたときが一番嬉しそうだった、とか、

なんかもう天文研の出席者はダメダメだったとか。まあ、色々あるんですが、

「嫁さんに捨てられちゃうのでお譲りします」ってALL about NAMCOとか送ってこないように。大笑いしたわ!

ダンボール1つ2つならトランクルーム代わりに預かるので遠慮しないで貴重なものは送ってください。

.

・溜まった買い物とか

よみきりもの8巻その他3冊。神秘の秘密最高w

.

・駐車場

14年間借りていた駐車場が無くなってしまうとのことでパニックに。

いや、前々から一番近い(家から15m位の)駐車場に変わろうか、という話をしてたんですが、

慌てて問い合わせたら一番奥のスペースが空いてるとのことで即ゲット。少しほっとしました。

.

追記:

智子のバルーンには矢印もありませんのでスクロールアウトした文章は読めません。

大惨事も予想されますがスクリプトで対処する方向で。


05/02/28 21:30

どこかでだれかが:

いつか見たような議論を。

私の場合はかなり異端だとは思いますが、ツールの類は一切不要という立場なので。

幸水は確かに使ってませんが、使いにくいから使わないのではなくて、要らないから使わない。

レイヤー作るには必要かもしれませんが、ゴースト作るのには必要なんですか?よく判りません。

kisはちょっとづつ書いて、その都度実際のゴーストで動作を見る。おかしかったら直す。その繰り返し。

.

ゴーストに必要なのは速度ではないので、

・多少まどろっこしくとも作者にとって可読性の高い文法を使う。

・理解できていない文法は使わない。

・動いたら正義。

と言う方針で。幸水で動いたから完成ではなくて、ゴーストとして動いたらいいわけですから。ゴースト作者にとっては。

.

KEEPSが受け入れられたのは少しずつ機能が増えていったから、と仮定すると、はじめから高機能を持っていて、

さらに進歩を続けるOpenKEEPSが随分と高いところまで上ってしまっている(その結果としてとっつきにくく)見えるのも仕方が無いのかしら。

#KEEPSが0〜10段上った階段をOpenKEEPSは11段目から15段ぐらいまで上ってしまっています。
#15段目から16段目はたったの1段ですが、0の位置から見るとそれは高いでしょうよ。

.

高みに上る動きを否定するわけではなくて、とりあえず最低限動くレイヤーの需要について考えるべきかと。

ジェネラルトークだけ、とか、ネトワク・メールチェックあたりは1人称と語尾だけ入力したら動く(別ファイルにして隠してしまう)、

というレイヤーがあってもいいのではないかと。正直、ゴーストは絵と会話がすべてなので、機能とか全く不要というのが正直な感想。


05/02/28 14:30

パクリ

参考にしようと思って華和梨8+OKのゴーストを探してますが、どこにありますか?

いや、きぃ、ぷしゅぅで足りるといえば足りるんですが、サンプルは多い方が。

ゴーストセンターとか行っても探すの大変です。華和梨+OpenKEEPSとしか書いてない、つーか、メンテされてないので、

中身が変わってたり移転してたり無くなってたりしてます。まあ、サンプルの一つになれるようなものを作れればいいのですが。

.

考えてみたら、素のままでKEEPS系を使うのは初めてなのかも。;

必ずと言っていいほど実行部分をいじってしまっていたので。

今回はテンプレートファイル以外はいじらない方向で。動きで何とかするタイプのゴーストではありませんので。


05/02/28 05:15

書き方が悪いな:

メニュー周りがおかしいのはmateriaで、です。SSPでは期待通り動いてます。

OnChoice〜周りかなぁ。1つずれてる感じです。


05/02/28 05:00

激しく眠い:

です。今日は歯医者行かないといけないのにー

.

つことで、智子2ndです。とりあえずここに置いておきます。

後でスト子の部屋に移動するか新しくページを作るか考えます。まだ、結論は出てません。

出ている結論は「スト子の更新は無期限中止」ということです。多分、智子に行き詰まったら帰ってくると思いますが。

.

設定上のお詫び:

智子が年齢を喋りますが、今日現在で13歳です。美子は18歳です。

美子は登場時点で14歳中2だったのですが、設定を書いた日と発表日のずれで年齢がおかしくなってました。

2001-05-29-06:30がスト子1003の発表日だったんですが、美子の誕生日は4月15日なので、もう15歳になってました。

.

いや、マジすんません。

いや、間違えたことではなくて放置していた件についてです。

.

うーん、メニュー周りが全然ダメだわ。困った。とりあえずメニューは出さないで下さい。


05/02/27 00:25

H2A7号機:

今日はおめでとうとだけ言っておきます。10日後にもう一度言えますように。

.

話の顛末:

>一橋大学の

後輩がご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

.

ちなみに、実は法政大学には中核派なるものは存在しません。メンバーの高齢化が進み、全て学外に居ます。

で、シンパの人たちは「〜研究会」とか「〜自治会」みたいなダミーを作っています。

部室がなくなった、というより、学生会館(学館)が使用禁止になり、取り壊しが決まったのは、

自治という名の管理が出来ていなかったために「火事になった」のが原因です。昨年のことです。

それ以前から自治なるものは崩壊しており、声高に自治を叫ぶ人たちがなにをしていたかというと、

割り当てられた部室を既得権益として守ることに終始し、部室が足りないという声を無視して数多くの部屋を無人のままに放置しました。

溢れたサークルはあらゆる場所(特に学生ホール等)を不法に占拠し、学内の雰囲気を極めて悪化させることになりました。

7年間の学生生活で、学生ホールにいた時間は多分10分ぐらいです。あそこは酷かった。

.

他の大学に同情票を集めに行くつもりで例のごとくアジテーションをしてしまい、反感をかってしまった連中は、先ず先に自分の学内で行動を起こすべきです。

法政大学内で共感と賛同を得られない活動が学外で支持されるはずもありませんし、支持を得られないような主張、

また、その主張をする権利の無いものがそれを行うこと自体が恥ずべき行為です。

法政の学友の全てでなくとも大半の賛同を得た上で大学当局に陳情を行い、フランスの学生のようにデモを行い、

それでも声が届かず力を貸して欲しい、という話であれば他大学の学生も聞いてくれるかもしれませんが。

.

簡単に言うと「無視でおk」5文字で書けました。w


05/02/24 :23:45

先日お送りした、エプロンの着心地はいかがですか?:

いや、だから着てないてば!(涙目)

.

ゆきー、ゆきだよー:

明日は510日、月末、週末さらに雪と。

明日は仕事になりませんな。とほ。

しかも明日は三郷→京浜→下妻。

.

寝よう。今日は作業できず。


05/02/22 23:50

今月のトリコロはエロい:

と思いました。一番エロかったのはドージンワークでしたが。まりあも鼻血吹きまくりの方向で。

.

いずぼずびばぜん:

>こんなところでどうよ?(管理人さん)

TalkTime.1_1230の表現がTalkTime.12345_1230で月〜金なら等と妄想しつつ気長にお待ちしております。

#重複無しで(133とかはないし、あっても無視)6桁以下決め打ち(念のためでも7桁)なので、
#matchで総当りしても死ぬほどではないし、135で月水金とかも逝けそう、とか書くと妨害電波になりそうなので忘れてー

.

こういうことは書くべき場所に書くべきとは承知してるのですが、なにせアンテナ力が落ちっぱなしの現状では…

ゴーストコミュニケの話とかも面白そうだとは思っているのですが、いい加減なものを作っても仕方が無いので、

時間が取れるまでは頭の中から除外する方向で考えてます。

そういう意味では1月のアレは失敗したわー。仕事が暇になったので行けると思ったんですが、

人と車が同時に減ってしまったので半端に忙しくなってしまった。結果、即停止(´・ω・`)。

.

色々思い通りには逝きませんわ。寝よ。


05/02/21 16:45

うーん:

Timetalk.〜を書いてて思ったんですが、毎週金曜日、とかは書きやすいんですが、

月曜〜金曜とかは極めて書きづらいことが判明。除外で日曜日は除く、とかの処理が出来たらいいなーとかワガママ。

いや、if文足せばいいだけなんですけどね。

.

下の奴:

こんな感じ。


05/02/21 13:30

歯医者:

終了。こんなものかな。

.

ゴミ:

こんなのを使ってるんですが、RSSで拾えるものを何でも拾ってきてしまうので、

本当にどうでもいいmixi日記とかまで拾ってきてしまって困ります。

経験値が上がればそういうこともなくなるのかもしれませんが、なんか考えて欲しいです。はい。

.

とはいっても、ニュースサイトの巡回とか、新聞・テレビとかでとっくに得てしまっている情報でも、

きちんとクリックして俺様にとってニュースバリューがある、ということを教えてやら無いといけないので、

これはかなりめどい。まあ、もうちょっと続けてみますが。


05/02/21: 01:30

どうにもね:

キャラの設定とかトークとかは終わってるんですが、通常会話というか、時報トークとかそういうのがどうにも。

こういうところにも力を入れないといけないのはわかってるんですが、スト子もその辺は手抜きだったので。

テンプレートを埋めていくのが苦痛です。まあ、ばっさり無反応にしてしまう予定ですが。

新型は\hは喋らないので色々潰すのが大変です。

.

出遅れ:

どうも会社が人探しをしていると思ったら今日付けて一人辞めちゃいました。森さん。

5年以上勤めた会社を辞めるにはそれなりの覚悟が必要だったと思います。

厭な仕事をヤダといってやらない人間と仕事だからと受ける人間。

森さんは後者に属していた人だったので、多分会社的に大打撃です。

配車の人はそういうところに追い込まないように配慮しないと。

そして、絶対に仕事を断らないのが性分の私が別の仕事を探しています。

残るのはお年寄りとワガママ君ばかり。正直詰んでるかと。車も足りないし。

.

明日は歯医者行きます。ようやく安心してご飯が食べられます。


05/02/18 00:10

半端に忙しくて:

日記とか付ける時間が微妙にありません。明日も無さそうなのでちょっと無理して書いておかないと。

.

キョウトプロトコル:

発効しましたね。家電メーカーとかの策謀は崩れたみたいですが。

家庭からのCO2排出量にオフィスビルとかの量を混ぜたらダメだろ。

全排出量の5割が家庭からです!!1→省エネガンガレ→新型家電に買い換えませんか?

という流れが実は1割だったとか、90年の数字から12%削減しないと!って言ってたのに、

実は原発止まったせいで増えた火力発電分が5%ぐらいあったとか、森林の整備で3%ぐらいはいけるとか、

なんか諸々足し合わせると個人レベルで何とかしないといけないのは1.5%ぐらいだったとか。

まあ、それでも色々と電気使用量は増えているので家計的にもやれることはやった方が吉ですか。

.

スキヤキ効果:

先日、スキヤキとか久しぶりにやったんですが、いや、最近はお魚のほうが好きなので、

お肉とか大量に食べてなかったんですよ。年ですかね。(苦笑

親が早々にギブアップしてしまったために、大量のお肉を一人で処分する羽目に…

.

2日ぐらい胃の調子が悪かったんですが、それ以外の体調の方は極めてよろしい感じ。肉パワー。

問題は胃が大きくなってしまったらしく、ご飯の量が増えてしまって以下お決まりのパターンへ。

.

5kgか…遠いな。


05/02/14 23:30

今日の消印:

郵便局行ってきました。局員さんに封筒を見せて「これ、出したいんですけど」というなり、

「ああ、今日の消印で大丈夫ですよ!」と言われた件について。

これは本人があのピンクの封筒の意味を良く知っているのか、

それとも「今日の消印押してください!!1」っていう香具師が想像以上に多いのか。

.

で:

 

こんな感じになりました。これは表紙サイズなので、カットは少し下が切れてますが。

もう、表紙に絵を描く元気とかありませんでしたよ。ええ。


05/02/14 13:10

休みなので:

家にこもってカットとか描いてます。夜までには何とかなる予定は未定。お金は振り込んであるので安心。

時間外窓口に行って「14日の消印押してくださいお願いします!」って言えば押してくれます。(何度も経験済み)

.

第2幕:

ほりえ君がテレビに引っ張りだこ。長期保有、相乗効果が建前だったのに、いつのまにか、資産価値の話しかしない。w

増資すればいい、って強弁してますが、そのお金はどこから出ますかね?ちなみに、自分の株を抵当に入れて増資、

というのは違法(というより、もう抵当に入ってる)ですから、第3者に買ってもらわないといけませんが、

上場廃止になった株を、ほりえ君の希望価格で買ってくれる人はどこから現れるのでしょうか?

1%増えたらフジの25%保有は崩れる、というのも、増資を受けた相手がほりえ君の意のままに動く前提付です。

安値で買い叩いて、しかもフジ側につくぞーと脅せるナイスな当たり株をゲットする第2の(つーか本当の)勝ち組が出る予感。w

今のところ明らかフジが主導権を握ってます。まだまだ手はありますし。


05/02/12 22:45

お願いしますお願いしますお願いします:

と電話して歯医者に行ってきました。掘って型とって詰めてもらってきました。一安心。

麻酔切れて今更痛いのはオプションで。

.

公言した通り:

アンテナ力が極めて低いので、目に届く範囲に現れない限り何もしません。

説教なのか自慢なのか知らんがほっといてくれ。義理も無ければ義務も無い。

.

とっととやるべきことをやって寝てしまおう。

やるべきことの順序が期待されているものと違うのは謝るしかありませんが、許して欲しいとは思いません。

.

とかくモチベーションの下がり気味な時期に能力戦力の分散配置は極めて非効率なので。


05/02/12 00:30

ねみー:

帰ってきました。明日も仕事なので。

滞りなく、K司君の結婚式は終了いたしました。おめでとうございます。

.

いや、だから:

(本名)さま

おはようございます。
キャンディフルーツの椿と申します。

ご注文頂いた、エプロンは
お手元に届きましたでしょうか?

清楚なメイドさんにぴったりの可愛らしいエプロンですよね。

椿もお気に入りで、
色んなお洋服に合わせて、自分なりのメイドさんを探しています♪

(本名)さまはどんな着こなしを楽しまれましたか?
ぜひ、椿にエプロンを着たときの感想や画像をお送り下さい。

新しいお洋服を作る時に参考にしたり、
もちろん、椿の着こなしに参考にもさせて頂きます♪

着ませんからっ!

無事、K司君に渡しましたYO!

.

寝る。車の鍵が無いけど、明日どうするんだろう?


05/02/11 10:55

おはようごじゃます:

K司君の結婚式当日です。早速準備して、品川まで出かけます。よく考えてみたら、荷物が多くなりそうなので

親の車とか借りて行きます。矢島さんの荷物もあるだろうし。午後1で出ます。

.

ポロリもアルデオ:

昨日の晩、詰めた歯が取れますた。

「前回のご来院から24ヶ月経ちました。定期検診をお勧めいたします」のはがきが来てから10日。

10年持たないのは完全に治療ミスだと怒鳴り込んでやりたいが、あの歯医者はヤブ認定したので行きません。

鏡で見たら多分この歯はもうダメ。3連休の間、他の歯まで広がらないように祈るのみです。

神経残ってるんですが、詰めたときから痛い。物食べると痛いのですよ。

「痛いんですけど」

「しばらくすると慣れて痛みなくなりますから」

と言われて結局2年間痛いまま。詰めた歯が取れたので行った結果が、結局3本直され、

しかも、最初にレントゲン撮ったのに、治療終わる→歯石取る→1週間後虫歯見つかるを2回繰り返して…

怖くなって病院変えましたよ。ドアに缶スプレーで「まっちぽんぷ」って書いてきてやりたいですわ。

.

つことで、今日は料理が食えません。しくしくしくしくしくしくしくしくしくしく


05/02/09 23:25

そうそう:

バカほりえもんは出たがりの癖を直した方がいいよ。

コメントなんて過半数とってから出せばいいし、資金調達額と今までの使用額まで喋っちゃってんの。アフォか。

会社としての規模、信用度、貢献度、全部フジテレビのほうが上なんだから、今から資金調達やり直しても勝てないよ。

仕手が判ってない。素人。所詮宝くじ成金か。( ´,_ゝ`)プッ

.

フジテレビは本気のコメント出したし、過半数とって経営権握って役員会の裁量でフジの株を少しずつ売却させちゃえばおk。

残るのはクソの役にも立たないフジの子会社AMラジオ局の株3割。

随分借金したみたいだし、一夜にして文無しの可能性大。正直、あいつ嫌いだからそれが望ましい未来図だけど。


05/02/09 23:05

弱った:

全然絵が描けない。大弱り。図解絵板が酷いことに。カットも描けないし。

土日仕事だし、今日明日中に何とかしないとマジで字だけになりかねない。

.

ま、字だけでいいんですけどね。看板は使いまわしだし。

.

ドキドキ:

今日の日朝戦は心臓に悪かったのでこーいうのは勘弁してください。

劇的と表現してるところもありましたが、辛勝、が正しいと思います。

.

日記書いてるバヤイじゃないな。後1時間頑張ろう。


05/02/07 23:00

振込みとか:

郵便局でコミケのお金とか。

そしてバックしたときに車の泥除けがもげてしまった件について…しくしく。

きれいにもげたのでプラスティックのピンを買ってきて刺すだけで済みそうですが。ほっ。

7年目にして初めて車を壊したのかな?部分的とはいえ、ちとショック。で、まだ申込書を書いてません。

.

旗日の結婚式の件で、K司君からメールとか来てて、車で来いと言われました。

いや、荷物あるので元々そのつもりでしたし、ホテルの駐車場を用意してもらえてラッキーなのですが…

何故判った!っつーか、漏れの電車嫌いはそんなに浸透していますか?w

いや、カバンに入る程度の荷物ならいいんですが、それ以上の荷物を持ち歩くときは常に車が頭にあります。

.

うーん、結局24日の打ち上げの結果を見る前に申し込みなので、無事、8月には運輸多目的衛星新1号機(MTSAT-1R)が

頭の上を回っていることを祈りますが。とりあえず、2段目の再々着火試験を模擬テストだけにしたのは評価してます。

さすがに、今回実施して衛星に支障が出たりしたら解散の危機でしょうし。


05/02/03 20:35

登録されますた:

いや、確かに注文したけど、注文したけど…女装趣味とかありませんからっ!彼女に着せたりとかしませんからっ!

#まあ、そもそも今着せる相手もいないとか、居たら着せるのかとかは置いておこう。

新製品のお知らせとか送られても困るんですけど…

「今、ご購入でブラックオーバーニーソックスが、もれなく付いてきます♪」

いや、どうしろと…買いませんよ?まあ、思うことがあるとすれば、

「モデルに苛めて分が足りません」

つーことぐらいですかね?


05/02/03 13:00

恵方巻き:

アホか。チョコは菓子屋の策謀、海苔巻は海苔屋とコンビニの策謀。踊らされるの好きですなぁ。

また、海外の番組で笑いものになるんでしょうねぇ。とほほ。

ニュース映像で関西人が「はいどうぞ!」の掛け声と共に一斉に黙々と太巻きを頬張っている姿は薄ら怖かったです。

.

予想通りの反応:

ありがとうございます。ちなみに、そちらではなくあちらに書かれた方がよろしいかと。

そっちの方が本来あるべき場所ですよ。

うんまあ、途中経過なしにあれではこうなることも致し方なし、ということなのですが、

途中をお話しするとこんな程度では済まないのでご勘弁いただきたい。

.

という文章を簡単に書くと「お察し下さい」、ということになるので、この言葉は偉大です。

つことで、76に追加する方向で。

指示代名詞を思いっきり使って書いてみましたが、これで意味が判らない方には何もわかりません。

判る人、は私含めて5人弱おられますが、この通り、ご迷惑をおかけしたくありませんので口チャックでお願いします。心から。

.

これで、(・∀・)だったら大変なことですが、それはありません。一緒にしないで下さい。


05/02/03 00:25

この時間に:

帰ってきて、明日また5時半から働け、というのが信じられないが事実なので寝るしか。

.

10秒ぐらい:

今更なんだこれ?いちいち時間かけてやるもんじゃないなぁ、とりあえずやってみたけど、これ、なんか俺にとって得とかあるの?

何にも無さそうって言うか、害しかないだろ。

という昨日の状態から葛藤して、

折角書いたんだしもったいないな、俺貧乏性。まあ、底辺の状態から何も悪くはならないだろ。それなら気にすることも無いな。

という結論に至って以下略。ノ 

寝るか。


05/02/02 03:30

ただいま:

おやすみなさい。

.

発注かけました。

セーラー服をあなたに、届きました。


05/02/01 13:50

某氏へ

了解しますた。

.

複製原画:

ヤフオクの商品とか届きました。これ。よみきり♥もの5巻の146ページですな。720円。

.

今から明日の朝まで仕事なんですが、普通、こういうときは朝の仕事抜かないかい?

夜寝て、朝起きて9時ごろ「はい、寝てください!」って寝られるわけなかろうもん。


05/01/31 23:20

出先で見られるようにマークしておこう


05/01/31 23:05

某氏へ:

こんなのとかいかがでしょう?1週間以内、とかの配送なのでそろそろ頼まないと本番までに届かない予感。

.

…沢山ふりひらのついた服を見ていたら頭がおかしくなってきたので明日また。

.

うんまあ、これも彼のためだから。


05/01/30 23:25

親と協議の結果:

既に花粉は飛び始めていると判断いたします。

基本的に10〜12月の晩秋の時期にしか花粉症にならないのですが、

このところの体のだるさ、かゆみ、くしゃみ、鼻血等は明らかに花粉アレルギーのそれです。

親はスギ花粉ダメな人なので覿面らしいのですが。思うに、さとー氏のそれも多分花粉症かと。いらっしゃい。

ちょっと手遅れ気味ですが、花粉対策始めました。

#洗濯物を外に干さない→全部乾燥機。

#窓開けない。→エアコンフル稼働。

#=電気代爆発

明日はお休みなのですが、なるべく外出せずにじっとしている方向で。

.

マジだるい。寝る。


05/01/29 00:10

しまった!:

寝坊しました。つーか、昼寝のつもりが夜まで。まあ、小言ぐらいで済む程度で済んだのですが。反省。

.

オークションとか:

竹本先生の複製原画が出てたので、つい。720円ならいいでしょう。

.

署名とか:

名前とアドレスを書いておく、というのは当然として、ここのサイトのurlまで載せておくのはどうなんでしょうね?

いや、見られて困るものではありませんが、お目汚しで申し訳ありませんでした。>店長様。

.

昨日:

コミケの申込書届いてました。まだ1週間ありますが、カット描かないと!

カット掻かないと描かないとっ!

.

上手く、指動かないんですが…困った。…この際、文字だけでいいか。

どうせ、半年も前に描いたカットなぞ役に立たないのですから。

ネタとしてはH2Aの話になるはずなんですが、なにせまだ打ち上げてませんので。

成功か失敗かも判りません。どう、描けと。


05/01/27 22:10

色々買い物とか:

仕事は暇なんですが、出かけて買い物をする気力が無いのでネト通販専門です。

・サングラス×4

週末位に届きます。お店に問い合わせたら現行商品だとのことでしたので、安心して使えます。

つーか、山本光学のページを見てもSWANSの情報ばっかりで、ダメかと思ってました。

それと、近所のVictoriaで発注かけたら中卒みたいな店長が出てきて、

調べてみますぅ〜っ、電話繋がりませんでしたぁ〜、潰れちゃったんじゃないんですかぁ〜?

…小一時間奥歯をガタガタ(以下略。もう、あの店には行かないのでいいんですけどね。

.

・セーラー服をあなたに

あー、竹本先生のカードゲームです。何時の間にか発売されていて、何時の間にか絶版になっていたという、

竹本MLでも所有者の少ないレアモノだったんですが、復刊されました。つことで、2個買っておきました。

頼んだの2ヶ月前だったんですが、ようやく明日移行出荷との連絡が来てました。

.

だから、お前、余計な数量頼むクセ直せよ。


05/01/26 23:59

BBQが落ちてるので寝るしかありません。

.

最高裁で:

例の管理職試験の国籍条項裁判の判決出ました。以下、私見。

.

>職業選択の自由を保障した憲法に違反している

保険師にはなれたんですよね?なら違反しているとは思えません。管理職は職業ではありませんよ。アホか。

少なくとも、上の決定に従えず、本人がどう思うかとは全く関係無しに、決まっている法を守れず訴える、しかも判決にも納得しない。

そんなのは公務員の管理職としては全く不適格な人材なので、これはもう法がどうたら以前に本人の素養の問題。

試験受けられたとしても面接で落ちます。まぁ、それも差別だとか言い出して訴えるんでしょうが。

.

>判決内容は妥当か

妥当。地方分権を進めよう、遅々として進まないのは問題だと騒ぎ立てている一方で地方への裁量権を大幅に認めた

判決は勝訴と言ってもいい内容。何の不満がある。結局、納得できないのは自分だけで、他の永住外国人の代表面は笑止。

.

>会見は火病ってるだけ

でした。あそこで「悔しいです…」と言って涙の一つも流しておけば勝ちだったのに。演技でいいんだから。

日本人の気質を全く理解していない、つーか、する気も無いんだね。

.

>日本に来てはいけない

お前が真っ先に帰ってくれよ。日本人にとっても永住外国人にとっても有害でしかない。

これで、永住外国人の出世の道は途絶えたわけだ。気の毒に。

.

>在日韓国朝鮮人に対しての歴史的視点が全く無い

ねーよ。別問題だもの。えー、なに?管理職に昇進させるのも補償の一環のわけ?寝言は寝てから言えよ。

.

ということで、反対意見を陳べた裁判官、滝井繁男、泉徳治の2名には次回の選挙で「×」を書くことに決定。

.

で、桶川女子大生殺害事件の高裁判決も出たわけですが、

上記の裁判には違憲の判決、この事件では警察の捜査裁量権を大幅に認める原告敗訴判決。

東京高裁が一番おかしいんじゃないかと思えてきました。大丈夫か?お前ら。

.

寝よ。


05/01/25 22:30

挙動不審:

ここの鯖の調子が微妙に変です。さっきから繋がったりダメだったりします。

今まで共用鯖ではこんなことはなかったのですが。VPSの方は色々あったみたいです。

.

寝ても寝ても眠いので今日も寝ます。眠い。どっか悪いのかな?


05/01/24 21:2

太った?:

ポテチばっかり喰ってるからなぁ…別にポテチ好きというほどではないんですが。

それよりも悔しいのが「チョコカール」全然見つからないっ!!1あれはいいものなのにっ!

コンビニ6件も回ったのに1件も無い。あーっ!何故だーっ!

.

落ち着け

.

気になる四方山:

・ハッブル廃棄決定

(´・ω・`)

・ADD(注意欠陥障害)

片付けられない男です。すんません。

・何か絵板

1年振り位に見た。見ただけ。

・雪ヒョウ

かあいい。しっぽふさふさー。

・トランスメタ

潰れそう。ヤバイ。

・Appleの新製品

全部、食指動かず。( ´_ゝ`)フーン

・ぱあるの人移転

おつかれさまでした。アンテナに載せるの早すぎたかも。

・ACCSの個人情報漏えい問題

ACCS必死だな。

.

はてなダイアリ:

削除しました。2つも日記書いても仕方ないでしょう。mixiも誘われましたが、以下同文。

.

テプコ光:

うーん、サービスエリアに入って随分経ちますが、ブロードバンドコンテンツなるものに全く縁が無いので食指動かず。

100メガショックーって何に使うんだろう。余計な投資はしない方向で。メンテも面倒だし。

なんにせよルーターを買い換えるのがもったいない。


05/01/24 13:05

平日休み:

の方が時間を効率的に使える気がする。日曜日はどこ行っても混んでてねぇ。

ほんとは夕方まで寝ている予定だったのですが、目覚ましを消し忘れたらしく朝の5時半に鳴るわ鳴るわ…

.

大体用事とかは終わったのでのんびりネット巡回とか。指のリハビリも続けてます。

大分痛みは引きましたが、固くなってしまって曲がらないのはマッサージしかありませんな。


05/01/20 22:22

NOTE:

新車発売の案内がきていたので、出るのは知ってましたが、発表されましたね日産NOTE。

TIDAにはLATIOがあるわけですが、とりあえずNOTEにはセダンタイプが無いのです。

SUNNYとPULSERを足してよく解らない方法で2つに割ったのが両車、という位置付けなのでしょうか。

うーん、これで日産のコンパクトは出揃った感があるのですが、MARCHも併せて、

2ドアが1車種も無いというのは何かの嫌がらせでしょうか。

.

軽自動車への参入も先になりそうだし、これで日産車は完全に候補から外れました。残念。

.

リハビリとか:

ギプスをしていた関係で、指が固くなってしまったのと、筋力が落ちてしまったのをリハビリ中です。

まあ、具体的にはゴム球を握ったり、100円ライターに火をつけたりしているのですが、

はっきり言ってこれはしんどいです。はい。痛いし、上手く動かないし、すぐ疲労して熱を持ちます。

とりあえず昼はリハビリ、夜は湿布貼ってギプス、という生活を続けます。

字は書けるようになりつつある(沢山は書けません)のですが、ボタンがはめられないとか、

親指が使えないとほんと生活に支障をきたしますので。

.

協議会終了:

10/1の庄和町との合併もこれでようやく決まりみたいですが、1市3町の合併計画が白紙になって、

#宮代町に逃げられたw。だって、他の市と町は赤字なんだもん、黒字の町は逃げるわなぁ。

さて、どうなることやら、という感じだったのですが。お互いにどの程度のメリットがあるのか、実ははっきりしません。

合併すると特別債が貰える、つーか、しないと減らされるから、という極めて後ろ向きな理由で合併するのが見え見えで…。

特に変化は無さそうです。ゴミ処理場が市内になる(庄和町に一緒に建てたので市内には無いんです)ことと、

さとー氏と擬似的同郷になることぐらいですか。w

名前は春日部市で変わらないみたいですが、市名、町名が無くなる側の気持ちってのはどんなもんなのでしょうねぇ。

徳山が周南市になった時には特に感慨は無かったのですが。


05/01/17 21:10

自宅静養中:

指がこんな調子では出かける気にもなりませんので。

寝るときと仕事中以外はギプスは外してるんですが、あんまり曲がらないので無理は出来ません。

コップとかは持てるようになりましたが、物をつまむ作業はまだ無理みたいです。車の鍵も回せません。

.

ミャンマー:

親がまた行くと言ってます。計画も動いているようなので多分行くんでしょうが、

ふむこないだの津波の被害が全然伝わってこないのでちょっと心配です。

前回が乾季だったので、今度は雨季に行こう、という企画らしいのですが、まあ、十分注意していって来てください。

.

しまった!:

今日はこないだ買って来たアレの取り付けをやる予定だった!

DVL-919を買ったんですよ。中古で。新品で買うにはちと高かったので5年も様子を見ていたwのですが、

まあ、そろそろいい出物が出始めたと言うことで購入。

今からでも遅くないので早速始めてみましょうか。設置。場所は確保してあるので、繋ぐだけなんですけどね。


05/01/15 23:50

起きられません:

暑いのより寒いのの方が耐性はあるのですが、それにしてもちょっと寒すぎます。

「今年の冬は暖冬だって言っていたっ!!1」と力説したい今日この頃。寒すぎて布団から出られませんよ。

日の出の1時間以上前に起きてるんですよ。無理。いっちゃん寒い時間だよー。

.

さて、今週は日曜出勤月曜休みなのです。さっさと寝ますが、ちょっと俺メモ

.

ワクワク感:

先日Wingroadを買った親ですが、どうも気に入らないようです。

・5ナンバー

・ワゴン

・リアゲートが跳ね上げ式

・200万ぐらい

・オートマ

・ナビ付

条件満たしてるじゃない。

.

私もちょっと乗りましたが、確かに乗ってて心躍る感じが皆無なのは判ります。

TWIN買ったら取り替えろ。ついてはオートマにしろとかたわけたことを言ってるのです。ダメ。

いっそ無段変速式にすれば考えたのに。ハイブリッド版は4ATですが、あれはいらない。高いし。

とりあえず135/80R12のタイヤは165/55R14に交換してー、とか考えているとそれだけで楽しいです。

買うまでと、買った後に続くワクワク感があってこその車だと思うわけです。

.

ノロウイルス:

小型球形ウイルスと言われるとピンとくるのですが、ノロ〜と言われてもなんだか新種のウイルスみたいで。

いわゆる牡蠣とかで当たるアレなのです。気を付けようも無いですがまあ、生ものとかはよく加熱して、

まな板を良く洗うぐらいしか。

.

ラーメン屋:

また近所にFCのラーメン屋が出来たんですが、お前らそんなにラーメンが好きか?

いや、嫌いじゃないけど、通いつめる条件ってあるとおもうのですよ。

うちのあたりは田舎なので生活に車は欠かせません。駐車場の無い店にどれだけ客が来るのか…

会社帰りに、というパターンなら駅前の徒歩客を狙う従来路線か、車で帰宅する客を捕まえないと。

で、駐車場がある店はファミリータイプでカウンターが少ない。しかもくたびれたサラリーマンには入りにくい店構え(+客層)。

こんな住宅地の真ん中に駐車場無しの店を立てて客来ると思ってるのかなぁ。

1回行っておしまい、ではすぐに回らなくなりますよ。

予想は半年。真っ白な灰ラーメン屋になることでしょう。(-∧-;) ナムナム

牛角があれだけ店増やせたのはレインズさんが不動産屋だったから。さすがに立地と設計はKnowHowがありますな。

ターゲットの客層を決めて、それに合わせた立地と設計。メニューまで考えないと…

.

まあ、余計なお世話ですな。

さて、おやすー。


05/01/10 21:50

半端な休み:

今朝まで仕事で明日から仕事です。俗世間ではこういうのは休み無しといいますが。

明日は助手席に乗ってるだけでいいので気は楽です。寝てる予定。

.

色々:

>みゃあ公さま

あー、向こうで返事を書いたつもりがプレビューボタン押して終わった気になってて投稿されてませんでした。

つことで、ここで(ぉぃ。 いや、向こうで書くのもタイミングを逸してしまったのですんません。

多分、Twinになると思いますが、座高が高いので体が入るかどうかが気になるところ。(苦笑

車内高1190mmというのはかなり危険な数字です。座高引いたら30cm無いということに…。

一応、今の車は1125なので、入るとは思いますが、結構きついんですよ。気を抜くと帽子がぶつかります。w

回転半径3.6ってのは未知の数字だなぁ…今の車は5.2なので全然小回り利きません。

それと、5MTが欲しいんですが、商用ベース車なので色が白しかない!これはマイナーチェンジに期待と言う事で。

夏に車検なのでそれまでには。

.

面接とか:

行ってきたんですけど…申し込んでおいてなんなんですが、面接の日までに我に返ってしまいまして。

「実体を扱わない仕事はしない」という大原則を忘れてました。いや、ほんとすんません。お手数かけて。

.

つことで、失礼にならない程度にお茶濁して帰ってきちゃいました。まあ、慌てず仕事探しをするという方針に変更はありません。

オランダ行ってチューリップ作る、という夢も捨てきれませんし。w

.

さて、すんません。そんな調子でお休みが無かったのでトークとか進んでません。

今から少しやりますが、こういうのはノリがないとダメなので。

.

あー、親指はギプス外してます。まだ痛くてコップとか持てませんが、箸は使える程度まで回復してます。

ご心配をおかけして申し訳ないです。Harbotのみけちんに代わってお礼申し上げます。


05/01/08 23:30

念仏:

を大きな声で唱えながら歩いている人が…今、家の前を通過中です。

…道路を歩いてるんですよね?窓の外見たら目があったりしたら(部屋は2階)、ショック死してしまうので窓は開けられず。

.

日産のクーペって、まだスカイラインが残ってましたね。V型に魅力はありませんが。スカは直列であるべきです。

180が消えたのは当然として、なんかシルビアまで消えてますが、日産はおじさん向けの車と家族向けとガキ向けの車しか

作ってませんか?もうなんか夢の無い車ばかりで…お金があったらMR-Sのシーケンシャルを買うんですが。

.

明日は休みなのでトーク設定とか考えながらうつらうつらしよう。


05/01/06 23:30

だんどり君:

割と傾向の高い人だと思うわけです。もちろん予定は未定というのは承知の介で、想定外の事態に対処できないほど

対処能力が低いわけではないのですが、心の準備というものがあるではないですか。

.

年明けて荷物減ってるのにどうしてばたばたばたばたしてるんでしょうかね?

今日は昼無しでのんびりして病院とか行く予定だったのですが、飯喰ってる最中に借り出されてあちこち走り回って疲れました。

なんかもう全然ダメ。色んな意味で。

会社の規模を大きくするということはTOPの直接指揮が難しくなる、ということなので、

中間管理職がインターセプターとして必要なわけです。反応速度を上げるために、これはもう仕方の無いことです。

その部分の育成が疎かだとある一定の水準を越えた時点で途端に連携がうまくいかなくなります。

いまのうちの会社がそういう状態です。まあ、今の会社で部品以上の仕事をする予定は無いので何も言いませんが。

本来の畑の話だけにもどかしさとかは感じてます。

.

まあ、できる事と言えば寝ることぐらいなので寝ましょう。自分を発生源にしないためにも。


05/01/05 23:30

解決:

コピペした文章の中に「(」が混じってました。以下の行全部グループ化されてたという罠。

単純なところでひっかりますなぁ…仏罰。

これでなんとか今日中に何とかなりそうです。

.

β版が。


05/01/05 21:40

うぁー:

動作テスト中ですが、generalトークしかしません。掲示板に相談に…なんて相談するよ(苦笑

.

起動トーク

現在時刻をしゃべって以後沈黙(無反応)

終了トーク

.

テストになんねー

とりあえず1つ前のバージョンに戻してみよう。なにしろそれから。


05/01/04 14:35

日がな一日:

ゴースト作り。休みは今日までですが、明日も半日仕事なのでもう少し猶予が。

それにしても、ゴースト作りは大変な作業だなぁと実感することしきり。

原型があるとはいえSHIORI乗り換え、ミドルウェア変更がこんなに面倒だとは…

.

1から作る方が楽…とは決して思えない。

やっぱり対話式にしてミドルウェアをエディタで開かなくてもいいように工夫があってもいいと思いました。

#ゴーストメーカーという名のゴーストが。
#テンプレの文章を表示して、修正の有無を尋ね、YESなら入力画面を開く。
#しかるのち別フォルダの別ファイルに保存して、取り出すだけで動くように。

問題は実装のコストで、それには界隈の今後とかの微妙に政治的な問題も絡みが…

起爆剤になるほどのモノが出来ても笛を吹くだけで終わりかねない。

.

それでも前に進むのか。

現在の答えはYESですが、年末にどうかはわかりません。

.

さて、外出。六本木とか。


05/01/03 19:05

基本的には出来ているとはいえ:

乗り換えの作業は大変です。8への移行、316への移行だけでも日程的に厳しいのですが、

弱音は吐かずに頑張ります。ここでやらないと何時暇が取れるかさっぱり解りませんので。

.

…キーが打てない+マウスが下の通りなので作業中はギプス外してます。

泣くほど痛いのですが、まあ、バチでしょう。


05/01/01 20:40

あけましておめでとうございます:

ことしもよろしくおねがいします。

.

年明け早々、某女史に宿題を提出されてしまい追い込まれてます。

…とにかく了解しました。3日下さい。