日付

コメント

12/28 01:30 今日のスト子:

激務のため更新できてません。

とりあえず、Surfaceの描き直しはほぼ終わったので微調整に入ってます。年内中には何とかなるかと。ただ、αブレンディングの実験中なので、それの結果次第ですが・・・今のところ芳しくありません。あと、Surface5が駄目です。全然かけません。あと、オーラね。(笑)

 

明日で仕事納めですが、なかなかどうして山積み状態です。

あさってはコミケに逝くかも知れませんが、多分無理です。2日目勝負になるでしょう。

 

・・・ここ4年ばっかし並んだことが無かったからどこに何時に逝けばいいのか皆目わからん。

やっぱりプロに任せるしかないか。今回のコミケはとりあえず夏の申込書を買うのが目的ですが、それは通販でも良い様な気がしてきました。

暇なので新規開拓でもしましょうか。

 

12/23 01:00 昨日になってしまいましたが冬至でした。

会社の忘年会が終わって帰宅。帰りにえちビデオ屋の店長と話しこむ。

 

レンタルではバイトしてたことがありますが、セルは全然知らないので非常にためになるお話をたくさんしました。話題は宇宙企画とスペース企画についてとか、0.1と0.01についてとか。

#裏事情といってしまうと一言ですが、かなりやばい話。

・・・っていうか、私はお得意サンですか?・・・そうかも。否定しません。

店長さん、曰く、

「私はスケベですから。」

仕事というものはそういうものかと。何にせよ、プロというものは凄いと思う。

おいちゃんはプロとしての自覚があるのでしょうか。考え込む。

 

12/21 01:45 最近の俺デスクトップ:

逝ってヨシ。

 

12/19 01:40 メールチェックの件は無事解決。閑馬氏に感謝。m(__)m

$(save)の件は$(eval)で対応するということで解決。後は8.0を待ちます。

携帯のお金を滞納していたので支払いに行く。っていうか、引き落とし日の後に請求書が来るのは反則だろう。

うちから歩いて5分だったdocomo直営店が駅の反対側になってえらく遠い。車で20分もかかった。道は師走で混んでいるが店は平日の午前中で空いている。

今日の買い物:

ぴこぴこのきらきら(宙出版)・・・るい子萌え。

まんがライフ2月号(竹書房)・・・のぞみ先輩萌え。

巨艦伝説3・・・まだ読んでない。

 

ドコモで時間を食ったのでカタログを買いに行くのは明日に廻す。って、まだあるかな?まあ、別にチェックはしなくていいんだけど。行くとこ決まってるし。

どきどき姉弟ライフの9話目の4コマめでインコが(アホかとバカかと)といっているのはテンプレートの影響で後藤羽矢子も2chチェック済みなのが知れて驚く。

話も拙い方向に・・・どきどき。

どうもたくさんviolationが出て気持ちが悪い。片っ端から修正してみるも、どうにも仕様書を読み直さないといけないところがたくさんある。

今週末でいいですか?土曜日は忘年海難だけど。・・・海難?審判?

SSP対策はメールの件もありますが、一番の理由は「表示のコマ送り。」

掲示板で聞かれてから放置しているわけではなくて、対策が見出せないので困っているのが現状。これが解決するまでは当面の間SSPチェックが本筋。

多分、${s0}の形式がいけないんだと思いますが。あーどうするよ。

 

12/18 00:00 > 僕のアパートの隣の住人が
> 金曜日の夜3時に決まってドラえもんの歌を叫ぶのも
> そのせいですか?

 それは違う(断言)。

激しくワラタ。・・・いや、そんな冷静に突っ込まれても・・・

 

>どーせ創るならカワイイおにゃのこの方がイイよね

ええ、全く持ってその通りです。スト子によく言っときます。

$(save)の件でBTSに書き込み中2回もシステムダウソ・・・呪われている。

 

やべえ、先週の報告書まだだった。

12/17 01:30 今日のスト子:

とりあえず、WINAMP反応に久しぶりに手を入れる。曲目は全部記憶させてみよう。

糸口が掴めかかったので、今後はとにかくデータを記録しておくことにする。

ところで、そのデータを\jでcgiに送って記録するってのはやっぱ、拙いのかな?

$(testload)+?くくりで簡単に出きるんだけど、ネタのほうが追いつかない。

最後通牒のときに全部あげるってのはどうかなぁ。

 

メールチェックにどのぐらい時間がかかるか、計測させようとしてうるう年まで考え初めて、深みに嵌りかけて、ああ、でもようやく出来た〜

と、思った瞬間にマシン落ち。

 

今日は寝る。=■●_

明日は遅番だし。

 

12/16 00:30 今日のスト子:

アイコン絵を微妙に書き直し。あんまり変わらない。

環境上の問題からデフォルトチェックの対象をSSPに変更。

というわけでスト子2200です。バージョンを繰り上げました。

narは作ってません。zipのみです。そのうち作ると思いますが、必要性を感じないので対応を止めるかもしれません。どうしてもの方はリネームしてください。

ATの絵の描き直しは順調に遅れています。

バルーンはSSPだと表示がおかしいので、修正中です。

 

 

12/14 21:50 しまった・・・月陽炎は美月がメインだ。何遍やっても美月の方が萌え。

柚鈴の立場がいまひとつ・・・すぐ吸われちゃうし・・・・

ということで、1周目終了。これから2周目。(ぉ)

 

今日のスト子:

というより最近、全然進展が無い。ネタ不足が原因。それから新仕様の使い方がどうにもこなせない。新しい機能がついたら、それなりのネタを出さないといけませんが、どうにもこれだというものがありません。やっつけで対応しても仕方ないので、ぼちぼちと対応の予定。

 

久しぶりに土日休みなので秋葉にでも行こうか・・・無駄遣いに。

 

それにしても双葉は余計だった。あれは駄目だ・・・。

 

 

12/10 22:10 出来たけど・・・上げても仕方ないからやっぱりあげません。

別に難しいことじゃなくて、

event.OnVanishSelecting : \t\h\s[7]${unyuname}、自爆スイッチオン!\w9\w9\u慌ただしいな。$(save ../../../first/master/alias.txt 適当)

適当 : やっちゃいました。

これで、firstは起動不能。同様に$(readdir)で全てのディレクトリを見ておけば完全に破壊。名前は自由なので、shiori.dllにしても可。

で、やっちゃっていいかというとそれは別問題なので。

ただ、まあ、危険性という点ではopenにしておきますが、華和梨での別ディレクトリへのセーブは制限したほうがいいかもしれない。特に上書きは。

 

12/10 10:30 消滅指示の件は落ち着いたみたいですが・・・

自分のコピーを作る必要ってあるんですかね?

もっと危険な方法もあると思いますが・・・あえて書きませんが、とりあえず実装してみます。今晩ぐらいには上げられるかと。

 

 

12/09 22:00 あー、結局、全部取得するのね〜。mailheader。

ということで、これがこのまま仕様として固まるなら「何か。」でのメールチェックはしない方向で。とても待てません。

177通1.72MBで1分40秒、取得後に表示を開始すると同じくらいかかります。

仕事の都合で出先でもメールチェックをします。仕方なく、メール削除は自宅での取得から1週間後に設定しています。で、必然的にメールの量が増えていくと。

こんな使い方してるのはそんなに多くないと思いますが。

「何か。」仕様で困ったと思ったのはこれが始めて。omakeにある閑馬氏の言う通り、よく使う機能にはすぐに目が行きます。

 

12/09 18:15 床屋の時間待ち中。

メールチェック:MATERIA 364

#意志表現的実装。こんな仕様に何の意味があるのか分からないという方は first のメールチェックを参照。

・・・100通チェックしたところで死亡した模様。何も起きなかった。ちなみにその時のメールボックス内には186通、1.75MB。

今までの最高値は368通だったので最低でも500通ぐらいは解析してくれないと困るが、その間延々と待たされるのは禿鬱なのでfirstは当面の間使用せず。流れるのが早すぎて読めないし。

新着数はスト子でも前から取得してましたが、別に仕様にするほどのことではないかと。スクリプトで対応可能。ヘッダが取れるのはいいこと。

ヘッダは取得してmakoto経由でドpc011

 

・・・頭の上からプリンタが降ってきた。痛くて死にそうなのでこの辺で終了。

目じりにアザひとつ、コーヒーがこぼれ灰皿がひっくり返った。大惨事だ。

びつくりした。

 

 

12/09 04:50 今日の月陽炎:

昨晩、美月クリア。今晩、BOXで販促。その他進展なし。

 

3C友の会:

6時半着。

俺様がつく頃には全員出来上がりすぎててがっかり。もう誰も飲めない。

8時まで居ると言っていた番長が帰ってしまっていたのでおかしいと思ったら、案の定電話があって

「今、与野にいるんだけど・・・」

「・・・何故?・・・大宮まで2駅だから頑張れ、なんかあったら電話しろ」

・・・1時間後

「今、東京駅にいるんだけど・・・」

「・・・何故戻る?・・・とりあえず新幹線には乗れるな、お疲れ様。」

・・・1時間後

「・・・今、東京駅にいるんだけど・・・」

「何してんだよ?」

「俺、帰ったんだよね?いつ帰ったのかな?」

 

・・・シラネーヨ

 

今日の教訓:

1.)お酒は程々に。

2.)偏頭痛持ちは赤ワインを飲むな。

3.)長野は果てしなく遠い。

 

今日のスト子:

バルーンがsspだとSSTPマカーが切れる。指定してない俺様が悪い。

見切れない。左向きっぱなし。2.00

 

今日の飲酒量:

ビール700ml、赤ワイン1.5本

腹、壊した。寝る。

 

12/07 23:30 今日の月陽炎:

美月も柚鈴も甲乙つけがたいが、最初にクリアしたのは葉桐さん・・・

俺に代われ : 仕事中に思い出し笑いをして生徒全員から怪訝な顔をされた。

夜間は全員遅刻で学級崩壊。

 

今日のスト子:

特になし。

結局、ネトワク更新のref0の件は「仕様」で終いのようだ。0アイテムのまま放置プレイ。そのうち直そうかと。

毒電波makotoの件は進んでいるようで困っている。

何時の間にかたくさん仕様が増えた上に、マテリアでブルー。

やっぱり、スト子の目が柚鈴目になってしまってブルー。

 

兄貴に土曜日も仕事なのか?といわれてブルー。

明日は挑戦文化研究会に背広で行かないといけないのでブルー。.

チョコ食いすぎで偏頭痛。

 

アフガニスたんのハァハァは動悸、息切れか?

 

12/03 20:00 どうも奥歯にモノはさまり系の会話は気持ちが悪い。

いや、まあ、アンストーラーとしての最後通牒機能は必要だと思うし、それに対してのネタというものも、「辞世の句」だと思えば、それ教養人のたしなみということで、納得可能です。

ただ、要不要論の前に「何か。」本体がレジストリをいじる以上は、削除機能をつけるのが吉、という気がしないでもない。

それから、さとー氏の解雇時の無限増殖方は一歩進めて、終了時に「デフォルトディレクトリ」にcopy *.* /Y(エラー抑制)でGO!というのは駄目ですか?そうですか。

で、「やーい、ざまーみろー」と。

スト子ならネタ的にアリですが、やりません。面倒だから。それよりも先にやらないといけないことがたくさんあります。

 

 

12/02 22:00 今日のスト子:

2106です。ATスト子の\uをマスターのものと同じにしました。これは当面の処置ですが。

どうも、narの方が多いみたいですな。DL量。倍ぐらいの開きがあります。

まあ、華和梨を使う限りは、zip対応はやめません。どのシステムでもnarが使えるわけではないので。

明日も出社です。疲れが抜けません。

 

12/01 23:30 校門を閉められて危うく帰れないところだった・・・同級生かよ。いや、小学校だけど。

小学生に4時間連続講習は無理だと判明。集中力が続かないし。

今日のスト子:

スト子の更新は順調に放置されています。まとめた報告書を送る送る送る・・・

反応系、イベント系がかなり増えましたがどうでしょう?一応、実験的には実装してみてますが、公開できるようなネタにはなってません。

KEEPSの対応を待つか、自己実装するか。

そろそろATスト子の方にも決着を付けないといけないのに。

スト子が削除されるというのは特別なことではないので放置。別に気の効いたことを言う必要もないし。去るものは追わずで。

大体、反応を見るために消されるというのは残酷とかを通り越してると思う。

好きに押してください。消えるだけです。

その意味ではオート以外の切り替えのときも別に何もかたることは無いです。

 

月陽炎も全然進まない。

もう、落ち葉降る季節も終わりだというのに。