01/29 22:30

#ごめんなさいι

・・・いや、ネタですから・・・あれからするとスト子の安定性は上がった気がする。まだまだ標準以下なのは重々承知の介ですが。

・・・さて、問題は金曜日からの3連休を旅行に使うか「何か」に使うかですが。

 

金が無いから遠くは無理。出来れば暖かいところに逝きたい。南房総とか。

 

・・・多分寝ていて終わりだな。山口に帰りたいな。雪降ってるだろうけど。


01/29 20:50

キャンキャン吼えたら、実験的に開けてくれた。感謝。

ようやく、メールが届き始めました。正式運用は明日の午後判断らしいですが、現状なら大丈夫そうです。少し落ち着いた。

まあ、でも突然来たりすると拙いので、今日明日は臨戦態勢で望む。

 

\uの19番について考えている最中。・・・i-podでいいのだろうか?NETうにゅうの体躯との比較が出来ないので、サイズが微妙。少し大き目ということで逝く予定。

 

・・・智子のしゃべりはどうしよう。このまま、喋らなせいのも一興といえば一興。

とりあえず、1月ぐらい放置して膨らむのを待つことに決定か?

 

DCAIRをやろうかと思ったら、メモリの電池が切れてました。シテオク。


01/28 23:30

鯖復旧の延期を通告された。

腹立ってきた。

仕方ないから、緊急用のアドレスを載せておきます。↑の方にあり。


01/28 12:15

・・・歯医者に逝ったら・・・いっぱい掘られた・・・うぐぅ。

 

・・・すみません、全部喋りますから許してください。

 

次回は1週間後。鬱だ。

今日はメール鯖再開に向けて作業しないといけないんだけど、会社にも顔を出さないといけないし、色々忙しい。まあ、重なるものだからねぇ。


01/27 23:20

とりあえず2ヶ月分。

まあ、暦としてはありかなあ。・・・ネタとしては偏るので出さないけど。

 

・・・もう、偏りは出ているか・・・偏りは個性ということで。


01/27 21:00

あー

歯が痛いかも・・・と、思ったら詰め物が取れた。明日は用事があったのに・・・

 

・・・歯医者嫌い。

 

とりあえず、まとめを出したのは良いんだけど、KEEPS3.7対応もしないといけない。


01/27 14:30

今日のスト子:

ネット更新の量が増えたので一旦まとめ。

・・・で、じーっとネタリストを眺めていたら、最近のネタは全く「どこいつ」では無いことが判明。特に理由があるわけでもなく、タダ単にネタ不足と思われ。

「どこいつ」は意外に難しい。・・・何か、あまりにもバカっぽく見えるから。

上手く書ければ、ネタとしては面白いとは思うんだけど、要はネタ切れなのかもしれない。

 

・・・タダ単に、危険なネタが増えただけという噂も。

晴れたみたいだから外に出よう。金は無いけど。


01/26 23:00

別にやさぐれても精神崩壊しても構わないけど、俺様の講習の邪魔だけはせんでくれ。

ってゆっか、客商売なんだから、口の利き方ぐらいは何とかして欲しい。一瞬、受講生が立ち上がりそうになって慌てた。

・・・まあ、ボコって縛っとけばいいんだけどさ。関わりを持ちたくない。

まあ、アンケートの結果は悪くなかったからセーフ。

今日は精神的に疲れたわ。


01/26 20:30

#ちゅーかいきなり落ちるようなゴーストをそのまま配布されてることはそうそう無いだろし

=□○_
ケイジバン・・・07/12(木)00:54〜


01/25 23:30

っていうか、職場にDQNがいて怖い。

知識が足りないのはともかく、仕事中に

「今、俺はGPS衛星に監視されている」

とか、言い出されるとマジで怖いんですけど。まあ、もうあぼーんだからいいんだけどねぇ。

誰か、魔法のサングラスをプレゼントしてください。


01/24 20:40

今日のスト子:

番外編。・・・バグだろ?(笑)

最小化した状態で月陽炎を開いたら発生。画面解像度を変えると出るのかな?


01/23 23:30

出来そうな仕事は断りませんが、出来ない仕事は断りましょう。

・・・お互いが不幸になるだけです。

 

今日は色々と上手く進んだので、気持ちよく眠れます。それでわ。

 

今日のスト子:

ネトワク更新はしました。責めは無し。

土曜日が問題だな。


01/23 20:30

修羅場からの脱出:

うんまあ、状況自体は好転しつつあるということ。

 

多様性容認主義と二極論は相反していると思うのだが・・・

 

・・・アナキストには特に関係ないです。はい。


01/22 21:00

結果:

 

鯖停止1週間。

=□○_

 

まあ、時間あたり1000通で48時間送られたら落ちる。

・・・もはや語る段階ではない。


01/21 19:50

いらつく・・・

ヘッダー見れば判るだろうに・・・

 

もう、あの頃には帰らないと思っていたのにナー。


01/19 19:45

夕方覚きて確認すると・・・懲りねえな。ジェシカオーウェンって誰だよ。

・・・大元のspam鯖潰すしかないかな。

根本的な対策実施中。出来ればhosting会社にやってほしいんですけどね。

 

>ある程度のサービス関数は必要悪

=□○_シンゾウガ・・・

でも、確かにその通り。絶対に無ければいけないもの以外は少ないほうがいい。ifの件で閑馬氏が言っている事はとても正しい。

っていうか、foreachとか全然使えない(恥)。現状ではそれほど実行速度を気にするわけではないので。

複数行記述が出来るとありがたいけど実際には既に近い書き方をしているので、私自身は切望しているわけではないみたいです。

まあ、1行で書くとすっきり事が多いけど、メンテナンス性が落ちるし。

#自分で何をしているのか判らなくなる(死)。記述の発想がBASIC。goto 10

あ、でも、人の書いた文を読むときには見やすくなるかな。それなら歓迎。

 

エントリのリストがあると便利かなあ。基本的には「〜.stk」にしてるんだけど、複雑な処理をしている最中に迂闊なエントリを作ると原因不明になるので。

本当は使う人間が全部初期化してから使うのが筋で、でも処理の最中に初期化されちゃうと困ることがある。

#結局は$と@の話になっちゃうんですけど、perlでも@はあまり使わない人。

 

>……誰ダ…ι

多謝。m(__)m


01/19 06:50

・・・何か起きてるみたいですが、それどころではありません。

今日の作業内容:

1.)昨日の午後3時ごろから俺様の鯖が捨てリプ(リプライアドレスフェイク)にされ、大量のリターンメールが届き始める。

#普通は無くなる筈のメールが届く仕組み。これも良し悪しか・・・

2.)夜の8時ごろ気づく。

3.)削除作業に入るが既に5千通近くになっており、ISDNではどうにもならないことが判明。

4.)NETカフェまで出向く。

5.)メールの削除と併せて転送作業と「お返事」の準備を始める。

6.)転送作業は無事終了。cgiも動き始める。この時点で1万通を超えている。

7.)お返事の量を2万通に設定。この間にNETカフェのマシンを2台フリーズさせる。

8.)さらに2台追加して作業続行。平行して削除作業。

9.)とりあえず、相手のMboxが一杯になったようなので、アドレスを変える。さらに攻撃。

10.)削除が終わったので、logを消して帰宅。

 

それにしても、思いっきりkhuckとか入ってるし、NETカフェの環境は最悪だわ。

 

ということで、寝る。

カルシウムが足りない人は牛乳を飲む。俺も飲むから君も飲め。


01/16 23:50

鳥、重い。

用意されたマシンがIBM310E、プリンタがCC-500L。

・・・USBの無いマシンと、USBオンリーのプリンタをどう繋げと?少し考えろ。

 

結局、自前に接続。あー、認識しない。危うく講義中に真っ白になるところでした。

 

精神的に疲れました。今日は寝ます。


01/15 22:50

備忘録:

今一番欲しい機能。

tr//

またperlかよ。

でも欲しい。


01/15 21:30

>華和梨ディスピューター

# 人気が無い Disputer.e9 : 10

 

=□○_


01/15 20:30

時期的に盛り上がったりするものなのだろうか・・・惑星の動きと関係が?

 

さとー氏>忌憚の無い意見

1.ゴースト名と使ってる栞は?

上を見て欲しい。

 

2.その栞を使い始めた時期。

見てみると・・・

stkg1002の日付は2001/5/29になっているのでその頃。正確には不明。

shellとして出したのがstk1001で、2001/05/26 04:54

多分、ゴールデンウィーク頃にはβ版を作っていたと思う。

・・・stk1001動くのかな?どきどき。(笑)

 

3.その栞にした動機。

昨日書きました。

 

4.現在の栞で満足してる点。

これも書いてあるかな?


5.現在の栞で不満な点。

特に思いつかないのでない。探せば出てくるかもしれないけど、それは不純。

 

6.現在使用している栞を搭載しているゴーストで、
 実際にスクリプトを書くに当たって影響を受けた/参考にしたゴースト

・・・ha3735h952000p35.exe?

じゃなくて、mayura_v115.zip。まゆらなのは間違いない。

いや、ssp0001.exeでもいいんだけど。

・・・それにしてもどこら辺を参考にしたのかさっぱり判らない。

 

7.他の栞に移行を検討してるなら、移行先にどの栞を想定しているか。

下に書きました。

 

8.逆に他所の栞から移行を考えてる人向けのおすすめポイント。(あれば)

下に書いてあると思う。

単純にネタマシーンとして作るなら里々が正解かな?

{ }とか見たくない人は美坂に乗り換える理由が無い。

 

 

まあ、こういうことを誰も言い出せない世界よりかはまともな世界だと思う。


01/15 00:25

生活パターンを戻すためにぎりぎりまで覚きているんだけど、ただただ辛い。

とりあえず、しりとりを入れてみる。が、動かない。まあ、確かにおかしなところはあるんだけど、直す気力が無い。ので上げて逃げた。

 

寝よう。死んでしまう。

 

あー、明日から使うテキスト読んでないや。どうしよう。講師がこれでは拙い。

しかも、6時間分の教材で出きれば3日ぐらいは持たせたいと考えている。水増し。


01/14 14:50

テスト待ちの間に詰まらんことでも。

華和梨がある限り美坂に乗り換える予定はありません。

 

shioriを選択するに当たって考えたのは、

1.)記述方式になじめること。#%・・・系が駄目。

2.)サポートの仕組みがあること。

3.)チームであること。

の3つが主。

 

1.)は重要。偽栞を選ばなかったのはこれが原因。これは好みの問題。

2.)も重要。これがないと困る。でも大概の栞にはあるので条件としては希薄。

3.)最重要。個人で作っている限り、諸事情で更新が止まることや、方向性が変わってくるはよくあることで、それについてこちらはとやかく言える立場に無い。

とすれば、

・開発陣が複数で構成されていれば緊急事態への対処が早い。

・方向性が穏やかになる。

可能性が高い、チームの方が安心感がある、ということになった。

で、華和梨。非常に打算的で申し訳ない。でも、条件として正解だったと思う。

閑馬氏とチャンネルがある方は美坂で正解でしょうね。私には無理。

 

華和梨を選んだことに対しての後悔は全く無い。ただ、正直な話、三毛猫Mic氏の栞には未だに未練がある。

 

まあ、今更書き換えるのも面倒ですし、あと似非マカーだというのも・・・(^^;)

 

15:22 終わらないね、テスト。飯を喰おう。


01/14 14:30

どうやら上手く書けつつあるらしい。

一旦、全数テストが終わったのでdataを見てみたら、いくつか重複している。$(size talked)で数を制限しているので、間違って複数記録されるとそれ以上チェックしなくなる。途中で何度か落ちているのでその際に記録しはぐったらしい。

確認のために再度全数テスト。かなりいいペースで進んでいる。CPUの負荷も思ったほどではないようです。それでも稀に70%超えていますが、まあ予測の範囲内です。

 

落ちずに完走できたら飯を喰おう。


01/14 12:30

寝たのが朝の7時。10時半に兄貴に起こされる。

・・・ねむー

落ちる原因の全てはスト子側のようですが、SSPのSurfaceの件は違うと思う。

スト子が落ちる原因は全数テストをやらなかったのが原因ですが、未だにどこが拙いのかわかりません。脳みそが覚きれば判るのかも知れませんが・・・

基本的な考え:

 

・喋る

・→番号を記録する

・→重複しない番号を選ぶ

以下、繰り返し。

 

重複しない番号を選ぶのに凄い時間がかかっている・・・

しかも、初期状態では選択できないと落ちる・・・

 

とりあえず、ランダムトークモードに戻しておいて、現在全数テスト中です。

何時間かかるんだろう・・・


01/14 04:50

なんだか凄い勢いで「何か。」が落ちる。5分持たないのではテストどころではない。

・・・じゃあ、SSPならOKかというと、初回起動時から思い切り表示が変。(2.03)

 

あー

 

寝よう。それしかない。


01/14 03:00

同じトークをしない様に番号を振ってチェックしてみたのは良いけれど、

 

・・・1分ひとつの計算で3時間ちょいで全部話しきってしまう・・・

 

=□○_

 

いや、別に何も話さなくなったりはしませんが、ただただ自分を追い込んだだけの様な気がする。

 

Ω返しか・・・


01/14 00:50

体調復活に付き活動開始。

 

今日のスト子:

大幅に改造。

ということで、スト子V3です。いろいろ変わってます。マスターシェルも手直ししないといけないのですが、時間が無いのでとりあえず後回し。まだ、智子ネタは喋らないので支障は無いとオモワレ。

 

コミュニケートの方はどうしたらよいものか。しりとりも装備自体は難しくないんだけど、誰がやる気があるのかと実際に搭載されているゴーストが無いとテストも出来ません。

・・・なら、こちらから載せてみるのも一興ですか。たくる氏のあれを載せれば良いのかなぁ?

明日あたりにでも何とかしてみましょう。

 

体調が悪いときに仕事に逝くのはきついです。


01/08 22:30

訂正:

一個前の日にちが4月になっていた。逝ってヨシ。

 

最近の生活:

・5日の日にガイシュツして新年会。朝から痛いと思っていた胃が痛み出す。

・痛みで眠れない。

・下痢かと思ったら血便(タール便)がでる。

 

goto 明け方5時に救急窓口

診断 急性胃潰瘍、及び十二指腸潰瘍が疑われる。

 

ということで、自宅静養、というわけにはいかず、仕事には行ってますが、現在薬を飲んで療養中です。

まあ、穴は開いてないみたいですが、薬で治らなければ今週末にでも胃カメラGOです。

というわけで、またスト子は遅れます。ネタ出しどころか痛みで何も考えられません。(胃が荒れるので鎮痛剤を飲めない。)

 

それにしても鎮痛剤が臭化ブチルスコポラミンって・・・自白剤?(^^;)


01/05 01:30

今日のスト子:

・・・ちょっと更新止まります。

 

理由:

ということで、全部作り直しに入ってます。

1週間下さい。


01/04 00:30

することがなくなったのでBACHクラブを見ている。BACHってBort、Auto、Cycle、horse・・・3競オートでいいんだよね。

で、その後のHotwaveで司会者曰く、書初めしてみました。

「坊やだからさ」

って、お前、バカだろう。


01/02 18:00

今日のスト子:

stkg3000を作成。なんでもセーブする計画発動中。surface31.png:毛色が違う。

初回起動時の反応を変えてみたんだけど、ちょっとやりすぎの感も否めない。

慣れればどうということは無いんだけど。初回だけだし。

 

・・・どうせ初心者向けじゃないからいいんですけどね。スト子はキワモノだし。

 

ということで、明日にでも上げます。まだチェックが完全ではなさそうなので。

ちなみに、ネットワーク更新ディレクトリを変更するので落とす以外に更新する方法はありません。

アンテナどうしようかなぁ。修正の出し方が良く判らないけど。何とかなるかな。


01/01 05:30

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 

定型文終了。

 

今日のスト子:

本人的にはかなり変更したつもりなのですが、客観的には全然変わってません。

最後まで自分絵のままだった目玉を描き直し。

 

冬コミ:

1日目、家で死んでました。

K司君と熱海君が参加。ソフトバンクブロスで月陽炎のセットを買ってきてくれたので翌日がかなり楽になる。

2日目、体調不良のまま出発。

朝3時半に勝鬨橋到着。タクシーに乗り換えて会場入り。到着4時。

入場10時ちょいすぎ。企業ブースへ行く。kanonのCDを買うために並ぶ。別のブースに逝っていた熱海君が5分後に合流。交代。東館へ行く。

とりあえずがさがさと買い物。12時半にはほぼ終了。新規開拓をしてみるも、結果的にはアタリなし。月陽炎本を表紙買いする。少ないな。

3時頃、ビックな人たちと合流する。西館のお−5とかだったのでえらい勢いで「何か。」の一角に近かった(直線距離10m)が、ビックな人たちが3日間完徹で死にそうになっていたのと、俺様も死にそうに疲れていたのでよらずに帰ることにする。

せめてさとー氏の所には挨拶に行くべきだったが、参加していること自体知らなかった。事前チェック不足。

車を回収、そのまま飯田橋へ直行してみたが飲み屋が開いていない。4時には開いたので飲む。

・・・ビックな人たちはとても飲むどころではない。タクシーでそれぞれ帰宅。

思い切り帰りたかったが、カラオケに逝くというので、のこのこついていく。入るなり意識を失い昏倒。熱海君が寝ていたのでそっとしておいたら10時になる。

熱海君目覚める、ラジプリ実況チャットに間に合わない!と言いつつ急遽帰宅。残されたメンバーでさらに歌う。一人中1枚も取られてかなりブルーになる。

すっかり酔いが醒めたので帰宅。戦利品チェック。

・・・失意のうちに寝る。

 

大晦日:

月陽炎のファンディスクの申し込みが今日消印有効だったので郵便局へ。

飯を喰ってマターリ。何時の間にか年が明けていた。シテオク。